借金抱えた女性から現金10万円詐取か 闇金社長装った無職の男逮捕(2023年12月2日)

 闇金会社の社長を装って借金がある東京・北区の女性から現金10万円をだまし取ったとして、無職の男が逮捕されました。

 住居不定の福田友幸容疑者(40)は、去年10月、北区に住む30代女性から現金10万円をだまし取った疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、福田容疑者は数億円が入った口座の画像などを見せて、借金がある女性に自分が闇金会社の社長だと信じ込ませていました。

 その後、「借金返済の手続きをした部下にお小遣いを渡したい。あとで口座に振り込む」などと言って、女性から現金10万円を受け取った後、連絡が取れなくなったということです。

 取り調べに対し「全く覚えていません」と容疑を否認しています。

 警視庁は他にも被害者が多数いるとみて調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

You may also like...

36 Responses

  1. @tokeny1pz341 says:

    👩が借金あるのどこで知ったのだろう?

  2. @user-em2or6jz4f says:

    貧すれば鈍すってな

  3. @user-fy8yy1mv7c says:

    よう分からん犯行だな?別にコイツから直接借金していた訳じゃないんでしょ?
    何故に知らん人に金を振り込む訳?あまりにも金銭感覚がルーズ。
    こんなんだから、借金が減らないのでは無いでしょうか。

  4. @user-ny7py9nc9z says:

    うすい

  5. @user-qe9ly2fh4p says:

    なにわろとんねん

  6. @user-er1km2kv2c says:

    無職らしい顔しとる!

  7. @user-dj1hn4nx4v says:

    おとろしい社長よのぉ

  8. @JT-vn4cx says:

    ゲームセンターでアホな30代女性が借金があるのを知った。

  9. @rapaic1983 says:

    縦に薄くなっていくのか…(´・ω・`)

  10. @user-fw7vi5hl1b says:

    よくX(旧Twitter)でも口座の大金を見せてお金配り詐欺してる人いるけどあんな画像いくらでも作れるのにな。
    なんで騙されるんだろう。

  11. @aaaa-ke2hf says:

    おまえらじゃん

  12. @user-ip1gk7lg8x says:

    仕事してないんだから部下はいないんだよなぁ

  13. @user-ev1nl7bj9b says:

    お金よりもこんなのに騙されたという事実の方が辛そう

  14. @eternalabysslight says:

    こどおじやん

  15. @user-ff4bv1in5l says:

    容疑者って詐欺したお金で生活しているのかな?

  16. @WS-jr2nk says:

    くさそう、、おぇ

  17. @user-bc4hq6iy7f says:

    日本人の生産性ってこんなのばっかだから効率求めるのがそもそも間違いだったのかな?

  18. @user-ll8lq9bv8j says:

    なぜ働かない❓
    私には理解できない人を騙した金で生きて何が楽しい❓
    まじでこういうあほは恥を知れ
    どんな仕事でもちゃんと働いて稼いでる方のほうが何億倍も偉い。

  19. @sameman4274 says:

    目元がルフィ詐欺の主犯格そっくりだな😮

  20. @user-sk8qj4op6h says:

    3ヶ月前まで猿でしたってぐらい猿やな

  21. @hanachan33333 says:

    見た目が債務者

  22. @beautyandthebeast6954 says:

    くだらない人生だなこいつ

  23. @user-ox4oy5uw7s says:

    そりゃ借金するわな

  24. @user-qw3th1ew8v says:

    すごいな、借金しているひとから裏話で誘い込み返済額をだましとるということか、、2回聴いて何を言ってるのかわかった、、、。ホストより楽に儲ける人もいるんだな、、、

  25. @Mr-ib8et says:

    安定のチー牛無職

  26. @user-lu3xq5zd5g says:

    自分に都合の良い事は覚えられても、自分に都合の悪い事は覚えられない典型例デスね?
    もう外に出さない方が良いのでは?

  27. @MM-pq6co says:

    仲本工事のモノマネしてそう

  28. @Yoshipi5 says:

    お金お金ばっかり

  29. @user-nb2th9it7s says:

    サムネから伝わる無職臭

  30. @user-byakko-kaidan says:

    数億円が入った通帳の「画像」でうけるwww

  31. @user-mc5ft4el9m says:

    闇金から借りても
    返済義務無いからね

  32. @doraneko7 says:

    極刑にしてやれ。

  33. @user-zb9hj9ud4u says:

    太った狸が悪さして困るね

  34. @hikarutakahasi says:

    闇金はにらまれるのにアホなことしたもんだ。逆に被害者のために借金したまえ

  35. @user-ql7yi7hr1h says:

    カイジに出てた奴

  36. @uncialotus3573 says:

    ワイは猿や

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *