投資詐欺 会社社長に懲役7年 会社とともに6億8,900万円の追徴(2024年1月29日)

月利4%をうたい、うその投資話で現金をだまし取ったとして詐欺などの罪に問われている投資コンサル会社「FRichQuest(フリッチクエスト)」社長の森野広太被告に対し、東京地裁は懲役7年、罰金300万円、また、会社と森野被告に対し追徴金6億8,900万円の判決を言い渡しました。判決で東京地裁は「被害者の多くは、会社から勧められるままに消費者金融から借財するなどし、債務の返済に窮し、大きな心痛を被っている。収益を上げていたことはもとより、実際に投資を行ったことの証拠もない。無責任な姿勢は厳しい非難を免れない」と指摘しました。

#FRichQuest #フリッチクエスト #森野広太 #東京地裁 #投資詐欺 #詐欺罪

WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。

▼▼「テレ東BIZ」はこちら(無料でお試し)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video

You may also like...

239 Responses

  1. @tvtokyobiz says:

    WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。「テレ東BIZ」無料でお試し⇒https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video

  2. @sameman4274 says:

    追徴が追放に見えた😮。

  3. @tokeny1pz341 says:

    ジャパンライフ並みだな。

  4. @user-nr7uj4cc5u says:

    よくある殺人罪より重くね?
    司法ってどうなってんの?

  5. @user-iw9jn1nw3g says:

    全て言えることは自己責任の極み

  6. @user-po2be2ni9f says:

    たった7年😡

  7. @mmnmoqitelea9113 says:

    実刑?

  8. @neuronkururinpa9824 says:

    被害者弁済ってどうなってんの?

  9. @aot685 says:

    Great

  10. @user-ek3fg1in6f says:

    ホント騙されるヤツ多いな。。。

  11. @user-ez1uc3mr3f says:

    こんなのに騙されるのが理解できない。

  12. @user-eq5jy9co6z says:

    死ぬまで払い続けろ

  13. @user-jc8nd3tu3q says:

    まてまてまて、月利4%って・・・ねぇ。

  14. @DOW-10 says:

    検察と裁判官グッジョブやん

  15. @user-oh3oi4nc5c says:

    もっと!厳しくお願いします😢

  16. @riuUC says:

    慶応義塾大学総合政策学部卒の詐欺師。

  17. @tw7787 says:

    なんで騙されるんだろ?

  18. @user-oj6xs4tf1j says:

    こういうのて会社のほかの社員て逮捕されないの?

  19. @wada_akiko says:

    実刑7年で約6億追徴とか完全返済できるのかしら

  20. @user-mc5ft4el9m says:

    執行猶予無いのがよかった

  21. @user-hc8vb1ru9y says:

    詐欺は後を絶たない

  22. @user-bw3iu2lb1m says:

    月利4%だと10年複利で110倍になるな。それが保証できれば世界征服できそう。

  23. @kog3707 says:

    ぶっさw

  24. @konnichiwa-youtube says:

    「左手より右手が上にあります」のジェスチャーうますぎ

  25. @user-lf2ub4ts6b says:

    キモチエエエエエエエ

  26. @user-yu7tg5kp3o says:

    またか。

  27. @warsfamicom8422 says:

    マンション投資もなんとかしてくれ〜〜〜🙏

  28. @user-ff9cl6ns7n says:

    騙される方が悪いので、被害者に対しても同等の罰を課すべきです。

  29. @user-rq2wc4dn6e says:

    月利4%って……おかしいと思わない方もおかしいと思うが……そんなうまい話あるわけないだろう……。

  30. @user-vr1vb3rm9r says:

    🦆葱無くせば成り立たないのにね
    🦆葱のお陰でやれる
    🦆葱居なくなら無い教育水準という事
    義務教育の期間を点取れるまでと定め直すのが得策
    世の中、中学レベルの学力で太刀打ちできるレベルなのにね

  31. @tona5758 says:

    実刑!のようです。拍手!!!

  32. @inoue61 says:

    投資でも何でも本当に確実に儲かる話があるなら他人に教えたりしないってなんでわかんないんだろうね?

  33. @user-zw2tp4os2b says:

    青木雄二の著書は情報弱者にこそ読むべきバイブルだと、この手のニュースを見るたびに思う。

  34. @user-wr9tk3hq5n says:

    騙される人の大半は女さんです。

  35. @user-om5zd6wp6m says:

    7年後にはドバイからユーチューバーとして活躍してそう。アベマとかで知識人枠で討論したりしてさ。200億はだまし取ったとして相当隠してそう。

  36. @user-de6tn5uu5i says:

    どうやって返すの?

  37. @user-vk9jc1yt5y says:

    詐欺会社の悪賢い社長に見えない、なんか脇の甘そうな顔してるなぁ
    上にはもっと偉い人が居たんじゃないのかな?

  38. @user-mv4qe8gd3e says:

    詐欺られて命絶つ人も少なくないしもっと厳罰でいいと思うけどな

  39. @ha-oj6bp says:

    埼玉県 秩父市で起きた、コメ投資詐欺 まだまだ被害者が出ています。社会問題にして悪の根を絶ってほしい!

  40. @naruyoshik.4520 says:

    なんで騙されるのかね。金融リテラシー低すぎ。

  41. @user-wt6ls8vs7v says:

    投資って余裕資産でするもので
    消費者金融で借りてまで、するものではない。

  42. @kazukazu8303 says:

    どうせ、仮釈放で早く出てくるだろうし自己破産して終わりになってしまうのでは?集金したカネについても、うまく何処かに隠してるな?

  43. @user-po8wx8ws5y says:

    金融庁も無認可で金融商品を謳い文句に投資セミナーを開催している業者を刑事罰で規制できるようにしろよ。

  44. @user-lr9jh7vu8z says:

    年利ならともかく、「月利4%」に騙される人は投資しちゃだめよ

  45. @user-ni7tv5rr4q says:

    払うほうも、払ったら領収書とか預かり書とかもらうぐらいしないものかね・・・
    そもそも、こんだけインターネットが普及しているから、口頭で投資の話は詐欺と思っていいかと。

  46. @yu7e236 says:

    懲役7年おめでとう㊗️
    また、個人に課せられている罰金300万も払えない場合は、労役場留置で頑張ってください。
    会社との追徴6億8900万も!
    人生終了しましたね㊗️
    約40才で実刑くらって初犯刑務所に入所いじめ倒されて、待つ人もいない、待っているのは追徴金と金利だけやな😂
    被害者は一刻も早く民事訴訟を起こすべきだし、差押えに動くべき!

  47. @user-ww2jn3eq3q says:

    なんで騙されちゃうのー😢
    投資なめすぎー

  48. @user-jr7fy8hg5r says:

    最低でも10年でしょ

  49. @user-kg5kb1hk1s says:

    懲役しても金ないんやから冬のアラスカ海でカニ漁船させればいいんだよwww

  50. @slopestyler077 says:

    顔と映像が嘘くさい

  51. @yaranaikadegeso says:

    人の人生狂わしたのに7年は短い。

  52. @hymk4707 says:

    \ 月利4% /

  53. @user-lf4fx5cp7t says:

    薄っぺらい詐欺師ってすぐわかるのにな。
    詐欺の被害額に応じて年数を長くした方がいい。詐欺師の虚言壁は一生治らない。

  54. @user-yv7cu6dp9d says:

    ガクトコインは?

  55. @naoYokohamaJP says:

    金はもどってこないでしょうね。そんないい話があれば誰にも言わず身内で儲ける。

  56. @defire9217 says:

    顔が卓球の人に似てる

  57. @user-lv7do3wl9j says:

    聞いたことないグループ名=詐欺グループって思ってる

  58. @user-ur9hz5ii9l says:

    KENZO

  59. @ossan810 says:

    200億集めたんだっけ?
    何割かはまだどっかに隠してんだろうな

  60. @user-ni8jj5zi5g says:

    出所させずに刑務作業で払い続けさせてください。

  61. @user-lz6lp6ww1c says:

    相変わらず刑軽いなあ、犯罪者天国日本😅

  62. @user-bz3ld1ww4n says:

    裁判所にぼったくり認定されても、謝罪するどころか逆ギレ恫喝、出光興産グループにもご注意下さい😢

    一審
    本件の衝撃は軽微な揺れであり、バックトランクロックストライカに歪みが生じ、バックドアの開閉に影響するようなものとは考えられず、バックドアのその他の部分についても損傷が及ぶとはいえない。リアバンパーの損傷については上記のとおり被告車との整合性は認められないから、原告のバックドアからボディ部分にかけてもリアバンパーと同様に当然に損傷が生じているとの主張は相当でない。

    二審
    仮に歪みや線傷が認められるとしても、その程度は極めて軽微であり塗装や交換等の修理を要する程度の損傷とは認められない。

    控訴人が提出する修理業者の陳述書(甲15)には、これらに損傷又は歪みが生じている可能性があるとの記載にとどまり、同記載をもって上記部分が損傷したとは認められず、その他上記部分の損傷あるいは修理の必要性を示す的確な証拠はないのであるから、これらの修理費用が本件事故と因果関係がある損傷とは認められない。

    事件番号
    令和2年(ハ)第295号
    令和4年(レ)第12号

  63. @oxxogogo says:

    ちょっとSNS見ただけでも予備軍がたーくさんいます。
    無くならないでしょうね。

  64. @Mutsuki_Sugamo says:

    追徴金で少しでも被害者の資力を回復させてあげてほしい

  65. @user-nx7sm9wi1v says:

    ポンジ・スキーム

  66. @user-oj3gm3gs1z says:

    7年では軽すぎる。 無期懲役で刑務作業で、一生掛けて少しでも弁済させるべき。

  67. @MN-nr4kv says:

    詐欺の最高刑である懲役10年にしなよ😮
    詐欺師に甘っちょろいんだよ😮

  68. @junkid2777 says:

    醜い…..

  69. @JIRO-FX3150 says:

    投資会社でもないのに、社長って呼ぶ必要あるの?
    スーツ着て小ぎれいにしてるだけの西成の予想のおっちゃんと変わらんし、こういう詐欺で金持ちになった奴はなぜかシンガポールとかドバイとかに逃げるように移住する傾向があるね。

  70. @user-ot3tr4lm5b says:

    詐欺はもっと懲役長くていい。

  71. @nukko_kiyoshi says:

    絶対許されない行為だが、騙される方ももう少しお勉強しようぜ

  72. @user-np7fj6gq3u says:

    投資して6億返しな

  73. @japanad says:

    金融犯罪に甘い国だなぁ本当に
    無期懲役でいいだろこんなの

  74. @Takiie110 says:

    出所しても弁済無視して、(職にも就けないから)また詐欺行為して、また捕まって、というループが確定してるんだから、せめてすしざんまいの社長に預けてアフリカで一生マグロ漁させて、少しづつ強制弁済させることを勧める 「宣告!被告人はすしざんまい経由の無期マグロ漁とする」

  75. @tnori9 says:

    消費者金融で借金してまで投資って話 おかしいと思わないでやる人ってどういう金融リテラシーなのか疑問。
    投資は他人から勧められてする物ではなく他人に頼らず自発的に学びながら覚えていくものであって持ちかけられてするものじゃない。
    株でも為替でも信託でも毎月必ず月利4%なんかなるわけ無いし そんな右肩上がりの投資商材なんてこの世の中に存在しないと思うけど。

  76. @taroyamada6936 says:

    なお、政治家は無罪

  77. @rasrasaa says:

    単純なポンジだから金は無くなってないはず
    海外に逃げなかったってことは逮捕まで想定済みだよな
    さて、お金はどこに隠したか

  78. @user-yp7io6zm6g says:

    暗号通貨コンセルジュとかいうのもよろしくね

  79. @outfittv9494 says:

    おつかれ

  80. @highlow5226 says:

    たったの7年か・・・。
    出てきても46か、またやるな。

  81. @user-kb8gw6ds1r says:

    8年は微妙に長いな…これは浦島太郎になるかも

  82. @user-de5fi9iu2c says:

    月利4%なんてあり得ないのに何故騙されるのか
    投資に関する教育を全くしない国や社会の体質と
    さも簡単に儲かる方法があるかの様に語る無責任な投資系youtuber達にも責任の一端はあろう

  83. @user-yt5ov5kc6f says:

    ポンジスキームを実刑にできた珍しい例かもしれませんね。よくできました。みんなが安心して投資できるようになって、日本が豊かになったらうれしいです。

  84. @user-fn3oz7bx8i says:

    46才で出所かぁ ザマーーーー!!

  85. @user-ok5hs4xr5p says:

    集めた200億円は返さなくてもいいのか

  86. @user-xj2bd3xf1c says:

    仮釈無しの満期でお願いします!

  87. @user-dr4dz7nh3j says:

    7年か!詐欺罪の目一杯の量刑ですよ🎵はっきり言って安いよ‼️
    10年は行かさないと駄目だね‼️

  88. @kawauso623 says:

    おいしい話は向こうからやってこない

  89. @hamtanman says:

    投資屋版 せいや

  90. @jiro_tanaka says:

    KENZOナイス!

  91. @ic7n says:

    一生刑務所で働かせるようにできないもんですかね?

  92. @GoldeeSuperKamichu says:

    けっこう重い判決やな

  93. @mt_03rider says:

    投資は掛け算
    借金してまでやっては行けない
    借金してまで勧める会社は間違いなく詐欺
    FXも株も余剰金がなければ口座開設審査に通らない。

  94. @user-bx2te6zg8t says:

    7年間命の心配は無くなってよかったね😊

  95. @delahoya20002000 says:

    これでたった7年って詐欺師減らないわけだな。出てきたら金隠してるだろうから逃げて終わりか

  96. @user-yp1mj3ks4y says:

    詐欺で7年ってなかなかやな😮

  97. @user-fractal says:

    これ国は追徴金って言って取るけど被害金にあてるわけでもなく国の収益として収めるのっておかしいよな?
    それって被害者の金じゃねーか

  98. @nyahama446 says:

    月利4%なんて普通に考えてありえない。

    複利なら年利60%、単利でも48%
    (投資の神様バフェット氏だって、生涯利回りは20%)

    そんな高利率の金融商品なんて見たことない。
    ※もしあった現実にあったとしてもかなりハイリスク・ハイリターン

  99. @team3156 says:

    7年後、性懲りも無くまたやりそう

  100. @user-pk6jb8ik6r says:

    世の中そんな上手い話あるわけないじゃん🤣

  101. @semedain4869 says:

    やっっっっっすwもう一回騙せるどんwってか

  102. @ac-hk9re says:

    かっるww

  103. @tantan891 says:

    この事件若者たちから200億円騙し取って7年の懲役と300万円の罰金っていうことを報じないと駄目でしょう。どう見ても罪が軽すぎます
    日本は性犯罪はやたらマスコミが騒いで罪が重くなりましたが、どういうわけか人間の生死に直結する詐欺の刑罰が軽すぎるんですよね

  104. @user-it7wp4hr8z-01 says:

    詐欺事件は、犯人が被害の完済を終えるまで無期限に強制労働させられる制度が必要だと思う。

  105. @boost-xl2fj says:

    お前最近見ないと思ったら、何やってんだよ広太

  106. @kghr93 says:

    やっぱ人間見た目が9割。

  107. @ArakoMantoku says:

    つ 豊田商事会長刺殺事件

  108. @user-by9cw9qv9f says:

    4%ぐらい利益出せやw

  109. @user-oj3ii1qu2d says:

    こんな軽い罪にするから詐欺師は増えるばかりなんやろ 
    詐欺師のリスクが少なすぎるわ

  110. @user-pp4xs5hn2f says:

    騙された間抜けな人間も7年では報われないわな

  111. @KISUCHAN says:

    イェーイ!悪は裁かれる!

  112. @user-qukxvqu says:

    冷飯食って胸張って行ってこい

  113. @gyber23 says:

    厳しい非難=300万円。
    ちょっろw
    そこは全資産+アルファで没収せんといかんところだが、たかが300万でどこが厳しい非難なのだろうか。

  114. @user-cz3uv9te9o says:

    そもそも解りやすく言ってやろうか?勝つと本当に解ってる奴は投資を皆に教えないんだが。勝てねぇって解ってるから騙して人から金を得て生きようとするのが投資詐欺なんだわな。俺が詐欺に騙されない理由は、じゃあお前で稼げるだろ、稼げないから周り騙してるの明白だからたまに遊んで逆に詐欺師に電話して騙され役で乗ってやるよ

  115. @kmkzmedia says:

    金かけてPV作ってる時点で胡散臭いわ

  116. @user-5jAp6ma0 says:

    やっとか
    他にもいるからね

  117. @kazuakik4943 says:

    これ営業トークで月利4%をまともな顔して言うてたんなら、それを聞いて騙された人も相当やばいよな。小学生の算数が理解できないなら投資話なんて一生聞いたらあかんで笑 

    そんな良い話があるなら わざわざ人に言わずに会社内で運用してるから。

  118. @km-nh2ey says:

    こんなわかりやすい詐欺にひっかかるやつが世の中にたくさんいることに恐怖を感じる

  119. @user-oz7bw8hr1b says:

    追徴あるとはいえ罰金300万なの?

  120. @ka7755 says:

    月利4%って時点でほぼ詐欺。そもそも投資セミナーなんて参加しちゃだめよ

  121. @user-yk3eq4xw9u says:

    悪い顔してるな

  122. @user-kx3ko8mg7d says:

    でかめの詐欺でも7年かー
    やっぱやるなら詐欺だわな

  123. @user-nf9dg7yh6s says:

    20年くらい檻の中に叩き込んどけよ

  124. @user-pi3zh5ro9x says:

    こんな奴に金払う気が知れん

  125. @user-nf3lb3qg6l says:

    七年?!

  126. @user-fd6tb9eo1g says:

    金持ちのおじいおばあは普通に子供か孫にあげようや

  127. @yokushi7015 says:

    やってる事は間違いなく悪い。

    ただ法律のプロ達が判決出してんのに文句言うなw

  128. @user-gx5rv1ud5o says:

    大前提として自分で考えない、調べない人は投資に向いていないし、
    誰かに運用してもらおうという他人任せの人も投資には向いていない。

  129. @YM-db4lj says:

    手つきからしてもう詐欺師

  130. @lifestyletokyo5347 says:

    税務署に調べに調べまくられて、すってんてんになるんじゃないの?

  131. @study_math says:

    詐欺師に甘いね

  132. @CTL-uj8fg says:

    努力もせずに儲けようなんて考える自分の愚かさを恨むべき

  133. @jblpower949 says:

    たったの7年なら詐欺が無くならないわけだ。最低でも20年は刑務所入れとかないと

  134. @kurikurikurio says:

    四刑で

  135. @user-sz1di2qy4u says:

    隠し資産は10億あるっていわれてるから、追徴金ばっくれるだろうし、懲役7年ってことは年収1.3億くらいかぁ。羨ましい。

  136. @user-es7yj3fk1i says:

    投資で「月利」ってワードが出てきたら100%詐欺だと思って間違いない

  137. @user-jo7ex4ro3h says:

    量刑が軽すぎる気はしますが、執行猶予を付することのできる法定要件を満足するほどの軽さではなかったのがせめてもの救いですかね

  138. @user-ti2vk5xs6u says:

    詐欺に対する刑が軽すぎる。せめて社会通念上の平均所得20年分以上なら無期懲役か禁固10年くらいが妥当だろう。皆が懸命に働いたお金を騙しとられて人生を狂わされてるのだから。

  139. @user-rg2dj9gi9z says:

    説明会かなんかをYouTuberに凸られて正論パンチに何も反論できず逃亡してた奴だっけ?

  140. @umikazetube says:

    仮出所がなくても45才ぐらいで出所してくるのか。バリバリの年齢で出てきてもらうと困るぞ。

  141. @satohtanaka5886 says:

    終身刑でいいよ

  142. @user-qc4oq1nk2z says:

    一生罪を背負いながら罪を償ってほしい

  143. @user-rs7hu2fj3z says:

    こんなのに騙されるほうもどうかと思うけどね。高齢者ならまぁしょうがないけど。

  144. @tamao1232 says:

    うーん、これ被害者に金額返済しなあかんやろ。これならバレてもこんなもんか理論通用するなあ

  145. @GASS-K says:

    こんなに怪しい顔面してるのに騙されるの?笑

  146. @user-dt9rc6tc2l says:

    集めた金はいくらでも隠匿できる。やったもん勝ち。

  147. @kazusugi1242 says:

    貧乏人を狙った投資なんてほぼ詐欺だってわからんのかね? 個人なら経験も知識も乏しいから対処難しくカモにしか見えん

  148. @channeltsubasa4085 says:

    詐欺罪はもっと厳罰化すべき。被害者の中には、自〇する人だっているんだよ? 詐欺を撲滅すべく、政府は対策すべき。新宿109の方が優秀。

  149. @saihi6100 says:

    刑法を改正しない自民党は下野しろ

  150. @yahoo.ribenren says:

    被害補償されないやろうし、泣き寝入りやろな。
    私刑はダメやし、賠償金は払わないやろうし、どうにかならんかね。
    1000万につき1か月、騙された側が求めればさらに懲役追加できるとか。

  151. @saihi6100 says:

    なぜアメリカのように1個1個刑を加算していかないのか。
    自民党はやる気あるのか。

  152. @hutonbu says:

    金を借りてスタートするのはな、投資じゃなくてただのギャンブルやねん

  153. @user-ld6ih9nq7g says:

    こういう詐欺系の人たちって見た瞬間の胡散臭さが半端ない
    小綺麗な格好してても品のなさがわかるよね

  154. @user-ws6pp7xc6c says:

    被害者はそれで満足してるのか?
    被害者の人生破壊してたら詐欺師の人生も破壊すべき

  155. @user-lg5vk7si9s says:

    実刑?

  156. @user-ym8lu6rh9l says:

    詐欺は執行猶予つかんからなぁ

  157. @user-pd4ot8qo1c says:

    バリカンで丸刈り坊主だ!

  158. @trike2cv says:

    借金してまで投資する人いるんだ
    楽して稼げるなんて思わないことだね

  159. @tomcruise3735 says:

    石野信用金庫ですら1分半で1%なのに

  160. @jpnjpn8641 says:

    捕まったら意味ない。
    特に詐欺は捕まるまでするからね。普通に働く事も馬鹿らしく感じるだろうね

  161. @sohtafuoku9026 says:

    今後のKENZOの活躍を期待します😮

  162. @user-sy4ji4zp7v says:

    騙されれ奴が存在する限り詐欺は無くならない

  163. @user-bi6br2om5z says:

    ざまあ、酒がうめえ

  164. @daysunny4354 says:

    投資は借金してまで勧めて来るのは詐欺じゃ😂

  165. @borigon says:

    月利4%ってw
    100万が5年で1000万になる計算だぞ。これを信じる人間は、遅かれ早かれなにかに騙される。

  166. @dt9464 says:

    中小企業×投資は結構怪しい企業多い

  167. @user-mh6nh7bx3f says:

    何の社長やねん。会社ちゃうやろ。

  168. @mertorakoro7468 says:

    ぐぐったら6年間で3,300人から200億集めたという記事も出てきました
    そして求刑が8年
    投資詐欺はもっと罰則重くする必要があると思います
    最低でも15年は入れて良いんじゃないですか

  169. @user-ol1mq5jc2t says:

    20年とかにしろよ

  170. @SA-hs8uo says:

    本当に偏見で申し訳ないけどこの顔で頭いいやつ見たことない

  171. @user-dy7xh8cc1h says:

    出所して、また詐欺しそうですな😢詐欺して稼いた金は今何処でしょう?どこかに隠していそうです。

  172. @user-hc6dl1kf1x says:

    詐欺は20年以上にしないと減らないと思うわ

    7年で10億でも騙し取って隠しちゃえばやったもんがち

    1000万で5年.2000万なら10年位で実刑を倍々計算してほしい

  173. @xsr0522 says:

    30年はぶち込まないと詐欺は無くならないよ。

  174. @user-sz4bj1dn3w says:

    1年で元本の半分ぐらい増えるってことだもんな。流石にうまい話すぎる。そんなんあったらだれも働かんて。

  175. @user-on2gl8vu4q says:

    日本は詐欺と性犯罪の罪が軽すぎ

  176. @muraokashingo3150 says:

    払えるの?払えなくね?

  177. @patapata2023 says:

    懲役27年にしろ😾

  178. @takek9215 says:

    同じ損害金額の詐欺でも実刑になる可能性があるということか。
    どんどんやってくれ。

  179. @user-hrdadsgl4us says:

    会社社長というか詐欺グループリーダーだよね

  180. @user-fy3kn8sg2q says:

    カネは一切弁済する気ないし
    しかも奪ったカネは
    【自分がシャバへ戻ったら派手に遊ぶつもりで、確実にどこかに隠してあるんだろうなぁ……………。】

  181. @user-ds6jm6ez3d says:

    詐欺師とは、恐ろしいほど言葉巧みに騙す。騙して物欲を得る魔物なので生きてる間は常に他人を苦しめる。

  182. @tubeismybirthplace says:

    罰金300万円って詐欺の罰金じゃないよね?出資法?追徴金は被害者弁済より優先されるのかな?被害者は踏んだり蹴ったりだね。まあ月4%みたいな話に乗った脇の甘さはあったんだろうけど。

  183. @rthk6273 says:

    月利4%とかw超絶天才でないと無理w
    一般人なんかが出せるわけない

  184. @user-vl4ow4fi2m says:

    日本人の平均投資家資質が分かる事案だろうね
    一般大衆の常識じゃなく頭がある程度いい人間が間を置いて考えれば分かるレベルの常識が理解できない人が多いって指標材料
    まぁ努力も勉強もせずになにか特別でもない一般人が大金を簡単に得れると思わないことだね常識として

  185. @JaguarNeko says:

    変な顔

  186. @user-st4fv7mi3p says:

    素人感覚だが、懲役7年は中々すごいな😅…
    まぁ、それほど被害が大きいんだろうな😂

  187. @123logtop2 says:

    月利4%!に投資する方もかなりのアレだよな

  188. @user-df9lb4pw3z says:

    7年とか短すぎw
    これ系はバンバン○刑にしていこう!

  189. @ukkarihatibe3313 says:

    こっから個人個人の損害賠償とかだろ。パスポート制限するとかしないと外国に飛ぶだろ

  190. @ks-bh8zn says:

    とことん犯罪者に優しい日本の司法

  191. @user-kvz8hg62hd says:

    投資は自己責任

  192. @roto381 says:

    30年くらいかな

  193. @Oshiruko_999 says:

    捕まっても7年だけで済むのか
    やり放題だな

  194. @user-tw6eu1mh2h says:

    大前提として、投資というものは、余剰資金で行うものであって借金してまでするものではありません。

  195. @user-dm4rr6ii1v says:

    ツーブロの奴にいい人はいない

  196. @user-mh5hr2nm4l says:

    日本国債の10年物の年利が0.7%前後だよ。それで月利4%の商品に手を出す人物がいるとは信じられない。
    そんな美味しい商品が本当にあるのなら私なら他人に教えないし、また赤の他人がそんな美味しい商品を私に紹介してくれるはずがない。
    言ったら悪いけど、こんな投資話を信じる人は自業自得だよ。

  197. @uionfdesc says:

    罰金が二桁足りないんじゃないか?

  198. @Protoman703 says:

    7億稼いで7年刑務所か…。
    金も隠してるだろうし、日本だと弁済も踏み倒せるからやったもの勝ちですね。

  199. @user-xt8hx1yk8f says:

    どっかに金隠しておけば7年後出てもウハウハ生活出来るな
    というかこういう投資詐欺系はムショ出てきても詐欺やってるし

  200. @Coco-xn1cv says:

    政治家にもこれくらい起訴してほしいもんやわ。

  201. @kurokurokiki2011 says:

    たった7年で良いのか? 39歳で仮釈放で3年半で出てくる! 42歳ならまたやるぞ!

  202. @user-ln4wu6mh7d says:

    マジで月利4%をローリスクで稼げれば他人には教えずに自分で実践したほうがぼろ儲けできる

  203. @user-fm7zr7dy9p says:

    完全に素人の詐欺だね、集めた資金仮想通貨に換金できてるのかすら怪しいほど雑だな
    普通は仲間内で釣り上げた株買い取って損失出すもんだが売買自体やってないって・・・

  204. @drgentlewolf says:

    どこかに金を隠し 7年お勤めして 出て来たら悠々自適 そんなことか絶対許すな

  205. @user-gf6km4yc5t says:

    なんで投資をした証拠が無いのに詐欺罪にならんの?
    会社経営してれば詐欺し放題じゃん

  206. @ko-oz2jo says:

    月利4%の運用ができるなら借り入れして自分でやるからな 普通は
    儲かる話を赤の他人に教える奴はいない

  207. @moudokuringo2011 says:

    こんな詐欺会社に投資なんかしないで株でも買ってりゃ良かったのに

  208. @channel_5388 says:

    月利4%、だまされる方が悪いわ😁

  209. @tqyhf321 says:

    月利4%。
    笑うしかない。

  210. @user-pw1nw6lz1n says:

    月利てあんた…

  211. @user-sz8vz3qk5f says:

    詐欺ってさ○じんと変わらないよね

  212. @user-kw9hd5co6c says:

    さすがに会社と合わせて7億は持ってないだろうな。

  213. @user-nv2xn6mu5p says:

    きんにくん?

  214. @MultiYUUHI says:

    7年、、、軽!これだから詐欺が無くならない

  215. @tetsu9654 says:

    エクシアの菊地も捕まれ

  216. @user-el7se4yl6q says:

    岸田総理の3059万円裏金隠してた事は犯罪じゃないの?

    裏金ってお金を隠して納税してなかったって事でしょ?犯罪だよね?

  217. @user-zk8um8pz4k says:

    KENZO行け!笑

  218. @Ryo-en5bx says:

    月利4%に騙される投資家と詐欺師がいるなら詐欺は泣きならないだろうなぁ

  219. @user-fi8wt4eu3e says:

    どうか中で、いじめられますように(๑•́ ₃ •̀๑)

  220. @yukihikotakei8069 says:

    年利なら48% こんなもん
    まず国が率先してやるわぁな

  221. @kent27272 says:

    7年軽いって言うけど他の犯罪と比べたら詐欺系は重い判決出るんだな

  222. @golf_junkie says:

    懲役70年にしろよ

  223. @user-cd4lq8ou5y says:

    ほんと加害者に甘い

  224. @HIKAKINHIKAKINHIKAKIN says:

    騙されるやつもかなり頭悪いな😊

  225. @user-uo5gv9mq7n says:

    甘過ぎる判決。10年以上にして頂きたかった。

  226. @user-jv3gj8fd7w says:

    月利4%に騙される人がたくさんいるのが笑える

  227. @user-gtww says:

    ざまあじゃん

  228. @ssf4442 says:

    こういう胡散臭い奴が野放しになりすぎ

  229. @noname-hy4ev says:

    他人によく簡単に金預けられるな

  230. @ANA-fi4vj says:

    現役投資家です。年に100万以上稼いでます。 投資家の特徴としては基本ダラダラしています。利確もあまりしません。天井付近までいったら買いの手をストップ、先行線付近まで下げたら買い増しをするスタイルです。
    投資詐欺はよく契約をせかしたり優柔不断は向いていないなどギャンブル思考なことを言いますが真の投資家は基本真逆の思考だと捉えてくださいね😊

  231. @AY-ee9vy says:

    詐欺の犯罪者には、少しずつ刑期が延びるオプションが付いていいと思う。

  232. @torotoro2147 says:

    やり得ですね。東京地裁さんありがとうございます。

  233. @user-fv6bk7px6z says:

    投資は自己責任

  234. @user-lf9mi8ds5u says:

    無期懲役でもいい

  235. @masato5612 says:

    詐欺は積み重ねて膨大な金額にならなきゃ動かない。初犯なら実刑にもならないんじゃない?

  236. @antny124 says:

    懲役安すぎるやろ!

  237. @user-yg3cg2bj3v says:

    人生はいつからでもやりなおせマース。

  238. @user-bo1ok4kt9r says:

    詐欺師顔で笑

  239. @user-vk7hq4sv6m says:

    刑期終えてもまたやるだろうね、普通に勤めるなんて無理だろうから

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *