<緊急>習近平はバイデンに借金しようとした!   #習近平 #中国共産党

!!!!!!緊急告知!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11月28日(火)から澁谷先生がニコニコチャンネルプラスに進出!Youtubeでできない話題も、Youtubeではされない交流も、ニコニコではやります。膨大な量の中国ニュースを90分にまとめて澁谷先生史上初のニコニコライブとなります。

「澁谷司の今月の中国ニュースライブ」
①月額550円(税込)
 プラン名:スタンダードプラン
 説明文:月1回の生放送とアーカイブの視聴
②月額880円(税込)
 プラン名:アカデミックプラン
 説明文:月1回の生放送とアーカイブの視聴/澁谷先生が作成した”中国情報資料(Youtubeチャンネルで展開している膨大なパワーポイント資料)”をお届け

是非こちらからご覧になってください!!!

初回生配信URL(最初の30分は無料):https://nicochannel.jp/shibuya/live/smaS4ciR9mtFyKriZaQCQNgf
チャンネルURL:https://nicochannel.jp/shibuya/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※Youtubeチャンネルのメンバーになると素晴らしい特典があります!
https://www.youtube.com/channel/UCcFtJSIINtnR4WocuEN9YSg/join

※最新の澁谷先生のご論考はこちら。
https://japan-indepth.jp/?tag=澁谷司

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

澁谷先生の情報ソースは中国共産党官製メディアにとどまらず、中国語オピニオン、ブログを始めとして多岐にわたります。広汎な情報源の中からとびっきりの中国台湾情報をお届けしています。

#中国 #中国共産党 #中国経済

<澁谷先生の略歴>
澁谷 司
1953年、東京生まれ。東京外国語大学中国語学科卒。東京外国語大学大学院「地域研究」研究科修了。
拓殖大学海外事情研究所元教授。アジア太平洋交流学会会長。目白大学大学院講師。
著書に『人が死滅する中国汚染大陸 超複合汚染の恐怖』(経済界新書)、『2017年から始まる!「砂上の中華帝国」大破壊』(電波社)など。

#中国共産党 #人民解放軍 #習近平

You may also like...

47 Responses

  1. ぴー助 says:

    ウクライナへのお金が、中国に行かないことを願います。

  2. ユリマリア says:

    プーさんがわざわざアメリカ🇺🇸まで出向くんですものね💵💰💵プーさんの満面の笑み😱プライド度外視でwww

  3. 野原義明 says:

    渋谷先生、すごいニュースじゃないですか、、どう転ぶかわかりませんが、ビックリですね、いよいよ、行く末を見守るしかないのでしょうね、

  4. JB Harold says:

    借金返せない時のカタは香港かなぁ~、上海かなぁ~。同じ事をスリランカにもしたんだから、潔く差し出すよね(笑)

  5. 皆空 says:

    習近平さんはロシアではなく、米国に資金提供を打診したんですね。バイデンさんは、ツイてますね。澁谷先生、いち早くすごい情報をありがとうございました。

  6. allesandro says:

    プーさんの担保は?

  7. sea blue says:

    中国にその金を貸しても帰ってきませんよ。民主党の党員が全財産の80%を中国に寄附してやればいい事です。
    だって、民主党は可愛いそうな人に手を貸すのでしょよう?今がその時です、民主党員が全員乞食になって習を助けてください。
    更にこの15年間、相当のお金を中国から得たのは民主党ですからね。
    習にしてみれば、貢いだお金を倍にして全部返して下さいてことですね。

  8. 46 アルバトロス says:

    このチャンネルの好きなところは、ちゃんとした学識者でありながらこのように極端な情報を勇気を持って提供して頂けることだと思っています。今後も有難く視聴させていただきます。

  9. 観音 says:

    150兆円程度では焼け石に水です。中国経済を救済するには日本円で1京円が無ければ不可能でしょう。全ての負債は3京円の可能性が有る、と試算もありますから。

  10. 村上 昌隆 says:

    これだけでは情報の信憑性が微妙。
    あり得る話だけど習近平が断られたら面子に関わるし。

  11. Misakiみさき says:

    余計なことを言う聞き手がいない一人語りの方がいいな。

  12. ばかーんいやーん🇺🇦 says:

    これがほんとの情報なら、どんだけ習近平は厚顔無恥な独裁者なんだと言わざるを得ない。
    コロナ始めありとあらゆる事象で米国及び全世界に大迷惑を掛けているというのに、150兆円ものカネをドブに捨てろと頼みに来ますかね???

  13. 南天のど飴 says:

    不良債権は京の単位らしいですからあと2桁ぐらいたらないですね。
    公明党が訪中して援助の約束などをしてこないことを祈るばかりです。

  14. 高橋敏幸 says:

    今回決まった来年度アメリカ国家予算が 1兆6,580億ドル (247,647,498,132,940円・248兆円弱)。
    この情報での 中国(習近平)がアメリカに借金使用とした金額 9000億ドル(135兆円)!。
    アメリカ国家予算の 54%強!。
    これだけで済むのか?‥‥。
    今を乗り切る為だけに必要な金額だとすると‥‥。(ブラックホールですねぇ~。アメリカもだけど‥‥)

    追申
    Copilotによると天体のブラックホールの場合「2つのブラックホールが互いに重力で束縛し合い、連星を形成することがある。このような連星ブラックホールは、大きな重力波を放射し、エネルギーを失うことで徐々に互いの距離が縮むため、最終的に2つのブラックホールは単一の大きなブラックホールへ合体」だそうだ‥‥。
    これは怖い‥‥。

  15. Topf Kurbis says:

    ガセじゃあないかなあ???

  16. まりも says:

    中国は自国は景気大丈夫だったんじゃなかったの😂

  17. ZX11 BLAZE says:

    アメリカも政府が継続出来るかどうかギリギリの状態。そこに無心するとは、、、
    結構な額。世界中(日本含む)からかき集める様に頼まれた、とゆう意味だろう。
    裏取引の情報を見る限り、かなりアメリカは忖度している。ソーラーパネルの第三国迂回販売、反対を押し切った中華系ネットショップetc、、、
    まあ、終わりだな、、、

  18. 横山孝司 says:

    バイデンへのリベートは10兆円規模だなw焦げ付いて次はトランプが我が国に借金ww。Zはそれを読んで増税www

  19. SHI says:

    香港から外貨準備60兆ドルムシリ取ればすむ

  20. Kazuhiko Furukoshi says:

    ポッケナイナイで国を回してる近平さんに、、、ナイナイ絶対ナイ。

  21. 詔光 伊地知 says:

    中国は一度30年前に戻って貰った方が良い。金を貸すと軍備に使われるので貸す事はやめるべきだ。

  22. toru aoki says:

    習近平はバカだからバイデンが自分と同じ立場で予算などどうにでもなると思っている。

  23. 白宮司 says:

    日本のガンは頼まれなくても余計なことを言いだしそうで怖いよ。

  24. MA MI says:

    本当だとしたら、中国の恥知らず外交か、此れほど世界を混乱させておいて、中国は金の無心をするより、まず世界国々に謝罪だろう。

  25. noa 2252 says:

    米国さんに頭下げた時点でc国終ったね。せいぜい米さんの嫌がる事はしないようにね。

  26. 邦昭 says:

    習近平を筆頭に賄賂で貯めた富裕層の隠し金を吐き出せばいいのでは❓
    もしかしたら習近平一族の米国への移住+身体の安全の保障を懇願したのかな❓

  27. toru aoki says:

    核弾頭を増やし、空母を作る等軍拡に余念がない国を米国が資金援助するわけがない。

  28. 淳二 峯 says:

    独裁者と言って金貸す筈お人好しじゃねぇ〜よ😮‍💨同盟国のK国すら日本に丸投げなのに仮想敵国にビタ一文かさんよ🥱

  29. 色即是空空即是色 says:

    中華思想、毛沢東ごっこ、これから卒業しない限り中国の未来は真っ暗闇。
    コロナ拡散の賠償金も数京円相当あるぞ!

  30. kenji kaneda says:

    よく聞こえます。ありがとうございます。

  31. 斉藤孝浩 says:

    流石、先生!

  32. Yutaka says:

    経済の崩壊は、自分の責任でもあるのに、どのツラ下げてお金の無心ができるのでしょうか?

  33. 石山慶子 says:

    150兆とはとんでもない額ですが、それでも焼け石に水。
    ショートするのは目に見えています。
    外交上思わせぶりな態度をとることはあっても、貸すことはないでしょう。

  34. 太田昌宏 says:

    バイデンに借金を申し込んだのか?

  35. 鈴木太郎 says:

    日本のバブル崩壊で30年以上苦しんでいます。中国に資金を投入するなどブラックホールに吸い込まれるようなものです。日本に挑発ばかりしている国に同情などしてはいけません。

  36. ながみの says:

    三代に渡って築いた国富を、一代で崩壊させた手腕は、称賛に値する。

  37. 伊江朝宏 says:

    おそらく習近平は軍事資金に使いますよ。その理由ですが、私の一つ前のコメント欄に書かれているように150兆円程度では焼け石に水とあり、私も同感です。

  38. Glu says:

    中が米に金を無心??まず、常識では考えられない事だし、それに加えて情報の出どころも、内容もいい加減そうなのでデマだと思う。
    それと、米に頼むのなら、共産党上層部の資金なんて完全に掌握してるだろうから、中国内で都合するだろう。方法は幾らでも有る。

  39. Raymond Yan says:

    今まで、やりたい放題やっといて、何が9000奥ドルだ?

  40. hundred pink says:

    さすがにガセネタでしょう。

  41. 出羽修 says:

    習近平ちゃん!相当中国共産党長老達に問い詰められ!この様なお願いをした様に感じさせますね。会談後にバイデンから習近平は独裁者と言われ相当習近平ちゃんが頭に来ている事が感じ取れました中国へ帰ってからの習近平ちゃんが、周りの側近達に八つ当たりされて周りの側近達も、さぞお気の毒だと思って仕舞いました。😅

  42. 国昭 緒方 says:

    戦狼外交からタカリ外交かよ
    香港と上海を抵当に取れ!

  43. 中里幸信 says:

    中国共産党が崩壊しない限り、何の援助もしてはいけません!ソ連邦の共産主義が崩壊しても、プーチンの様な独裁者が君臨して戦争をあちこちでやらかすのだから、中国もロシアも北朝鮮も、議会制民主主義国家にならなければ、国際的な信用を回復する事は不可能です。世界中には、先制主義国家が110ヵ国も存在すると言われているくらいだから、本当に人類の歴史は進歩してるのか?と、情けなくなります。第三次世界大戦も本当に起こってしまうのではないかと思う位に悩ましいです。

  44. spiro says:

    約束を守らない国にお金を貸しても、却って来るはずも有りませんし、お金を貰ったとたんに反米が強まるはずです。
    信用の欠片もない国で有り、全く信用できない国民性です。

  45. 富士の高嶺 says:

    カントリーガーデンや恒大集団の経営破綻に引き続き、国家公務員の給料が半年も支払われていない自治体もあるらしいので、もう中国経済はどの産業も、どの地方も二進も三進もいかない状況でしょう・・・流石のバイデンでも、その金額は無理でしょう。
    李克強元首相の不審死により、中国国内の政治バランスがかなり不安定な状況に陥り始めてきている中、公明党の山口代表が中国を訪問して、パンダの賃貸契約をしたらしい。
    日本人がスパイ容疑で逮捕されているというのに、それには全く触れていない様子です。
    山口那津男氏は、一体何しに中国に行ったのでしょうか?
    それが気になりますので、澁谷先生教えてください。

  46. gulf346 says:

    9000億ドルって中国の外貨準備とおなじぐらいでは💦

  47. yurigerara says:

    どのつらさげてw

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *