50代60代は注意! 暴落にも耐えられる新NISA最強プラン【ボケ防止・趣味の株式投資で儲ける】

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UCr2opRz4QYs4PvLW212Y7pw/join

この動画では「50代60代は注意! 暴落にも耐えられる新NISA最強プラン【ボケ防止・趣味の株式投資で儲ける】」を報告しています。
動画をご覧いただきありがとうございます。

2022年投資結果

2022年銘柄別実現損益

2021年投資結果

2021年の投資成績、銘柄別ベスト10、ワースト10

◆ご挨拶
私はあと数年で年金生活者になります。
65歳までには完全にFIREしたいと思い株式投資を始めました。

目標は「SOXLで老後2,000万円問題解決!」です。

この動画はその記録です。

まだ初心者ですが、よろしくお願いいたします。

お気軽にチャンネル登録してください。

基本的にはANA陸マイラーですので、ANAマイルに興味のある方は下記の「ポウ【乗り空】」のチャンネルもよろしくお願いいたします。

ポウ【乗り空】チャンネル
https://www.youtube.com/c/PowArimura/

You may also like...

7 Responses

  1. @user-mq1wl5oi8r says:

    低迷期間がいつかわからないからなかなか難しいのでは?😊

  2. @user-bw2me4jl9t says:

    おっ! いいですね! 遂にポウさんの口から無リスク資産って単語が!

    私は、まず、1の“年金だけで暮らす”を目指そうと思ってます。厚生年金と企業年金(終身部分)の合計が生活費を上回る金額になるように厚生年金を3~4年繰り下げ予定。まあ繰り下げ期間中は貯金等を取り崩すことになりますが、その後は取り崩し不要となるので、うっかり長生きしても安心ですからね。

  3. @user-lw8bk9lp9q says:

    相変わらず親切優しい

  4. @user-kv4fy7nk3m says:

    1000万無リスク資産に移すときに金など逆の動きするやつに投資したらええんちゃいますの?
    素人質問ですいません🙇

  5. @user-qu9pc4hs7i says:

    最近のポウさんの動画で思うのですけど、、妙にITバブル、リーマン級が来たら!的な
    やや最悪期前提でのシュミが多いのかなと。勿論、その考え方そのものは間違ってはいないのだけれど、そこだけに焦点アテてしまうと多くの人は選択肢が低リスク前提となってしまい聞き様に拠ってはその他多くのyoutuberと同様なインデックス至上主義、無リスク資産至上主義の話と大差なくなってしまう。本来は「やや、やんちゃ、でも、データ分析、考え方はしっかりしてる。レバ系にも拒否感なく・・」で、同年代としても参考にしてるのだけど、、上記の様な分析ばかりだと、ま、聞くけど、、ま、聞くだけね、になってしまう。最近の分析で足りないのは、「最悪期に買ってしまった場合」、、だけを分析するのではなく、「その中間点付近」。「最下点付近」で購入した人のケースを分析しないと長い間、参考にしていた者からすると、、「さすがにそんな最高値で買わない訓練はしてるよね」だし、、「いやいや、、昨年の底値付近から初めてんだけど、おんなじ話なの?」的な層も数多く居ると思います。「最悪説がメイン」になると、「先の株価は誰にも読めないので最悪期を語る」のは親切ですけど、、そこは「解説上手」なポウさんなので「初心者や気付いてない方はこのシュミで、この辺で持ってる方はこのシュミで・・・」的な分析動画を上げてほしいですかね。昔は、、、もっと、前のめりになる動画が多かったけどな~。何より同年代でレバ系の危険性、でも先行き短い60代が
    効率的に稼ぐにはを繰り返しシュミしてくれていた事に感謝しているのだけどな。お陰で
    昨年の底値付近で多くのレバ、そしてVTIを購入し、、ポウさんの危機煽り動画?(結構外しますけどね、失礼)を参考にしながらも自分の価値判断、自己責任でわずか1年で2500万の投資で4000万まで評価益が伸びました。ただしこの1年で評価益が半分になるのも今秋経験しました。暴落的な動画を上げたいのならば、60代の年寄り?からすると「部分利確して一旦逃げる、そして再イン(樹氏発想ですがデータとシュミが無いですので)」についての深堀動画こそ今上げて欲しい「暴落動画」ですね。長くなりましたが今後の活躍を期待しております。

  6. @user-cr5ve8iy3y says:

    登録者数、再生回数の伸びがエグいですね
    チャンネルのオリジナル性、
    アンチ叩きのようなレベルの低い動画では
    ないので、安心できる

  7. @akkotometoten says:

    ポウさんと同年代ですが、60歳すぎてから大金(株資産)の下落には耐えられそうもないので
    自分はスイングトレードやデイトレで頑張ってます。
    長期の方がリターンは伸びるから若かったら下落しても耐えるけど、長期は円高や暴落の不安があるので一部の資産にとどめてます。
    幸い 樹さんの動画で
    デイトレやスイングで結果がでており、暴落期間でも株は必ずそのなかで上下しますし、短期間で利確するので長期的な不安に巻き込まれないのが老後にはピッタリです

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *