【ヤバイ】新しいNISAで日銀の株を売りつける国の策略か?株価大暴落する?

新しいNISAは日銀が株を個人に売りつけるための策略なのかという意見をいくつか見たので、解説しました!

0:00 新しいNISAは国の策略なのか?
1:47 日銀が株を買いまくっていた
3:45 日銀が株を売り始めたのか?
5:45 小倉優子がリーマンショックで損した
6:31 日銀が株を売るための策略なのか?
7:58 株価は企業価値で決まってくる
12:13 僕がリーマンショックで大損害を受けた過去。。
14:55 日本株はバブルなのか?
19:17 日本株の株価は上昇するか?

◆本を出版しました!
ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力
https://amzn.to/37Lg5DM

◆もふもふ不動産のLine
 Line@で表に出せない不動産投資の裏情報を配信中!
 不動産投資の物件購入チェックツールプレゼント!
 https://landing.lineml.jp/r/1654902595-7vwpExmg?lp=3JxIAg

◆おすすめの再生リスト
(再生リスト)株式投資の基礎~初心者にわかりやすく
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLFtR1Tmakwn9MuQtXw_lqoLpKaf-R4KxY

(再生リスト)不動産投資講座の入門
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLFtR1Tmakwn-vNgSjMlEz8Fdf8JA0mE83

(再生リスト)【講座】お金の授業
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLFtR1Tmakwn-MJ_zu3vhxu4tDgORqTQS9

(再生リスト)【講座】お金を稼ぐ方法

株式投資の基礎

新しいNISAがすごすぎる理由

◆SNSなど
 Twitter https://twitter.com/mofmof_investor
 Voicy https://voicy.jp/channel/2156
 Instagram https://www.instagram.com/mofmofinvestor/
 Facebookページ https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Personal-Blog/551400195260427/

—自己紹介など————————————
もふもふ不動産 もふのプロフィール
https://mofmof-investor.com/mof/
1980年生まれ。東京都出身。研究開発の仕事を2003年から続けるなか、自分でも稼げるようになりたい、会社を経営したいという思いから2014年に不動産投資を開始。これまでに5棟と戸建て2つを購入。2017年からブログで不動産投資の情報を発信し、2018年にYoutube開始。2019年にサラリーマンを退職。自分の法人で、不動産投資、ブログ、Youtubeで収益を得ている。

#もふもふ不動産 #株式投資 #経済 #投資 #副業 #nisa

You may also like...

23 Responses

  1. @mofmof-investor says:

    新しいNISAは日銀が株を個人に売りつけるための策略なのかという意見をいくつか見たので、解説しました!

    0:00 新しいNISAは国の策略なのか?
    1:47 日銀が株を買いまくっていた
    3:45 日銀が株を売り始めたのか?
    5:45 小倉優子がリーマンショックで損した
    6:31 日銀が株を売るための策略なのか?
    7:58 株価は企業価値で決まってくる
    12:13 僕がリーマンショックで大損害を受けた過去。。
    14:55 日本株はバブルなのか?
    19:17 日本株の株価は上昇するか?

    ◆本を出版しました!
    ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力
    https://amzn.to/37Lg5DM

    ◆もふもふ不動産のLine
     Line@で表に出せない不動産投資の裏情報を配信中!
     不動産投資の物件購入チェックツールプレゼント!
     https://landing.lineml.jp/r/1654902595-7vwpExmg?lp=3JxIAg

  2. @user-gn1pu9ed9u says:

    靴磨きの少年みたく、全員が買い手になると不安なので、陰謀論を唱えて株を買わない国民が居ると逆に安心して株を変えますね

  3. @cosmossakura7140 says:

    せっかくいい制度なのに、普段から政府に痛めつけられているので、国民は陰謀だと疑ってしまうのですね。😅
    私も2月から新NISAデビューです。楽しみ💕。

  4. @user-mk5ki1yj7r says:

    ビットコインも何でもそうだけど、先に始めた方が勝ち

  5. @toshibou7678 says:

    問題は、神谷議員が財政諮問会議?だったか?(nisaで集まったお金を使って。。)て発言から、国税庁を介さなくても、今の政治家が直視できるお金、それがnisa枠、をどう思うか?
    が分岐点なきがします。
    ただ、初動枠うめは反対派で、ナンピンできなかったらたしかにお金溶けっぱなしは確かになる危険性があるので、上手にほどほどに向き合うのがベターなんかな。と個人的には思います、

  6. @ryujiman007 says:

    どう受け取るかは、自由ですが陰謀論には大抵根拠は無いのが本質ですw 情報の一つとして取捨選択して行動するのが楽しいと思います。

  7. @gauriemeul1350 says:

    株価暴落が近そうだし、今の段階でこれほど自信持って解説できるのは勇気あるな

  8. @user-tf9yv4vz4f says:

    日銀に支払われる配当は結局、政府の収入になるので積極的に売らないと思いますけどね
    株を売却しないといけない理由も、モノ申さない日銀が大株主になると企業の統治をゆがめるといったあいまいな理由ですし
    ETFで指数を買うのも、モノを申さないので同じだと思うのですが・・・

  9. @sasasa789789 says:

    えっ、100年安心じゃなかったの?ww 
    ちゃんと働いて今の老人を支えて、自分の老後資金は自分で投資で稼げと?
    笑わせんな!!ww

  10. @Nakazawakatsuyoshi79 says:

    え、新NISA開始のタイミングで株を大量に売って価格下げてくれるの神じゃね

  11. @satoshinakamoto3104 says:

    陰謀論がある内は買いですね

  12. @MitakaSyun says:

    株よりも国債が気になりますね。
    日銀はどう償却していくんでしょうかね、、、

  13. @comment-123 says:

    馬鹿はどんな株を購入しても暴落したらすぐに売却(短期売買)して損するから、
    NISA有り無しは関係ないよね。

  14. @yoshitomotanaka22 says:

    過去から学ぶとして、暴落したら買おうかと思ってます。

  15. @user-hs8qg5mz2j says:

    国が言ってるから悪いこと、◯◯さんが言ってるからいいこと、
    みたいな判断軸になるのは結局は内容を理解できないからだと思います。

  16. @kamosika3 says:

    年金も株を運用してるんでしょ?
    日銀が株を売ったら年金が大赤字になりそう

  17. @take-take2511 says:

    健康第一です!

  18. @user-st6db3tz1r says:

    バブルというか、お金の価値が下がってるだけでは?
    バブルっちゃバブルだけども😂

  19. @kazagosisingo says:

    ぐたぐたなにを言いたいのか、わからん。市場を歪め、安倍の機嫌取りに買ったものはイコールに売る。埋蔵金は国民のために使うこと、日銀、投機家の都合要らない。立憲民主党の泉健太が同趣旨な話をNHKで話していた。オヤッと思った

  20. @kazagosisingo says:

    ヘボアナリストの扇動に食いついて、買う水準ではない。ケネディの靴磨き
    通貨の価値を半分にして上げた幻の株価、砂上楼閣

  21. @user-so3vb6gl5p says:

    ゆっくりと日銀が株を手放す準備段階に入ると思います。

  22. @yuiko1279 says:

    裏があるというより若い世代に年金だけでは足らないから投資をして自分達で作ってねーというメッセージを感じる。

  23. @user-so3vb6gl5p says:

    どうやって利用するか、ですよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *