日本に借金はあるの?真実をお話し下さい… #日本 #借金

You may also like...

63 Responses

  1. @0313mano says:

    日本の借金というより政府の借金じゃなかったっけ?間違ってたらすまん

  2. @user-so8bn6nt5u says:

    今の政治制度官僚制度は大幅に見直しが必要ですね特に財務省!!

  3. @user-uv8rk1bk1k says:

    財務省わ解体し、現在の財務省官僚な地方の市町村の暇な税税務署へ左遷しましよう!!いままで国民を騙してきた罰です!
    責任を取って下さい!

  4. @user-rp5vk1yl2s says:

    国債発行残高は履歴

  5. @yykuroi3886 says:

    あんまりバラしたら
    他の国が金貸せ
    金貸せと言われるぞ❤

  6. @user-skyz36hm335i says:

    国民は国・政府に対して一銭足りとも借金していない! あるのは政府が抱えているもので、国民に押し付け・肩代わりさせようとしているだけ、政治屋・罪務官僚に騙されるな!

  7. @user-ql1ol6vy6s says:

    政府の借金は国民1人あたりいくらだとか、そもそもそんな割り算しても何の意味もないはず。こうした国民を借金はかえさなけらばならないと洗脳し続けてきたのですから。

  8. @user-pn4tl6hy5e says:

    預金は何ですか?

  9. @user-ek7py2fc2p says:

    自民党は他国に、30兆円以上ばら蒔いていまーす
    財務省は、文句を一切言っていませーん
    なぁぜ?なぁぜ?

  10. @user-dn2ki8mj4o says:

    しかも、消費税は、社会補償の財源に全く廻されて居ない‼️
    輸出企業への、還付金に使われている、完全な詐欺行為だ‼️

  11. @toshikun3316 says:

    元官僚の高橋洋一さんに任せるべき!
    お父ちゃんがお母ちゃんに借金してるレベル!

  12. @GYuuuuuuu-on2bj says:

    財務相を解体しろ!岸田を島流しにしろ!

  13. @cintamanisairam-tv4bj says:

    シェアさせて頂きます

  14. @user-kw2sl3xt8j says:

    メディアが真実を報道しないから。

  15. @MrNekopanti says:

    国会は詐欺グループです

  16. @user-er5nn1yr1i says:

    ぜんぶ税金窃取!

  17. @user-xx9sb8tl2v says:

    借金って言ってたのに国外にバラまいてる時点で嘘がバレバレやん。

  18. @user-gl6tj4lo5u says:

    自民党は、国民の借金じゃ無いと、安部さんが総理大臣の時に、国会でも話してるし、麻生副大臣も散々言ってますが!国、国民の借金だと吐かしてたのは、野党だろう!何寝言言ってるんだ!流石、れいわ応援主!詐欺師山本太郎と同じ事してるな!

  19. @timeishumanright6398 says:

    そもそも統合政府の負債は借金ではない。ギリ赤字とは言えても返済義務は無い。
    どうしても返したければ1000兆円硬貨を政府が発行して日銀に払えば良いだけ。

  20. @user-zq1uk8vv4o says:

    黒字税収の詐欺師財務省あんたらが黒字なら国民は赤字、黒字の詐欺師財務省国民に黒字税収を国民に還元しろ、金が足りなかったら増税などとほざかず国の資産を売却しろ擦れば増税などしなくて済むではないか、それでも足りなかったら議員報酬を西側並みに引き下げろ擦れば世襲議員など居なくなる政治家を家業にする者も居なくなる世襲議員など持っての他だ詐欺師財務省も肝に命じろ

  21. @mamomamo8635 says:

    官僚すべての天下りの仕組みを壊さないといけませんね‥官僚、総入れ替えを強く希望しています。

  22. @user-oz5op1mj9l says:

    そうなると困るからできる限りばら撒いているのでは?

  23. @user-xk5zi9vg2q says:

    1000兆円、自民党の政治家から搾り取れ

  24. @soup-harusame says:

    借金なんてないですよ?その数値は「市場に出回る円の総量」です。借金ではありません。

    借金というのなら、何処から借りてるんですか?

  25. @sat8866 says:

    なのにIMFに天下ってる官僚は、IMFの提言として消費税増税が必要と嘘をつく。

    そもそも、IMFが一国の税制に口出しなどする筈がない!

    と、言うくらい日本の官僚は異常です。

  26. @Z0110 says:

    そもそも政府の借金を国民の借金という事にしてるのが間違い。オメェらがこさえた借金をなすりつけるなよ!

  27. @user-wx9rl6rd7d says:

    文春砲炸裂してもいい頃なのでは?
    嘘つき政治家暴露して解体しないと生きられない人がでてくるのでは?

  28. @hiro3612 says:

    中国、北朝鮮、韓国に借金請求しろよ。在日朝鮮人の生活保護世帯は数兆円有る。

  29. @whatdoyoukeep9106 says:

    自公政権は詐欺罪、偽証罪で落選させて皆、逮捕やで戯け者(怒)ふざけるな😡😡😡😡😡

  30. @user-ChoanOfArc says:

    以前ニュースステーションだったか
    今は知らないけど「借金時計」なる物を
    公共の電波で見せびらかしてましたね
    恐慌誘発を仕込むメディアも恐ろしや

  31. @fnwrj031 says:

    そもそも借金あるとは言うが返してるの?

  32. @shin7747 says:

    マスゴミも、たまには隠された真実を報道してみろ!
    ゴシップも芸能人ではなく、薄汚い金まみれの政治家を自称する詐欺師を、世の人々に晒す正義を行うべきである。

  33. @user-md8zt5dv6n says:

    日本は世界一の米国国債の保有国、
    約年間22兆円の利息が入って来る。
    特に2023年度は米国が利上げ
    の影響もあり財務省は左うちわだ❤
    そして国民の保有資産は約2千兆円、
    勿論、上級国民がほとんどだがね。
    日本の借金など無い。
    消費税を5%にしても問題は無い
    と思いますよ。

  34. @user-zs1kx2be7d says:

    政府の借金は国民の借金…これ、初めて聞いたとき何か違和感が有ったなぁ〜。なので、そんなの初めから信じていませんでした。

  35. @user-by6xo4xi1c says:

    国民の大半がアホ過ぎる
    小泉元総理と竹中平蔵大臣の時に
    あー日本は破壊されるんだあと
    なん%の人が気がついただろうか

  36. @saejima1326 says:

    ちょきんしてんならかえせよ

  37. @user-bp9wt1lq9w says:

    少なくとも国民の借金では無いです。

  38. @kokure6g.16k says:

    銀行では無く個人や海外の者が買っている国債は、借金に成るのではないですか?多くは無いと思いますが。

  39. @user-oi2eo9ot5v says:

    知ってる人は多いけど議員さん言わないもん😅

  40. @user-gw1sy5fy5u says:

    国の借金だよ国民の借金では無いよ、勘違いするな

  41. @user-ji7hr3np7q says:

    日本の借金じゃなく
    政府の債務ね

  42. @user-xw7gt3rs1c says:

    消費税は財源ではない。
    しかも、社会保障にはほとんど使われず 大企業の減税分の穴埋めに使われているのが真実

  43. @hrk7656 says:

    罪無能省解体!

  44. @OREnoTE says:

    借りてもない金を返すわけねーだろバーカwwwww

  45. @user-hg7el9mq1h says:

    政府の土地を売ればいくらになりますか?議員宿舎とか、官庁移転で東京から移ればかなりの額になりますよね!政府の職員保養施設を売却すれば、各地に有ります物ね

  46. @user-rl3ef9up5k says:

    官僚が天下り先を作るために国民を騙して搾取し続けているのよ。
    自分たちさえ良ければ良いのよ🎉

  47. @totoro5515 says:

    TVで池上さんが借金であると教えてくれました。洗脳されていました。

  48. @user-gj9kk9rm7m says:

    借金って 国民がしたものじゃないし、勝手に政府がしたもの😮議員全員で払えば。でなければ 給与半額以下にすれよ!待遇が良すぎる

  49. @user-xd8gf4rn7j says:

    そうなんです!本当にマスごみなんだから‼️どうでも良い事は報道するけど本当に大切な事は隠蔽しますね。

  50. @user-yq1bu5gx2f says:

    大手企業の還付金が上回っとるので消費税は撤廃できまへんがな〜〜😁そんな事口が避けても言えないので減税なんて考えられないって言っとるがな〜〜🤗

  51. @user-ub7yu9mr2n says:

    外国への借金ではない

  52. @kazuyoyoshida7474 says:

    国債を日本人がしている借金と嘘を広めている。
    👁‍🗨 国債は国が日本国民にしている借金!
    国民はお金を貸している、国に貸している側。
    【国民は借金していない!】
    補足、その国債も日本円なので、究極日銀が貨幣を刷って国民に返せば良い。

  53. @samuraijack8704 says:

    自民党は政治をやっているのではなく、国民のために働いているわけでもなく、自分の立場を利用してパーティー券など自分たちの貯金額を増やしているだけのようですね。

  54. @user-je4ht7vv4d says:

    しかも、大多数が国民からの借金なんですよね
    政府が国民から借りたお金を更に借金を嘯いて国民から搾取するんですよね

  55. @user-mz5gn9bk2n says:

    借金というより
    タコが自分の足を食って生き延びているようなものといった方が近いな。

  56. @user-vi2yd5ic7j says:

    だからばれると困るからわけわからん金を外国にばらまいてるんよ🎉馬鹿の考えそうな事ですけど無い知恵を財務省や経団連の奴らと必死になって考えた事なんですよ😂😂😂

  57. @user-vc6yr1cs5i says:

    借金大国なら諸外国にばらまいてる場合ではないよねー😂

  58. @user-lx7yu2xz8n says:

    借金には必ず借用証書を発行する。貸主は誰で借主は誰なのか見せてもらいたいもんだ。コップの水に溶け込んだ砂糖は見えない。経済がコップとして砂糖が借金とすると借金は見えない。砂糖を入れ続けたら、何時かは飽和状態が来るが、経済(コップ)が大きくなれば飽和状態は遠のく。目まぐるしく経済は動くのに国はええ加減な事を言わない方がいい。と思った。

  59. @user-gh9ot4wz7q says:

    帳簿の記載漏れを失くせば確実にプラスですね。

  60. @abe014014 says:

    そもそも本当にそんな借金が有るなら、海外にバラ撒いてる場合じゃないはず。財務省が国民を騙して税収を増やすための方便だろ。

  61. @user-op5nt9zz3x says:

    要するに消費税なんか廃止でもまったく問題ないんですね。

  62. @user-fd7zh9jo9t says:

    借金返済するには金が必要……増税しかないって岸田が吠えてるけど、一方で海外にバラ蒔き、さらに借金を増やしてる。馬鹿としか言いようがない。減らす努力さえしないから増税で穴埋めする岸田なんぞ必要ない。

  63. @user-yq1oh6nh9m says:

    あるわけね〜だろ〜が!外貨の借金か?日本円だろ?馬鹿じゃねぇの。それこそ架空の絵に書いた嘘だろ〜が!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *