サービスエリアで頻発する詐欺

You may also like...

30 Responses

  1. @edenhoard5768 says:

    十分にご注意ください。動画をありがとうございます。👀

  2. @myrticehodnett6474 says:

    今後さらに投稿する予定はありますか?👀

  3. @syarinetasyouyu says:

    アコムの場所を教えてあげよ😊

  4. @dq7113 says:

    似たような事が一度ありまして、
    旅行最終日に朝から浅草寺へ行って帰ろうかなーと観光していたら、話しかけられて、
    バックを無くしたって。。。
    ちょいと違ったのが、銀行口座を貸してくれって。
    電話してお金を振り込んでもらうから。って言うこと。
    お金を貸すわけでもないしなーと思ったけど、犯罪まがいなことに使われるのも怖いなーといろいろ悩んでごめんなさいした事が何十年も前にありました。
    今でもコレって本当だったのかどうか謎なんですが、身元を確認するものもないけど、どこどこの誰々で、どこどこでお店やっててって凄く詳しく言うてたのが余計に怪しく聞こえてしまった。

  5. @user-ok1td4io9j says:

    コンビニで俺も似たようなことあったわwww
    車がエンストしたからJAF呼ぶために、一万円貸してくれと言われたがATMがそこにあるだろと言ったら逃げていったwww
    もう三年も前の話だが他にもサラリーマンに声かけてたからもしかしたら…違うのか?(笑)

  6. @Mr.ZeikinTV says:

    いくいく〜

  7. @jiroumyojo3350 says:

    俺も似たような事あったな。
    神保町辺りに居たら、泣きながらおばあちゃんが近寄って来て品川まではどう行けば良いですか?って言うから丁寧に教えてあげたら、「でも私、年寄りで歩くの辛くて電車で帰りたい」って言うからそこで意図を察して、でも運動になるから歩いた方が良いですよ!って言ったらどっか行ったな。笑
    素直に金くれや!!って言えや!って思ったわ🤣

  8. @Li_arukarikinzoku says:

    家族やだち以外なんか絶対助けねぇな。有益な時間や金も発生しないしな。

  9. @ncncdgnicly says:

    自宅の住所と連絡の着く電話と名前を教えて貰えるかどうかを支援協力の可否判断基準にしています。その情報をもって警察に連絡します。適切な指示を仰げます。

  10. @Hey_yooooo says:

    こういう乞食ができるくらい強いメンタルが欲しいぜ…

  11. @user-hu3wf2hc9q says:

    千円で帰れるならチャリで帰れるだろというツッコミが秀逸すぎて面白いw

  12. @user-pc6dy6vd3w says:

    私が若い会社員だった時に、阪神梅田の切符売り場で「10円頂戴」と言ってくるおばあちゃんが居て、思わず10円上げてしまいましたが、実は名物おばあちゃんだったらしく会社で体験談を話したら、有名でした。後日また、ババアが言ってきたので『前、あんたに上げたやんか!」と、強めに言ったらソソクサと、逃げて行きました。
    いくらなんでも、もう生きてるハズは無いと思いますが。

  13. @gorira-sb says:

    人の善意につけ込んだ悪事が一番クソだと思う

  14. @iro8121 says:

    施しを受けて
    感謝する者もいれば、儲かると考える者も居る
    感謝は強制するものでは無いが、悪用する者が得をする社会は荒む

  15. @lisasattvic7851 says:

    自信ない素振りは
    優越感の裏返し。
    昔自信がないんですを
    連発する生徒さんに
    財布の中身ないって言われて
    私のお金なくなるまで負担したら
    どんどんわがままになり最終私のお金
    なくなってから「なんで先生の癖に
    金ねーんだよ」と逆ギレされたの、
    思い出した。因みにその後聞いた話
    海外で前科アリだった。自信なさそうな
    人は要注意人物。

  16. @user-qu5ov3yf3b says:

    乞食も軽犯罪😊

  17. @user-qv6sw2wq9k says:

    知り合いにも金貸さないから大丈夫

  18. @takuto_kouga says:

    誰も信じないのが生きる上での鉄則よ
    信じるにしても疑いから入らないと騙されて損しそう

  19. @user-xd6xu4uw3l says:

    あるある。一緒に交番行きましょうって言う。

  20. @yumeee2812 says:

    鼻っ面ぶん殴れば解決!😊

  21. @user-yn5ie4ui2n says:

    こういう事するから本当に困った時助けてもらえなくなるんだよな

  22. @user-dg6nd9ru8k says:

    目の前で携帯を取り出して「あーもしもし?警察ですか?お金がなくて困ってる人がいるのですが!」と大声で言ってやれば良いかも(笑) もちろん演技てすがw

  23. @user-sp9sk7fv1k says:

    追い返せるみたいだけど、逆にひと泡ふかせる方法無いかと考えてしまうな

  24. @mikiyumi4778 says:

    警察に連絡してあげる。いい手段ですね👍
    勉強になりました👏👏👏

  25. @dw-vb2rf says:

    私も高校生の頃に30代くらいの貞子のような髪型の女性に「財布を落としてしまって帰れないから交通費の1000円を貸して欲しい、返すために連絡先も教えてほしい」と声をかけられました。自宅の最寄駅を訪ねると親戚の家がある地名でしたが、1000円で帰れる距離ではないことに気づいたのと、警察の人がいざという時にお金を貸してくれることを知っていたので一緒に交番に行こうと言ったら冷たい!と責められいなくなりました。あとその日の所持金は50円でした。
    その後定期で電車に乗り、自宅の最寄駅で降りたらその貞子がいたので、「帰れたんですか!?でもなんで〇〇駅に!?反対方向ですよね!?」と大声で興奮気味に駆け寄ったら走って逃げられました。
    帰宅して母に話したらやっと詐欺だったことに気づきました。

  26. @kingyochankingyochan2719 says:

    帰宅のための緊急の場合
    警察機関で貸してもらえるらしい
    返さないと、詐欺で捕まえられるけど。
    困ったら、交番に頼もう😊

    世知辛い世の中も嫌だな。
    みーんな、余裕がなくなって、心が貧しい世の中になっていってるね。
    小さな島国だから、助け合わないと大きな国に勝てないのに、多勢にやっていける国に流されてる事に気付いてほしいなぁ~☺️

  27. @user-wy5uc5my9o says:

    サービスエリアだけにとどまらずちょうど昨日繁華街でも遭遇したわ。。なんの工夫もない声のかけ方だったな
    金せびるなら何か役に立つことして返す努力しろよな

  28. @a.sawabe says:

    寸借詐欺への対処法に「そりゃ大変だ、〜」のくだりは適切だと思います

    余談ですがビッグイシューを持って立っている人は詐欺ではなく、社会的自立を応援する事になるので、気が向いたら買ってあげると良いと思います

  29. @nahgoloveitriddim3832 says:

    寸借詐欺という言葉を初めて知ったし。

  30. @kenseven6322 says:

    コレを買えばお金もちになれますよ系詐欺に騙される人には全く同情できないけど
    人の善意を利用した詐欺をする輩は正直生きる価値はないと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *