2,000万円の暴落と回復の経験から語る、資産暴落に耐えるための方法3選。資産額が暴落しても狼狽売りしないためにやるべきこと。

資産評価額の2,000万円以上の暴落と回復を実際に乗り切った体験から、資産の暴落が来ても狼狽売りせずに耐えられる方法を紹介していきます。
元々資産評価額3,300万円から1,200万円台までの大暴落と、その後に再び3,300万円まで戻すという経験をしたことで、こうしておいたからこそ資産暴落に耐えられたのだと考えるものを3項目挙げて解説します。

動画内で紹介した動画↓

◆2,000万円の損失を出しても投資し続けます!

◆資産の大暴落を受けて変化したこと。3,000万円台から1,000万円台への資産大暴落。
https://youtu.be/-WphO_gpy10

You may also like...

9 Responses

  1. ねこぱんち(ΦωΦ) says:

    流石その身を持って経験した人の言葉は重みある😮

  2. y medaka says:

    こんにちは~
    投資先の事をよく勉強する…..〆(・ω・)メモメモ
    やはり根拠を持って精神的な柱にして耐えられるようにするのは大事ですね🤔
    あれだけの含み損でも耐え続けたウィルPさんを尊敬しています😤

  3. アフロ軍曹 says:

    株式の暴落はこんな程度は済まないですよ。
    会社更生法申請のニュースなんか出ると、株券が一瞬で紙くずに代わります。
    JALとかね。
    しかも蘇生不可でもう元には戻らない。

  4. がん太郎 says:

    暴落が来た時にどれだけ耐えられるか…頑張ります💪

  5. Nirvana Ataraxia says:

    私は仮想通貨はサテライトでしか持っていませんが、NASDAQ100の2倍レバをコア資産にしているため昨年の暴落では資産が7割方消し飛ぶ事態となりましたが、歯を食いしばって毎日買い増し続けて今では無事プラ転となりました。
    私にとってウィルPさんは自分の投資先を信じて暴落を乗り切った同志的存在ですw

  6. hinotsuyoshiひのつよし says:

    わたしもリーマンショック時に株式4000万円が2000万円になり、その後アベノミクスで回復した経験があります。長くつらい4年間でした…現物株式だったので配当金をもらいながら耐えました。ウィルPさんの考えに共感します。いい糧になりました。

  7. モジャリス says:

    暗号資産って何が価値があるのか良くわからないんですよね。価格が大きく上下するので早く儲けるには優れているのでしょうが、私が投資対象にするには難しいもののようです。

  8. ゲ カ says:

    投資初心者は人に勧められた投資商品をよく調べずにそのまま購入してしまいがちである。
    実際にS&P500が上昇した時は投稿者を神の様に称賛して下落した時は投稿者を犯罪者の様に執拗に責め立てています。来年から新NISAが始まり初心者がS&P500や全世界インデックスに投資する人が多いと思いますが、暴落した時は阿鼻叫喚で狼狽売りをしたり投資を勧めた人を責め立てたりして事件沙汰になりそうです。政府は投資人口を増やそうと新NISA改定したのに投資で大損する人がたくさん出てかえって投資人口が減る可能性が高いと思います。

    投資をするには動画の指摘通りに投資する商品をよく調べて余剰資金で投資をして暴落した時のシュミレーションやメンタルを保つことが重要です。

  9. 日向猫 says:

    確かに株も今までに何度も暴落を起こしても右肩上がりだったから、資産運用のメインになっている
    訳で、上がるという推測も立てられないものでは投資にならないですよね。ただ2/3の暴落に耐えら
    れるメンタル持っている人は少ないと思います。20,30%程度が限界なのが普通の人だと思います。
    なので自分は普通の人のカテゴリーです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *