また出た!【毎度おなじみの「国の借金」】

★消費税の正体ばらし隊 公開質問状 読売新聞への2回目の質問状はこちら★
https://note.com/syotaibarashitai/n/nf956ff3e412e

★インボイス反対署名はこちら★
https://onl.sc/r1ESanw

★政治団体赤字黒字チラシ
https://onl.bz/5t54kaH

●講演やコラボのご依頼はこちらからお願いします。
ando@ando-hiroshi.jp

★★★チャンネルの運営と政治団体活動を明確に区分するため、応援の口座を分けさせていただいております★★★
皆さんのお気持ちにより、下記口座を使い分けてくださいますよう、お願いいたします。

★★チャンネル運営や安藤裕・大奈の活動全般を支援してくださる方は、ワイドアシスト株式会社へご支援をお願いいたします。こちらには規制はありませんので、自由にご支援いただけます。
なお、ご支援の際は下記メールアドレスにお名前、ご住所をお知らせください。
info@wide-assist.com
メールにてご連絡のうえ、下記口座に任意の金額をお振込みください。
京都銀行 城陽支店
普通預金5159103
ワイドアシスト株式会社

★★インボイス増税反対・消費税廃止を訴える政治団体「赤字黒字」ご支援はこちらからお願いいたします。
政治資金規正法の規定により、日本国籍のある18歳以上の個人からのご支援に限らせていただきます。企業や団体からのご支援はお受けできません。ご支援の際はお名前、ご住所を下記のメールアドレスからお報せください。なお、寄付金控除の対象にはなりませんのであらかじご了承ください。
akaji.kurojiouen@gmail.com
メールにてご連絡のうえ、下記口座に任意の金額をお振込みください。
京都銀行 城陽支店
普通預金5179581
赤字黒字 代表 安藤裕(アカジクロジ ダイヒョウ アンドウヒロシ)

●オリジナルキャラクター「赤字さん黒字さん」Tシャツ販売中!
M-1グランプリ出場記念限定Tシャツも限定販売中です。
https://www.youtube.com/channel/UCj7GlCaRHw0JD0kx7TGIp2w/store

●オープニングとエンディングで流れる
大奈作詞作曲の「立ち上がれ!~いつも心に太陽と夢を~」
ダウンロード販売中!
https://wideassist.base.shop/

●衝撃!!「財政赤字」は「国民を豊かにすること」~令和の”所得倍増”はこうすれば実現できる!~

●政府の赤字はみんなの黒字フルバージョンはこちら

●サブチャンネル あんちゃんの何でも言いたい放題!
https://www.youtube.com/@andouhiroshi2

▼安藤裕と直接やりとりできる!オンラインサロン
前衆議院議員あんどう裕 永田町アカデミアはこちら
http://bit.ly/2VQhFPs

●安藤裕(あんどうひろし)Twitterはこちら

●前衆議院議員 安藤裕(あんどうひろし)オフィシャルサイトはこちら
https://www.andouhiroshi.jp

●前衆議院議員 安藤裕 公式ブログはこちら
https://ando-hiroshi.jp/

You may also like...

82 Responses

  1. @hammerrevolver8675 says:

    財務省にお伺いしたい。
    「で?」

  2. @user-xi2um5qe4q says:

    こいつら国が滅ぶまで変わらないから人の善意で変わる事を期待しても意味がない。
    そもそも国で無く中央政府でしょうに

  3. @user-pn3ou3qd6s says:

    ホントにいい加減にしてくれないか!と思う。

  4. @user-os9ql2by2b says:

    「国の借金がー」とか「消費税なくなったら年金が減る」とかくだらない脅しやめてもらっていいっすか?
    与党・財務省・経団連・連合さんよー💢

  5. @vicviper9671 says:

    財政破綻論を煽ってるのは投資家の様な成金連中が多いですね、デフレで儲けたからデフレで無いと生きて行けないようです。

  6. @user-yj6ei6eb7t says:

    「国の借金」ガーなんてあまりにも馬鹿げた財務省の脅しなんて「だから何なんだよ」って突っ込んでやりたくなりますよ。

  7. @user-yj6ei6eb7t says:

    「#政府の赤字はみんなの黒字」・「#税は財源ではない」

  8. @user-uv7cx4ls4z says:

    簡単に論破できるだろ。
    「じゃあ何で借金である国債発行しているの?」ってね。

  9. @user-mo5bt1ru4t says:

    これ、財務省の詐欺ですよね。

  10. @user-il8pk4yr9f says:

    BP比黒に成ったら防衛費に、、ってことかも?

  11. @jjrr8816 says:

    ママから言われた事を守る精神で、大人になっても上司の言うことを守ってそうだ。。筋トレでもして上司に歯向かえる人材はいないのかな。。

  12. @user-ld8up9ki2o says:

    借金だと言った財務官僚を国会に呼んで吊し上げたいですね~😅
     
     脱税裏金自民党は要りません😊

  13. @takutonao says:

    特別会計の使い道も教えてください安藤様。

  14. @sasafasa78 says:

    日本に債務上限問題がないのはなぜだ?アメリカには風物詩のようにあるのにw

  15. @user-ku6vi7tj8k says:

    政府にはもっと借金をしてもらって、国民を豊かにして貰わねば困る。

  16. @user-jf1zc9tn9u says:

    財務省、そろそろいい加減にしろよ。お前らのおかしな教義が日本経済を衰退させてる事実を国民は知り始めてることを知るべき。

  17. @user-me1hm9jj5z says:

    国の借金。では、借金だと言う事は必ず貸借関係が成立し、貸手が必ず存在致しますよね。財務省よ!一体全体誰が貸手なのか説明せよ!それが明確に定義出来なくては、借金では無いのです。

  18. @Nobukuma says:

    銀行のATMで日々行われていることが答えですけどね。日本銀行券という日銀が発行した借用証書をATMに投入すると市中銀行の信用創造により預金通貨が発行される。これは、国債という政府の借用証書を日銀に発行することで日銀の信用創造により日銀当座預金(政府預金)が発行される、と何ら変わりありません。ATMから日本銀行券を引き出すと貸借関係が解消するので同額の預金通貨が消滅する、国債を税で償還すると貸借関係が解消するので同額の日銀当座預金(政府預金)が消滅する、これも全く同じ。いわば政府がATM(日銀若しくは民間の金融機関)に1286兆円の日本銀行券(国債)を投入(売却)し同額の預金通貨(日銀当座預金若しくは政府預金若しくは預金)を生み出した、というだけのことです。

    借金?

  19. @dydan8617 says:

    嘘は言ってないかもしれない
    だけれども人を騙そうとしている
    同じ国民を騙して一体どうするのか?
    搾取して打ち捨て、自己責任だと吐き捨てるんですかね?

  20. @maron5812 says:

    最近は借金じゃないと気がついた人が多いせいなのか聞かなくなったなと思ってたんですが、まだまだやるつもりなんですよね。

  21. @user-du5gl9ql2h says:

    全く幼稚なロジックを使いますね、呆れ反って悲しく成りますね。
     新自由主義グローバリズムの手先に成り下がっている様ですね、誰か国家財政を教えて差上げた方が善いですね。
     間違った政策、財政健全化などと言う事を優先する余り、現状を見ず国家国民を締め付ける様な行政官は、更迭するしかないでしょう。
     この増えた金額が何処に流れているかでしょう、国民には流れて来ないと言う事は、企業の内部留保だとすれば、消費税で企業は税制優遇されている訳ですから、消費税を廃止すれば国債発行残高も減るでしょう、誰か教えて上げた方が善いですね。
     善かったねぇ借金が増えて、政府の赤字は皆の黒字~♪

  22. @a_chaaan says:

    もう…笑えなくなってきました…

    相変わらずコ◯ナのせいで仕事が安定せずに、借金も膨れ上がり、借入も限界値…

    本来やりたい自分の仕事をなんとか維持しながら、夜はアルバイト…

    相手もいて結婚はしたかったが、経済的な理由から3回うまくいかなかった…

    自分の努力や能力が足りないからだと必死に頑張ってきましたが…

    今年で50歳を迎える独身貴族…
    いや…独身貧民…

    日本なんか全部沈んでしまえと思う今日この頃です…

  23. @espilab2 says:

    借りてるお金はどこで運用してるの? それだけで日本全部を動かすのに足りるの? という話は、しないのですよね。
    私達は、何度でもしつこく突っ込みを続けましょう。

  24. @rx93londobell says:

    飼い主の命令に忠実にコピペ記事を垂れ流すマスゴミ、もとい財務省の飼い犬各社にも苛立ちを隠せません💢

  25. @eirfkjytfdr1443 says:

    国の借金を煽っている会社は、1945年創立らしいから、自社の負債は数百倍・数千倍に増えているのでは?もちろん資産の方が上回っているだろうけど。

  26. @user-pq2ye7oq7c says:

    また出たぁ国の借金あははっ😅ちょっと賢い中学生でも騙されないニュースを流してるって情けないなぁ😮‍💨安全第一&弱者優先&消費税(インボイス)廃止&社会保険料減額&法人税増税&マイナンバーカード銀行紐付け廃止&農業&漁業&林業&建設業を準公務員化&自国で自給率を上げる&自国でエネルギーを作る&罪務省&国税庁を解体~これ一択です。

  27. @MrAriake777 says:

    そんなに借金してるなら、財務官僚の俸給はゼロにすべきだな、天下り法人や企業への補助金は全て無しに

  28. @user-pv1gp1qu4x says:

    いっその事、極貧生活で3年で国の黒字に協力するから
    黒字になったその先のビジョンを示してみろ!って言いたい。

  29. @user-nd4sq5gw6z says:

    国家運営は営利事業じゃないので黒字にする意味不明な事は止めてもらいたいですよね。

  30. @user-pc3zy3du6d says:

    財政健全化もCO2削減も性質が同類で悪質さの傾向や社会に与えるダメージが同じだと思う。

  31. @shinogu921 says:

    虚偽の報道として裁判で争いたい

  32. @thekuro7786 says:

    お疲れ様でぇ~すぅ
    だんだん自己認識なんだけど・・・我が政府の省庁の性格がわかってきたよぉ~なぁ気がする (・_・)a
    zは しぶといのではなく 女々しい のだぁ~
    外務省は 尊重大好きじゃなく 無関心 のだぁ~
    厚生省は 社旗保障と言う名の タカリ のだぁ~
    ふむふむ 今はこんな感じでぇ~すぅ 便乗なんでも言いたい放題ぃ~(・_・)a テヘヘ
    って言うか 本質を隠せる言葉がちゃんとあるって 改めて日本語すげぇ~(◎_◎)

  33. @user-nt7ey2cn1m says:

    ふーん。だから?なに?日本国畳む?国民が政治家に向けた信用、信頼度かと思った。負債増えても影響無さそうなんだけど?増税しなければね。

  34. @JeanLucPicard0 says:

    国民を騙す自民党😮なにこの詐欺組織😂テレビ局も酷いな。。。

  35. @user-lx5fn7mt3t says:

    国の借金が大変だと思っている金持ち連中は資産返納すれば良い、借金相手は国内の資産を持っている人全てなんだから。
    金持ち連中が借金が大変だと言っているのに返さないんだから矛盾してますよ。
    まぁ国に返してなんか意味が有るのかと言えば全く無くて本当に全額返済したら日本の経済活動が出来なくなるだけ。
    返納しない金持ち連中は資産を集中させるために詐欺をしている、若しくは詐欺に加担しているのと同義だと思います。

  36. @user-vo8it2cz3u says:

    こりゃあてーへんだ!法人税を50%くらいにしちまうか!

  37. @user-uc6gq6hd4w says:

    毎度お馴染みのザイム真理教の策略ですね…。

  38. @user-wm3jp9lq8f says:

    また 無心か…
    出来の悪い 国家運営しか出来ない輩バッカリ
    貧乏国蔵に 鼠🐭共が うじゃうじゃと
    猫もいなけりゃ
    天国だわな 
    盗っ人と詐欺師
    でも いなけりゃ
    国 成り立たず
    民が 馬鹿なら
    致し方ないこと
    諦めが肝心…とは

  39. @user-qz1iv8sv5p says:

    借金があるのに、岸田さんが何故外国にばらまけるのか?
    財務省の嘘に気づいて欲しいですね。

  40. @user-hc9zj1lh2v says:

    安倍と岸田で何兆外国にばらまいたか、
    自民党の裏金資金は?
    捕まえた方が良いですよね、
    都合が良いときだけ金が無いって言うよね、
    大嘘だらけ…

  41. @user-fz6rx9si7c says:

    返済計画ってどうなってるんですかって財務省に聞いてみたいね

  42. @baldhill6813 says:

    じゃあ財務省からリストラ・減給しろや
    って言っていきましょう
    天下りもアカンぞ

  43. @user-kh1ll1hb6l says:

    放送・報道禁止用語に指定すべきです。

  44. @Arthur-id1xd says:

    ばら撒いたのも、裏金作って脱税したのも、ポンコツ嘘つきドケチ無能自民党やないかい!岸田は責任取れ!(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

  45. @user-px9xc1yt2p says:

    もうインターネットが普及して国民も知識が付いてます。
    いい加減国の借金みたいな嘘を付いてる役人やメディア、政治家にNOを突きつけましょう😤

  46. @ruruburita4525 says:

    自民党の金遣いがあらいからやろ。金無いのにばらまき、中抜きするからやん。お得意の金の流れを調べて無駄遣いを突き止めるなりしてください。今まで通りの金遣いできる前提なことがおかしいし、日本円作れるメリットをいかしきってないよね…。
    国民からかねとる理由ばかり出すな。
    まずは犯罪者の国会議員からとってきて。

  47. @user-xk9dl4dh7h says:

    息を吐くように嘘をつく財務省

  48. @yarrow4vanilla says:

    借金は借りた人(財務省)が貸した人(日本国民)に対して返す必要があるカネ。はよ返さなアカンくなってきとるかな❓

  49. @user-bj2zo8bs8e says:

    どういう法的効果を生じ、どの様な憲法(特に29条2項)や公法に照らした処理をするつもりなんだろうか。
    税・通貨・給付等は全て法に基づいて運営される物理的実態のない情報に過ぎないのに、本来必要のない制限を設けたい意図とは?

  50. @user-lc8pt3mu8r says:

    しかも、儲かったところから借金(ツケ)を返済させず、逆の弱者から返済させる悪質な手口と洗脳。ほんまに政府は鬼鬼鬼

  51. @ezoace12 says:

    サイム真理教か?

  52. @kinadak8352 says:

    麻生氏が言っていたようにお金を刷って借金を返せば良いんだよ。連中はやることが無くなって干されることになる。
    なんら問題ない。不良公務員が失業するだけ。暇ならホタテの皮むきでも何でも人畜無害な仕事を与えれば良い。メデタシメデタシ。

  53. @zipang5645 says:

    株式会社の資本を借金と言ってるようなものです。
    銀行の預金残高を借金と言ってるようなものです。
    借金ではなく負債。
    資産が増えてるに過ぎない。

  54. @tomozo6158 says:

    政府は、あれだけ海外にお金をばらまいているのだから、国の借金が増えても問題ないと思っている証拠だと思います。
    そう思ってないのなら、海外へのばらまきを金輪際控えるべきだと思います。

  55. @user-ef5gr5br9u says:

    池上氏の本をたくさん積むのでなく
    森永親子の本をたくさん積んだ方がいい。

  56. @user-zr4wj9ti1r says:

    しかも金刷っても日本の経済が成長してないって事は
    庶民に流れて無い→癒着票のエサにされてる

  57. @Asterisk3510 says:

    市場に流れている通貨量だよね。

  58. @huckeco6561 says:

    一度でいいから?
    ”貨幣発行残高”
    と言う指標を見てみたい、出してくれ財務省さん。

  59. @user-cl9zn2vk2j says:

    国の借金がぁ…とか、社会保障費がぁ…とか、税金上げてばっかりなのに、国民の生活は貧困してる❗全て、財務省、経団連、自民党が悪い‼️

  60. @user-gj2ex9tz1g says:

    いつも大変勉強📚✍🏻になりますm(_ _)m(*˘︶˘*)✨ いい加減に日本国民は騙されるのは(💢・∀・💢)イイカゲンニシロ!

  61. @user-rh8dm9ys6q says:

    農家の借金破産の増加の方が、大問題!食料不足になる❗

  62. @csb2420 says:

    借金って借りた金だけど国債ってどこからか借りた金ではないから
    借金って言葉自体正しいのでしょうか?

  63. @user-qb1cy8cy1n says:

    国が国民に嘘を流布して良いのかな?

  64. @user-ev7pk2ly6f says:

    「だれに」借りたの?

  65. @user-ib9jr9qg7t says:

    国の借金・・誰に返済するの?国が国の下部組織「日銀」に支払うだけやん。国が投資した合計・・いや貨幣発行しただけか。日経は前々から思ってたけど態度明確にしてほしい。国内に対しては「主流派経済学」で中国や外国にたいしては「ケインズ経済学」の見解で記事をかく、ダブルスタンダードをわざわざやる意味が分からない。全くゾンビ企業とか叩くくせに日経の社説こそがゾンビじゃないか。

  66. @user-wu4qb7zb1b says:

    各テレビ局放送免許返納して下さい。
    新聞社はSDGsの為に紙の大量廃棄垂れ流し防止の為に事業停止して下さい。
    ザイム真理教信者は消えてくれ!

  67. @twrrcbrrtw5430 says:

    あまりにも嘘つきの財務省解体1択

  68. @5HsaFuou-p3xrFJfbBbhWQ says:

    テレビしか見ない人やそもそも経済に興味ない人はこれを見て騙されるんだよな
    ホントたち悪い

  69. @akibanokitune says:

    借金問題ないというのなら国債で大阪万博やれば良いじゃん
    いくら赤字出しても問題ないでしょ

  70. @KurandoTakayama says:

    2023年度の経常収支は20兆円の黒字でした
    どうして財務省の官僚はウソばかり吹聴するのでしょうか

  71. @user-rz1bb9nr2q says:

    税金だって国民が創り出した借金ですよ。

  72. @bio-cancer1903 says:

    短期証券まで含めて、負債を大きく見せようと財務省はどんだけ必死なんだよww
    もうネットで国の借金の真実もバレてるし、ヤフーニュースコメでも日本のデフォルトは有りえないと理解してる人が増えた
    財務省の言うがまま、ウソを報道してるマスゴミも問題有りだわ

  73. @user-zs2bu8ji3n says:

    国の借金は、現在の政権与党、経団連、霞ヶ関、財団法人、不正に補助金もらってる連中かも。
    そのうち、アジャパー。

  74. @user-ri8nj1mm2e says:

    毎度お馴染み、ちり紙交換記事。
    自国通貨建ての国債はデフォルトしないって、財務省が言っているでしょう?記事を書く前に、勉強してくださいね。池上彰センセーもね。
    配信、ありがとうございました。

  75. @takeshimatsuo895 says:

    震災復興税とウクライナ復興支援税を開始するための前触れですね。財政赤字ではなく国債発行額なのですよね。いい加減に国民を騙すのをやめて欲しいです。

  76. @kobura2440 says:

    皆で笑いましょう
    もっともっと発行して頂き経済対策に繋げるか消費税廃止社会保険料減免等を進める様な記事を書いて欲しいものです

  77. @sgr7247 says:

    国債の50%は日銀、あと46%は日本国の法人と国民でしょ?

    国内で回しているならニコニコローンのようなもんですね。

  78. @yokai1970 says:

    俺の、俺の右腕の国の借金が疼く!

    左腕は国民の資産w

  79. @makotoyamada7578 says:

    仕組み、中身を見ればおかしいと分かりますね。

  80. @user-mc2qi9fh3j says:

    自由民主党議員責任取らせて財産没収して下さい!

  81. @loganweejans556 says:

    自民党が与党の間は続く

  82. @loganweejans556 says:

    最近は政府が財政拡大すると円安が進んでさらに可処分所得が減少するというレトリックも使ってきます。マンデルフレミングモデルやクラウディングアウト理論て全部お金のプール論ですよね?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *