【SNSで横行する著名人を語った投資詐欺】被害者・森永康平が語るダマされないネットリテラシーの身に付けたか講座!

【重要】ニューソクは「切り抜き動画」をNGと致します!
サムネ詐欺、「切り抜き」とは言えないほぼそのままの動画、他チャンネルの動画をニューソクの動画のように使用、これらの問題が散見されたため、今後は当チャンネルの一切の動画を使用禁止とします!!
これまでニューソクの切り抜きを配信されていた方は、今後の更新はお控えください。そして、これまでの動画は4月1日までに全て削除してください。4月以降は動画の流用を発見し次第、通報することとなります。
切り抜き動画を作成していただいていた方には、ガジェット通信より連絡が入ります。ご不明な点などはガジェット通信にご連絡ください。

【公式】ニューソク通信社
https://www.youtube.com/channel/UCDe1U0tcuU-UsSJsbSEsGuA/featured

【公式ツイッター】
https://bit.ly/38JllXA

#ニューソク通信社 #投資 #詐欺 #フェイクニュース
#須田慎一郎 #森永康平 #近藤大介 #岡部芳彦 #中田宏 #岸博幸 #飯田泰之 #小川泰平 #石川和男 #武田邦彦 #フィフィ #高橋洋一
#そこまで言って委員会 #TVタックル

You may also like...

38 Responses

  1. s s says:

    パパ永のことをなぜ康平さんに聞いてくるんだ…(ww

  2. mt tm says:

    KENZOさんに突撃してもらいましょう!
    いやでも、パッパは毎年株が暴落すると言ってるので詐欺で捕まってしまう可能性が・・・

  3. 軽トラ野郎 says:

    FBにすごい多いです。FBに毎回報告してるのに 全然対応してくれません。

  4. 向後和博 says:

    この動画見てたらCMが入って、それがなんと何もしなくても毎月50万円入ります。
    笑えます。

  5. グッチさん says:

    インスタにも多いですね。ホリエモン、中田などインチキ投資広告。みたらとりあえず通報してますがモグラたたきですね

  6. 一貴深澤 says:

    そもそもLINEをしていない髙橋洋一さんに、LINEで髙橋さんの写真をつかった投資広告が有ったそうで。

  7. コシガイ・タイ says:

    ビデオ通話でディープフェイクまで利用する時代なんですね。
    森永さんの心労お察しします。

  8. 島国根性 says:

    害の無い動画BANするクセに詐欺広告は平気で出すプラットフォーム。

  9. qoooooooooo says:

    彼が広告出して 投資クラブを運営なんてやるはずないでしょ

  10. 稲岡敬二 says:

    ①相場観②論理的思考③元本保証は無い④他人に頼らない⑤法律(金融商品取引法,出資法)……百鬼夜行ですね😫😫

  11. Henry NAGANO says:

    主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
    っていう詐欺メールには思わずクリックしそうになったわw

  12. hmaliasmaggie says:

    まあ、森永Jrもこれで経済系言論人としての地位を確立って意味にはなりますね

  13. tomo says:

    もともと動画見てる人は引っかからないやろな。
    なのでこの動画で注意喚起してもリーチしないやろうな。。

  14. T Coba says:

    参考までにディープフェイクの画像見てみたかったです😎

  15. Colby says:

    詐欺の件だけじゃなく、調べりゃすぐわかることを調べようともしない人はちょっと苦手…

  16. sassa sutakora says:

    前から思ってたけど、康平先生は良心的な言論人だな。だから信頼度が高く、だから詐欺に利用しようとする。誠実な人の言葉は信じてしまうからね。

  17. shi ki says:

    こんなおいしい話を人に教える訳がない。

  18. kazu sugi says:

    リテラシーの無いバカが多すぎて困りますね それだから金に困るような人生なんだよって話

  19. says:

    ラクして稼ぎたいというスケベごころが根っこにあるから引っかかるんでしょ。って思います。

  20. まことこま says:

    その儲け話が本当だったとしても、そうならどっかから借りて自分だけでやりますわと、記憶に新しいところだと安愚楽牧場やらかぶちゃん農園やらの時に思いました。
    まあ、ホントに儲かるチャンスを逃してる可能性もあるかもですけどw

  21. しんのすけくん says:

    通報して捕まえることできないのかね

  22. 三等兵 says:

    康平さんはともかくとして、おやじさんはもしかしたらワンチャンやりそうな感はあるからひっかかるのもわからないでもない。

  23. Hide@tokyo says:

    フェイク画像、見たような気がしますが、スルーしてます。見たかもしれない、ぐらいの記憶です。

  24. ふんころがすぃ says:

    もうFBにまともな情報は無いです
    友達の生存確認に半月に一度サラッとスクロールするだけのツールです
    さらにスレッズは〇〇発見機以外の機能は最早ありません

  25. 山口健一 says:

    「日本のGDPがドイツに抜かれて4位になったー」。
    と、為替マジックも分からんバカに何を言われてもww。

  26. 四兵衛 says:

    実際のところ、元本保証や確定給付でポートフォリオを組むとヘッジ費用がかさんで自縄自縛に

  27. 구겸 정 says:

    👏👏👏良い発言 ありがとう

  28. 百万本のバラ says:

    生成AIが進化して来たからな、卓郎さんと康平さんはいつもチェックしてるからすぐ分かるやろな。👍😸

  29. ボイジャン says:

    鶴瓶さんも利用されてたような
    詐欺師の思考がようわからんw

  30. nyuro123 says:

    そういうのを見て森永さんに確認のDM送ったり登録しちゃう人って、普段森永さんの動画を見て何を学んでるんだろって不思議に思ってしまう

  31. 宇崎 星夜 says:

    僕は信じないぞぉ。LINEやメタでアノ有名な森永先生と友達になってるしぃ、僕だけに特別でって未公開株と先物取引の銘柄教えてくださってるんですよぉ。庶民の皆さんたちとは違うんですぅ😂

    信じるものは救われない(笑)

  32. MOVE says:

    著名人が自ら否定しないと、どうにもならないですね。

  33. あいうえいうえお says:

    最近岸田総理のフェイク動画が話題になりましたが、AIを使って歴史捏造をしたい勢力にとって、岸田総理が国際ルールを作る事は非常に都合が悪いのです。
    そして悪質な勢力に連なる人間ほど自分も「被害者」のように装って、悪質な主張をしている事を誤魔化そうとする傾向にあります。
    このような悪用を許さない為にルールを作っている岸田総理に対して、この動画の人物がどのような主張をしているのか考えれば、どういう事かわかりやすいです。

  34. みどりのたぬき says:

    YouTubeのCMでバンバンながれてくるわ〜

  35. 、 つねゆき says:

    投資は無課金が猪木です!一次ソースを待つのも相場?

  36. 第七天魔王 says:

    投資詐欺広告はFacebookとInstagramに多いですね、それだけ親会社(META)が経営ヤバいんでしょうね
    最近、広告費が増えて業績上がったとかニュースありましたが
    この様な広告主が反社会的なモノでも、なりふり構わずに広告出稿する裏事情があるのでは?

    そう言えばTKOの木下氏を使った投資詐欺広告があったのは笑いました🤣

  37. Musashi says:

    楽して儲けたい馬鹿は騙されるし、足元見られまっせ

  38. 吉田重雄 says:

    これから寒くなるからね。
    凍死詐欺にご注意ってことで。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *