定期金利引き上げ 三井住友銀も10年ものの金利100倍に(2023年11月3日)

 三井住友銀行が10年物の定期預金の金利を100倍に引き上げることが分かりました。長期金利の上昇を反映した金利引き上げの動きがメガバンクにも広がっています。

 三井住友銀行は近く、10年物の定期預金の金利をこれまでの0.002%から0.2%に引き上げます。

 長期金利が1日、国債市場で一時0.97%をつけるなど、足元で上昇していることを反映します。

 定期預金の金利を巡っては、三菱UFJ銀行が6日から10年物の定期預金の金利を100倍引き上げて0.2%にすると発表したほか、みずほ銀行も近く定期預金の金利を大幅に引き上げる方向で検討しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

You may also like...

17 Responses

  1. 깨어나자 says:

    資金繰りの悪い危ない銀行やな

  2. Gameplaykl says:

    O conteúdo aqui é top 👏

  3. 増税メガネ says:

    貯金するくらいなら株買うわ

  4. KariChintaro says:

    メガバンやばいの?

  5. Rodgee says:

    今までがあまりにも低すぎただけでしょう。
    まだまだとんでもない低さです。お話になりません。

  6. 佐和子 河合 says:

    誰も定期預金するよりは他の金融商品を購入しているって事なの❓️

  7. Dynamic Moment says:

    0.002%から0.2%に引き上げ❓ バカバカしくて話になりません。

  8. くあたも says:

    八幡美咲さんてセントフォースに移ってたのか。

  9. Saburo Ota says:

    マイナス金利解除が近づいてる。その前に指し値オペは2%になるはず。

  10. T TATA says:

    せめて2パーセントにはしないと。。。

  11. 金晋三 says:

    せめて20パーにしろ

  12. 水越紗季 says:

    ショッボイ金利だなあ。

  13. ごだい says:

    10000倍なら考えたのに。

  14. ぺむぴょん says:

    なんかすごいことのよーーに言ってますが金利0.2%になっただけです

  15. 鈴木一郎 says:

    極端だな、と思ったけど0から0になっただけか

  16. 鈴木. says:

    しょうもない表現の原稿読まされて、、

  17. Yuki says:

    100倍でも0.2.%って考えたらやっぱり日本の金利終わってんな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *