【SP500最高値更新】株価暴落より怖い?!円高だけで米国株投資家負け確定!

ついにeMAXISSlim米国株(S&P500)が最高値を更新しましたねぇ!ホルダー全員勝者であり含み益です。円安が大きく寄与した結果です。ですので本当に怖いのは円高です。超円高時代に訪れる冬の時代について解説します!!ゆっくりしていってねぇ♪

※※※タグ※※※
#ゆっくり解説 #資産運用 #かぶまる #お金の雑学 #ゆっくり銀行

※※※当チャンネルのご紹介※※※
かぶまるゆっくりチャンネルでは主にゆっくり解説を中心に10分前後の動画を配信しています。
内容は労働・副業・投資を中心に幅広く取り扱っています。
脱社畜を目指す配信者が今感じている事や知っておくべき事を面白おかしくお伝えしています。
動画を見ていただくことで自然と脱社畜マインドが身に付いていきます!!

※※※書籍のご紹介※※※

アマゾンのリンクはアマゾンアソシエイトリンク、アフィリエイトリンクを使用しています。

当チャンネル推奨の書籍
まずはここら辺りの本の知識を網羅する事がお金持ちへの第一歩となります!

敗者のゲーム
時代を超えて読み継がれる運用哲学のバイブル
https://amzn.to/3erEHoA

ウォール街のランダム・ウォーカー
インデックスファンドへの投資がベストその理由はしっかりわかる
https://amzn.to/3uqoSUC

漫画バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則
分厚い本が読めないなら…漫画で身につけるマネーリテラシー!
https://amzn.to/3evNRk2

金持ち父さん貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学
この本を知らないという事は少し恥ずかしいレベルの名著です
https://amzn.to/3uyzMHZ

※※※SNSのご紹介※※※
【Twitterアカウント】
(普段はツイッター中心につぶやいていますのでフォローお願いします。)
@kabumaru555

【お問い合わせ】
kabumaru.yukkuriアットマークgmail.com
ご意見やご感想は動画コメント欄へお願いします。

※※※音声ライセンス関係※※
当動画はYMM4Liteを利用して作成しており、株式会社アクエストと音声合成ライブラリAquesTalkの「商用コンテンツ向け使用ライセンス」を得て制作しています。
ゆっくりたちがしゃべる声の事です。

※※※動画内での素材及び引用について※※※
・動画内のエフェクトや素材についてはフリー素材を利用させていただいております。
・動画内のゆっくりは新きつねゆっくりを利用させていただいております。
・一部の画像、動画についてはライセンス契約に基づいて有料素材を利用させていただいております。
・公人や社会的な立場にある個人の写真・イラストの場合はボカシを入れずに利用させていただきます。
・画像やスクショを引用する場合は引用ルールに基づき、引用元のサイト名とわかる場合はURLを動画内で表記しています。

※※※クレジットの表示※※※
YouTube オーディオ ライブラリ
DOVA-SYNDROME
フリーBGM Music with myuu
フリーBGM素材 音楽の卵
甘茶の音楽工房
びたちー素材館

魔王魂
http://maoudamashii.jokersounds.com/

OtoLogic
https://otologic.jp/

MusMus
http://musmus.main.jp/

Audiostock(ライセンス契約を結んでいるもののみ使用)

※※※東方アレンジBGM※※※
ニコニ・コモンズ
東方アレンジ倉庫「ajapaのBGM」
生パン庫

You may also like...

32 Responses

  1. 桜田門外 says:

    お疲れさまです(ΦωΦ)✨

  2. 泉リオ@ポイント投資家 says:

    投稿お疲れ様です^^
    今も積み立て時ですね(`・ω・´)

  3. EVERTONIAN says:

    どこまで上がるかはわからないですけど今年いっぱいは株価は安泰でしょうね(不安材料がかなり和らいだ)
    来年は金利の高止まり、利下げ時期、リセッション次第かなと

  4. EVERTONIAN says:

    為替だけで暴落するかはわかりませんが、大体悪いことは複合的に起こって大ダメージを引き起こす

  5. 猫タイガー says:

    株安円高のターンでも今まで通りアホールド継続でいいとは、本当にシンプルですね!
    不安の後に安心感を得られました。ありがとうございます

  6. 荒川のスーパーフィッシュ says:

    出口の事を考えると
    心配になるな~正直!
    思考停止して積立ては出来るけど…多少のリスクはとらないと資産は増えないからね

  7. Toshi says:

    来年から新NISA 始まるからSP 500やオルカンに投資する人は円高になった方が良いと思ってる人は多そう。(ファンドに投資する場合に一度円からドルに交換して投資されるため多くドルに交換でき買える。)
    だからそれ知ってて投資する人は歓喜するんじゃないかと思ってます。むしろ円安進みそうですがw

  8. ぷんちゅ says:

    ワイはゴールド保有!

  9. 鼠多門の歩哨 says:

    円高到来なら新NISA積み立ての追い風ですね
    特定口座の米国株は冬眠しちゃいますが

  10. sai says:

    債券の重要性を説きつつ、バランスファンドは決して勧めないのですね。

  11. μ'sParks says:

    日本国内で納税する以上は日本円を確保するのは必要。ただし米株投資を継続していく事もまた必要。

    円高になればその分米株を多く換えるから、利益がでた米株を一部利確してキャッシュ比率高めます。

  12. 蛇と蝋燭 says:

    円高来るなら給与の価値が上がるから何とかなるやろ

  13. 中安祐介 says:

    気になるなら為替ヘッジ有の投資信託を購入すれば?

  14. Henry says:

    配信お疲れ様です。CPI発表後はお祭り状況でしたね。
    為替リスクはある程度止むを得ないと思って投資するしか無いですね。

  15. 車と釣りが好き says:

    SP500通常積立で現金同額積立継続中
    暴落かPF見直しで現金をSP500に投入予定
    うまくいくかどうかは運次第

  16. ネスフィット says:

    日本の国力が落ちているので、有事の円高にも最近はなりませんね。
    米国債が暴落したら、日本の保有も多いから共倒れする。

  17. 桜田門外 says:

    全員 顔の表情変化こまかいw

  18. taka y says:

    まあ円高もこれから投資を加速する人にとってはチャンスですからね。
    余力の無い人は知りませんけど。

  19. 志乃 says:

    日本株は勝ち

  20. ティルス says:

    円安で利益を得られることは確かだけど200円、300円と円安が進んでいけば
    今以上に値上げが発生して富裕層と貧民層の差が広がり
    ご飯を食べられない貧民層が暴動を起こして治安悪化も発生するから
    円安の歯止めは掛けて欲しいところ。

  21. tsuyoshi hasuo says:

    株安、円高になれば再投資のチャンス

  22. 石川 義純 says:

    円高の可能性が怖くなってきました。解説ありがとうございます(._.)

  23. 低所得でも貯金1516万円-FIREまで44ヵ月 says:

    暴落が来たときように関克防衛資金しっかり確保します

  24. りゅーくんZZZ / 豆だいふく says:

    でも円高ドル安になってから積むと~?

  25. kazumi says:

    少し浮き足立っていた日々なので少し目が覚めました。
    時々冷や水ぶっかけてください。ありがとう。

  26. 何がアルカナ says:

    $価格は買った時と同じ(同じに戻った)だけど、確か買った時は117円だった気がする。

  27. 爆速の配達員 says:

    将来物価が10倍になるかも知れんし、米国株が終わるかも知れんし、なにが起こるかわからんし、分散しときなってこと、

  28. うのけん says:

    為替の下落以上に株価が上がっていってくれれば大丈夫ですかね😊

  29. ak says:

    それを考えると、サテライトでレバナスを持っているのは、急激な円高の際にさりげなく役に立つかもですね🤔

  30. リンダール says:

    ある程度はゴールドも入れておくか

  31. いろはにポテト says:

    8:52 ワロタw  ご自愛くださいませ。

  32. 門倉利幸 says:

    分散投資ですね。
    やはり。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *