国の借金が1286兆円と過去最大に…

You may also like...

76 Responses

  1. @user-io2gj9ld2g says:

    官僚と議員の裏金を借金にあてろ

  2. @user-ub6tn2kq2q says:

    少な

  3. @user-em8ot5wt6g says:

    財務省官僚と自民党議員が責任を持って返済すればいい

  4. @user-my6oi3jk4y says:

    経済の事はわからんがハイパーインフレにはならんのか?

  5. @nananana-yb1nq says:

    もうあるお金で何とかしろて。無駄遣い浪費家達養ってるみたいでツラ

  6. @user-gh9ot4wz7q says:

    過去30年の裏金使えばいいのに。お釣り来るだろう。詐欺師じゃあるまいし、冗談キツイ。

  7. @user-vw3oz4tc6e says:

    こんだけバラ撒いたらね!

  8. @user-yj2uq6nj2l says:

    行政改革をやれ
    公務員の報酬たかすぎ
    市民の報酬にあわろ

  9. @kunime-ji5066 says:

    財務省まだこんなことを言ってる。もう国民が雇う必要がない。第2財務省作ろうぜ。消費税は一切お前らには渡さん!

  10. @hiroyuki55GOTO says:

    でどうする? だからなに?

  11. @I-SUNN says:

    手伝う訳ねーだろ。(*´・ω-)b
    テメーらが勝手に作った借金だ、自腹で払えや。
    国民を巻き込むな、一切興味がない。

    責任持って払いきれ。

  12. @user-fk5gf1iz7k says:

    社会保障税が足りないなら、本来の使用目的である消費税から使えよ‼️
    税収しなきゃ財政運営出来ないようなら財務省解散しろ。
    国民にタカるんじゃねえ~😡
    国会議員の給与カット&裏金の返納、無駄な支出無くせば借金なんて返済できるだろ❗

  13. @user-ul2bt6oi5u says:

    へー、で? 増税すんなよ

  14. @TheKampachi says:

    てめぇらが作った借金だろうが!国民に押し付けんな!

  15. @user-ul7pu6pe7l says:

    それなら政治家の給料が高すぎるので減らしましょう!

  16. @user-xx5je4hd2y says:

    不要議員と給料減らして補填する努力から初めて

  17. @user-zu4cx1vv8o says:

    これは嘘です

  18. @jinseiRchu says:

    いろんな意見はあるけど、どんどんお金をすれば良い言う理屈は、かなりリスクを伴うことを考えた方が良いのでは? 極端な理屈は、無理がある可能性たかいよ。

  19. @user-nc1iu5zv6d says:

    いくら発行してどこに使ったんかな?

  20. @user-jp3np2zl3t says:

    自民党員が辞任か逮捕されれば、借金の半分はすぐ返済される。泉房穂さんが総理になれば10年で全て返済される。

  21. @at-bi1hn says:

    ヤバいのは、裏金議員‼️‼️

  22. @user-xg5zx8oo8o says:

    それな!政府の借金は、ざっくり国民の資産と同額。

  23. @user-zw4li3rv9p says:

    これって、国民や民間銀行から借りた金が大半なんだよねぇ
    外国から借りた風にしているけど

  24. @user-th4zs8mz6s says:

    鈴木、だからどうしたの?
    政治家の裏金、岸田のばらまきをやめさせて返済に充てればいいだけだ。てめえらだけ甘い汁吸ってるんじゃぁねぇよ!

  25. @sur-mv9551ud5h says:

    国民は将来年金で大丈夫と思ったらお金使うけど そもそも国が2000万以上貯金が必要とか言ってたし 日本にいる外国人は稼いだ金母国に送るんじゃ無いの?官僚さん日本の運営しくじったね😅

  26. @user-gk5cp6ij8w says:

    全部ウソ

  27. @user-qd2br4he8v says:

    そりゃ借金増えるだろうよ。不正や無駄使いしなくても、国の借金って増加傾向になるのに、意図的に無駄使いする方に方針固めてりゃそれは増加するだろ?ちなみに、借金減らしたければ内閣官房の下部組織全部潰せば良くね?😊

  28. @user-qf8xz4hr5o says:

    財務省の常套句「国の借金○○兆円」

  29. @user-rg3wb7gr1p says:

    あほな他人から借りたら返さなあかん財務省から国が借りてるそんなもん知るか国が返せばすむ

  30. @katoug7720 says:

    政府の犬になってるテレビ局いらない

  31. @user-sr3ph6nx6n says:

    税金盗んだ人が多いのでそうなります。

  32. @hayate6601 says:

    何の問題も無い!どの様なお金の使い方をするかで決まる!
    1000兆円刷って、燃やしたら国の借金が増えるのか⁉️違うだろ!借金と言ってるだけで、刷った形跡でしかない!

    実際これだけの、お金を刷ってもインフレにもなっていないのが事実で、使い方に問題がある

  33. @user-vw4xg3oi3u says:

    いつまでも騙せるて思ってるんやろな。信じてるのはテレビと新聞しか見ないヒトだけ。

  34. @user-dt2kr1lo7d says:

    お金どんどん刷るのはアカンけど
    日本の自国貨幣だての負債なんて可愛いもんなのに、それは報道しないよな

  35. @user-cv8tl5xc3r says:

    もう、国民を同じやり方で騙せないよ(笑)

    頭、悪すぎ…。

  36. @user-rg3wb7gr1p says:

    戦後賠償も済んでるし何処からも借金してない其よりサッサと地下資源掘って国民に税金の心配さすな岸田金儲けの方法教えたろか

  37. @user-fk3nb9by4jceo says:

    財務省が新手の詐欺を発動しました

  38. @user-fb8hr6hi4c says:

    国の借金で国民の借金ではない。
    国が返済しないのを国民に返済意識を植え付けそのために搾取しようとするな!!

  39. @hirame8979 says:

    こんな表現で放送する、メディアにもかなり問題があると思います😢
    利権と私利私欲と忖度!国家ですか🎉金があったら移民したい

  40. @bmwx-fv3hp says:

    海外のバラ撒きは何?
    どの口が借金だよ!
    仮に借金があったとしても
    やりくり出来ないのは能無し財務省役人の
    せいです。

  41. @user-fg5yr4pz1x says:

    それで海外に払いてるコイツラが一番やばい

  42. @user-im6pl2nw1t says:

    また大ウソ。 罪務省と統一自民党が責任もって対処してください。

  43. @user-uu8xc6iv3q says:

    財務省や各省庁は、莫大な資産を持っているんだよ!
    天下り先確保の為に、沢山の団体に、出資金やら、株式やら、その額は、300兆円を遥かに超える!
    日本政府は、世界一の資産王だろうな…
    普通の先進国は、出資金や株式なんか、ほとんどないよね!
    官僚が美味しい思いをする為に、莫大な資産を持っているんだな!
    中国共産党より、日本政府は、酷いとしか言い様かない!

  44. @roooaupii9409 says:

    麻生さんが言ってましたよ!
    自国でお金するんだから全然大丈夫だと!!財務省さぁ〜ん!

  45. @user-tt3ew6cl2g says:

    借金?それがどうした?

  46. @yotsubaryuuHD_ch says:

    だから何?って思うNEWSやな

  47. @user-zt8ed9eb1v says:

    だからなんだよ

    ただ紙幣を印刷するとか
    クソ議員の給料減らすとか
    なんぼでもやりくちはあるだろ

  48. @user-pc3zy3du6d says:

    誰から借りて
    誰に返すんだっけ?
    何が大変なんだっけ?

  49. @user-ep7lh5tx4v says:

    借金借金って海外にばらまくわ政治家の給料上がるわ裏金作るわで借金って言うなよ
    全部お前ら政治家のせいやろが

  50. @user-mm2su3um3x says:

    財務省の、罠、外国に。援助している金額と、馬鹿げた論議。補助金政策わ、各省の、天下る先に、補助金、官寮さんの、為だけ。

  51. @user-lg2er8hn7s says:

    政府の負債であって国民の借金ではない!
    借換債で済む話です。
    騙されてはいけない!!

  52. @keisuke7553 says:

    国民もだんだん気づいてきてますよ
    罪務省やマスゴミ池◯彰の嘘を笑

  53. @user-xy3fv4bg3i says:

    マスコミは毎度毎度国の借金について積極的報道するが、国がどれだけ資産を貯め込んでるか触れようとはしない。
    借金と資産を相殺すると、殆ど借金は残らないって聞いた気するんだけど、マスコミは財務省に忖度せず、その点キチッと報道すべきじゃないの?

  54. @user-bv1nf3se2w says:

    また増税の合図か!

  55. @user-pc9hv1zq3l says:

    借金を増やすのは使い方が悪いから、当たり前の話、

  56. @user-cg8ty2rs7g says:

    嘘やから!
    信じたらダメですよ!!
    あいつらまた増税するための布石ですから

  57. @user-nb2nu2wc6v says:

    政府の失政だろ

  58. @user-yt2nn1rc5g says:

    政治家の責任だろ?

  59. @hojiyamazaki287 says:

    税金から給金貰ってる奴らが国民の首を真綿で締め上げる
    コイツら全員入れ替えないといかんな

  60. @user-ec1lb4ky2s says:

    財務省もマスゴ○も一連托生、腐っているわ

  61. @user-xs8cq6ys7r says:

    もう国民に返す気無しだね。

  62. @user-kb4sl4ve6p says:

    もうやり口バレてんのにしつこいぞ財務自民省

  63. @user-lv6it5is2g says:

    政府のやり方汚い、もうそんな手で騙されないよ国民は!

  64. @user-pb2jn5xt2u says:

    国の借金何てありゃしない、政府に騙されない。

  65. @OKA-wo1wc says:

    知らんがな、国には年齢且つ寿命が無いんだからゆっくり返せばえ〜やん。
    私達国民は寿命があるから国は国民の金宛にせんといて。

  66. @user-ye4tu4nh8n says:

    海外にばらまきすぎ、この借金は、自民党に負担してもらいましょう

  67. @andrew198220 says:

    「なった」じゃねぇし。「した」のよ。

  68. @KK-lb6zc says:

    議員が税金を無駄遣いするからでしょ?

  69. @muunakata5877 says:

    もう騙されないって。嘘も大概にしろ❗️

  70. @user-qp6ns3jl8r says:

    あっ、そう。議員達が作った借金何だから議員の給料で補填して。議員の政策が原因何だから当然でしょ。

  71. @user-pd9jb8tz3k says:

    とりあえず財務省と経団連と自民党は害悪でしか無い。解体以外ありえない。

  72. @user-vn6hs2sx1o says:

    こうやって国民を不安にさせ、増税を無理やり認めさせる。この借金は政府の借金であって、断じて国民の借金ではない。もうみんな知っている。国民を馬鹿にするな!

  73. @user-rl6ir7ol3f says:

    日本には借金なんて存在しませんよ~お金が無いなら刷って返せばいいだけ…通貨発行権があるから借金なんて存在しません。テレビやマスコミに騙されないで下さいよ!

  74. @kzokd912 says:

    国が滅亡する時とか、国の政府とか歴史的、帝国や王朝や政権が弱体化する時は必ず財政がなくなって、増税して国民が疲弊して滅んでいいく。今この国も破滅にまっしぐら。

  75. @user-kv3eu5uy1y says:

    財務省ももうクズばっかりだな…

  76. @user-kh4sj8rq8p says:

    なぜ?これだけの借金があるなら、他国にお金を回すのですか?不思議

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *