【米国株暴落】NISAで米国株を買いまくる予定の僕がどうするか【ナスダック下落もやばい】

年初から米国株は大きく下落しています。自分はNISAで米国株を買いまくる予定だったのですが、予定通り買っていきたいと思っています。株を安く買い増せることは長期リターン的にはプラスです。ただ、そうは言っても不安になる人も多いと思うので、今回の内容を見直してみてください。

こちらの動画もご覧ください。

00:00 米国株大丈夫?
01:51 僕がどうするか
04:16 米国の景気後退くる
06:02 暴落があるかも
07:02 株価下落が不安な時に効果的な方法
07:18 現金比率を見直す
11:00 ドルコスト平均法
14:42 株価を見ない
17:26 まとめ

動画内で言及した投資商材等はあくまでも参考のために掲載したものであり、個別の投資商材の推奨を目的とするものではありません。

#米国株 #ナスダック #新nisa

You may also like...

19 Responses

  1. @user-ci3ye4yi7t says:

    暴落時は多くの口数が買えてラッキー、値上がり時は評価額が増えてラッキーと思えば良い。

  2. @holiday6689 says:

    今月からNISA新人なんで暴落するなら今月かお願いしますw

  3. @user-yc7mn5hg3d says:

    長期、積み立て、分散でNISAをやるなら、短期的な暴落はまったく問題ない。

  4. @user-kv4fy7nk3m says:

    5年最速で埋めるので
    5年間は暴落大歓迎!
    まぁ初見さんは退場する人続出やと思うけど

  5. @MM-yf5td says:

    5年で全部投資枠を埋めようと思ったけど1年の積み立て額を半分にしようかなぁ。暴落がわかってて一年30万はちょっとキツいな。投資方針の見直しはアリだと思う。

  6. @user-ub1pq6lx1v says:

    暴落時、ワクワクしながら積立継続です😊

  7. @user-id1vo9bw3q says:

    せっかくの新NISA始まって初月から高値掴みかー、まあしゃーないかと思ってましたが、暴落の兆しが見えてラッキー!我々が1800万の積立て枠を埋め切る前にどんどん暴落してほしいですね^_^

  8. @user-wr4vo9eo4z says:

    この動画で株価が下がっているとを知りましたw

  9. @puklipo-commandi says:

    クレカ積立予約してた人は5日が約定日なので安く買えるはず。
    と思ってたけどドル円の影響で基準価額は前日より少しだけ上がってた。
    それでも大きく下がった基準価額で買えたので運が良かった。
    最初だけは気にするけどもう気にしても意味がない。
    始まった以上株価がどうなろうと積立を続けるのみ。

  10. @user-if9te9hz7n says:

    理想は暴落時に入れたいですが、タイミングが分からないんです。
    ですので、常に市場にいるよう、年初全額です。

  11. @nankotsu-guchao says:

    2023年まで全米積立ててたが
    2024年から全力NASDAQ100に変更した者としては願っても無い
    下がれ下がれ

  12. @amosan8184 says:

    1929年は大恐慌ですか、確か1924-29年の5年間でダウ平均は5倍に高騰そしてバブルが弾け・・・十年以上株価は戻らず
    最後は世界戦争!!そろそろ100年、又来なければいいけど

  13. @user-te2ot4tl8e says:

    現在は完全にマグニフィセント・セブンバブルだね。
    私は車に詳しいが、特にテスラバブルが弾けそう。そして永遠に株価は戻らないと予想。
    外国株、日本株、リート、ゴールド、債権、現金に分散させ市場動向によって多少入れ替えするのが本当の分散投資。
    オルカン投信やSP500投信に分散効果はない。

  14. @Yygdj-zb5sq says:

    高すぎるから下落したほうがいいんじゃないですか。まだ老後まで30年ぐらいあるんでしょう。

  15. @user-nb8jz9yx9g says:

    貯金91.2%、株式・投信3.3%、外貨預金5%です。少ないっすね。暴落したら買おうと待ち構えてますが、いざ暴落したら、ビビって買えないんですよね。

  16. @hiik8841 says:

    これを暴落言ってて大丈夫なのかな?

  17. @user-yj5qn6uy1r says:

    年初に予約してたけど、オールキャンセルして別の商品に舵を切ってプラスになっています。初手から落ちていくナイフには、手を出せない。免疫も耐性もないし、家族にも説明責任がある。
    他方魅力的な選択肢は沢山あるし、判断は人それぞれだと思います。

  18. @user-zk4sf3zi6p says:

    もう少し下がったら、スポット買いしようかな

  19. @sugimasa242 says:

    新ニーサでの多額の投資金が入るのを見越して養分とされた。
    ニセナス年初一括投入240万。養分にされる事も解ってたけど投入
    最低15年放置だけど、スタートから躓くのはストレス。
    因みに積立は毎月5万オルカンをクレジット、残り5万を現金で2月からファング+

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *