【逮捕】ヤミ金業者の男2人 平均年利83%で金貸しか

無登録で貸金業を営み、違法な利息を受け取ったとしてヤミ金業者の男2人が逮捕されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/02fda61b7bdc498985a8bf4d9424a0b4

警視庁によりますと、「コスモ・エージェンシー」の社長・松村正雄容疑者ら2人は2020年からことし、無登録で金を貸し法定金利を上回る違法な利息およそ400万円を受け取った疑いがもたれています。

2人は「即日融資」をうたって集客し、金を貸す際には証拠を残すため「笑って笑って」などと言って積み上げられた貸付金の札束と客の写真を撮影していたということです。

警視庁は、2人が2019年以降、平均で年およそ83パーセントの高金利で金を貸していたとみて調べています。
(2023年12月7日放送「ストレイトニュース」より)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN HP
https://news.ntv.co.jp

#逮捕 #事件 #警視庁 #日テレ #ストレイトニュース #ニュース

You may also like...

7 Responses

  1. @WertyujWerthj says:

    この素晴らしいコンテンツをありがとう、本当に感謝しています!👌

  2. @1sui says:

    44億円も不正に貸し付けてたらしい
    税務署はいったいなにしてたんだ
    貸金業法以前に脱税でパクれただろうがあああああああああ!!!!!

  3. @SasakiPonpokoDelivery says:

    サムネ富澤たけし

  4. @user-ff4bv1in5l says:

    お金たくさん持っているんだね

  5. @babyface6792 says:

    ナンボ稼いでも違法な金だとマズいので(どっかで)ジャブジャブ洗うんですかね (-_-;)

  6. @user-yh7rp9fx1r says:

    悪い事ばかり考えてると人相も悪くなっていくんだなぁ

  7. @kuremaClaimer says:

    これ逮捕したら元本の返金も不要になるとハッピーエンドで良いな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *