中国経済 人口減少 高齢化 暴落する株 マージンコール まったく明るい未来が見いだせない 中国の現状

中国経済は、人口減少、高齢化、恒大集団のデフォルト、米中貿易摩擦、複合的な問題に直面しており、深刻な危機に瀕しています。
特に、人口減少と高齢化は、中国経済の長期的な成長にとって大きな課題です。 2021年には出生率が過去最低を記録し、今後も人口減少が加速していくと予想されています。高齢化も進み、2025年には65歳以上の高齢者が人口の20%を超えると見込まれています。これらの問題は、労働力不足や社会保障費の増加など、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。
さらに、恒大集団のデフォルトや米中貿易摩擦は、中国経済に大きな打撃を与えています。 恒大集団は、中国最大の不動産開発業者であり、そのデフォルトは中国経済全体の信用不安につながる可能性があります。また、米中貿易摩擦は、中国の輸出企業に大きな打撃を与えています。
これらの問題が複合的に作用することで、中国経済は深刻な危機に瀕しています。 中国政府は、これらの問題を解決するためにさまざまな対策を講じていますが、その効果はまだ不透明です。
中国経済の将来は、これらの問題の解決にかかっています。 中国政府がこれらの問題をうまく解決することができれば、中国経済は再び成長軌道に乗る可能性があります。しかし、これらの問題を解決することができない場合は、中国経済は長期的な停滞に陥る可能性があります。
大規模なマージンコール発生についても、解説しています。ゆっくりご覧ください。

@keizainews あやせと申します。
ご訪問、ありがとうございます。

【今回の関連動画】
中国経済 の舞台裏:GDP5.2%と株価下落の影響に迫る CSI H株指数はどうして下落するのか ゆっくり 徹底解説

中国経済 2024年1月最新情報! 自動車生産世界一もEV企業は連続赤字 貿易黒字6%減少

中国経済 対米貿易黒字減少で苦戦? 不動産REIT暴落で更なる打撃か? ゆっくり解説

中国経済 ブルームバーグ 台湾有事 なら 中国 427兆円喪失 株式売り規制も資金不足で解除 ゆっくり解説

中国経済 融資プラットフォームの2024年の返済は93兆円!中植集団破綻 どうなる?【ゆっくり解説】

中国不動産大手 恒大の清算審理 いよいよ 2024年 1月29日! 中国経済 世界経済にどんな影響が?【ゆっくり解説】

中国経済 製造業PMI 3か月連続不況! 米中対立でどうなる? ゆっくり解説

中国経済 不動産危機が引き金に? 若年失業率 不良債権担保証券で リーマンショック 級の危機到来? ゆっくり 徹底解説

中国経済 米中対立で危機に陥る? レアアース輸出禁止 関税引き上げでどうなる? エチオピア デフォルト 中国債務トラップ ゆっくり 徹底解説

中国 海銀財富 投資家に支払えず デフォルト状態 株価急落1日で51.3%急落 すべての不動産投資が危機的 中国経済 ゆっくり 徹底解説

中国 碧桂園 人民元建て デフォルト回避 ドル建ては デフォルト 1兆5950億円 中国経済 ゆっくり 徹底解説

海銀財富のデフォルトは、中国の株価にも影響を与えています。中国の株価指数は、デフォルト発表後、急落しています。

中国の不動産投資は、中国経済の成長を支える重要な柱の一つです。海銀財富のデフォルトが、中国経済にどのような影響を及ぼすのか、注目されます。

本動画では、海銀財富のデフォルトについて、ゆっくり解説します。

中国 融資平台 債務1320兆円から2000兆円へ 城投債の闇 中国経済 ゆっくり 徹底解説

中国経済 中国国債格付け低下その影響は?ムーディーズ インベスターズ ゆっくり解説

中国経済崩壊 中国 恒大 バブル崩壊の衝撃波はどこまで広がる? 解散審議延期でひとまず回避 ゆっくり解説

中国経済 バブル崩壊 不動産販売 前年比20.33%減少 ゆっくり解説

【中国経済】 中植企業集団の 債務超過 8兆3500億円!シャドーバンク問題 デフォルトも深刻に 中国 銀行にも影響 ゆっくり解説

中国 銀行 恒大の負債で銀行取り付け騒ぎ!シャドーバンクが金融システムにも影響 中国経済

中国経済 中国 銀行 金利50%高騰でで上限設定 信託会社規制拡大でシャドーバンクのリスク抑制 ゆっくり解説

【ゆっくり解説】 中国経済 対中直接投資マイナス 輸出も連続減少 ニュース中国 経済

【ゆっくり解説】中国経済 恒大 解散問題 碧桂園 デフォルト 進む 中国経済崩壊

ゆっくり解説 中国経済崩壊の恐怖!碧桂園 デフォルトに公務員から借金 地方政府の財政破綻で中国経済が危ない?

中国経済崩壊 恒大 解体論議 一帯一路 に影響 中国恒大集団をゆっくり解説

【aiib ゆっくり解説】aiib bank 中国経済 一帯一路との関係性 「中国共産党の傀儡 」逃げるカナダ 中国経済崩壊とAIIB離脱

中国経済 中国工商銀行 上半期の決算と 中国恒大 碧桂園 の不良債権化 不動産危機 から 金融危機 へ発展させないために中国恒大を倒産させることができない その間に迫る 遠洋集団 碧桂園デフォルト

【メンバーシップ】
寄付の感覚で、メンバーに協力お願いできないでしょうか。
特典はありませんが、動画投稿ができないときは、コミュニティーを活用しています。よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCRxMO2utmyRnleFPdaU6ZDA/community

【チャンネル登録はこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCRxMO2utmyRnleFPdaU6ZDA?sub_confirmation=1

【広告はじめました】

自分が購入したことがあるもの、興味があるもの、使用していたものについて
広告することにしました。

私は紅茶が好きなので、お安いですし、お勧めします。アールグレイはアイスで。
「アーマッドティー アールグレイ」
https://amzn.to/3PTvA2M

お茶がなくなった後もうちにあり、箱は使い続けています。ストレートティー向けです。
「トワイニングオレンジペコー」
https://amzn.to/3EW6cDb

安い。ちゃんと美味しいのです。日東紅茶は。食事のセットで出てくる紅茶よりはるかに。
「日東紅茶50パック」
https://amzn.to/3tdaTGc

先日贈答用で購入し、送りました。非常に喜ばれました。
「神戸紅茶詰め合わせギフトブックタイプ」
https://amzn.to/46nS5Cj

かなり独特なスリランカのお茶です。日本茶に若干近い。先週購入しました。
「サバラガムワ」
https://amzn.to/3LEw36q

PCのスピーカーが壊れたので、買いました。順調に動いています。
「Bluetooth ワイヤレススピーカー」
https://amzn.to/46oelMg

現在も問題なく使えています。録音の時も便利です。
「【Bluetooth イヤホン】ワイヤレス ブルートゥース イヤホン」
https://amzn.to/3Hidu5j

マイクはこちらを使っています。特に、問題なく使えています。
「PCマイク USB コンデンサーマイク」
https://amzn.to/424vrxN

当チャンネルも動画編集で使っています。
「PowerDirector 365 1年版」
https://amzn.to/3Oi3PiW

以前から登録はしています。技術の売買サイト。注文はきたことがありませんが。悩み相談をしてみたのですが。そろそろ来ないかな。
「ココナラ」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TJ774+4HCKSY+2PEO+1HP31U

お金があるときは外食したいですね。私は基本、質素倹約です。
ついつい、お客さんの人数と、従業員と、家賃と、土地代を考えてしまいます。
「一休」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THL9U+E97RBM+1OK+NX736

以前に作ったカードがあります。ポイントがたくさんついた時のものが。
楽天に関しては、経営も気になります。
「楽天カード」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZMJQF+CU0E7M+FOQ+C766Q

私は、仮想通貨をDMMの口座で持っていたはず。
まぁ、レバレッジでほとんど失ったのですが。
「DMM.com証券」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TQDDF+E5N2LU+1WP2+NU72A

「いいはんこやどっとこむ」
結構お世話になってます。
一度実印を押した後、勢いで飛ばしてしまい、かけたので、
作り直して、登録し直したことを思い出しました。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TOL5O+BWO4C2+1EMS+64JTE

私はFXは手を出していませんよ。興味はあるけど、株で手一杯です。追証が。
「DMMFX」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TMA7Q+3HMHF6+1WP2@UC6ODAGS7I8DYKDD1FIYqlQA

まさ今に使っているアフィリエイト。
10数年前に登録していたので、使ってみています。
また、結果をご報告します。ユーチューブで利用可能です。
「A8.net」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TM9FW+8DUVKI+0K+10FASI

【動画作成依頼・広告依頼】
当方、チャンネルを複数運営しており、動画作成依頼、動作作成アドバイスサービス、広告依頼があるときは、メールアドレスまでご連絡ください。
orangepekoeicemilktea1@gmail.com

#中国経済 #韓国経済 #経済 あやせ #恒大 #中国ニュース #中国 銀行 #中国 #恒大

You may also like...

7 Responses

  1. @komeitohman says:

    動画投稿、お疲れ様でした😊
    中国の終わりの始まり。

  2. @user-sh5wh6ow9c says:

    そういう事じゃないんだよなー。
    ゼロコロナ政策・不動産バブル崩壊・外資撤退、で中国は今大不況になっている。各ショッピングモールも飲食店街もガラガラ。だが、こんな事どーでもよい。
    各地方政府は借地権販売が激減して、収入が4割超減で地方公務員の給料支給もままならない。融資平台の負債は1,900兆円(ゴールドマンサックス計算)。
    融資平台は借金をする機関であり、返済能力はない。今年後半位から銀行の倒産が止まらなくなり、1年半~2年後には見るも無残な国になる。

  3. @sazentange9335 says:

    一人っ子政策を最初に聞いたときは阿保だなと思いました。
    人口増が負担になったのでしょうけど。
    延々と続けていたのでさらにびっくり。

    北朝鮮労働者が暴動ですか。
    給与の殆どがは本人ではなく北の国へ行ってしまいうような話を聞きますが、
    流行の未払いにでもなっているんでしょうか。
    きむ兄は半島に半分が国土だとか変なことを言い始めましたね。
    中と北の外交交渉が成立してるのかな。

    チベット自治区って中華人民共和国なのかどうかほんとは怪しい地域。
    大昔は保護するとか言ってたような気もしますが観光収入が確保できてるようですね。
    逆に保護されてるんじゃないのかな。

    ウイグルで噂の臓器収奪が大層稼いでいそうですが、統計にはのせようがないでしょうね。

  4. @sasadango0503 says:

    ありがとうございます!

  5. @chibahide says:

    マージンコールって言葉を知らないのでググってみたら(´º﹃º`)
    こんな状態にマージンコールって言われてもねぇ‎( ⦿⌓⦿)元には戻らないし無くなるのがみえみえなのにね🐸

  6. @123456789shine says:

    富の再分配もなされず共産党上層部だけがブクブク肥え太る有様・・・・
    もう、共産主義って何なんだ?って思えるほど笑える話ですねwww
    まぁ、資本主義経済の良い所だけを摘まみ食いしようと思ってたんでしょうけどwwww
    今や、資本主義と共産主義の悪い部分がいい感じにマッチしているようですねぇ( ̄▽ ̄)
    とは言え、C国の共産主義なんてただ国民を良い様にこき使うための方便ですからね╮(╯_╰)╭
    C国の台湾や尖閣周辺の行動はきな臭い感じですが、戦争も経済と切っても切れない関係。
    今のC国に、戦争するだけの経済的な体力が有るのか無いのか・・・・・

  7. @123456789shine says:

    動画アップお疲れ様です(^^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *