【詐欺・被害額〇〇万】絶望的な状況になり警察とも揉める【元無職/フリーター】

普通によくある詐欺に普通に引っかかりました

そのサイトで注意喚起みたいなのがあった気がするので、当時は多かったのかもしれないです

お恥ずかしいかぎりですけど、反面教師にしていただければ

もしよろしければチャンネル登録と通知ON、グッドボタンよろしくお願いします!

※住んでいる市名については開口厳禁、火気厳禁でお願いします!
※謎にコメントが消えちゃうことがあります、その時はすみません!
※マスクは撮っている時だけしてます

—————————————————————————

◆本日のアバウト料理

《チーズチキンカツレツ風》
①フライパンに鶏むね肉ミンチとチーズとコショウを入れて混ぜる
②その上にパン粉とパセリを乗せて、ニンニクオイル(オリーブオイル)を回し入れて中火で焼く
③焼けている音がしたら蓋をして五分
④蓋を開けて裏返して焼き色がつくまで

完成です
※適当なので味の保証は無いです

—————————————————————————

【自己紹介動画】

●無職になりました(仕事を退職した話)

●【苦悩の1年】今後の仕事について/激変の生活/Youtubeの難しさとは

●【ご報告と謝罪】うつで存在が消えかけた日【鬱┃自律神経失調症┃不安障害】

【人気動画】

★『給料日ルーティン』月収12万円で貯金できる?┃国民健康保険への怯えは続く┃家計簿管理┃節約貧乏生活

★『初勤務』吐きそうなアルバイト初日を乗り越えられるのか

★『支払いルーティン』 今月も住民税と国民健康保険、年金と家賃の期日が迫る…

★『給料日ルーティン』 農業バイトと失業保険で家計管理 ┃ 給料の公開

★無職のガス代滞納、支払いや税金への恐怖

——————————————————————————

【🎁fansfer】検索名(貧困マニュアル) 手紙・贈り物etc…
➡https://fansfer.p-dlt.com/1KBFa1vzJTY4T3X7MXPQ4f1nvlC3

【twitter】ユーザー名『@roroamen75570』
➡https://twitter.com/roroamen755570

【instagram】ユーザー名『ro.ro.amen』
➡https://www.instagram.com/ro.ro.amen/

#日常
#アラサー
#フリーター
貧困マニュアル、転職、仕事辞めたい、仕事辞めました、家計管理、家計仕分け、家計簿、バイト、アルバイト
料理、男飯、飯テロ、国民健康保険、住民税、市民税、都民税、節約、倹約、派遣社員、契約社員、貧乏、低収入

You may also like...

21 Responses

  1. @user-no2vg2fb1k says:

    やっぱり、騙す方が悪いに決まってるよ!騙される方もって世間は言うけど、警察は犯罪が起きて初めて動き出すから、余り当てに成らない見たいだね🥹まぁ、今回の件では被害に合う手前で対応出来て良かった👍しかし、無くならないね、毎日の様に詐欺事件放送されてるけど!

  2. @user-kb2zr6sb3n says:

    あなたの気持ちはよくわかります😊😅私も普段は人と争う事はありませんが理不尽なときには戦闘モードに入るタイプです😤😡 いつも動画楽しみに拝見しています😊これからも応援していますがんばってください🎉

  3. @user-vf6ef8cg3l says:

    ドコモメールで来てましたね。私は開かず直接ドコモに問い合わせしましたよ。請求🤔❔❔
    そしたらそういう問い合わせが最近何軒か来てると聞き詐欺なんだと確信しましたね。
    詐欺は手口があらゆるてで来ますから本当に注意ですね✨

  4. @user-bt8qw2mq3k says:

    貧まにゅさんお久しぶりです😃🎶
    詐欺もわかりずらくなって来てますし人付き合いの振りして近寄ってくる人もいると思います。
    そういう時はいったん落ち着いて大元のとこに電話入れましょう。

    騙す方が勿論悪いです。が、騙される方が悪いって意味は考えたのですが、こういう詐欺が横行してる時代なので騙されないように予防線を張れ!という意味かなと思います。
    相変わらず美味しそうですね😋期間限定でこの先お店を出したら行きます🎶

  5. @akirauetsuji27 says:

    俺自身も一度、詐欺サイトでクリックしてしまった経験があります。
    最近のは巧妙になってますよね💦

    大変でしたね。お互い気をつけましょうね!

  6. @user-vq7qf7kr6d says:

    こんばんは。マニュさん。
    警察は意外と頼りにならないです。細かい話は出来ませんが、警察が頼りにならず、証拠映像をTwitterで拡散するのを手伝ったことがあります。見事に犯人は捕まりました。ニュースにもなりました。マニュさんに何の被害もなくてよかったです!

  7. @user-sv7vw8jg9v says:

    詐欺 腹立ちますよね!
    私は知らない電話番号は出ないようにしてその電話番号を検索して調べるんです
    そしたら『この番号は詐欺です』って出てくることがありますよ

  8. @quartzqq says:

    嫌な思い出のお話、ありがとうございました。
    こうやって、情報を共有することは大切だと思います。
    かかってくる電話、登録先以外は出ないのですが、
    後からその番号をネットで調べると、買い取り業者とか、
    いろいろ出てくるので、便利になったと思っています。

  9. @user-li1qw6xd1u says:

    わぁきなこもち最高じゃん❤🎉❤ 私わ箱5本入りの買ってじわじわ食べます😋👍 めちゃくちゃ大きいチキンカツレツ😅ひっくり返すの大変だね😮 沢山食べれて良かったね😊

  10. @moon-le3yu says:

    詐欺はこの頃、巧妙になっているので気をつけてないとですね😨
    私もヤバいサイトにプチっと押しそうになりそうなので気をつけなければ😱

  11. @user-gq1kx8mo5u says:

    チキンカツレツ美味しそうですね〜✨ 私も挑戦したいと思います。ご飯おかず達がお口に均等に入っていたので、口内炎治って良かった!っと思っていたらやっぱりでした😊 今日から俺の人生スタートよく分かります!🤣🤣🤣

  12. @shou2552 says:

    ミンチはあまり買わないけれど、鶏ミンチでもジューシーで美味しそうですね!
    今度作ってみます♪

  13. @user-zx8bv6bs1l says:

    口内炎、なおつてよかつたね🥬🥲

  14. @user-xm5id7tq9n says:

    詐欺怖いですね😨でも、最悪な事にならなくて良かったですね。うちは、ハガキとか手紙とかで弁護士を名乗る詐欺が結構来てましたが、ガン無視してたらいつの間にか来なくなりました(笑)詐欺かそうで無いのかを見分けるのも結構大変ですよね😅

  15. @user-sz7jg3dy5q says:

    こんばんは
    私は以前 2万の現金入りのカードケースをスーパーのカートに置き忘れて すぐに戻ったのですが すでに盗まれた後でした😢
    カード会社に電話したり大変でした😅
    同じスーパーで財布を2回 カバンも2回 拾って届けた事があります
    無くした大変さを知っているだけに 急いでいても すぐにサービスカウンターに届けています

  16. @user-du2hy2ql9p says:

    警察は、被害があってからでないと動けません。
    今、smsで配達業者を装った不在メールの詐欺メールがよく届きます。
    仮にそれで詐欺にあい被害をカード会社が負担しちゃうと、被害者が会社になっちゃうので被害届けは会社が出さないと警察は動けません。
    今回のケースも、被害があってサイト側が負担したなら詐欺による被害者はサイト側になります。
    直接警察に被害届出して動いてもらうためには、被害額を自己負担しないといけないという・・・複雑な絡みがあると聞いたことがありますね。

  17. @user-nv8ce3wc4j says:

    マニュさんを騙すとは、詐欺許せません😮
    今日の料理は、面白いですね~ハードル高めではじめてみました!美味しくって何よりです😊❤

  18. @user-cn2bm3zu8k says:

    私も前にSMSに理解不明なお知らせが入って来てこれ以上中に入ったら駄目とそれでもアプリに数字が入るのが嫌で途中までで無視します。
    削除してもしつこく入って来て本当に嫌です。スマホは便利ですが気を付け無ければならない事も多々あります。私のような高齢者は特に注意と自分を戒めています😅

  19. @user-fm4sw6ft4l says:

    ヤマト運輸とか、公共きかんとか、大きぎょうとか、なのって、フィッシング詐欺とか、ラインに、よく、はいってきます、友達以外のは、みないように、しています、宅配業者からしたら、業務ぼうがいですよね、税務署とか、こ国税庁とか、いろいろきますけど、いっさい、みないように、しています、いつまで、いつまでに、いそいで、しなきゃいけないことは、なにもないので、おぼえも、ないのに、たいおうするひつようないです、おぼえが、ないのに、はらっちゃうから、だめなんです

  20. @user-fm4sw6ft4l says:

    あわてて、はらわないで、なんかいも、か確認したほうが、いいですよね

  21. @megu.. says:

    同じく平和主義だけど理不尽過ぎると戦闘モードになります🔥 似たような詐欺?友人が経験ありました😅 ネポリに何とかして欲しいところですよね!ハッカー優秀だから雇えぱ良いのに 笑 カツレツお手製チーズタップリ美味しそうですね🥰 ミラノ風カツレツも簡単でおすすめです!チーズ好きなら是非!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *