8道府県で2億4000万円の被害か カンボジア日本人詐欺G25人逮捕 移送中の飛行機内で逮捕 埼玉県警|TBS NEWS DIG

カンボジアを拠点に特殊詐欺をしていたとされる25人が、8日夜、移送中の飛行機の機内で逮捕され、羽田空港に到着しました。グループによる被害総額は少なくとも2億4000万円にのぼるとみられます。

記者
「フードをかぶりマスクをしていて、表情を確認することはできません」

詐欺などの疑いで逮捕された石原寛和容疑者(29)ら20歳から42歳の25人の男は、8日夜、羽田空港に到着しました。

25人は今年8月から9月にかけて、カンボジア・プノンペンのアパートから北海道に住む当時70歳の女性にウソの電話をかけ、50万円相当をだまし取るなどした疑いがもたれています。

警察によりますと、グループによる被害総額は、8道府県で少なくとも2億4000万円にのぼるとみられ、警察が組織の実態解明を進める方針です。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

You may also like...

19 Responses

  1. machcheckory says:

    飛行中に全員落としちゃえばよかったのに

  2. 3-sys says:

    特殊詐欺犯が捕まるのはいいことだけど、被害者に金が戻ってくるわけじゃないんだよね。それにこいつら、数年で再び野に放たれる。

  3. 陈铭传 says:

    人の金を騙し取るなんて絶対に許せない😢

  4. サイコパス友蔵 says:

    不況だから仕方ない!👍

  5. アップルπ314 says:

    詐欺多すぎん?笑 最近笑

  6. 大楠公 says:

    晒し刑がいい。駅前に鎖でつないで一日晒しておく。各駅を巡回する。これが一番犯罪抑止になる。

  7. H410 says:

    熊さんのえさになれ!弱い人を騙す鬼畜の一派。

  8. Mocha mochi says:

    顔を見られなくてもこの態度の悪さ。人間じゃないでしょう。

  9. O says:

    刑務所で死ぬまで働け 
    無期懲役でね

  10. ズルムケキング says:

    4刑で

  11. 林竜弥 says:

    0:01
    おい、顔を出せ‼️

  12. 林竜弥 says:

    警察は取り調べをしなくていいから検察庁に移送しなさい‼️そして容疑者は今週中に強制起訴を受けなさい‼️そして来月中に裁判をやりなさい‼️

  13. T K says:

    釈放された後も同じことをするんだろうな…
    簡単にお金を稼げることを知ってしまった人間は覚醒剤と同じぐらい更生しないからな…

  14. ロシナンテ says:

    マジかよ・・・埼玉県警でしょ?
    飛行機もチャーター機!埼玉県人の税金か???
    こいつら無期懲役したら??

  15. 悟 斑鳩 says:

    マスクをしてフードも被って顔は完全に隠すのか。塀の中の生活が何年になるのか分からないけど、被害額を返済するのは無理だよな?返す気も無いだろ?そんな奴等に配慮してやる必要が有るのか?

  16. QQ raccoon🦎 says:

    こっちみんな、石っち

  17. 絶屯 says:

    サブゼロやん

  18. 暮らし捨て猫から飼い猫へ says:

    全員顔名前公式せよ!

  19. HIGH& LOW says:

    有罪になっても10年も臭い飯を食う事は無いんだろ?
    出所したらまたやると思うな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *