【訃報】SSRクリークの株価暴落!?人権サポの未来がヤバすぎるww

明らかにサウンズの方が強い性能してる
しかも中距離でも問題なく使えるのがヤバい
クリークでも妥協できるという考え方はあるが
どっかで乗り換えることにはなると思う

ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!

育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
みんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです

【悲報】厨キャラに批判殺到!?もう終わりだよこのゲームww

【人権】SSRアースが壊れ性能!?流石に引かない奴は馬鹿ですww

【訃報】セルランが完全崩壊!?もはや課金する意味がないww

【驚愕】インフレが限界突破!?1凸で完凸CBより強いってマジ!?

【激怒】逃げ脚質に批判殺到!?マジで調整しないと終わるぞww

【究極】育成の神が降臨開始!?LOH1位のサポ編成がヤバすぎるww

【悲報】アニメ3期7話が最低評価!?これが覇権ってマジかよ…!?

【訃報】マイルLOHで死亡続出!?史上最悪の環境がヤバすぎるww

【悲報】ウマ娘民が紅白落選で絶望!?残酷すぎる現実がこちらですww

【驚愕】初期人権が壊れ性能!?お前らマジで強すぎだろww

【悲報】LOHで雑魚狩りが対策開始!?廃人さんの悲鳴がこちらですww

【覇権】賢さ人権の評価爆増!?もはや先行でも必須だぞww

【激怒】育成報酬に批判殺到!?サイゲもう許してくれぇぇぇ!!

【悲報】ウマ娘ユーザーの問題発言が炎上!?鬼畜すぎる発言がヤバすぎるww

【驚愕】チーム競技場の改善希望!?CLASS7って本当に必要なのか?

#ウマ娘
#反応集
#スーパークリーク
#サウンズオブアース
#プロジェクトラーク

You may also like...

72 Responses

  1. octo4350 says:

    逆に最新鋭のスタサポと比較されるクリークママ凄すぎる

  2. says:

    というか、1000日以上人権守ってたクリークの凄ささえ感じる。。
    あのキタサンやファインも長かったし、むしろキタサンはまだまだ現役ですが

  3. ウマシカ says:

    SSRクリークの暴落に関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!

    チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いします!

  4. ZK〆マイケル says:

    なおスタミナって意味ではクリーク自体はまだ使える模様むしろよく2年も保ったよ・

    あとヴィルシーナとヴィブロスがクソカワイすぎてそっちにしか目がいかなかった
    俺みたいなヤツどのくらいいます?

  5. ういっち says:

    2年以上戦えているカードなのがすごいw
    アースが強いのは理解できます。引けないので完凸クリーク使いますw

  6. けだま says:

    初期サポカの「連続イベで上がらない絆」「あげません」のふたつは今すぐ直した方がいい

  7. フルメタルアルケミスト says:

    ドン・クリークw

  8. タディャーナザン says:

    クリークは連続イベントこそ弱いけど回復15と10のイベントある。85点が90点以上取りやすくなるくらい。何より次のシナリオがまたスタミナサポ要らないシナリオになる可能性もあるからクリーク持ってれば安牌。このゲームに金と時間をかける覚悟があるものが引けばいいと思う。俺は多分サ終までクリーク使うと思う。

  9. メジロ家の下僕 says:

    このクソガチャを完凸できるまで引けるやつは今そんなにいない

  10. Rei Rei says:

    この前の復刻ガチャでジャンポケとクリークを選択して、1天0枚だったからノーダメです…。
    天井分と引換券3枚と虹結晶でジャンポケ完凸は作りましたけど…。

  11. バエリア says:

    アースいたらクリーク使わないだろうけど、プラチナ4くらいならクリークでも問題ない
    チャンミ優勝に関してはある程度の仕上がり超えたら後はマッチ運だからこっちも特に影響はない
    序盤巧者は唯一無二だけど、まあ因子に仕込んだり、何なら今後入手手段増えてくでしょ

    石余ってて完凸狙えるなら引けば良いけど、そうじゃなくてクリークいるならスルーでも良い
    ただまあもう課金する気が起きなかったところにサポカのインフレ圧が高まって気力が削がれてしまったので、昨日からログインはできてない

  12. まるるい says:

    エンジョイ勢はクリーク使いそう。
    ガチ勢はまず使わんな

  13. えびーしゃ says:

    アースチャンイイカンジダヨー

  14. MrNozza1919 says:

    こないだの復刻でクリーク完凸したけど、キタサンやエルがくれるコーナー回復コツのおかげでクリークも充分安くマエストロ取れるからそこはまあ我慢できる
    その他の部分、特に白スキルの質については負けてるのは認めるよ

  15. ただの鈴木 says:

    とはいえクリークじゃもう駄目だってほどスタミナの必要な時がある訳じゃないしなぁ
    必要最低限までならクリークで充分盛れる
    スキルとか連続イベントの為に大金使うかと言われると「うーん」となる

  16. かきあげ says:

    強いサポカを引いても完走しないっていうバグを直したら、もっとガチャ回るんだろうけどね…。

  17. 。めろぉ says:

    ドン・クリークに草
    3年間お疲れ様でした。
    俺はまだまだ使うことになりそうやけど

  18. しゅノめ says:

    まぁ正直クリーク → アースで微更新って感じやな。これまでで十分やれてるんだからこれからもいけるやろ
    既に所持してる人は変わらず使って、手持ちのスタミナが苦しい人はアース引いてってやれば良き

  19. 榛名 says:

    この調子でサポカがドンドン強くなってインフレしていく未来を想像したらモチベがちょっと下がっちゃったな。

  20. あこぎ屋別館 says:

    クリークは死んでない、首位陥落しただけ。
    ただ、この手の次世代サポはパワーにこそ必要だったのでは?とは思う。
    (1枚でスタ500パワ800盛れるようなやつ)

  21. プクリン 鈴木 says:

    いやぁ、こんなん金持ってないと完凸なんてできないから…
    自分には異次元なはなしだなぁ

  22. ジョニー says:

    イクノ言ったよね!?
    クリークは永遠に人権
    完凸して間違いはないって!
    チケットと結晶使って完凸したのにこの結果はなに!?
    もういいターボウマ娘辞める!!

  23. 約束されし週末、サガミドージ says:

    アースさん性能見ていいな…..とは思ったけど、じゃあ回すか?ってなった時に
    ・ラークやグラライですら1日に1回育成できるかどうか
    ・チャンミもグレードどころかオープンでB決勝がせいぜいだしチムレも5維持まで落ちてる
    なので育成にコスト払う意味あるか?にはなるんですよね
    これからは基本育成ウマ用に全部振ることにします

  24. 住職0歳 says:

    サイゲ「セレクトでクリーク引いた人、全員バカですw」
    フンギャロ!!泣

  25. 養分 says:

    サウンズが3年も使えるか怪しい

  26. タンヤオのみ裸地獄単騎 says:

    タイトル酷くねーかな

  27. つかっさん says:

    アースって結局完凸しないとあかんでしょ?クリーク完凸に勝つには。

  28. ぬーん says:

    スタナリブはハヤテ一文字も貰えるスタミナサポカだけど、スタアースの登場で金スキルは奪われるわ、回復選べるし、クリークよりもやばいのではないかなと思う。

  29. 貝塚敏弘 says:

    降りる必要なんかねーよ。相変わらずの煽りタイトルだねー。そをんな持ち味が好きだけど。

  30. darkship says:

    死亡すんの4種入れないと力発揮出来んなんとかアースの方だろ笑
    次のシナリオ3種でよかったらどうすんだ笑
    サイゲだぞ笑

  31. 白いカラス says:

    クリークはあと一年くらい現役いけるでしょ

  32. さくら says:

    アースが強いのは疑いの余地ないですがその割にはガチャ回ってなくないです?
    まだ更新から1日なのでなんともいえないところですが

  33. しゅうゆう says:

    マジ復刻でクリーク完凸したのにまだ1回も使ってない・・・

  34. GUY says:

    クリークは最初期サポカだから世代交代は仕方ないね
    でもサウンズを完凸させるには石が必要だし、クリーク完凸持ってるなら他の加速スキル持ちや三周年とかを優先させるのもありかな
    ただ、必須級の加速持ちサポカも増えてきたので、サウンズのような汎用サポカは持ってるとフレンドが自由枠になるのが強いよね

  35. キャメロン says:

    ワイはもうサポカは更新しないでのんびり余生を過ごすことにするよ。
    シリウスもラモーヌも引いちゃったからもう引きたいのないんだが。

  36. 鳥になりたいね says:

    サポカ更新してまで対人やる熱量がね…

  37. 木星7号/Jupiter seven says:

    PS5版のスターレイルも始まったし…、ロスストも1.5周年だし…
    パトラッシュ僕はもうガチャは疲れたよ…

  38. セバスちゃん says:

    お疲れ様です

    対人ガチじゃない時点でスタミナはクリークで充分だ、と自分に言い聞かせた
    まぁアース借りることはあるかもだけど

    正直次のアニバまでは警戒態勢を維持ですわ

  39. HGM 11 says:

    わりと初期から遊んでるけどクリーク難民だったワイ
    使えるスタミナサポカの排出率が実質上がっただけなのでオトクでしかない

  40. みひろぎ says:

    スピパワ根と違ってスタミナは必要量以上は査定にしかならんし、シナリオの練習性能上がれば上がるほど、
    スタミナの練習性能高いサポなんかいらんくなるから…
    必要なスタミナ確保するだけでよければ今後もクリークでいいと思う
    ヒントは強いし、spボもあるから、スキルこだわりたい人(つまり完成度上げたい人)は引いた方がよさそう~

  41. ゆーやー says:

    ドンクリークでワロタ笑
    スタギム引いて運良く1天井で完凸できたけどサウンズオブアース完凸したかった💦

  42. NO CHI says:

    クリークは十分仕事してくれた。アース強いけど、じゃあ課金してまで引けるかというと年末、3周年までジュエル溶かせないし、時期が悪い。復刻か引き換え来るまでクリークで耐えて待ちます。というか、サポカのインフレよりもまずは対人環境(脚質・キャラ格差)のほうを何とかしてほしい。

  43. 丸川久遠 says:

    スタミナは1枚が基本だから悩ましいが、クリークだと根性凹みやすいのも確か、パワーウォッカは強いけどパワーが弱いからしょうがないね

  44. 狐吉 says:

    アースが円弧持って来てたらクリークは完全に死んでただろうただ円弧持って来てないし俺はクリークもアースも入れるぞランクは下がるかもだけど円弧欲しいし完走しなかった時の保険として好転欲しいしクリーク完走したらハヤテ取れば良いし個人的には入れたく無いけど円弧取れなかった保険で入れてたウオッカから開放されると考えるとありがたい

  45. 青カングー says:

    次は根性ウララ絶対殺すマンの根性ドゥラちゃんが実装されそう。2.5周年でようやく無凸のクリークなのでスタミナはジェネリックのスタミナハヤヒデでいいや。

  46. ノラ猫 says:

    金回復欲しいキャラから自前金回復あるからスタミナは数値だけ欲しいタイプのキャラまでカバーできるのありがたい

  47. K Nogu says:

    引きに行ったら、たずなサンが出た……ピックアップとは。・゚・(ノД`)・゚・。

  48. RiceBall045 says:

    サポカ総入れ替えという感じですね。今が辞め時なのかなぁ。

  49. ダレア says:

    持ってない上位より持ってる下位のほうが強い。

  50. T M says:

    根性だったら迷いなく引いてたのにな~。クリークとスペ持ってるから悩むわ

  51. たこやき says:

    クリークのピンでもまったく困ってない…
    90点を100点にするためにいまさらスタミナを引きに行くのか…という問題

  52. リアル耐久指数の考案者 says:

    自分で判断して引いたサポカは性能が微妙でも人権と思いたくなるんよな

  53. KKかづ says:

    1000日間最強スタミナサポカだったんだ
    文句を言う事ではない

  54. ユイトモリ says:

    クリークが使えなくなるよりもNo.2でも十分な状況であるスタサポって状態である以上No.1を無理矢理引きに行く事はないかなあ。完凸出来れば数年はスタサポスルー出来るけどクリーク揃えてる時点で強いスタサポ来てもスルーしても良いかなあってなる時点でクリークが異常

  55. クリス says:

    根本的なゲーム内容は変わらないのにインフレだけするのやばいね

  56. ゆき says:

    クリークママを信じれば救われる!無微課金で課金者に張り合うのが間違い!ドンクリークママ不滅やでd( ̄  ̄)

  57. ド根性オタク says:

    このサポカ使って思いましたけど、汎用性が異常すぎて中長距離のレンタル枠で賢さカフェやブルボン、賢さマック等を自由に選べるのでかなり快適ですね。個人的にはスピジャンポケと同じくらい引き得な気がします

  58. Tensou says:

    スタミナの使用頻度が低い時点で現状ではどっちでも良いがな😅

  59. Iwas Turn says:

    クリークだろうとアースだろうとこれ以降ボリクリみたいに呪いの必須加速枠がスタミナばっかしになったら匙投げたい
    ちなみに去年の有馬チャンミ完全に投げちゃったからなぁ

  60. 蒼い春 says:

    むしろ今までよく戦ったでクリーク、ゆっくり休みや

  61. alfas says:

    まだまだこれからもお世話になると思います😅

  62. says:

    アース引けないワイはまだまだクリークに頑張ってもらうしかない現状😅

  63. G Ka says:

    まだ使えるよ。新しいやつが上と言われても、そこまで極端に上でもない。調整でマエストロの立ち位置が落ちたのは痛手だけど

  64. Hikaru says:

    確かに大枚はたいて買ったサポカがひと月でゴミになったときと比べればまだマシかな
    でもセレクトピックはもう少し考えた方が良かったんじゃないのかな?
    自分たちが売ってるものの単価をもっと理解するべき

  65. 三宅祥太 says:

    ガチャ産のスタミナは持ってないけど、配布のスタミナはアヤベさん(たぶん記念の配布かな?)が完凸で手に入ったから使ってる…けどたまにくらい。

  66. shian e217 says:

    むしろリリースから今までスタミナサポカトップだった事を考えるとまぁ上位互換で出るのは仕方がない(脚質距離順位不問の金回復という唯一無二性能だったし)
    クリーク完凸で今後を考えて石温存するのでスルーだけど引換券候補ですね

  67. hide hori says:

    スタマック復刻で完凸させたのに悔しい……。
    復刻は全部罠に思える疑心暗鬼に陥ってる

  68. カッツ says:

    ウマ娘にもスタミナインフレの春が来たかついにって感じだね…運営もガチャ回らないからスタミナインフレに手を染めざる負えなかったんじゃないかな…

  69. しーふぉー says:

    個人的には今のタイミングで出されたことは特に不満はないかな。
    有馬に使って欲しいってことだろうし、クリークでもまだ戦えるしね。

  70. ポテトヘッドゴンスケ says:

    アース持ってても勝てる保証ないしクリークで耐え

  71. ぼんぼん says:

    先日は140連ssr0枚、今回100連回してssr0枚。
    うーんサポカ完凸がみえてこない。
    賢さマックで確か売上100位だったから、今回よくて50以内とかかなぁ。
    人権スタミナで売上どうなるかは見所。

  72. トラックスラー says:

    もう基本サポカに課金する気はないから、俺はキタサンとクリークで適当に頑張るわw

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *