【バブル崩壊?】日経平均爆上げするも日本経済は不景気に。株を買ってよいのか?岸田総理のインベストイン岸田

日経平均株価がバブル以降の最高値を更新しており、過去最高を超えそうになっている状況です。今の株価はバブルなのか、今後バブルは崩壊するのか解説しました。

①株式投資の基礎~株ってなに?(https://youtu.be/iQrBHpYYMvA)
②株式投資の基礎~株の買い方。(https://youtu.be/NLTjeXFnNiY)
③株式投資の基礎~株のスタンスを決めよう(https://youtu.be/XuPIdFkgP20)
④株式投資の基礎~上がりそうな株の見つけ方(https://youtu.be/7UWxEYbRH78)
⑤株式投資の基礎~投資信託の基礎!(https://youtu.be/9dsBvq1lajY)
⑥株式投資の基礎~投資信託のおすすめの買い方!(https://youtu.be/vyIfi4ecXiY)
⑦株式投資の基礎~気になる会社をどうやって調べるのか?(https://youtu.be/T5ezuaomvW8)
⑧株式投資の基礎~時価総額とは?(https://youtu.be/at6SqdEU7fQ)
⑨株式投資の基礎~PERとPBRを解説!(https://youtu.be/ZD3ZLQ0_gFc)
⑩株式投資の基礎~配当金ってなに?(https://youtu.be/q8HGf369rQA)
⑪株式投資の基礎~株主優待とは何か?(https://youtu.be/y0G7o-UOIqQ)

0:00 日経平均株価が爆上げしている状況
0:41 岸田総理のインベストイン岸田デスからの株価爆上げ
3:03 内閣支持率は過去最低を更新
4:48 今の株高はバブルなのかどうか?
8:12 日経平均PERとPBRではバブルではない
11:20 今後株は上がるのか、株を買っていいのか?
12:41 インフレは落ち着いてきている
15:00 GDPは2期連続マイナスで景気後退期に入った
17:19 今後株は上がるのかどうか?

◆本を出版しました!
ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力
https://amzn.to/37Lg5DM

◆もふもふ不動産のLine
 Line@で表に出せない不動産投資の裏情報を配信中!
 不動産投資の物件購入チェックツールプレゼント!
 https://landing.lineml.jp/r/1654902595-7vwpExmg?lp=3JxIAg

◆おすすめの再生リスト
(再生リスト)株式投資の基礎~初心者にわかりやすく
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLFtR1Tmakwn9MuQtXw_lqoLpKaf-R4KxY

(再生リスト)不動産投資講座の入門
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLFtR1Tmakwn-vNgSjMlEz8Fdf8JA0mE83

(再生リスト)【講座】お金の授業
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLFtR1Tmakwn-MJ_zu3vhxu4tDgORqTQS9

(再生リスト)【講座】お金を稼ぐ方法

株式投資の基礎

新しいNISAがすごすぎる理由

◆SNSなど
 Twitter https://twitter.com/mofmof_investor
 Voicy https://voicy.jp/channel/2156
 Instagram https://www.instagram.com/mofmofinvestor/
 Facebookページ https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Personal-Blog/551400195260427/

—自己紹介など————————————
もふもふ不動産 もふのプロフィール
https://mofmof-investor.com/mof/
1980年生まれ。東京都出身。研究開発の仕事を2003年から続けるなか、自分でも稼げるようになりたい、会社を経営したいという思いから2014年に不動産投資を開始。これまでに5棟と戸建て2つを購入。2017年からブログで不動産投資の情報を発信し、2018年にYoutube開始。2019年にサラリーマンを退職。自分の法人で、不動産投資、ブログ、Youtubeで収益を得ている。

#もふもふ不動産 #株式投資 #経済 #日経平均株価

You may also like...

17 Responses

  1. @user-ym9tz1cr3 says:

    転売前提で、長期の不動産購入資金申込は、NGです。

  2. @user-nb4nn7wu4m says:

    危険な状況だと思います。日本人は内情知ってるから、基本海外投資で、国内はかなり選定したところ以外は投資しない。岸田さんが呼び込んでくれた、多くの外国投資家が国内株主で、支配し始めて、外人比率を高めろとか言い始めて、日本製品の品質が低下して、日本のブランド力も失うストーリーしか見えない。

  3. @user-ed8ol7un6p says:

    結論から言うとバブルでは
    無いと思います。
    ですが指数ベースのPER
    見ておられるでしょうか?
    上場している意味さえ無い
    企業の株価が上がっている
    のも事実としてあります。
    JPXもその辺改善して
    良い企業を厳選する事で
    日経平均は4万どころか
    5万以上も現実味がある
    と考えます。
    配信お疲れ様です♪

  4. @user-ym9tz1cr3 says:

    PERは13倍から16倍のレンジ
    16倍は
    買われすぎです!!

  5. @user-dz9pt7ii5v says:

    日本株…あっぶねぇな〜💸

  6. @mamosan9893 says:

    円安による利益増、米国ハイテク株高の影響を受けているだけです
    相場が好調なときは悪いポジションを整理し、次の買い時を待つのが賢明かと思います

  7. @user-ym9tz1cr3 says:

    アメリカ経済
    あんなに高い政策金利で
    経済回してるって
    そのうちパンクします!!
    銀行借り入れで収益不動産購入なんて割に合わない。
    利回り20%無いと収支回らない。
    そもそも理屈が成り立たない。
    都内の収益不動産の利回り平均2.9%くらい。
    米国では、不動産投資は成り立たないということ。
    弱い銀行ほど、手取り早い不動産融資に走るけ
    ど、
    米国の銀行の収益不動産融資の審査、どういうルールでなのか全く理解できない。
    結論は、卸物価のPPIが下げ止まらない中利下げするわけがなく、
    高金利の経済は長くは持たないということです!!!

  8. @user-ym9tz1cr3 says:

    1989年史上最高値の東証時価総額は
    591兆円。GDPは566.5兆円。
    比率は104.3%
    昨日の時価総額は923兆円。2023
    年のGDPは591.4兆円。比率は1
    56%
    現在のバブルは1989年を5割も上回
    る超巨大爆弾。
    なるほど!!

  9. @user-ym9tz1cr3 says:

    国内の半導体関連中堅会社の社長から聞くと、実態の国内半導体業界、あんまりパッとしませんよ。
    生成AI関連が少し動きそうなだけで、既存のスマホパソコン関連の半導体需要はパッとせず、品薄だった自動車関連の半導体はとっくに供給
    過多。
    要は、来るかもわからない薔薇色未来の期待だけで暴騰しているだけ!!
    昔のどっかの国の一個100円のチューリップの球根が1Mになりましたってことですね!!

  10. @MOTTI200X says:

    これだけ上がってくると、今度はいつ暴落するのかハラハラしちゃいますね😅

  11. @user-td7nk5tq6k says:

    加重平均PERの指標なんか意味ありません。
    頼むから半導体とユニクロのPERをそれ以外の225銘柄のPERを切り分けて分析してみてください。
    バブルかバブルじゃないか、それでわかると思います。

  12. @user-gn7ju4qu8q says:

    巣ごもり特需で作りすぎた戸建てが結構余ってるし新築マンションも市場が下降気味だし円安+インフレの影響がでてそうです。長引く景気低迷で消費者は物価上昇にすごく敏感ですし、これでマイナス金利解除は確かに無さそうですね😅

  13. @morizourx7 says:

    日本株は危ないね!買ってるけどw

  14. @tofukushima says:

    新NISA成長枠で買った楽天株、ストップ高です。ミッキーを信じてよかった。

  15. @osanonsen5161 says:

    中国人が思ったより自国に対して弱気で日本投資に流れてるのがいつまで続くのか不安

  16. @user-ye5fr5vg4e says:

    AIバブルなのは間違いない

  17. @ta5296 says:

    今年に入りすでに1200万増えました。日本人からすれば買われすぎと警戒しますが、外国人投資家からすればまだ割安ということなのだろうと判断しています

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *