だまし取った金でホスト豪遊か“頂き女子”詐欺罪認める 2人から1億5000万円以上(2023年12月6日)

『頂き女子・りりちゃん』を名乗り、詐欺罪などに問われている渡邊真衣被告(25)の公判が6日、開かれました。

11月に行われた初公判は、男から大金をだまし取るマニュアルを販売した“詐欺ほう助罪”に対してのものでした。6日に行われた2回目の公判は、渡邊被告自身が男性から金をだまし取った罪についてです。渡邊被告は、起訴内容を全面的に認めました。

6日の公判では、詐欺の巧妙な手口が明らかにされました。検察が指摘した手口はこうです。
検察側の冒頭陳述:「被告人は男性につらい生い立ちや家族間の不仲など虚偽の内容を述べ、金銭的問題が解決しないと同居できない旨を伝えた。被害者は、その言動を信じ、解決すれば同居できると了承していた」

金銭的問題。例えば、親と縁を切るために800万円必要だとか、2人が同居するためには、借金2714万円を返さないといけないといった内容です。

50代の男性は、生命保険を解約するなどして金を工面。合計約3846万円を被告に渡しました。マッチングアプリで知り合ってから、たった4カ月の間にです。
検察側の証拠調べ:「口座に振り込まれた金は、歌舞伎町のホストクラブで使った。担当ホストに数百万から数千万円を1回で使うこともあった。担当ホストをナンバーワンにすることに自分の価値があると思った」

渡邊被告は、もう1人、別の男性への詐欺についても追起訴されています。2件合わせ、だまし取った額は1億5000万円以上。次回の公判は、来年2月に予定されています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

You may also like...

106 Responses

  1. @user-wn8to5ni4d says:

    一発実刑ですな御愁傷様

  2. @a77va65 says:

    まぁ40までお風呂で頑張ればいけるやろ 知らんけど

  3. @user-fx2vl2lb6o says:

    増税頂き男子😮キッシー

  4. @user-oz8ly8wc8n says:

    騙される人にも問題あるけどな

  5. @user-bg2rz2lu2b says:

    登場人物全員アフォやん
    被害者も含めて

  6. @Rank-mq8gx says:

    シャッター街の皆さん、これホストは全く悪くないよね。分かってる?そこ

  7. @LB-ul8qq says:

    どんだけ金持ってんだよ

  8. @user-en2oy2ph8s says:

    ここら辺からだよね
    ホストに対する風当たりが強くなったの

  9. @Rank-mq8gx says:

    こいつがフェラーリ買ってたら、フェラーリ攻めるんか?なぁ?

  10. @shinya733 says:

    ビジネスセンスはありそう

  11. @user-dy7xh8cc1h says:

    もう視なくていいと思っていたのに。

  12. @user-xr7rb8fw2e says:

    ホストの売掛の一番の主役。これが元凶。

  13. @user-lr3ge4fs8o says:

    マジでお茶の間が冷えるからリリちゃん報道するのやめてくれ

  14. @user-nm6zr3xy3k says:

    ほんとに詐欺なら実刑で檻の中やね
    どうせ金あるなら保釈で出てきたらいいのに

  15. @user-ws6pp7xc6c says:

    政治家の虚偽は何罪?

  16. @user-es8xm7et3c says:

    いくら女性の社会進出を後押ししても結局 強男>強女>弱女>弱男の序列は変わらんから哀れよな

  17. @pien_piepie says:

    これに金持ってかれる男も大概で草

  18. @user-fv9ud9ng4m says:

    いや、もっとかわいいやつに騙されろよ 騙されるなら

  19. @user-we5th5mo3z says:

    ホストで豪遊した女の借金をチャラにするならコイツに騙された奴らの借金もチャラにしなきゃ

  20. @taisuke75 says:

    許してやれよ スケベおぢがいけないんだよ

  21. @atomu487 says:

    こいつは論外だとして…なんで騙された。みりょくあるか?

  22. @tntvsouy says:

    アニータは捕まらなかったのに

  23. @ikemasasandesu1473 says:

    むしろその2人で1億5000万もってることもすごいけどなwあと1億5000万ホストで使うのもすごいけどなw

  24. @ne1361 says:

    こんな大人がいる事を今の未成年によく伝えておかないとな。

  25. @user-zi1fi6fu7k says:

    皆さんよくこの程度の頭の弱そうな生き物に騙されたなぁ

  26. @user-sk5dw7ju3f says:

    哀れな女

  27. @silas2726 says:

    ホストは頂き男子、キャバ嬢も頂き女子。お客に嘘ついてりりちゃんみたいなこと色々やってると思うよ。

  28. @user-ol9zm4kn9u says:

    僕も頂きたい

  29. @user-kg5ek5jm2h says:

    キャバクラNo.1女子と大差なくて草

  30. @nobupi8532 says:

    黒歴史🎉

  31. @tan-taka says:

    0:36
    「名前を教えて下さい」のとき真顔で
    「人妻JK魔法少女りりちゃんです。」
    って答えてたら全部許したのに。

  32. @user-kg5ek5jm2h says:

    50代男性は最高級ソープ2輪車コースに通って目を覚ませ🥺

  33. @user-fw7vi5hl1b says:

    詐欺だけどこれだけの大金をだまし取れるのは才能だな

  34. @tarcom1987 says:

    まいちゃん俺と結婚してくれ

  35. @user-oo3us8rn9w says:

    1人で1億5千万詐欺するなんて才能あるよ
    10人以上の詐欺グループでもなかなか難しい

  36. @Rank-mq8gx says:

    日本って言うのは本当に悪人がたくさんいて、このANNのコメント欄を見ればわかる通り
    許すわけにはいかないよ。許されるべきじゃないし。絶対に許さないよ。こいつらがどういう人間か分かってるし
    どうすればお前たちを完全に遮断できるかもちゃんと考えがある。

  37. @user-xc5eg3fj5c says:

    こんな悪党でも、もしホスト破産したら国費で補填するのかい…

  38. @liho_saku says:

    確認もせずこんな大金を振り込んだのは被害者の責任

  39. @user-ls8rp8ux8e says:

    詰まらない便器だから普通に優秀で凄いと思う

  40. @user-ql2kn6fw4u says:

    こんな若くて普通に同年代の男子にももてそうな女子がオッサン相手にマジになると思ってくれてるって信じて大金出したのが信じられん!
    この被害者はこの女子に騙されてなくても後に他の悪い奴に騙されてたんだろうな…

  41. @Depth867 says:

    敗戦国の末路

  42. @user-cu2ld2ef6g says:

    女性なんだから無罪でいこう!騙される方が悪い!!

  43. @underthemoonlight8313 says:

    50代男性w

  44. @user-xf6ej8fs8l says:

    今からの時代、普通でまともな女性とそうでないまんさんをふるいにかける必要があるな

  45. @moreno6596 says:

    こんなイタイ人がたくさん存在しそうだな…

  46. @user-zl8vb7wz9v says:

    こんな女に金を払うなんてよっぽどモテないんだろうな
    可哀想に

  47. @user-yd7yn5po4e says:

    穴空いてればなんでもよかったんじゃね??

  48. @luma46489 says:

    マニュアル、悪用するかはともかく需要はありそう

  49. @hs5320 says:

    この人のYoutubeの動画シュールで面白い

  50. @gnuo5649 says:

    これで詐欺罪が成立するか。今日も夜の街に闊歩する有象無象のp活女とおぢの間にもいくらでも嘘とそれをきっかけとした財物の交付が行われているだろう。需要があるからこれからもなくならないよ。

  51. @afrosmiley7681 says:

    人からお金を騙し取って遊んでたわけでしょ?救いようないと思うね…遊びたいなら自力で綺麗に稼ぎなさいな…(*´・ω・`)=3

  52. @505vip says:

    超厳罰化して絶対人生成功できないようにさっさと法改正すればいいのに

  53. @user-ey9js2xr5i says:

    この女にあのホストがアドバイスでもして居たのかな?
    この女は出てきてもまたやるから無期にして欲しいですね。
    もうホストも強制的に排除した方が良いですね。
    残念ながらこの女は全てお金を使い果たし今は残金700円前後しか無いみたいですね。
    この女に金を渡した男もどうかと思う。

  54. @caelusu says:

    詐欺罪のMAX懲役10年でも総額3億なら年俸3千万やな。そりゃ詐欺がなくなりませんよ

  55. @spiritsfountain3988 says:

    よくこんな女に貢ぐ気になれたもんだわ。

  56. @user-db1lo7xi3w says:

    懲役いってくれw

  57. @user-db1lo7xi3w says:

    留置所ざまーw

  58. @user-ue9zq7le5u says:

    詐欺は 厳罰にしないと 捕まっても やり勝ち

  59. @AssassinAlchemist says:

    Vtuber money かな。

  60. @user-sy3qw9cl1r says:

    普通に頭悪そうな女で面白い

  61. @user-qg3ul7yw3s says:

    しかし化粧濃いな

  62. @user-td7sp6hh1o says:

    LB級の男性刑務所に入れる刑にしてやれ

  63. @user-vu8zl4rj2w says:

    社会的影響があってマニュアルも売ってたからたぶん懲役7年くらいうたれると思うw

  64. @user-ie1sh8iv8x says:

    こういう中の下もしくは下の上クラスの容姿が一番やっかい
    これくらいならオッサンの俺でもいけるんじゃないか?っと現実味がでてくる
    結婚とか恋愛関連の詐欺系の犯人は大体そんな感じの容姿してる

  65. @user-yn1mw6dd9l says:

    ほんと⭕️⭕️。
    ごめんね🙏

  66. @user-zh2iu8et1x says:

    こいつのすごいところは金をとれるカモをすぐ見分けてそいつからターゲットえらべること
    そしてまともかつ頭の良い男性には警察にいかれる確率が高いから近づかないこと

  67. @user-lr5yz9jo7j says:

    コレコレさんの動画に出た二年半前の段階で本人が二億円以上は貰ってると言ってるからまだまだ出てきてほしいな
    さらに情報商材も二千人以上に売ってるそうだから何度も再逮捕されてほしい

  68. @TS-nz9tl says:

    これにか…
    騒ぐようなイケメンでもないのにヒモ暮らししてる男と同じような才能なんだろね

  69. @user-sh1ui6chi5y says:

    頂き女子りりちゃん…

    最後は長い懲役を頂く(完)

  70. @RussianSubjectUkvylkot says:

    Жадность ее сгубила…

  71. @user-sb1ty2pm5q says:

    騙された男もかなりアホだと思う

  72. @user-oz7in8vt2y says:

    キツイよな。世の中こんなの溢れてるの?

  73. @user-ez7bg5ji9r says:

    これに貢ぐ奴って(笑)

  74. @user-uf7um7fp8z says:

    こんな嘘やおねだりはキャバクラでも日常茶飯事。じゃキャバ女も逮捕しろ

  75. @user-nw9oo3bc6q says:

    こんな大金があってもホストに貢ぐなんてなんの意味があるの。もう少し使い方考えたら?

  76. @xangoguine3255 says:

    こんな詐欺者社会に二度と出さないで欲しいですね。
    詐欺者でありながら、他に数えきれない程の詐欺者を作ったようです。

    死刑が一番かも、刑務所入りで税金で食べさすのも損です!

  77. @ttv824 says:

    またどうせ似たようなやつが何年後かに出てくる。一生背負って生きていってほしいですね。むしろ社会に出てこなくていいか。

  78. @user-pr7nx6ku9o says:

    何かにハマったり、夢中になったことがない人間ほどひっかかる印象。

  79. @cafe6081 says:

    刑務所確定か。この子が私に出会っていたら人生変わっていたかもね。腹減ったから朝そばでも食べるか

  80. @yaichiro8633 says:

    この子が逮捕されたのはマニュアル作って販売してそれを元に詐欺働いた事件が明るみになったから。恐らく個人でやってただけならお咎めなしだったと思う。

  81. @user-bz3ld1ww4n says:

    りりちゃん、金返せや😢

  82. @asakura331 says:

    賢い詐欺師。

  83. @user-lv6iz1lp3j says:

    こいつが全部悪いけど正直騙される方もどうかと思うわ
    詐欺事件全般に言えることだけどさ。

  84. @user-ff4bv1in5l says:

    ハマりすぎ日本。国会議員はパーティーにハマっているみたいだぞ。

  85. @tomotomoishi8558 says:

    半島に送り返せ

  86. @xxmasatoxx7078 says:

    アホくさ普通こんなショボい女に金は出さないよ笑

  87. @user-xs6le2nl9j says:

    顔が全然違うなぁ。
    配信とスマホの縦画面のやつ

  88. @yumiyumi9288 says:

    リリプーちゃん間抜けね。

  89. @flatmountain8263 says:

    よく考えよう。お金は大事だよ。

  90. @user-sr2xm4vi8y says:

    頂き女子りりちゃんと名乗らんのかい!

  91. @user-bm1kp4sr7p says:

    この事件、刑を科す では終わっていない。

    販売した 『頂きマニュアル冊子』は回収されたのか、しなくてよいのか・・・
    また第2の どあほう が出てきます。

  92. @tami-hm6ee5ss5v says:

    ホストもアドバイスとかしてそう
    人の気持ちを踏みにじって金をむしり取る訓練してそうだし

  93. @user-yz3qs8yd7b says:

    この女庇う訳じゃ無いけど、そんなめちゃくちゃ美人でないし、男もこんなのに引っかかるのは、情け無いし 結局下心やん。目くそ鼻くそ 親と縁切らすのでなく、話し合いさせるとかな?

  94. @user-pt7ep3cl3s says:

    令和なのに手口は昭和
    そしてベトナム国籍の
    夫がいたことも判明
    しているし、マニュアルを売り買った女性達もいて詐欺罪に問われてる。ホストクラブは
    女の見栄のはる場所
    キャバクラは男の見栄のはる場所なのだ…

  95. @user-uj6sr1uo9z says:

    このレベルにw

  96. @user-nc8yl5pq6x says:

    真顔が見たいわ。

  97. @user-fn9vj9sf8m says:

    この人は反省なんてしない。これからも男性にたかりまくって過ごすだろうな

  98. @user-hq8hn4ws7v says:

    騙される男も男。

  99. @user-xy4ff8ge4e says:

    キャバクラ経営者はみんなリリちゃんを欲しがってますよ

  100. @koujidayon515 says:

    しっかり反省すべきだな。
    男も悪いが詐欺は絶対あかん😢

  101. @user-ig6zg9rj4x says:

    鼻のシリコン高すぎて上むいてる。

  102. @user-iv9gs9ky1g says:

    こんなあほな女やのになんで騙されてるの?

  103. @tanntakaka says:

    🐷妻JK ぼったくり老婆ブ素ジャン (笑)

  104. @festidies7380 says:

    蓮舫議員がいてくれれば
    「2番じゃダメなんですか!」バーン🎤💢

  105. @you-tk8se says:

    モテない中年オヤジは不安よな。りりちゃん釈放されたらまた動きます。

  106. @user-jc1lk7gb5z says:

    これだけの金額の詐欺なら長いおつとめですね。お疲れ様です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *