岸田総理「消費減税は検討してない」と正直に言ってしまい予算委員会がザワつく/三井住友銀行、定期預金金利を一気に100倍に、今までが異常な低金利/無敵の86歳、医師を襲撃し逮捕 231103

日本人の日本人による日本人のための政治「日本改革党」
■現状を維持したい政策
男系皇統維持 夫婦別姓反対 同性婚制度反対 外国人参政権反対 住民投票条例導入反対 マンガ・アニメの表現規制反対 など
■現状を変更したい政策
憲法改正 消費税減税 NHKスクランブル放送実現 外国人生活保護廃止 留学生優遇廃止 外国人実習生度廃止 スパイ防止法制定 LGBT法廃止 など

■未契約割増金などNHKに関するお悩みは日中電話でご相談ください。070-2677-8910 (党本部)
※申しわけありませんが、メールでのご相談は対応しておりません。早朝深夜の電話はご容赦ください。
・住所と部屋番号があっても宛名が無い、NHKからの「特別あて所郵便」は、反応せずに捨ててください。
・NHK未契約割増金の対象者は 1.ケーブルテレビ加入者 2.契約を促す邪魔表示を消すためにNHKに住所氏名を連絡してしまった方です。それ以外の方は請求されません。

■ご支援のお願い 日本改革党をご支援ください
・ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行 振込
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=2df4f487ccee7f31
・クレジットカード決済
https://go2senkyo.com/seijika/165194
・お手紙・物品でのご支援はこちらまでお願いいたします。
170-0005 豊島区南大塚 2-11-10-3F くつざわ亮治 070-2677-8910 まで
※都合により、なま物、クール便、重量物はご遠慮いただいております

■日本改革党 メール党員大募集!メルマガご購読で日本改革党をご支援ください。
ご登録はこちらから宜しくお願い致します。
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=くつざわ

■代表くつざわ亮治 YouTubeチャンネル(ほぼ毎日)
https://youtube.com/@kutsuzawa

■代表くつざわ亮治個人HP
https://go2senkyo.com/seijika/165194

■代表くつざわ亮治著「日本は超個体である」Amazonで販売中
https://amazon.co.jp/dp/4991191076?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_KA3P9X3KGG9ZM1B30AR5

■代表くつざわ亮治 インスタグラム
https://www.instagram.com/kutsuzawaryoji

You may also like...

166 Responses

  1. NCR Hyper says:

    お疲れ様です😊本日もご配信ありがとうございます📧 Detox Japan🫵(о∀о)

  2. Tetsuya Naggy says:

    子や孫の事なんか、財務省や官僚連中は考えないでしょね。国民の事は考えない岸田の如し。今だけ、金だけ、自分だけの奴ら。

  3. 博多ラーメン says:

    今晩ゎ^^

  4. 大狂筋 says:

    3年位前に安倍政権に10万の現金給付してもそこまでの効果無かったのに、たったの4万でデフレ脱却?あの頃より物価も上がってるのに?呆れて物が言えんな…。

  5. KHF_TH 1026 says:

    与野党問わず「政治屋」共は岸田の暴走をなんとかしろよ。
    政治屋は国民から搾取する事ばかりで何一つ仕事ができない烏合の衆なんだろうな。

  6. Tora Sima says:

    公約そのものを、達成できなければ、罰則つけりゃいいんだよ。ウソっぱちじゃしょうがない。

  7. naotec says:

    ステルス増税、先日、胃カメラの鎮静剤が保険からはずれ自由診療になっていた。

  8. サムグレコ says:

    「若者を救え」ってのを免罪符にして、高齢者を切り捨てたらそういう時代になるのかも。

  9. ハイスコアガール says:

    4万の所得減税って月換算で3300円、1日換算で110円だぞ岸田?桁が一つ足りねぇわ。今、助けてほしいのに実施は来年で1年限定とか話にならん。聞く力、スピード感、大胆な政策、全部口だけ。

  10. 也 和 says:

    消費税の役割は消費や投資を直接抑制し、GDPを伸ばさないようにすることが最大の目的となります。
    そして物価高対策としては消費税の減税や廃止が最も効果がある政策であり、消費税を廃止すれば国民一人当たり18万円、4人家族だと毎年70万円以上の可処分所得が残る計算になる。
    しかも税金は財政支出の財源ではないため、現在の日本で消費税を廃止したところで、財務官僚が出世できなくなる以外に何の問題も起こりません。

  11. 田舎のごんたろう says:

    ダメなふりして裏で閣議決定してしまうやり口に気付かないとねぇ… 外国人に優遇する法律をどんどん決めちゃってる現実を国民が気付かないとダメです!

  12. 山田二郎 says:

    車必須のガテン系なのでガソリンが本当に厳しい。

  13. キキカイカイ says:

    財務省・総務省・厚生労働省・通産省は日本の獅子身中の虫。多すぎる
    首相はあらゆること想定してシミュレ-ションしなきゃ国の舵取り出来ない。リ-ダ-失格

  14. 大きい赤ピッピ says:

    国連と岸田、似た者同士の「他人事主義」。
    日本国民の声を上げましょう、11/19デモで!

  15. 井上なるよし says:

    まさに財務省ロボットキシダーそのもの国民の声なぞ聴いていない。木原の声しか聴いていない。

  16. 遙透 says:

    くつざわさん、お疲れ様です。これから、何とか生きている中小零細、個人事業者の倒産が増えていくでしょう。地方は消費がガタ落ちです。

  17. その筋 says:

    80代って正に火炎瓶で機動隊とやりあったやんちゃな世代では💦💧💨
    物価高いよぉおぉぉ~、田舎なのにきゅうり一本98円(税抜き)夏野菜としても岸駄のせい❗❓💢💨自民イラネ

  18. chimoneka says:

    0.2%の金利ってあおぞら銀行BANK支店の普通預金と金利同じだから10年の間に金利がどう変動するかわからないから預けるのは損!!

  19. yokomen says:

    シャドーガーデンってwwww
    アトミッックwww

  20. 藤崎尚樹 says:

    数年ぶりに仕事した共産党。

  21. SIX says:

    財務省の力を削ぐには、予算編成権を国会に移すこと(国会議員は猛勉強しなければならない。米国は議会が予算編成権を握っている。)、と国税庁を財務省から切り離すこと。この二つが実現出来れば日本は正常に戻る。
    岸田という人物の底の浅さが出た。

  22. イングリッドジャム says:

    鈍感力の増税クソ眼鏡の岸田

  23. EMOtional チャンネル1945 says:

    民間人狙って日本には🚀核原爆2発落としたんだから、ヤレば?一発でガザ跡形も無くなるよ。キレイな更地になると思ふ。
    真実の暴露ヲ❗リン・ウッド🙌万歳🗽

  24. バッドマン says:

    最近は岸田総理と聞いても誰それって今一ピンとこないオレだが
    増税くそメガネと耳にするとピンときて顔が思い浮かぶ今日この頃です。

  25. masakun 141421356 says:

    同感👍凄くよく分かる😅

  26. NYN姉貴とICG姉貴のコンビうき says:

    ハマス「だけ」をこの地球上から消し去りたい。(あくまで個人的な感想です)

  27. yokomen says:

    同胞の北の放送見てれば
    あー、同じ民族なんだなーって理解できるw

  28. Sato Calbee says:

    親から日本人のように真面目に働けと教えられた在日3世朝鮮人の人が「韓国で商売をしたら、何回も詐欺にあった。日本はいい国だ。」とエッセー本「それでも韓国に住みますか?豊璋(ほうしょう)著」で書いてます。🤣

  29. 阿含太郎 says:

    ガソリンも補助金出すよりも減税した方が無駄がなく効率もいい。無駄遣いして効率悪くても給付金出して絶対に減税しないことがわかった。要するに、オレが総理のうちはZのため絶対減税しない。ということだ。こりゃ自民を倒すしかない

  30. くたきち says:

    画面右上に置かれるものが今日は何かを見るのが楽しみになってきました

  31. 煉獄償貢撈 says:

    岸田のお陰で、少なくともこの日本にスピリチュアルな現象は起こり得ないと確信したぜ。
    これだけ日本国民から憎まれて恨まれても、まだ生きてる。

  32. 猫端会議 says:

    減税なんて、消費税の軽減税率を8%→5%にするだけで良いと思う。

  33. エイブラゐづ says:

    マイナンバーカード意味ないじゃんwwwww

  34. A-01 says:

    増税糞眼鏡来年9月まで居るのかよ。たまったもんじゃないなぁ~。

  35. モコニャン says:

    減税はしないけど、自分達の給料は上げるとか、国民に喧嘩を売ってるよね?自民党に、次の選挙は無いと思えよ!

  36. ザ・グレートノダ says:

    1つの消費行動に消費税以外の税金がどれだけ掛けられてるか知らんのやろうなw

  37. 永田智也 says:

    円安が海外にばら撒いてるのが理由なんじゃないかと思うんやが

  38. 正詞 says:

    税の在り方は、そのまま民主主義の在り方だ。財務省の徴税権絶対主義の下僕キシダだ。国民を真に馬鹿にしている。つまり、減税しないと決め込んでいる説明責任を放棄して恥じないどころか逆切れしてる。国民としては岸田自民と主の財務省を懲罰すべく他党に投票するしかない。

  39. 光光 says:

    財務省は岸田30万総理66歳の支持率低下の理由を「増税から逃げてる」とのたまうばかどもです

  40. kz Tk says:

    新聞料金 月に5000円も払うなら 美味しい物を食べる、携帯で見れるし
    新聞を購読する意味がない

  41. ge13a says:

    総理のチェンジ効かんかな〜

  42. いぶき says:

    増税メガネは総理になりたくて議員になった奴。国家観もなければ、国民を助けるなんて考えたこともない馬鹿なんだよ。

  43. 久雄 新井 says:

    新聞はゴミになるから読まないから家にゴミが増えるから新聞は家は要らねーゴミ

  44. 佐藤桜 says:

    赤ちゃんの喉切り裂いた、焼き殺した、どちらもがせですよ。ネタニヤフの報道官が話したことを欧米メディアが記事にしたもので、イスラエル政府の報道官は否定してます。陰謀論は元CIA副長官が造語した言葉で、「事実を隠すのにこれほど便利な言葉はない」と本人が語ってます。

  45. 藤宮 says:

    核持ってれば攻められない。
    奇しくも露がそれを両方の意味で証明している。
    ウクが核を捨て売電がライン下げたから露のライン上げて侵略した。
    露が核を持っているからモスクワ等露領土への攻撃に対して支援を拒否した。
    世界各国は核またはそれ相応の大量殺戮兵器を持つべきだ。

  46. kado wau says:

    この輩は日本の為に働くことを、考えて居ない、日本人、日本国そちのけ
    外国人優遇政策、外国人移民政策、外国バラマキ、
    総理をやめてください、

  47. ホリーポッター says:

    自民党をぶっ壊す!
    その通りになりますね🤣
    トリガー条項凍結解除なんて何年前もから言われているのに法改正に時間が掛かるの一点張り💢
    やる気がないから、そんなことを言う。Z官僚のボーナス査定ゼロやな😡
    Z官僚には詐欺師しかおらんのかな?片っ端から詐欺罪で逮捕せい
    👊💢

  48. なつみ says:

    国民「岸田自民党に投票することは検討すらしていない」

  49. たいしょくかん says:

    日本は法律廃止はしないのは憲法違反

  50. りんご大好きおじさん says:

    ちょっとだけ苦言を書きます。
    サムネイル画像で使っている変な書体の漢字をやめて欲しいです。
    それだけでクリックする気がなくなってしまいます。
    きちんとした日本語の漢字書体をつかって欲しいです。
    マイクロソフトやAppleのOS標準書体に紛れ込んでいる「変な漢字」書体は中文簡体字へ移行するハードルを下げようとする文化侵略だと思います。文科省や文化庁が仕事しないのが全部悪い!

  51. 正詞 says:

    日本人のための日本を守るのが我が日本改革党し以外に無い。日本人ならば強く強く支持するしか無い。
    現状は、封建遺制を改め明治維新したのと同じく占領憲法・WGIP・教育委員会・日弁連・学術会議等の反日で従米・従連合国の遺制・利権を改める時である。

  52. jin akai says:

    着々と進んでますな~。日本人奴隷化計画。

  53. 上田達也 says:

    来週は政権支持率ダダ下がりの予感、まあ居座り続ければますます財務省との癒着が露になり国民の信用失うだけだがね。

  54. M5I says:

    日本には岸田より頭がよくて愛国心のある人が他に沢山いるのに、なぜあの人?
    選挙制度絶対間違ってる❗️

  55. mk 33 says:

    来年6月まで生きていける自信がない。もう無理。

  56. R125 GSX says:

    維新は、大阪万博大失敗&税金で補てんで、ボロが出そうですね

  57. 戸田悠岳 says:

    財務省解体してもらいたい

  58. 秋の黄昏 says:

    議員宿舎の家賃を下げた岸田は、その効果を見越しての事でしょうが、減税はしないのも己らの利権や移民優遇などに関わるからでしょう。
    消費税や所得税、住民税の還付に生活保護費優先支給などで特亜や東南アジアンなどの連中を筆頭に後進国からの威民連中らが潤っています。
    祖国に戻るときは厚生年金脱退可能‼会社折半で掛けてる分も全額還付ですよ‼さらに税金の控除も日本人の3~4倍の破格の待遇‼

    近所のカンボジアの自称難民が良い家に住み車を乗り回してますけど、そういうケースが実はそこかしこで見られ、日本人以上に豊かな暮らしを満喫しております。

    厚生労働省はパチ屋に毎年助成金を支給。税金還付などは中朝韓人だけではありません。東南アジアンらもです。
    日本ではホームレスの外国人はいないのに、ピィリピンやタイでは邦人ホームレスが多数出てるとの事。 大概が現地の者達に集られて一文無しになる為だそうですが余所の国では邦人を助けてくれません。 中には借りた金を返済出来ずに邦人を殺める連中や、また悲観して自殺する邦人も少なく無いそうですがあまりに多く当たり前過ぎてニュースになる事が殆どないのだとか。
    日本人はこれらの件をしっかりと頭の片隅に置いておくべきかと。

    それと三井住友の件は、タンス預金の金を吐き出させるための策略かもしれませんなぁ。 
    三井に続いて他のメガバンクもやるんでしょうか。或いはですが、朝銀は破綻しかけた時に税金を吸い取って再生しましたが、その時期も高金利でしたね。在21らが潤う仕組みをメガバンクでも。。。

    ​P〇andC〇株式会社
    在日外国人の為のライフプランナー
    一時的に海外転勤、もしくはご帰国でご本人が日本国不在の場合でも、委任状によって選任された信頼のできる当社の納税管理人が、税理士に税金還付の手続きを依頼致します。よって、海外にいながらにして還付申請と還付金の安全な受け取りが可能です。
    当社では帰国される外国人労働者の方々の所得税の還付手配などについても責任をもって行います。
    対応言語
    日本語・英語・タガログ語・中国語・スペイン語・ポルトガル語・ベトナム語・タイ語・ヒンディー語・ネパール語
     
                  ↑
    (※韓国人や北の連中らも還付を受けてるのに敢えて対応言語にハングルを入れない印象操作が姑息)
    お寄せいただいたお客様の声。

    日本人 Sさん 男性
    数年前にフィリピンの女性と結婚し、フィリピン在住の家族に生活の為に仕送りをしていました。
    昨年「税金還付」というシステムを初めて知って、まさかとは思いましたが申請をして還付を受けました。そのお金はまたフィリピンに送金し、みんなの苦しい生活に助かりました。過去に払った税金も還付すれば良かった。

    フィリピン人 Aさん 女性
    私は日本人と結婚したフィリピン人です。前からフィリピン人の友人達から税金が還付出来ると何回も聞いていましたが、初めは信じられませんでした。
    海外に住んでいる家族に生活費を送っていれば払った税金が戻ってくるなんて有りえない!と思いました。でもこの会社に相談して、スタッフの優しい案内に従って、実際に申請したところ、本当にお金が還って来ました!皆さんも自分の友達のウソみたいな話、噂などもたまに信じるといいかも知れません!

    中国人 Nさん 女性
    私は日本在住の中国人です。日本で働き始めてからずっと中国に住んでいる両親や生活困難な親族に仕送りをしています。その行為によって、自分の税金が還付された事が予想外でした。更に今年、PG&COのサポートで私の日本人の主人も還付申請を通じて、税金が戻って来ました。

    ペルー人 Jさん 男性
    多額の還付ができてとてもうれしかったです。還付したお金で母国に帰る事ができ、生活も楽になりました。PGスタッフの親切な案内も有り、助かりました。とても感謝しています!

    ヴェトナム人 Vさん 男性
    私は日本に住んでいるヴェトナム人です。ヴェトナムにいる家族にお金を送って来ましたが、それによって還付をうけられるなんてびっくりしました。友人も皆祖国にいる家族にサポートしていますから教えてあげたいと思います。ありがとうございました。

    タイ人 Fさん 男性
    私は母国で仕事がない為に数年前より母国の親兄弟の為に出稼ぎに来ており、常に節約して母国にお金を届けていました。この申請で還付を受け、頑張りが報われた気持ちになりました。還付金で病気の母親に薬を買ってあげたいです。またお願いします。

    インドネシア人 Uさん 男性
    私は名古屋に住んでいるインドネシア人です。友人の紹介で申込みをしました。
    最初は信じられませんでしたが支払いも還付金がおりた後でその中からということだったので、とりあえずお願いしました。その結果、予想以上の還付がおりてびっくりしています。
    このお金をまたインドネシアの親族たちの為に仕送りしようと考えております。

  59. タビー says:

    戦争と言えどテロ集団ハマスの蛮行・・現実と分かってても耳に入れたくなく、画像や動画は一切見ない(心が弱いんで🥲)けど、今の子供たちや嗜虐的な性向の輩にも残酷な画像みる機会あるわけで、精神に変な刺激を与えているのでは・・と嫌な気になる😰本当に心が痛いです😭

  60. 4G半 says:

    消費税は減税でなく、廃止です。

  61. yoi maeda says:

    やはり、岸田総理は総理になりたかっただけ、の人だったなぁ(既に過去の人)

  62. 如水 says:

    消費税利権がZに牛耳られてますね(~_~;)
    さてさて、本日は「明治節」であって、マッカーサーが作った「文化の日」ってナニ?ですね( ´∇`)

  63. akihito says:

    サムネの文字やばいっすよ

  64. masa ohno says:

    もう自民いいわ。というか本当に次の選挙で、半分くらいになるんちゃう?

  65. 秋の黄昏 says:

    韓国の事件は詐欺が30%を超えるというのは過小ですね。向こうの統計ではもっとあった筈。続いて性犯罪と続きまスミダ。
    ハマスが赤ん坊をレンジで焼き殺しながら母親にそれを見せつつ陵辱し、最後は殺めるってライダハンや二日市保養所事件、和夫事件、通州事件と同じですね。あとピィリピン兵らが沖縄でやったこととかとも。。。。

  66. たいしょくかん says:

    増税財務省解体、減税歳入庁設置する
    ことしろよ岸田政権

  67. ガメオベラ says:

    バカな国民なんて如何でもイイ
    経団連に好かれれば

    認知症の国民は
    選挙時に忘れて
    また自民党を勝たせる

  68. ああこま says:

    公明党さん再度の出番ですよ。

  69. 石川和英 says:

    100%徴収、100%給付、100%の共産主義者が財務省です。自民党じゃなくて財務省を破壊しないと我が国の永続は望めないです。

  70. toshi3373 says:

    聴く力を自ら否定する、うすのろメガネw
    もうZ省のロボット(スッカラカン2号)って呼んてあげましょw

  71. DOMA MIYsmo says:

    ハマスがレンジで赤ちゃん殺害?そんな事はイス兵もやってるが(強制退去しないものは機関銃で赤ちゃん諸共皆殺し、をこの75年やってるが、イス兵国の残虐行為犯罪は日本の保守系も知らぬ顔)。これは二重基準でしょう。今回のイスラエルによる皆殺し爆殺でパレスチナ一般人一万人(内、赤ちゃん、子供、四千人)を爆殺!レンジどころの比ではないよね。沓澤氏はパレスチナの赤ちゃん、子供もハマスだから殺されて当然!と思ってるの? これらの民族抹殺行為を非難しないのは不公平そのものでしょう。日本人は公平と正気を持ちましょう。駄目なものは誰が行っても駄目!と。ハマスは駄目だが、イスラエルは良いなどあってはいけない事。これを許せば中国のチベット、ウイグル侵略、虐殺も正当化される。

  72. トシソウバ says:

    外国人実習生という名の”タコ部屋”労働者、K国人じゃないが必ず”謝罪と賠償”を要求されることだろう。

  73. wing right says:

    高橋洋一氏曰く
    罪務省が小沢一郎に「消費税を社会保障目的税」でいいですか?と、お伺いを立てたら「いいよ」と二つ返事。ここから消費税が社会保障として扱われる事となり、減税する事がやり難くなった。しかし、その条文を無くす事で簡単に下げる事ができる。でもその条文を無くす事を自民党も旧民主党も手を付けない。罪務省の力を半減以下にするには「歳入庁」を設ければ良いが、手を掛けようとした「第一次安倍内閣」は見ての通りとなってしまった。それから「歳入庁」と云う言葉を発する議員はいなくなった。

  74. Kk Kk says:

    先ずはテロ組織ハマスに人質全員解放しないと…ガザ地区の住民が殺されると言うべきだよ、国連さん。

  75. 陣内慶弥 says:

    まぁ新聞なんて誰も読んでねぇから嘘書いても構わんだろwって理屈か

  76. 永遠の釣り人 says:

    日本人の敵、財務省。その財務省の言いなり、岸田政権。

  77. 武田信繁 says:

    ダボー岸田の頭の中は「ノーベル平和賞受賞」だけだよ。

  78. † MATATABI says:

    くつざわ先生の国内問題への指摘は100%共感できますが
    国際情勢に関しては全く賛同できません
    あまりにも西側メディアからの情報に傾向しすぎで客観的に物事を見れていない。
    中東で起きていることはもはやテロへの報復の範疇を超えてジェノサイドじゃありませんか

  79. 武田信繁 says:

    安倍がつき安倍がこねし餅を腐らせるは岸田

  80. 92テンツク says:

    投稿ありがとうございます。

    カッパ園長さんもくつざわさんを評価されてましたよ〜(^o^)

    #スパイ防止法はよ

  81. K.P Menadel says:

    何と呼ばれようが(財務省に言われた)やるべき事をやるだけ。岸田って腹話術の口がパクパク動く人形みたいだ。

  82. 武田信繁 says:

    恨国

  83. kirei nanao says:

    この増税糞間抜けの期シ田って、金タマに爆発物でも仕掛けられているのか?罪務省の木端から。
    なので怖くて逆らえない!、どうでもいいから其のツラをニュースに出すな能無し!目障りこの上なし。いいから四~ネ・・・

  84. T Yoshida says:

    内部留保に一生懸命でボーナスが寸志になって以降25年以上ボーナスもらった事ない

  85. 坂口平作 says:

    岸田首相は、共産党山添議員より酷い!

  86. swell blue says:

    X(旧ツィッター)で、内閣府アカウントに岸田糾弾の post した直後に垢凍結!

    凍結理由は、沖縄関連のPostに外観誘致罪は極刑のみ!現在の言葉で打首獄門と書いたら事らしい。それも、かなり前のリプ!!

    時系列的に、BAN申請したのは岸田の近親者だと思う💢
    自民だからコンサバと思うべからず。
    自民に内在するB級 aka の方が害悪多い💢

    河野家を始めとする守銭奴議員、官僚子飼いのクズ議員!コレラの粛清が出来なければに日本の國體が崩壊する‼

  87. wa33785 says:

    南北両半国併せても日本の本州の96%。日本各地で熊に遭遇被害、もはや国が対策を構じるべき。

  88. ANOANO says:

    減税党を結党しましょう。

  89. 森巨人 says:

    4万円?
    スイッチ1台分?
    それで喜ぶのは岸田のバカ息子くらいだろ(笑)

  90. ビリジアン(濃緑) says:

    年末調整が6月に返ってくるだけみたいなクソ似非減税政策ww

  91. Tak TAG says:

    「10万人あたり683件、誇らしい〜」

  92. m2o3rit says:

    本日もお疲れ様でございました。

  93. ANOANO says:

    低価格商品を開発しましょう。
    150円のカレーライス、ラーメン、ミートソース、100円のハンバーガー、ウドン、70円回転寿司(ジャンボタニシ、ブラックバス、ザリガニ等)、リッター50キロメートル走る軽ハイブリッド車、練炭火鉢、丈夫な国産綿。

  94. 偽グーグル says:

    ほんといらん事だけは即決で検討するのに必要な事は検討すらしようとしないクソメガネだな
    そんなに批判されるのが嫌ならとっとと引退しろや増税クソメガネ

  95. ウリナラオナラ says:

    テレビはオワコンなんてもう既に定期w

  96. ウルトラJ says:

    よっぽど消費税減税に触れられるのが嫌なのでしょう、岸田さんこの発言をして国民がどう感じるか分からない?分かってやってる?段々追い込まれて来てこんなに減税するのに支持率上がらないとか開き直っている様にしか見えない、残念ながらもう総理の器でないのが明白、一刻も早い退陣を希望します。

  97. 天使の魔性爆撃機 says:

    財務省解体 消費税廃止 国民1人づつに年金300万支給 外国人生保廃止 法人税の引上げ 行政の人員削減 国産資源の確保
    会社法を元に戻して会社は会社員のものとする
    AI ロボット工場拡大 国会議員数の削減 これくらい出来たら日本は変わる

  98. 池田智紀 says:

    ハマスの悪辣さには反吐が出そうですな・・・。
    岸田は任期終了までこれ以上余計な事、それこそ一切何もしないでくれる事こそが日本国民の切なる願いかと。

  99. Kk Kasama says:

    日本はすーぐ「欧米が…欧米が…」って言うげんと
    欧米では食品に諸費税なんかかげてねーど
    ばーが 言ってんでね〜よ 政府のデレ助めら! ンだっぺ リョージさんよ〜

  100. mag mag says:

    なんでボーナスなんだ?うちのボーナス4月ですけど。

  101. カノン says:

    そのうちに、財務省は代々財務省職員以外採用入省出来ずと成るでしょう。馬鹿でも二世財務省職員、算数ゼロ点でも財務官僚と成る日も近い。お笑い種。

  102. Sylphis says:

    減税検討すらしてないとは恐れ入ったなあ
    会社でも「A案しかありません!他社との比較は無いです!」コンペ勝てねえだろ…
    個人ですら「プレゼントどっちがいいって?俺はこっち。そっちは考えても無い」そんな友人やら恋人は別れ近いだろ…

  103. ゴム蛙 says:

    NHKがニュースで今年の流行語大賞はどれでしょうと街頭で聞いていた、でもそのボードには「増税メガネ」は無かった。Why?

  104. 堀場和弘 says:

    沓澤さんは、喋りのテンポが良いので見ていますが時たま沓澤さんの論理が飛躍し狂ってしまいます。ロシアのウクライナ侵攻も今回のハマスの攻撃もです。2000年前に国が在ったからという事でパレスチナ人が居たところにイスラエルを造ってもらい、その後パレスチナ人を圧迫して入植地を広げてきたのはイスラエルでしょうに。ハマスとパレスチナ人は、一緒でありません。イスラエルのネタニヤフ政権がやっていることはアパルトヘイトでジェノサイドです。パレスチナ人600万人を皆殺しにすると宣言してイスラエルは空爆しています。狂っているとしか言えませんね。

  105. カノン says:

    弱いから叩かれるんです。百倍返しが在ると思えば何もしてこない。これ常識です。

  106. 峠のおじさん says:

    ‘--「財政法四条(足カセ)」そく廃止をしなければ・日本国・国民は豊かになれない。
    ーー何故か国会議員は何も言わない!★★GHQが「財政法四条」は米国が支配するための法律である。

  107. 峠のおじさん says:

    ‘--あの無能に近い「文雄氏」・臨時国会の初心表明で「経済・経済・経済??」はあ、
    ーー景気経済対策なら「消費税」速経済に反映するが・減税・給付・それも来年2~6月頃。
    --これでは生活必需品等が2~5割り値上がり中、経済対策に成らない??

    ー★「減税はしない」が・・衆議院「補選」で国民にケラレ・選挙用に「急に減税」を言い出した。
    ーー問題は「財務省・自民党内に有る””消費税””導入で苦労したから””絶対・消費税””はいじりたくない。

    ーー【サボルな】・政治家は何が仕事かが判っていない「臨機応変に経済対策を行う国民を豊にする事だ!」

  108. 村田大介 says:

    韓国は詐欺と売春の国です。別に驚く事も無いかな🙄

  109. 峠のおじさん says:

    ーー政府自ら【違法行為を続ける⇒ 外国人への生活保護費支給】
    ーー「半島出身の生活保護受給者」が・毎年続ける現実が有る!・・何時まで続ける無駄!

  110. 峠のおじさん says:

    ーー岸田首相「ショボイ還元」・・30兆円税収が増えた・・戻すは3~5兆月以後円・・それも令和5/4月以後。
    ーー不平等な「消費税」の廃止なら速・経済に✙に働くーー早く「消費税」を廃止しよう!

  111. バヤシ says:

    アノミーとは無連帯の事を指します
    急激な環境変化でそれまでの社会的関係を失うと何をどうしたらいいのかわからなくなり、通常ではあり得ない判断をする状態です

  112. 金谷智江 says:

    いつも本当にありがとうございます。くつざわ先生の仰る通りだと思います❗Facebookにシェアさせて頂きます。

  113. pp KTパパ says:

    国民虐待嘘つき増税メガネは完全に狂っていると感じる。
    蔭でメガネを操る鬼畜財務省は悪魔集団。
    誰も逆らえない法律で縛っておいて所得の大半を収奪するは心ある人間のする事では無い。(鬼畜の顔した矢野事務次官)
    テロ集団ハマスの言葉に出来ないほどの残虐さに「神は無いものか」と絶句。
    テロを擁護する者達に天誅が下れば良いと思うのは罪か?。
    テルアビブ空港乱射事件の黒幕「重信房子」がのうのうと生存して居て社会の理不尽を感じる。
    お陰で巨人の重信選手に好感が持てない。残念!。

  114. 宮藤昭治 says:

    国民には、増税、増税で、岸田達お仲間には、30万と20万円給料アップだつてよ!ふざけるな~~~~

  115. Googleゅうた says:

    岸田は山上と同じマインドになってる

  116. 縞斑ミケ太郎 says:

    つーかさ、岸田さんはまず自分の政治家失格のレッテル貼られたダメ息子の心配しろよ。
    アンタの子や孫が自分の作った暮らし難い日本でフリーターやっていく未来くらい想像できるだろうがw

  117. お好み焼き says:

    総理の選挙区でインタビューして欲しい。それでも総理を支持しますか?

  118. heriosi says:

    給付金を撒けば撒くほど現生が世の中に溢れ物価は益々上がって行きます。物価を抑えるなら消費税減税しかありません。CIAが認めないのですよ。

  119. ryokyu take says:

    岸田がやれって言えば似非減税も出来るって、どんだけ無駄権力もっているんだって話、LGBTの時も同じですよね。
    適格性を欠く人間がその地位に就くと国を傾ける危険性が高いってこと、こんな政治状況、自民党の体質は危険ですよ。

  120. うす says:

    世界は悪に染まっている……

    自分の思い通りにならないとキレる、
    努力をしない成長しない正攻法で結果を出せない人間が言いそうな言葉です……。

  121. コスガーゼロ ゲームちゃんねる says:

    ギリギリ及第点?
    いや、どっちも赤点でしょ
    50歩100歩みたいなもんで、-50点と-100点で
    -50点の自民を仕方なく選んでいるのが現状だよ(どっちも糞)

  122. 猫とバニラアイス says:

    赤ちゃんオーブンのくだり、文章を聞いてるだけで鳥肌が立って暫く戦慄しました😱
    信じられない!人間じゃないです!
    通州事件の生き残りの女性の話しを聞いたあとと同じくらい憤ってます。
    本当に酷い…
    あなた達の神アラーはそんな事をして嬉しいのですか?と訊きたいです。

  123. JuelBox says:

    社会不安や不満がある人ほどアノミーが強く・・・・ここまでは納得できないわけではない。ただ、これも理系頭的には正確ではない。
    社会不安や不満がある人ほどアノミーの強い傾向があり・・・・これが正しい表現。ま、どんな調査したのかは不明だが。
    ・・・ところがここで「陰謀論」というのが出てくる。陰謀論にもピンからキリまであり、中には正しいと思われるものまである。権力者(カスゴミや大金持ちを含む)が隠蔽し、あるいは捏造したものを「正しい」とし、それ以外は、

       「Netで流布されている陰謀論ニダ!信じてはいけないニダ!」
    ・・・などと権力者側が大声で叫んでいるものもある。シナ狂にとっては李国境がキンペーにより暗札されたというのは陰謀論のわけだ。

    「リスカブスを嫌っているのは社会に不満を持つNet底辺層で、会社経営者などの上級国民・政治家は、リスカブスとの友好関係を発展させたいと考えているニダ!」
    ・・・この主張も同様だ。要するに真実がバレてしまえば、権力者側が今までの既得権益を手放さなくてはいけなくなるから、真実を覆い隠しそれを陰謀論で片づけ、逆に陰謀論を信じる人間に対してアノミーとレッテル貼りしようとする意図がこの文系論文には漂っている。もしかしたら、既得権益者に金を貰って、陰謀論ネガティブキャンペーンをすることが目的だったのかもしれない。おっと、これも陰謀論か?
    そもそも文系の論文なんぞ真実を客観的に検証できるわけでもなく、再現性の確保だって皆無だ。日本の大学に文系学部など全く必要ない!全部廃止し、その代わりに理系学部を大増設しろ!ま、経済学部だけは、数学科の応用部分として残しておくのはいいだろう。公認会計士試験も司法試験も大卒である必要は無い。ちなみに、体育学部や芸術系は理系としていいだろう。

  124. 松尾浩平 says:

    外国人が日本でタダで暮らせる憲法違反制度外国人に生活保護支給,医療費無(2400億円/年)を維持,外国人国費留学制度維持の為,日本破壊外国人移民国家政策強行する国家反逆外患誘致国賊売国奴政府が消費税減税することはありません。

  125. 無名 says:

    増税すれば財務省の人も負担増なのになぜ「財務省ガー!」なんですか?

  126. 白いイルカ says:

    検討氏が検討しなくなったらオワコンだよね

  127. Isao Mukoyama says:

    国会答弁でなく民間のニュース番組にも財務の役人を出演させるべき。でないと国民がどう感じてるのなんてわからないでしょう

  128. Isao Mukoyama says:

    中京とハマス辺りが通じているのも半ば常識ですから今さらですけどね

  129. 林琢弥 says:

    増税眼鏡って頭悪過ぎ(o・_・)ノもう辞職した方が良いよw
    もう所得400万円以下の家庭は生活保護対象にしたら(笑)

  130. ayuayupanic says:

    物価っていうほど上がってるか?
    昔はもっと高かったぞ
    牛丼500円だったし コーラなんて1リットル200円だし ゲームソフト1万円だぜ
    物価で上がったなーと思うのは・・・ラーメンくらい?
    全体では、未だ安いと思うがなぁ
    価値観が変わって、値付けの変動があるのは実感する
    カツ丼よりラーメンが高くなるのは 価値観の変動だと思う

    結党の精神を未だ実現できない自民はオワコン
    ただの無能集団ですね 何もできません

    財務省潰したいのなら 名簿流出と「ガキ」ね
    ガキ潰せば潰れるよ

  131. Tokyo Ryusin says:

    消費税は失敗。減税ではなく廃止が正解。内需を冷え込ませどこまでも国内産業や一般国民を疲弊させるだけ。政府はブクブク太り外資や大企業ばかりが潤う。経済は外需頼みになり政府は特定の企業団体にばかりばら撒きを行い国民は豊かにならない。これまでの歴史がそれを証明している。税制は安定財源ではなく成長経済によって増収を目指すものにしないと亡国の道を歩むことになる。内需の冷え込みで疲弊した優良産業がドンドン外資に買い叩かれている。消費税にはなんのメリットもない。

  132. GGモデラー says:

    岸田は馬鹿でも無能でも無くて、計算ずくで大増税をやっているように思えます。
    理由は下級国民を見下しているのか、それとも日本人全体に復讐するつもりなのか(昔、いじめにあったとか?)、私にはそのどちらかのように見えますね。

  133. D via A says:

    日本て消費税減税したら負けなの?なんでかたくなに消費税の減税やらないの?

  134. 吉田松陽 says:

    安倍元総理は、積極的財政をと‼️発言してたら、暗殺され
    たな😭本当に残念。

  135. ぐーたらママ says:

    NHKより財務省にデモをしたいです❗

  136. 永田拓也 says:

    0:44
    つまりは、経済効果を出すつもりはない、ということですな。。。

  137. Mauskid Ver.KA23 says:

    今の財務省は、日本人の寄生虫で宿主を殺すウイルス並だなぁ。

  138. don yosaku says:

    トリガー解除も消費減税もヤル気がない?物価対策をする気がないということですね。岸田、頼むから辞めてくれ!

  139. スガPL says:

    160円/㍑が3ヶ月連続でトリガー条項凍結解除ですが、解除出来るであってやるではない。
    そしてトリガーはガソリン軽油のみで、今は原油に対しての補助金ですので、ガソリン軽油灯油重油航空燃料も下がっている。

  140. デラックスヒロ says:

    マスゴミ(特にNHK)、
    ザイム、ケーダンレン、
    その他モロモロ(不法ガイジン等)、
    コイツら日本人の『敵』を
    やりたい放題の
    野放しにしているのは
    『ジミン』👹
    もう、キシダがどうとかではない。
    今の諸悪の根源は
    『ジミン』👹

  141. 境乃紫峰 says:

    ウクライナやイスラエルの話は欧米のプロパガンダが強烈だからアテにならん話だけど、チベットやウイグルの話は同意だなー。
    ガチガチに武装してないと悪い国に戦争仕掛けられたら終わるし。

  142. 木貞正博 says:

    安倍内閣のときコロナ対策のため一律の一人10万円の給付け金をやって少ないがある程度の効果がありましたが、それより遥か少ない一人当たり4万円で限定的な減税?ではほとんど効果が望めないのではないでしょうか。それに来年の6月では意味ありません。結論としては岸田ではスタグフレーション脱却できないでしょう。

  143. ジャッカル says:

    それと減税の経済効果って不景気のが好景気より3倍くらい大きい試算なんだよね

  144. 祐三 松下 says:

    岸田恐るべし😅 
    アホも極めれば恐怖だ。

  145. ituki yamato says:

    某国は、実質 無法国家
    日本は、モラル 安全 信頼 安全の上に 社会 企業 商業が成り立っている
    亡国の人が日本に押し寄せれば・・・日本は根底から崩壊する

  146. ねこ says:

    総理や役立たず議員の口座から落ちるクレカを納税者に配って欲しいwww
    そしたら少しは、ばらまかれる気持ちが分かるんじゃないかな

  147. フレーゲル男爵 says:

    4万減税?来年?増税メガネの考えは理解不能。消費税下げろよシンプルに
    イスラエルはやる気満々ですな!

  148. kookie says:

    そりゃー、自分と自分の家族の事しか考えてないから、こんな回答も、彼からしてみれば当たり前の事。

  149. yosssy ysssoy says:

    岸田は「無能な働き者+嫌われ者」の称号を獲得した!!

  150. 西久野宮芳仁 says:

    増税マフィア・・紅痴会かぁぁあ・・?増税マフィア集団最高指導者増税💩メガネ🥸?

  151. ゴルフ三昧 says:

    だって、権力にしか興味ねーから、政策は下々の官僚が考えて、テキトーにやっときゃいー

  152. 祐三 松下 says:

    ハマスを擁護してる輩はどうにかしてるサイコパスだ💢

  153. Mei Okamura says:

    0:31: 🗣️ 岸田総理は消費減税について検討しておらず、引き下げ効果も考えていないと答え、食品にかかる消費税は下げるべきだと述べた。
    4:19: 🗣️ 政府の経済対策に対する批判と野党の不活発さが問題視されている。
    8:09: 💥 北海道で男性が熊に襲われ、鈴木常事件など高齢者の凶暴化が社会問題になる可能性がある。
    詳しい要約は Tammy AIで確認してください!

  154. 抹茶まよ says:

    なんてこった!共産党にまともな事を言わせるなんて!

  155. 大山登 says:

    半国うけますね🎵🎉❤立憲コリれ社民反日政党は潰しましょう🎵⭕😍

  156. 大山登 says:

    直づはコリの生活保護費3兆円支給廃止すれば良い🎉❤軍事産業の発展に使用しよう🎵🎌❤

  157. PF性器絶頂チンポギア3 says:

    あそこ 売春取り締まらないからな くさ

  158. 鈴木太郎 says:

    みんな岸田に総理辞めろと言ってるけど、俺は続けて欲しい。岸田のおかげで自民党の支持率が爆下がりだからギリギリまでやって、岸田で解散総選挙をやって欲しい。そしたら自民党の議席は相当減るだろう、なんなら政権交代できるかもしれない。とにかく政権交代しなきゃもう無理だろう。与党になって欲しいのは山本太郎のれいわ新選組だけど、山本太郎にケツを蹴っ飛ばされて、グズグズの野党も消費税減税を言い出したからサッサと消費税廃止して欲しい。消費税が財務省の天下り先の資金源だって裏事情知ってる人や頭の良い人はみんな言ってるぞ。

  159. soliton2011 says:

    ずいぶん前から沓澤さんを知っていますが、日本改革党には他に政治家を目指されている人はいらっしゃるのでしょうか?
    沓澤さんお一人が奮闘されているように見えますが、党勢拡大のためにも人材育成に力を入れていただいたいと思います。

  160. chan int says:

    シャドーガーデンww
    くつざわさんの後ろには陰の実力者がいるのですな😊

  161. 森山主税 says:

    ニホン国民の生活がどうなるかなんて端から考えていない増税「糞」眼鏡。 世の為、他人の為なんて感覚はまるで持ち合わせて居ない。 只々総理になる事自体が目的だった此の男、総理になったらニホンの此処を改めたい、なんて云う志は一切持ち合わせないのは 当然の事。 更に迷惑なのはニホン国民には非情な反面、韓国人にはやたらと手厚く、我国にはマイナス要素しかない、「通貨スワップ」を態々再開して国民の血税を韓国と云う肥溜めに平然と捨てて居る事。 売国総理は一刻も早く下野せよ‼️

  162. K K says:

    消費税減税をしない合理的な理由を説明できないんでしょうね

  163. 松本秀紀 says:

    お疲れ様です!いつも配信有り難う御座います☆

  164. Joni Pes says:

    このままでは増税ボンクラメガネが日本を滅ぼすのは確実?

  165. 中西一彦 says:

    お疲れさまです、くつざわさん。

    検討士 減税だけは 検討せず

    たしか、「日本の尊厳と国益を守る会」の青山さんは自身のチャンネルで、所得税減税はすぐに効果がでないから消費税を8%、できれば5%にしたほうがイイ。と言っていたな。

    たしか、青山さんが安倍さんに意見(どんな意見でも)を伝える為に電話をすると必ず電話に出たが、岸田首相は電話(反対意見になるのが解る事については)に出ないらしい。

  166. Booa Amazonesu says:

    岸田は国民のことなどどうでもいいのである。自分が総理を辞めた後も米国に可愛がってもらいたい一心で、国民からの搾取をしているだけである。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *