【343】海外勢先物では売越し!年明け暴落?空売り勢焼かれて日経平均上昇開始?日経平均ついに38000円超え?ドル安時代に備える!これであなたも「億り人」?【初心者のみ】日経平均先物オプション超入門。

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
今日は、権利オチビで、
日経平均、下落しました。

それでは、
いつものように、
現在の私の、全部のポジション、および、
含み損益を公開します。

こんな感じです。
1月期限、日経225オプション、
コール、35000円、買い、2枚、
コール、35500円、売り、6枚、
コール、36000円、売り、18枚、
コール、36250円、買い、2枚、
コール、36500円、売り、6枚、
になります。

画面の右上、
評価損益合計が、現在の、含み益になります。
昨日の動画でアップしたときは、
367837円の、含み益でしたが、
今日は、日経平均、下落したので、
含み益が増えて、
現在は、
387837円の、含み益になっています。
日経225オプションの特徴である、
時間的価値の減少のおかげで、
日経平均、あまり下落していませんが、
含み益が、増えました。

現在の、私の含み益が、
今後、どうなっていくか、
気になる人は、
是非、チャンネル登録をお願いします。

12月20日に、
日経平均の、急上昇で、
コール、35750円、買い、2枚と、
コール、35250円、買い、1枚が、
含み益になりましたので、
利益確定しました。

画面、ウエから、
コール、35750円、買い、2枚が、
7840円の利益と、
7840円の利益、
コール、35250円、買い、1枚は、
10640円の利益で、
合計すると、
26320円の利益確定でした。

画面、ウエから四番目、
12月19日は、
コール、35375円、買い、2枚を、
14780円の利益と、
14780円の利益で、
29560円の利益確定となりました。

12月20日と、12月19日の、
利益の合計は、
55880円になりました。

専門用語や、日経225オプションのことが、よくわからない人は、
最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
私のチャンネルのトップページから、
再生リストをタップして、
一番シタにある、
最初から見る、から、動画を見てください。

それでは、
現在の私のポジションを、
損益シュミレーターで、見てみましょう。

こんな感じです。

損益、カッコ、期中、の、数字、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの、損益額で、
グラフだと、白い線になります。
損益、カッコ、満期、の、数字、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、緑の線になります。

現在の私のポジションは、
コールのレシオスプレッドになります。
日経平均が、下落すると、
画面のように、
含み益が増えていきます。

また、
日経平均または、
日経225先物が、
動かなくても、
画面のように、
ひにちが経過して、
SQが近くなるにつれて、
含み益が、増えていきます。

1月12日の、
SQが、
35680円以下で決まると、
481000円の利益になります。

万が一、
SQが、
35500円で決まると、
1481000円の利益になります。

損益分岐点は、
35880円になります。
つまり、
SQが、35880円以上で決まると、損失になります。

それでは、
今日の、日経平均を、見ていきましょう。
今日の、日経平均終値は、
33539円で、
141円安、0.42パーセント、
下落しました。

現在、日経225先物は、
33370円くらいで、
下落しています。

日経平均の、
日足チャートを、見ていきましょう。

ボリンジャーバンドは、
プラス1シグマで、
なんとか、もちこたえました。
明日も、下落するかもしれませんが、
市場は、お休みモードなので、
来年にならないと、
あまり、大きくは、動かないと思います。

ストキャスティクスを、見てみましょう。
ストキャスティクスは、
下落してきました。
ストキャスティクスは、
80を、超えてくると、
買われすぎのサインになります。

アールエスアイを、見てみましょう。
アールエスアイも、
下落してきました。
まんなかくらいなので、
上げても、下げても、
おかしくない感じです。

マックディーを見てみましょう。
マックディーは、
ゴールデンクロス継続中なので、
相場は、まだ、強いと思います。
年明け、日経平均が、上昇したら、
日経平均、
34000円超えも、ありえそうです。

次に、移動平均線を見てみましょう。
短期を、イツカ、
中期を、25日、
長期を、75日と、
設定しています。

イツカ移動平均線は、
割ってきませんでした。
イツカ移動平均線が、
25日移動平均線を、
ゴールデンクロスしていますので、
相場は、まだ、強いと思います。
イツカ移動平均線に、タッチしたら、
反発するという、シナリオも、あるかもしれません。

次に、
日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
17.10です。
日経ブイアイは、
恐怖指数になりますので、
基本的に、
日経平均が、下落すると、
日経ブイアイは、上昇しますので、
普通の動きになります。

日経ブイアイの、マックディーは、
ほとんど、重なっていますので、
どちらに動いていても、
おかしくありません。
年明けに、動いた方向に、
大きく向かっていきそうに見えます。

日経平均は、
明日が、今年最後となります。
市場は、参加者が少なくて、
お休みモードで、
あまり大きくは、動かないと思いますので、
今日は、
日経平均が、動かないと利益になるという、
ショートストラドル、
という手法を紹介したいと思います。

ショートストラドルという手法は、
現在の日経平均に、一番近い権利行使価格を、
コールで、1枚売り、
プットでも、1枚売る、
という感じです。

たとえば、
コール、33375円、売り、1枚、
プット、33375円、売り、1枚、
みたいな感じです。

損益シュミレーターを、見てみましょう。
こんな感じになります。

このショートストラドルという手法は、
日経225オプションの、
最大の特徴である、
時間的価値の減少、
つまり、
時間の経過を、利益に変える手法となりますので、
画面のとおり、
時間が経過して、
SQに近づくにつれて、
含み益が増えていきます。

来年の大発会、
1月4日で、
シュミレーションしてみます。

損益、カッコ、期中、の、数字、かける、1000円が、
含み益になりますので、
もし、1月4日の日経平均が、
33375円だったら、
215000円の、含み益になります。

日経平均が、
上昇しても、
34000円までなら、
含み益になります。

逆に、
日経平均が、
下落しても、
32770円までなら、
含み益になります。

日経225オプションは、
SQで、届かない権利行使価格は、
価値が、ゼロになりますので、
SQが近づくにつれて、
権利行使価格の価値は、
自然にどんどん下がっていきます。

大きく動くと、損失になりますので、
日経平均が、大きく動きそうと思ったら、
すぐに、利益確定、というのが、
おすすめです。

万が一、
1月12日の、
SQが、
33500円で決まると、
735000円の利益になります。

このチャンネルは、
日経225オプション、初心者むけの、
チャンネルになります。

投資に正解は、ありませんので、
私のポジションや、手法が、
正しい訳では、決してありませんので、
あくまでも、参考程度に、見てください。

過去の動画、
ナンバー329の動画のとおり、
12月オプションの、成績は、
365147円の、利益になりました。

ナンバー311の動画のとおり、
11月オプションの、成績は、
545970円の、利益になりました。

ナンバー292の動画のとおり、
10月オプションは、
53万円以上の、利益になりました。

9月オプションは、
ナンバー268の動画のとおり、
36万円以上の、利益になりました。

8月オプションは、
ナンバー248の動画のとおり、
40万円以上の、利益になりました。

毎月、SQが終わったあとに、
私の、日経225オプションの、
収益を、公開しています。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、
私のチャンネルの、
トップページから、再生リストをひらいて、
オプション収益公開、をご覧ください。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。

是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

4 Responses

  1. @nikkei225op says:

    次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
    https://www.youtube.com/@nikkei225op
    ↓【343】海外勢先物では売越し!年明け暴落?

    ↓【342】日経平均375円急騰

    ↓【341】日経平均3日続伸!新NISAスタート

    ↓【340】空売り勢焼かれて日経平均上昇開始?

    ↓【339】日経平均小動き!膠着続くか上下に離れるか

    ↓【338】日経平均535円急落!明日は上昇?

    ↓【337】日経平均456円高。空売りの買い戻しで急騰ヤバイ!

    ↓【336】日経平均430円急騰。空売り丸焦げ日経先物急騰中!

    ↓【335】日銀・植田総裁が「年末にチャレンジ」

    ↓【334】米国株式市場で過去最高値を更新。

    ↓【333】円高で日本株は年末安?隠れた売り?

    ↓【332】淡々と稼ぐ超簡単な方法!【ゆっくり解説】

    ↓【331】日経平均だまし上げ?空売り勢丸焦げ?

    ↓【330】日経平均483円高。また騙し上げか?

    ↓【329】日経平均550円急落!植田ショックで幻のSQ!

    ↓【328】日経平均反落!昨日は騙し上げ。

    ↓【327】日経平均670円急騰。騙し上げか。空売り踏み上げ?

    ↓【326】日経平均455円急落!25日線割れ!

    ↓【325】日経平均暴落の始まり?海外勢が4200億円大量売却

    ↓【324】海外投資家が日本株を4249億円大量売却。

    ↓【323】日経平均上昇する?空売り勢丸焦げ

    ↓【322】日経平均急落ついに来る?

    ↓【321】円高加速で日経平均急落する?調整下げ?

    ↓【320】日経平均34000円越え来るか。

    ↓【319】日経平均反発!さらに続伸する?

    ↓【318】日経平均レンジ相場!鬼より怖い一文新値!

    ↓【317】日経平均33年ぶり最高値、高値更新も反落!

    ↓【316】日経平均は天井?来週下落する?

    ↓【315】日経平均、明日も下落?調整下げ?

    ↓【314】日経平均823円急騰。34000円超えてくる?

    ↓【313】日経平均33000円超える?

    ↓【312】日経平均高値更新ならず

    ↓【311】利益54万円!11月限日経225オプション

    ↓【310】日経平均、明日のSQ天井?

    ↓【309】「ほったらかし投資術」お金を増やす最強の投資!

    ↓【308】日経平均急落!「三空踏み上げに売り向かえ」的中!

    ↓【307】日経平均月曜天井?火曜日急落?

    ↓【306】日経平均続伸!SQ33000円超えてくる?

    ↓【304】日経平均急騰!742円高!SQ31000円割れる?

    ↓【304】日経先物上昇中!31000円超え!

    ↓【303】日経平均また急落!底打ちか?

    ↓【302】日経平均だまし上げ?30000円割れる?

    ↓【301】日経平均急落!30000円割れる?

    ↓【300】日経平均続伸!大幅上昇来る?

  2. @user-lv1si5tv6i says:

    明日は大納会で円高で下げやな(笑)
    コモディティ全下落。
    アテにならん売り買い予想ばかりしてるね。
    デイトレユーチューバー毎度毎度の買い煽り。

  3. @user-lv1si5tv6i says:

    早く130円台まで行ってくれ🙏

  4. @flashnewlight1075 says:

    来月も今月と同じで金利を上げる上げないでグチャグチャした動きになりそうですね。
    連休中、何も起きないことだけ祈りましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *