【2ch 有益スレ】嫁が勝手に証券会社から2000万全部下ろして定期預金化されて絶望なんだが【2ch お金スレ】

今回は定期預金についてスレ民の意見を
動画にまとめました!

皆さんも【コメント欄】で教えてね!

「有益トーーク」チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC7nupkxkcnLgn8KndDOeuiw

このチャンネルでは、「あなたの人生をちょっと豊かにする」暮らしに関する雑学やライフハック系の2chスレ動画を配信しています!
スレの内容を基本に、オリジナルコンテンツをゆっくり実況で作成しています!
ゆっくり楽しんでいって下さい!

※このチャンネルは、5chの使用許諾を得て引用を行っております。
https://5ch.net/matome.html

▼注意
※動画の性質上、同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、ただの繰り返しではなく、シーンに合わせた
最適なイラストをその都度選択して使用しております。
※フリー素材は、他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしているわけではございません。
※スレッドを元にはしていますが、内容は改変し、オリジナルコンテンツになるよう手を加えています。

#投資
#2ch
#お金
#ゆっくり解説
#有益
#5ch

You may also like...

32 Responses

  1. @falcv1091 says:

    価値観がかけ離れ過ぎている。
    別れた方が良い。

  2. @user-pi3um3nl8p says:

    さすがに嘘やろ?

  3. @goemondaime says:

    マネーリテラシーの大事さを教えてくれた話

  4. @af5995 says:

    実際のトコ、これ離婚事案になるよな

  5. @bbmichel2342 says:

    この年末(1月1日に控除リセット)だから贈与税を気にして夫婦間でお金を移すのはアリかもだけど、妻が夫の口座をいじるの法的にダメな感覚が。

  6. @user-ry3cv2jd2s says:

    これ離婚案件や

  7. @user-em4jk1cv5d says:

    これはしんどい。離婚案件ですよね~
    まじでこれやられると死刑宣告てみさな

  8. @user-de6vo5rn8d says:

    こういうのってクーリングオフ効かないのかな
    さすがにかわいそう

  9. @user-wk7sk3lb7o says:

    男にカネ持たせると、酒と風俗に使うから持たせないようにするって考えは、女性なら持ってそう。

  10. @user-ig9sj4pv5l says:

    せめて債券にして欲しかった

  11. @user-yi3jn9dv1m says:

    これ価値観の違いより、引き継ぎが出来てないだけやん。うちの嫁には絶対触らせないわwwwアホの話しかしないよね

  12. @ruminoso2025 says:

    全財産失う前に出金してくれたんだから良かったじゃんw

  13. @SW-wj3wd says:

    残念ながら日本人の8割以上が嫁のようなタイプだ
    トヨタ株の安全性、トヨタが潰れたら日本円持ってても安泰じゃないことを嫁に説明し
    株の収支報告を定期的にしていれば、嫁も不安にならなかったかも知れない

  14. @himajinnoyu says:

    定期預金は円安時代でも持ってるけど、それでも3年で0.4%以上のとこだな
    高利の定期預金すら探せない嫁じゃあ、リテラシーなさすぎ

  15. @user-ff9is4vb2n says:

    株に無縁な嫁が株の売り発注して現金化する仕方を知っているのはおかしい気がしますが。。
    またコツコツ株で頑張って増やして嫁を見返すしかない!

  16. @user-vx3kj5kh3f says:

    これは絶望してもしゃあない。

  17. @user-zw1fe8cv3r says:

    何十年も投資するつもりなら、家族で投資の方向性についてしっかり話し合うことは絶対に必要

    家族で方向性のすり合わせは必要だけど、預金自体はローリスクローリターンのいい手法なんだし特に悲観することはないでしょ

  18. @miraclejammy says:

    いくらなんでも金の扱いが雑過ぎる嫁だな。
    定期でも0.55%とか探せばあるのに。
    金を相談も無しに使い込んでるわけだから、離婚案件だよな。
    そもそもこれは夫の個人資産だろ?

  19. @user-zw2gy5vf9u says:

    マジ無能な味方は恐ろしい

  20. @MrSin537 says:

    下手な怖い話よりゾッとした。
    長年かけて育てた複利を勝手に売られたら、私なら発狂しそう。

  21. @morikage2 says:

    ひえぇ
    定期預金なんてクソゴミ害悪猿専用商品なんてのにさせられるとか
    最悪な女に捕まったな
    とりあえず慰謝料として元本の2000万+10パーの200万貰って離婚やな
    株はまだまだ未来はたっぷりあるけど
    定期預金なんて未来ないどころか未来を自ら深いドブにどんどん押し込んでるだけw

  22. @user-bv2qk4jd4s says:

    女性は守る習性が強いので、
    残念でしたねとしか言えません(笑)

  23. @uSUSHIWo says:

    離婚でいいだろ。
    同意なしに財産を勝手にいじってるのが充分な理由になりそう。

  24. @hype0427 says:

    なにこの地獄。。知識が無いのは仕方が無いとして、許可なくこんな事を勝手にやるのが恐ろしいわ。こんな頭がおかしい人には絶対に管理させたくないよな。

  25. @n7d2 says:

    私は女ですけど……株好きなんで…なんか可哀想ですね😂

  26. @hohner8013 says:

    これから新NISAが始まるからな。馬鹿な配偶者だと暴落時にマジで似たようなことするかもしれないぞ。勝手に損切りされたら目も当てられないなw

  27. @tatsuyam3049 says:

    とりあえず、弁護士に訴えられるか聞くべきだな

  28. @null_00000 says:

    せめて一旦預金に置いてお金の使い道を話し合えばいいのに、勝手に決めてしまってる時点で相手を下に見てるよね…
    そのくせ銀行員は「プロだから」で鵜呑みにしてるし、典型的なカモだと思うわ

  29. @kaztoku5964 says:

    特有財産でこれやられたら普通に裁判起こすわ

  30. @user-ej1xk5kc5l says:

    これがもし本当なら、訴えますけどね。

  31. @user-yw5ou4tj5f says:

    作り話やんけ

  32. @user-td1kt5gj5d says:

    つまらん作り話

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *