【テスラ破産へ】最悪の決算が発表され、13兆円が吹き飛ぶ株価大暴落

【テスラ破産へ】最悪の決算が発表され、13兆円が吹き飛ぶ株価大暴落

You may also like...

102 Responses

  1. @Topgunchannel says:

    損失のスピードが半端ないなあ
    他の事業も終わりか?

  2. @user-cs5no7ng9d says:

    ジム・ロジャーズに助けてもらえ🥱

  3. @masayosikida says:

    もしかしてマスクは「テスラのEV部門をトヨタに売りつけちゃおう」とか考えてんじゃないだろうな「今ならお買い得だジェー」なんて

  4. @mukuenaga1 says:

    ただの買い時ですね😅

  5. @user-mc6yv2uc1u says:

    今はテスラの調整期にあたっているだけで、テスラの破産など笑止千万。

  6. @nanaga9878 says:

    BYDに敗れたことより、商品が粗悪すぎ。先行逃げ切りできるほど車作りは易しくは無いということ。
    物作りを甘く見てはいけません。

  7. @zwosan says:

    寒冷地で使えないことがバレたね。トヨタがEVシフトに懸念を示していたのは
    間違いではなかったね。もし倒産したら相当な規模の会社の倒産案件だよ

  8. @jetmanloy2128 says:

    BYDとて同じ運命でしょうね…

  9. @sage0389ll says:

    テスラが自信がデスラになる?

  10. @Torajirou05 says:

    残念だが、いずれにしろEVは滅びるでしょう。イーロンさん?映画の「マスク」みたいにはいかなかったね〜😂

  11. @user-jj2ly9eh5h says:

    テスラは簡単に巻き返す。ハリウッドに投資して映画を作るだけでよい。
    ゾンビ映画で、サイバートラックが、ゾンビを踏み潰しながら爆走する。
    「ナイトライダー」2024の新作映画で、サイバートラックが、日欧の小型ガソリン車を弾き飛ばしながら活躍する映画を作る。
    「マッドマックス」新作で、核戦争後のガソリンが手に入らない環境で、ヒーローが、サイバートラックで悪党集団を一蹴する映画を作る。😅

  12. @toranoseri7354 says:

    テスラ頑張れ新電池開発

  13. @user-lf1ki4ht7c says:

    不完全車両EVの瑕疵が次々と露呈、市場から見放されたテスラ社の倒産は必至。株券は紙屑と化し奈落の底が投資家を待ち構えている。

  14. @user-or3wr1dp6j says:

    ものづくりを舐めているのは明白。その結果がこれ。

  15. @user-ri7ww3mt7z says:

    EV一辺倒メーカーはもう行き詰ってる。
    EVはニッチ市場なんだからメーカーが乱立したらどうなるか?まともな経営者なら判ると思うのだがw
    トヨタの全方位戦略が正解だよ。その時、その国に一番必要なものを提供する。一番良い方法だよね。

  16. @satoshitanaka7655 says:

    BYDとテスラでどちらが勝っていると言ったところで、お互い開発途中のEVを売り捌いて、問題が起きたら対処すると言ったところでしょうね。
    一時的な勝ち負けはあるにせよ、近い将来双方自動車産業から消え去るのでしょう。

  17. @user-qk1ut5xp1x says:

    トヨタが有名な映画俳優なら、テスラは最近見かけるようになった一発屋芸人。EVはまだ時期尚早かな!解決しなければならない問題が多い。

  18. @user-ip1iy1xc8b says:

    EVの技術は既存の自動車を一掃する程は確立している何処か問題だらけである事が最近次々と露呈しています。このテスラを始めとする海外EV製造会社の現状を、日本の偏重した大マスコミがどの様な報道をするかして行くか、非常に興味があります。笑笑笑

  19. @kkaratei says:

    テスラが失敗したら日本がすごいですね?

  20. @katuhumisirai3672 says:

    テスラ、テスタと鳴り物入りでEV市場に参入してきたが、やはりその化けの皮が剥がれた、そんな感じがします。
    テスタのネームバリューで世界が催眠状態になっていた、という事だね。

  21. @user-hz1sd7qr1z says:

    テスラのデザインが…カッコいいとは
    一度でも思った事ないです! テスラは炭素税で儲かってただけだし、そもそもテスラ工場はトヨタから安く譲り受けただけだし調子乗り過ぎましたね!パナソニックにも不義理をしていましたし。日本企業はイーロンとは距離を置くでしょうね。

  22. @j752 says:

    C、K国と似たような品質や人達が作った車なんて誰が乗るかよ

  23. @katuhumisirai3672 says:

    テスラの化けの皮を剥がす内容がとても素晴らしいです。チャンネル登録しましたよ。

  24. @user-zm7pv7ud6q says:

    バッテリーは高額、耐用年数短い、充電時間長い、デバイスが複雑かつ高額で壊れやすい。重い車重でタイヤの摩耗が早くブレーキパッドに負荷

  25. @himawari984 says:

    EV車拡大時欠点を調査しなかったでしょうかね?これではEV車にまだまだ乗れませんね!

  26. @dappeken3115 says:

    実態を反映しただけでしょ、 今までがあまりにも高すぎた

  27. @gongon1646 says:

    BYDに負けたことが問題ではなくEV車全体に未来がないことは理系の人間なら容易に想像できる。ダボス会議のことを以前賢人会議と言ってましたが最近は見かけない。
    流石のメディアも顔が赤らむような言葉は発し辛くなったようですね。北欧EUはEVで突っ走って国民資産も減らし数年は経済低迷決定です。

  28. @user-ix7ih1qg3m says:

    ホンダどうするんだ?

  29. @masuminagasaka5025 says:

    EVは室内飼いしないといけないのか・・・。燃えたら家ごとか・・・。怖い!!

  30. @kajagoogoo926 says:

    テスラはオートパイロットを大々的に広告してたけど、それがほぼ過大広告だったのが信用無くしたきがします。

  31. @user-gl9de3em2d says:

    今年の大統領選でトランプが復帰しEV優遇撤廃でテスラは虫の息になり、5年後にトヨタの全固体電池車が息の根を止める。
    つまり5年後にはテスラは宇宙事業専門の会社になる。笑

  32. @user-rb4mf9ye5g says:

    それはそうてしよう。
    EVに使用する燃料はほとんど化石燃料こでしよ。
    電気作る時に大気汚染が大量に排出しません。

  33. @taroyamato8430 says:

    見た目だけ派手なポンコツが実力以上の評価をされてしまったのがバレただけだ。分相応の評価でやっていけば良い。燃えるし気温で性能低下するからck等EV先進国だけで売れば良い。

  34. @ss-xg8xs says:

    BEVは少なくても2から3年普及が停滞するでしょうね。
    米国では訴訟の嵐が発生しますので、その間資本金が持てばよいですがね。

  35. @hidenobuwatanabe7051 says:

    マスク氏は所有株の一部を高値で売り抜けてたんだから… もう軸足は他の事業に移ってるよ。
    実業家は高値で売却する事を目指してるんだから… そのうち全て売却してからが本当の勝負だよな。

  36. @user-xn5xg2jb2b says:

    ハイブリッドしか勝たん

  37. @358ku-chan says:

    テスラのバッテリー交換だけで296万円って聞いてびっくり。
    バッテリーで日本車が買える!

  38. @murt2286 says:

    寒さに極端に弱いから仕方ないわ。分かってたことただしなぁ。社会の雰囲気で突っ走ってた。エコエコ詐欺じゃん。

  39. @user-yi6nc2se1h says:

    中国のEV墓場の次はテスラ車の墓場か

  40. @user-ys4eu6kf3x says:

    電気自動車より、ガソリン自動車のほうが、便利で良い。

  41. @user-zh8vl2qk1o says:

    EV自体が、既に斜陽😅

  42. @zzsiro says:

    先進的な未来の巨大な詐欺w

  43. @user-ow7rt8xz5r says:

    空気中からエネルギーを取り出せるような技術が確立されない限り、EVも脱炭素という課題も成り立たない。テスラは馬鹿相手に使い捨ての流行りものを売り出して儲けただけで後が続かないのは当然の流れだろう。どんな馬鹿でもいつかは自分の失敗に気付くのだから。

  44. @user-me3ju8nu5c says:

    白人社会の文化もソロソロ先が見え始めた。最後の足掻きを感じる。日本人の躍進がこれからの世界に懸かっている。ガンバレ日本。世界をリードしよう。ヤマト民族頑張れ。

  45. @phymon1 says:

    成功者と勘違い物の差がよくわかる事例ですね。

  46. @TOMOIKI-NET.777 says:

    テスラをはじめEV業界は綺麗に崩壊するでしょうね😅

  47. @ejobin6417 says:

    BYDもダメになっている。要するに現状ではEVがダメ。

  48. @capskey9628 says:

    イーロンマスクの経営者評って別にイノベーターではなくて
    カルロスゴーンのようなコストカッターよね
    スペースxだってテスラだって基本的には買ってきたもんだしツイッターだってまさにコストカットでしょ

  49. @user-op6fb7eg3p says:

    クルマをスマホみたく売ろうとすること自体が無理。

  50. @rockrabbitt says:

    だって見ないもん。アメリカで流行ってるのは信じ難い。

  51. @user-cd2ur1be7e says:

    EVの実用化にはまだ早かった。(問題が多すぎる)

  52. @simneko2008 says:

    スペースXで儲けてるんじゃないの?

  53. @mamoru4777 says:

    テスラとBYDともに100万台以上
    BEVを売っているとのこと。

    僕は理解できないな。
    自分には600万円ほどなら
    無駄に使っても構わないお金が
    あるとする。
    そのお金で後々手放すときに200万円程度
    かかる 腐ったゴミを 買うんだよ
    合計800万円
    ある意味そんなにお金が余っているのは
    羨ましいなーー。

  54. @user-rk9kb9nm3q says:

    このテーマに関する解説をしていただきました。概ね、その説明は納得できるものでした。革新となる問題点もきちんと把握しており信用できるものと私は受けとめました。

  55. @tosibo602001 says:

    ドイツとタイの首脳会談でEV投資増強で合意したnewsを見たが、EVに関して自分の認識とはずいぶん異なるがなんだろうこれは

  56. @akiramaeda2315 says:

    超高額の公害の元を売ってた罰が来たのだ。

  57. @mikye8876 says:

    イーロンマスクってTwitter買収でかなり株を手放して、CEOの報酬は貰ってる。その手放したテスラの株はブラックロックなどが購入してるって聞いたけど…。 とにかく宇宙事業の為に取り敢えず電気自動車事業でお金を作って、その元手を使って次の事業に進む為で、事業の協力を得易い中国で、何が起こっても手放せる中国で事業起こしたのかと思ってた。

  58. @solo-balon says:

    トヨタを引き続き応援し株も持ってます。
    電気した理由はトヨタを潰すため環境のためではありません。
    やっぱりガソリンエンジンには勝てません。あとものづくりの精神は日本が得意とします。

  59. @user-fq3js1lc7h says:

    結局自動車はトヨタグループが世界でも強くて稼ぐ力があることを改めて分かりました。そしてEV車もトヨタの全固体電池が一番技術力が高いと思えてきました

  60. @TO-xz3ck says:

    BYDは中国政府から補助金が出て売れている

  61. @asamiyama1136 says:

    テスラから訴訟を起こされませんように・・・

  62. @oyy74275337 says:

    先日発表になった決算とは違うようなので、ちょい様子を見てからコメントします。

  63. @user-gg1wj8bg5p says:

    ホンダはEV指向で大丈夫か?テスラと同じ道をたどるのか?

  64. @user-co7bb5uu8v says:

    温暖化に関係無く、都市を走る車は電気自動車にすべきと思います。
    地下道路や、建物に挟まれた狭い空間に排気ガスを出すと、明らかに
    新鮮な酸素の希薄化を招き、人体活動に悪影響を及ぼすでしょう。

  65. @officemurakami says:

    「テスラのトラック」装甲車を作りたいのか、一般車を作りたいのか、
    物を運びたいのか、製品コンセプトが絞り込めてなく、何がしたいのか
    よく分からない車ですね。
    ハンドル取れる、走行距離をごまかす。企業姿勢が信用に置けないメーカーです。

  66. @shuhsak says:

    トヨタが全個体電池車を2027年に販売開始したら
    従来のEVはゴミ箱行きやんww

  67. @user-rv3xw5go5n says:

    所詮EV車は走る家電製品。また、玩具メーカーでも作れるでしょう。
    国内の家電・玩具メーカーが手掛けたとしたら、テスラやBYDより、より高品質なEV車が作れるでしょうね。
    現状では純ガソリン車がベストです。

  68. @user-gr1hk6ex1n says:

    燃費と費用で言うと
    小型エンジン>HV>エンジン>EV
    なのかな?
    2千cc以下の小型車を優遇すべきかな?

  69. @know-hh3wr says:

    イーロン・マスク氏は青い鳥を解き放ち黒いバツ印を掲げたのがこの顛末の暗示だったのでは😅

  70. @msfmymt13 says:

    そのむかし日本で健康のためなら死んでもいいという話があったが、地球環境のためなら死んでもいいではないか
    テスラーーーやテスラ

  71. @user-ju2es7yy1e says:

    テスラもBYDもぽっと出の企業。企業理念にお客の満足や幸福が記されているとは思えない酷さ。

  72. @takayukishimokawa4370 says:

    ハンドル取れるって 、?
    ルパン三世の車じゃあるまいし。

  73. @kshimizu9508 says:

    株価だけじゃなくて普及に使われた税金も溶かしちゃったね。

  74. @tarouyamada9882 says:

    このまま勘違い放置するなら、オートパイロットの名前を人柱とか人体実験に変えるよう指導されるんじゃなかろうか。

  75. @user-em1qw2ro4n says:

    イーロン・が天才だか何だか知らないけど、ポット出の成金目当ての山師まがいの
    平気で嘘のデータを語るテスラなんかは、
    100年も前から精密な機械の製造メーカー豊田自動織機、をベースに
    90年もの長い間実際の厳しい市場で、技術と信頼、積み重ねた実力で確実に
    のし上がって来たトヨタと比べてはいけない、永年の実績歴史には重い意味がある

  76. @aska-pp3570 says:

    夢から覚めた投資家。買ってしまった消費者は泣くだけ。😢

  77. @ty.4185 says:

    値下げに買い控えのダブルパンチ+訴訟も多く抱えて逆転の一手が無ければテスラショックあるな!

  78. @user-jq8vm4wl6j says:

    EVが売れた売れないじゃ無く壊れず長く安心して乗れるかどうかなんだけどね〜今なんてEVの墓場なんて物があるんでしょ

  79. @user-yx3fj2cq4c says:

    根拠なくバブル価格だったもんね

  80. @user-pb8dm5su9f says:

    投資家が世論操作に失敗しただけでしょ。

  81. @user-ry7uq8lb1r says:

    そもそもテスラ車は事故の修理が出来ないからなぁ。
    ボディの溶接を極限まで減らす目的で一体成型してるから事故った箇所だけ修理が出来ない。
    自分は元自動車メーカーで勤務経験があるけど、中東や東南アジアからは10年近く前の車種でも車体中央のパーツさえ注文来てたよ。
    その辺の地域ではパーツがある限り修理して乗るのが当たり前だから修理を想定して無いテスラ車は一部の富裕層以外買わないと思う。

  82. @user-rq9yg7lr6l says:

    なんか二三日前にNHKのニュースでテスラが増収、増益とか報道していはずだが。

  83. @Nagi-mb4md says:

    死なないでテスラ! あんたが今ここで倒れたらカーボンニュートラルの約束はどうなっちゃうの?
    2035年まで時間はまだ残ってる。ここを耐えればトヨタに勝てるんだから!

    次回、「テスラ死す」 デュエルスタンバイ!

  84. @YH678 says:

    テスラをベタ褒めしてた自動車ジャーナリストは息してるのか?

  85. @kazh9028 says:

    テスラの時価がトヨタ抜いたとか言っても
    売上とか抜いたわけではない
    補助金付きで売って期待値が高いから株が高い
    もう下がるしか無いから
    株も下がるだろう
    皆知ってることだ
    まぁバブルってやつ

    BYDに敗れたって
    同じように落ちるから変わらないよ

  86. @ZPEPACLOTH says:

    そもそもの間違いがEVの世界征服であり共存であればきっと時代は違ってシティコミュータープラスであればきっと将来の世界の半分は電気だっただろう。

  87. @oisyun says:

    テスラはウクライナ戦争でロシア側に付いた時から終わってるよ

  88. @honndawakenomikoto says:

    走る棺おけスマホは要らないよ。

  89. @magicfiles3214 says:

    携帯、TV 楽観していた日本はこうして負けていったのです。

  90. @user-lt5rl3ii9g says:

    EV技術に不具合があるなら改善を重ねればいい。
    核融合発電が実用になったらガソリン車が最良といってられないじゃ。
    マスク信奉者じゃないけれど世の中を革新するには必要なタイプであることも確かでしょう。
    ただテスラが生き残るには顧客や世間も大事にする経営者に交代がありえるのではと予想。

  91. @user-ky3ik2os5j says:

    全個体電池がもうすぐ完成するらしい。
    EVはそれでやっと実用に耐えられる。

  92. @zaku3939zaku says:

    良いのかな 売れば売るほど リコールが

  93. @88kin says:

    地震の多い日本で万一災害時の充電は合わないと思う

  94. @isobeferrero9778 says:

    破産なんてするわけない。確かに今年は下げてるけど、トヨタを抜いた20年と比べればまだ当時より3倍以上高いんだよ。

  95. @user-sw4ll2ml1i says:

    1000憶払う余裕があるならまだチャンスはある。イーロンマスクがチャンと経営すればね。それとBYDとシェア争いはしないことだね。

  96. @yamtom5741 says:

    みんなが解ってた結末なだけやろと…
    バッテリーが規格外の進歩しないとEVとかどこでも無意味だよほんと…

  97. @user-uo9om6sg6t says:

    所詮政治的な策略で進めた施策でしょう。BEVが補助金や優遇措置なしで売れるようになるためには、核融合発電が実用化されて、バッテリーのイノベーションが劇的に進んで、さらに、非接触充電が実現できれば、なんとかなりそうですが、それまでは、無理じゃないですか。

  98. @user-vc7jr3oh3n says:

    アメリカ株も買ってますが、P&G・コカコーラ・スリーエム・インテル等々
    チャンと配当出してる会社を買って利益出してます。
    テスラとか際物株は避けたほうが、ギャンブルは避けれる。

  99. @nihondaicyuki says:

    私の周囲にいまだにEV信者、テスラ信者がいます。どこか地球とは別の惑星に生きているのでしょうか? 情弱ぶりに辟易します。

  100. @kghys says:

    EVの電池性能が本当なら一週間充電が不要な携帯とかできてるんじゃないかな。それがないということは、、、

  101. @user-bt8bv5cn4b says:

    サイバートラックとか言う、1/1ラジコン。w

  102. @AUDREYLIGHTING says:

    目先の利益を追うリーダーだな。EV自体が欠陥品でどうにもならない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *