「やっぱトヨタが正しかった…」株価暴落のテスラは利益見込めず!EV進めないトヨタオコワンとは何だったのか?【ゆっくり解説】

今回は、テスラの株価が暴落する中、EV遅れてると言われるトヨタ株が高騰の話

あれだけ、EVに力を入れてないトヨタはオワコン
これからはテスラとBYDの時代と言われていたのに、その明暗がはっきりと分かれた

テスラなんか、決算発表で特に言い訳というか投資家を納得させる対策を発表しなかったから、投資家がお怒り

EVを推進しない企業はオワコンとは一体なんだったのか。やはりマルチパスウェイが正解だったのか?

てなわけで今回は、
[「やっぱトヨタが正しかった…」株価暴落のテスラは利益見込めず!EV進めないトヨタオコワンとは何だったのか?【ゆっくり解説】]
を紹介する

#ゆっくり解説 #テスラ #トヨタ #ev #byd
==================
コメント等応援宜しくお願いします!
車好きはチャンネル登録で繋がりたいです!
==================

You may also like...

22 Responses

  1. @user-mv6pc6lv9p says:

    本日、初めてBYDの実物を街中で見た。
    親指を隠した。

  2. @user-fv9co2fy6v says:

    トリシティみんなで跨がろう~~

  3. @user-co9pe9nz6j says:

    豊田章男さんは自動車業界の未来を見てる。
    イーロンは自分の利益しか見ていない。

    志す物が違い過ぎて、比較にならない。
    テスラに未来は訪れない。

  4. @sakeokobayashi says:

    テスラ CEO イ.マスク君の報酬が 8兆円=8,000,000,000,000円 …如何にテスラに有能な人材が居ないのと、独裁体制で能無し企業である実情が表れていますね。 イ.マスク君はEV車一台当たり20~30万円のピンハネしているのと同じ状況ですね。 家電技術レベルの EV車はべらぼうな高級価格に騙されている EV車購入者はアホと言うことですね。

  5. @masayosikida says:

    因みに、中国バッテリーメーカーは「リチウム半固体電池からナトリウム全固体電池」にシフトしてるけど

  6. @domodomo1613 says:

    トヨタが北米でEV生産するらしいですよ

  7. @user-zr5tm2rs2j says:

    でもまだEV出遅れと喚くのがタイに・・・・

  8. @sandy4298 says:

    冒頭の静止画をグラグラさせるのは見ていて気分が悪くなるので止めたほうがいい。 アイキャッチでどうしても使いたいのなら1~2秒以下に留めるべき。

  9. @topo2252 says:

    世界レベルで景気が悪化してる中生活が改善する話をしてるのはなんというか…
    後、円安で出た増収を輸入企業に当たるというセオリーを無視した政府にいうことでは?

  10. @masayosikida says:

    トヨタ織機関連は「マイルドハイブリッド化の前倒し」で解決
    デンソー関連は「プラスチック部品をメタライズドプラスチックに置き換えて」解決
    ダイハツ関連は「DNGAをTNGAに置き換えて」解決
    以上

  11. @masayosikida says:

    企業がリコールするってのは「解決できる」ってこと、
    テスラとBYDは「解決できないから」リコールできない

  12. @kinsan-pdk says:

    「欧州でHVが売れている」
    2ヵ月程前にそんな話が聞こえて来た。
    それに対して「1ヶ月くらいじゃ分からん」と言っていた方、
    そろそろ分かっただろうか?

  13. @user-zr5ed4yd7z says:

    創業家経営を責める声があるが、サラリーマン社長より余程益しです。
    業績意識が低い保身主義。目指せ上級国民の役人根性と云えば解るかな?

  14. @deathtanaka7960 says:

    サスとパワステの不具合の件で炎上してるしね

  15. @user-ug6tw1im7p says:

    完全EVは愚の骨頂です。前方位(自動車の多様性)を推進しているトヨタが正解です。完全EV化という政治のごり押しは顧客のニ―ズには所詮無様に負けるのが当然です。さらにアフターサ―ビスの無視しているテスラ―やBYDには日本メーカーに勝てない。

  16. @lovesub1402 says:

    トヨタさんそんなに儲かってるなら下請けとか物流とかいろんな人に優しくしてください

  17. @dskyamashita8352 says:

    EV推進派はアベガー。

  18. @nazzonazzo says:

    そもそもカーボンニュートラルの必要性自体がまやかしですから。

  19. @hirosat5269 says:

    消費税でトヨタが輸出分は還付されてるのは聞いたことがあるが、
    税金にタカるのが目的なら、税金を元にした補助金目当てにEVに力入れてるはずじゃないか?
    (そういう意味ではホンダや日産の方が税金目当てと言えなくもない)

    それにトヨタはここ何十年と現地生産を増やしているはずでこれも輸出還付には逆行している。

    もらえる還付を断るほど清廉ではないだろうけど、それを目的にしてはいないように見える。

  20. @user-bv2ju6li2i says:

    下水処理場で水素燃料を作ったり、産業廃棄物からバイオ燃料を作ったり、軽自動車が近所を走る程度のコミュターの多様化をはかっては?ホンダから切られた会社なんか、水素燃料のタンクを自社開発しているのに。

  21. @haru7346 says:

    大企業を羨むより大企業に勤められる様に自己研鑽しな。

  22. @user-ik6mr9rj1u says:

    EVなんて不便なモノが一般化する訳が無い。出先での急速充電30分、先に使用者が居ればそれ以上目的地に着く時間が遅れる、おまけに外気温で充電量が大きい変動し、途中でまた充電の必要が出るかも。こんな事してたら一体いつ目的地に着くんだか分からない。EVには少なくともエンジン車、HV車と同じ使い方が出来る様になってから出直して来いと言いたいわ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *