高級ウイスキーや高級時計で詐欺 「強い非難に値する」懲役6年の判決 被害総額は約7000万円   (2024/02/05 21:00)

高級ウイスキーなどを購入できるなどと嘘をついて、約7000万円相当をだまし取った罪に問われた男に、大阪地方裁判所は懲役6年の判決を言い渡しました。

無職の松尾将吾被告(27)は、2019年から2022年にかけて、大阪や広島、福岡などで実際に商品はないのに、高級ウイスキーや高級腕時計を購入できると持ちかけ、代金を受け取る手口などで約7000万円相当をだまし取った詐欺の罪に問われています。松尾被告はこれまでの裁判で罪を認め、検察側は懲役8年を求刑していました。

5日の判決で大阪地裁は「2年以上にわたって17件もの詐欺を働き、別の詐欺事件での執行猶予中の犯行であり、強い非難に値する」などとして松尾被告に懲役6年の判決を言い渡しました。

You may also like...

27 Responses

  1. @user-gf6km4yc5t says:

    逆にここまで詐欺しまくって損害額がえげつないことになってるのにたったの6年?
    全額返済まで強制労働でいいと思うんだけど

  2. @user-uh8me4bp5h says:

    被害額完済までが刑期にするべきだ。

  3. @user-lz6lp6ww1c says:

    年収手取りで1100万円なら勝ち組だなw本当日本は犯罪者に甘いなぁ😅

  4. @POPO50954 says:

    被害額には精神的苦痛の賠償金もプラスすべき
    払えなかったら臓器売ってでも金作らせろ

  5. @mukimuki4 says:

    6年+、執行猶予ぶんかな?
    しかも、脱税ぶんとかの支払いも・・・

  6. @kume1331 says:

    実刑?

  7. @saihi6100 says:

    自民党は全然法律改正せんなぁ

  8. @al-yabaniabuumar887 says:

    詐欺やりそうな顔してるわ
    出所してもまたやりそう

  9. @user-tb3dy3wi1j says:

    0:01
    松尾将吾ショータイム大失敗となりました😔😥

  10. @ks-bh8zn says:

    犯罪者集団が作った法律に守られてよかったね😊
    40前に出所できるし、7000万も時効まで支払い無視すればいいもんね。
    出所後、また捕まるまで犯罪重ねて更に被害者量産する未来しか見えない。

  11. @tamauraasetarou9772 says:

    「罪は重い」のヘッタクレのいいながら、必ず刑期割引する茶番

  12. @user-pd4ot8qo1c says:

    りりぃは懲役何年になるのかな

  13. @user-pm4sf3kb4t says:

    呪われてすぐこの世から消えるよ

  14. @KK-qb9er says:

    りりちゃんと一緒にコンビ組めば?

  15. @MN-nr4kv says:

    刑が軽過ぎて犯人は笑ってますよ😮

  16. @user-lu3xq5zd5g says:

    執行猶予中でもたったの6年…これだから詐欺師は止められない。

  17. @user-mg8yq4rc3v says:

    人は見た目で判断しちゃいけないけど0:15のツラなんて見るからに返す気ないのわかるやん
    物心ついた時から自分の損得だけ考えて他人を騙すことをなんとも思ってないような目

  18. @user-el3yn7yv4n says:

    「強い非難に値する」のに刑期を25%も値引くのか

  19. @user-ni8jj5zi5g says:

    夢の生活からの転落。

  20. @flowerflower1154 says:

    え、じゃあ政治家は少なくとも6年は豚箱入りってこと?

  21. @fw16b says:

    1050年地下行き!

  22. @user-xc5vd6td1t says:

    詐欺師ってどいつも同じ目つきしてんな(σ・ω・)σ大雪りばーねっとのおっさんと同じ目しとる

  23. @quarterto5 says:

    間違いなく再犯するだろうな。この法廷に居る全員がそう思ってるんだろうな。

  24. @af6114 says:

    騙し取ったお金を強制的に返還させるようにして、返さない場合は逮捕する法律を作ってほしいです。

  25. @user-ed9cf3fd4c says:

    だからSNSのネトオク・フリマを簡単に信用したらアカンねんけど😢
    中には,こう云う風に悪用してる”クソカス人間”がおるねんから💢

  26. @detective5505 says:

    執行猶予中に犯行など人間的な部分の欠如を疑う・・・

  27. @user-co1uy8fr5h says:

    6年で7000万ならやろうかな!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *