【2chお金スレ】2024年最強のキャッシュレス決済!超高還元なオススメ神Payを挙げてこうぜww【2ch有益スレ】

最新のおすすめペイやお得なキャッシュレス決済手段、高還元なチャージルートを2ch民が次々に挙げていきます。

お得な決済方法やポイント還元に興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

このチャンネルでは、2chのお金に関するスレを動画にまとめています。

面白いスレや有益スレの中でも、お金に特化したスレを厳選してお届けしますので、年収、貯金、手取り、ボーナス、節約、投資、資産、生活費など、お金にまつわるワードに興味がある方は、ぜひチャンネル登録していってね。

また、動画の感想や、取り上げて欲しいテーマなどがあれば、気軽にコメント欄で教えてね。

●チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/@2ch_money?sub_confirmation=1

●関連する他のおすすめ動画

2024年最新の超絶オススメ最強クレカを挙げてこうぜww
 https://youtu.be/fcWz64zkMrU

資産形成や節約貯金に役立つスマホアプリを教えてくれww
 https://youtu.be/mBpG9eUfksE

新NISAの設定終わった人が次なる一手としてやるべきことww
 https://youtu.be/T1xaQzJBpMU

#2ch #お金 #キャッシュレス #クレカ #ポイント還元 #貯金 #投資 #節約 #有益スレ #2ch有益スレ #有益 #2chお金スレ #2chお金 #お金スレ #面白いスレ #2ch面白いスレ #ゆっくり #2ちゃんねる #ゆっくり解説

You may also like...

140 Responses

  1. @user-cf9od2qe4t says:

    いち

  2. @user-pf1ck3ri9h says:

    基本楽天ペイ
    使えない所はPayPay

  3. @beisen9410 says:

    TOYOTA Wallet(トヨタウォレット)の1%還元は2024年3月31日で終了します
    😂😂😂😂

  4. @nakayamuscle says:

    昔はヤフーカードでペイペイにチャージしたら1%貰えたのにな😢

  5. @user-fc6bn1ve1d says:

    コンビニで還元率高いのはむしろ使いすぎに繋がるよね…
    あと結局還元されたポイント使いやすくないと意味ないし

  6. @user-el1pz5nu5b says:

    楽天ペイとペイペイかな 大体どっちか対応してるし店 まあ対応してなかったらクレカ使う
    還元率は急に変更されるから追うのはきついし めんどくさい
    主は何使ってます?pay

  7. @toxnt says:

    line pay地味なのにめっちゃ強い

  8. @user-cr7oy6gn3h says:

    エポスで100万使ったら無料で永久ゴールドにしてもらえたわ。払い終わるの大変だったし無駄使いしすぎてて後悔してる。

  9. @user-xv3yu9li9u says:

    ペイペイと三井住友ゴールドのVISAタッチの還元で十分。

  10. @user-xo6dv7ue5c says:

    あんまり買い物しないからポイント還元より使いやすさ重視。

  11. @user-tt6ch7yg2b says:

    ポイントが溜まっても、
    そのポイントを無駄遣いに使ってたら意味がないんですよね。
    うーんむずかしい

  12. @hagi2222 says:

    現金とPayPayだけのお店ってあるからなぁ…

  13. @mio_3150 says:

    めんどくさすぎてワロタ
    古い人間だから数万のポイントの為に右往左往したくないわ。すぐ改悪されるし
    なんか○○ペイと○○カードだけでオッケー!ってしてほしいわ

  14. @yelsirai4666 says:

    三井住友カードゴールドNLは、投信買付分が100万円利用の算定に入っていれば、相当神なんですよねえ……。算定外なので定期代やらアマギフやらで結構使わないといけなくて大変。
    どのみちしばらくはそのままだろうなあ……。
    それでもSBI証券の投信クレカ買付で1%+保有額でさらにVポイントがらえるので作って損はないですね。楽天ユーザーなら楽天証券+楽天カード。
    大体の人は上の方程式がFAで、あとはおまけでモバイルSuica。
    VポイントとTポイントが融合して経済圏がどうなるのか、楽しみですねえ……。QR決済に参入するのだろうか?

  15. @user-ce3td7sb5i says:

    基本は楽天カード→楽天キャッシュ→楽天Pay
    特定のチェーン店は三井住友Olive
    交通費はビューカードでオートチャージ

  16. @user-bv8xh2kj5m says:

    田舎民のワイキャッシュレス使えるのコンビニぐらいしかないので低みの見物
    そろそろスーパーで使えるようになればいいのだが・・・

  17. @user-ps9ns1vw8o says:

    ポイント還元率が下がったからキャッシュレス止めて現金払いに戻ったって話を聞くけど、そもそもキャッシュレスって現金を扱う煩わしさから解放される為のものであって、ポイント目当てにやってんの?って聞きたくなる。

  18. @sns4977 says:

    複数カード経由して還元率あげるやつって、結局各カードにポイントたまるだけだよね?

  19. @masaaa2194 says:

    QRならLINE PayP+で5%、タッチのLINE Payで3%。これ以上はなかなかない

  20. @dokidoki-coin-toss says:

    うちの親には楽天カードと楽天ペイ勧めてる
    シンプルに強い

  21. @massaratown says:

    LINE決済シリーズ使い始めましたが、使いやすくて好きです。
    PayPay使えるところで使えるし、バーコード決済使えなくてもVISAタッチ使えるから最高。それでもダメなら他サービスになるけど。

  22. @user-xc2kq9qd5u says:

    マック店員やから店員割引みたいなのとOliveタッチ決済でほぼ4割offで食えてるのがマジでありがたい。おかげでどんどん太ってる

  23. @inunuwan_sippo says:

    うぷ主は何を使ってるのだろうか?

  24. @dai_swallow2027 says:

    なんでラーメン屋さんは現金だけなんだああああああああああああ

  25. @user-hv4mr7dq5u says:

    基本は楽天ペイ
    無理なら楽天カードでやってる

    それ以上追うのはダルい

  26. @touchtower says:

    日曜日にTカードプライム→ANAPAY→楽天Edy→楽天キャッシュ→楽天pay
    て感じでやってます。

  27. @user-xc2kq9qd5u says:

    わいは毎月Olive口座に定額入れて節約した分溜まっていくから貯めやすい

  28. @user-zs1bh8zd6n says:

    VISAタッチが最高。ロンドンに4日間観光でいましたが全てApple Payで支払いました。

  29. @Neko_yz says:

    au経済圏だけとチャージチェーンの蚊帳の外でワロタ
    まあ使いやすいからいいか

  30. @ishitaka2839 says:

    クレカは100万円修行完了の三井住友NLゴールド
    QR決済はPayPay(LINEMOまとめて支払いで毎月7万円チャージして使用)
    NLで100万円超える見込みでてきたら楽天カード
    ですね。

  31. @n15209 says:

    KyashやauPayからのANAPayチャージ、TOYOTAウォレット利用の還元率がなくなるから、普通にクレカ使ったほうがコスパが良くなる時代になるかもしれないですね

  32. @overblue1640 says:

    一回も名前出てこなかったけど、結局はプラチナプリファードに落ち着きました
    ボーナスポイント含めれば年間400万まで2%還元 コンビニ7% SBI証券の投資で5% ふるさと納税5% あちこちのスーパーなどで3% 等など
    税金もPayでは30万までしか払えないけど、プラチナカードだけに枠は十分くれるので使い勝手も十分 急な出費にも安心
    チャージ繰り返して◯%!ってのはポイントがあちこちに散らばるのが使い勝手も悪いし管理も面倒なので ポイントもまとめたほうが精神的に良い

  33. @user-vm4id3bz5q says:

    楽して高還元なら大体1.5%いけたら最強かな。LINEpayとかもあるけど。
    だから手軽さも考えたら楽天カードチャージの楽天ペイ、年間100万いくなら三井住友ゴールドNL、ビューカードチャージのsuicaくらいになるんじゃないかと思う。

    あと、TOYOTAウォレットからsuicaにチャージは4月からポイント還元廃止になるんで気を付けて

  34. @user-mg1tv2dg1u says:

    クレカ→kyash→ANA PAY→トヨタウォレット→Suicaルートが終わって😭

  35. @IOHk22-bs4sj says:

    解説のクオリティ高すぎて草

  36. @lawliothero6431 says:

    チャージすら面倒な人間なので色々経由してポイント集める気にはならないなあ。ポイント分散するし

    自分は三井住友GNLとpaypay(クレカ払い)で使い分けてる
    三井住友はコンビニや牛丼屋等で非常にお得だけど基本0.5%なのでこれだけだと辛い。サブのpaypayはよくキャンペーンしてるし使える店も多い。これで十分よ

  37. @n6831 says:

    貯めるのも大事だけど、そのポイントの使い道があるかも大事。
    それ込みだとやっぱ楽天が最強

  38. @badleek says:

    quicpayとline payかな。使い勝手的には

  39. @user-il8ft1ix5b says:

    キャッシュレス専門のチャンネルより分かりやすい

  40. @user-or8kj2hc5s says:

    昔は現金しか使えないところは嫌だなってなったたけど、今や高額じゃないのにスマホ決済使えない(現金orクレカのみ)のところにすら嫌になってる

  41. @user-pw1ok8zj1x says:

    冒頭でベストアンサー出てる

  42. @user-bp9bo5en7p says:

    こちらで教えていただいたビックカメラSuicaカード使ってます。後は複雑すぎてわかりませんでした🙇‍♀️

  43. @urufururu says:

    めんどくさいから
    住友と楽天しか使わない😅

  44. @user-nk4jy9xw4s says:

    還元率に釣られてお金使いすぎたらヤバいからペイは使わないでクレカだけにしてる。ペイはマネーフォワードとかの家計簿アプリに反映されないから手動で入れるのめんどくさい。

  45. @udog4921 says:

    Anapayの使い方よくわからなくてマイルだけ少しずつ貯まってる

  46. @user-gw1nl8nn1b says:

    WAON のポイントってTポイントにも等価で交換できるし楽天キャッシュでのチャージで2%還元だから結構強い

  47. @user-gw1nl8nn1b says:

    楽天ペイで使えなかったらクレカやな

  48. @karma-mechanics says:

    三井住友ゴールドカードNLでVISAタッチくらいかな。でもポイント還元が高い店がコンビニ・ファミレスばかりで使いにくさが露呈し始めてる。どうしたものか…

  49. @onigawara1000 says:

    三井住友住友プラチナ→kyash→ANA Pay→TOYOTA wallet→suicaがポイントも決済時の使い勝手も最強だったのに、kyashと TOYOTA walletがポイント0%になんて😭

  50. @yomogi-hw4tz says:

    トヨタウォレットの1%還元廃止が決まったの悲しすぎる

  51. @Osakan_living_in_Tokyo says:

    LINE Pay プリペイドの改悪により、Kyashをメインに変更。水道・電気・携帯電話・AppleCareなどの固定費決済は楽天銀行デビットカードで。SuicaはLINE Pay プリペイド→TOYOTA Wallet→Suica・PASMO・ICOCA。本当はクレジットを使いたいけど、自己破産により後3年ほどは作れず。まあプリペイド・デビットで全然困らないから良いんだけど。

  52. @Raven-we7jz says:

    楽天payは基本還元1.5%と豊富な出口でポイントが腐らないのが強い。
    色々使い分けるのはめんどくさいから楽天で統一してる。

  53. @user-mm1zc1iq9u says:

    こういうのちゃんと使い分けたほうがいいんだろうけど使い分けるのめんどくさいからau Pay一本だわ

  54. @user-jv1mm6rz9k says:

    キャッシュレスでもリボで無駄な金利を払う人、1回払いのみで還元を享受する人と分かれます
    投資然り、これからの時代お金のリテラシーや自制心というのは本当に重要になりますね

  55. @schalldampfer9315 says:

    何とは言わんが定価5割以上高いコンビニでたった7%還元 vs そもそも数割引きのスーパーマーケット さぁどっちをとる!

  56. @user-jy2dt5zl2i says:

    1ヶ月分の生活費をチャージしたau PAYとQUICPay(au PAYプリカ)使ってます!あとはたまにSuica
    お金の出口が一緒なので管理しやすいし即引き落としだから使いすぎの心配もないです

  57. @user-bo4fh7me7i says:

    100万修行は家賃をクレカで払えないから無理だわ。

  58. @kyuurikun8964 says:

    00:13:16 遊戯王の展開ルートみたいだなッていつも思う。

  59. @tab3073 says:

    クレカチャージで1.5パーついて、制限あるけど使って0.5パーつく交通系オンリー

  60. @user-ps3cj7wg1f says:

    基本はモバイルSuica、特定の店では三井住友Olive、PayPayしか使えないところはPayPay
    こんな感じかな

  61. @katuobushi8234 says:

    楽天ペイはマネフォに対応してくれればなあ…
    楽天カードを支払い元にすれば反映されるけど反映に10日ぐらいかかるのが難点

  62. @user-pm3iv4kj4r says:

    休みの日にジョナサンかサイゼリヤによく行くのでOliveスマホのタッチ決済
    Amazonは
    AmazonPrimeMasterCard
    スーパーやドラストは全てEPOSカードのQUICPayかタッチ決済

  63. @Yu-le5vw says:

    家計簿アプリとの相性はLINE payがいい。
    ただし、面倒&使えるところが多くない。
    結局 楽天カード > paypay > suicaの順で利用してる。

  64. @nao-yf2ix says:

    カード還元がお得とされる提携店(コンビニ、ファミレス)にほとんど行かないもんだからめんどくさいラインを超えない程度でポイ活してる

  65. @agohigeazarasi says:

    似たようなというかほぼパクリチャンネル増えて紛らわしいけど
    解説ありのこのチャンネルが一番よい

  66. @user-gu2by5tv1q says:

    ポイ活中級者のワイ、入会キャンペーンなども利用して1年で約6万円分のポイントを稼ぐ

    今使ってるのは
    コンビニ用の三井住友NL
    地元のスーパー用
    ラインペイ用のline(P)とlineプリペイド
    楽天ペイとネット通販と固定費用に楽天カード2枚
    楽天ペイポイント2重取り用にファミマTカード

    クレカは不正利用されたら番号の変更があるから、タイミングによっては携帯などの支払いが止まり、ネットが使えなくなる恐れがあるので、念のためネット通販専用と固定費用は分けて使ってる

  67. @user-dv8ql3zn1u says:

    PayPay経済圏です

  68. @MIYABI-rh2vp says:

    au PayへVisaカードによるチャージはエポス以外はほぼ不可能でMasterカード必須
    Google WalletはMasterカードだとタッチ決済出来ないのでVisaカード必須(Apple PayはVisa・Master両方可)
    ゴールドNL使う場合、iPhoneはMaster推奨、Androidはタッチ決済かau Payのいずれかが犠牲になるから気をつけて

  69. @user-dn6hz2ef3c says:

    クレカ、モバスイ、iD、クイックペイ、PayPay、ファミペイ、WAON、コークオン、エネオスキー。

    これだけ揃えてもまだ現金しか使えない店も結構あるから、財布を手放すのはだいぶ先なんだろうな。

  70. @user-ge8jq2vw2g says:

    自分は
    楽天カードのVISAタッチ(10%)
    オリーブのVISAタッチ(7%)
    ラインペイのqr(5%)(PayPayのqrコードを利用)
    ラインペイのVISAタッチ(3%)
    楽天ペイ(1•5%)
    モバイルSuica(楽天のポイントを充当)
    銀行カードの代わりに、ラインペイで出金 現金を補充

    を使っています。
    でも、この還元率や達成する為の条件はコロコロ変わるし、
    会社が倒産するリスク、情報漏洩のリスクもあるから、
    これらのサービスが改悪されたらいつでも変更できるように、
    ように複数の経済圏に属しておくこととが大事かな。

  71. @user-uq6sh3oh3x says:

    LINE Pay5%愛用してる

  72. @user-gm1ow8lm2r says:

    一本で100万以上使うならプラチナプリファードカード一択で正解やろ
    家計一本化したらすぐ100万超えるよ

  73. @ogrtdms says:

    結局Suicaが1番使うカード
    普段電車乗るし、JREカードで駅ナカ3%還元だからユニクロとか本屋とかでどんどん貯まる
    オートチャージ設定して使っていると実質的にポイント無期限と化す

  74. @gmt2484 says:

    平日毎朝昼ローソン、週一ガソリン使うのでオススメ決済知りたいです。
    家族カードで楽天なのでそれ以外

  75. @user-jt2ep9xb2u says:

    こんだけ色んな情報まとめてたらチャンネル主も相当キャッシュレス決済使いこなしてるやろな。
    主が使ってるクレカとか知りたいわ

  76. @to-kt6dp says:

    楽天に統一で80点ぐらい取れるから脳死で統一してるわ
    たまにPayPay

  77. @user-uf9lv7lo2o says:

    お金使わんのが1番こうかてき

  78. @minami_shin says:

    楽天ペイ→楽天カード→PayPay→Suica→カードケースの現金で支払いのティアを決めてる。ポイントは考えすぎると逆に時間と労力の無駄なので楽天一本化してます。

  79. @Belle-qi4hs says:

    Olive タッチとデビットのクイックペイ
    友達とマックとかコンビニは前者で10%還元貰って、預金しっかり把握するためそれ以外は後者使ってる
    楽天ペイも少し気になってる

  80. @user-hw2vj1bx9l says:

    還元率・決済のしやすさ考えるとモバスイ一択だなあ
    最大の欠点はチャージ上限が未だに2万円という
    その他は三井住友NL

  81. @user-pc2ce2ts6j says:

    ラインpayは情報ぶっこ抜かれそうで怖い

  82. @rowamagita6685 says:

    三井住友オリーブゴールドのスマホタッチ決済を使ってます。100万修行中だけど、キツイ人は、Amazonに一気にチャージという選択肢もあるで。

  83. @user-wb6vb7th5v says:

    住信SBIのデビット使ってるわ
    券面かっこいいから笑

  84. @user-wb6vb7th5v says:

    TikTokで見たけど令和ロマンのくるま、めちゃくちゃキャッシュレスオタクだった。
    ワンチャンこのチャンネルも見てると思う

  85. @user-uh9oo8ct7d says:

    毎度注釈芸助かる
    それはそうとめんどくさくて購買欲失せる

  86. @WuaAqbPivYazrkdMGbLY says:

    お得界隈が言ってることも全て盛り込まれていて、最強の動画でした!
    4月からTOYOTA WALLETの還元がなくなるのは痛すぎるけど、ANA Payが一番お得なのは続きそうですね。
    100万円修行系ゴールドカードは、三井住友カードゴールドNL、三井住友カードOliveゴールド、JQエポスゴールド以外にも、JQセゾンゴールドがあってめっちゃ重宝してます!

  87. @tokoro-m10 says:

    還元率も大事だけどファミペイとかLINE Payみたいにバーコード+タッチ決済みたいに多数機能ついてるアプリが楽。
    あと自分でバーコード読み込んで金額打つ方式は、現金の方が早い気がしてますw

  88. @65855896 says:

    遊戯王カードの効果の連鎖の如く、「俺は楽天カードから楽天キャッシュにチャージして0.5%、さらにその楽天キャッシュと楽天ペイを連携することによって常時1%の還元、合わせて1.5%の還元だ。これでターンエンドだと思うなよ、このファミリーマートフィールドではファミペイと楽天ポイントを連携し、キャンペーンにエントリーすれば1%の還元だ。つまり俺は2.5%の還元で買い物が出来る!」
    とか思いながらファミリーマートで買い物してる。

  89. @Janahahahushb says:

    トヨタウォレットってもう尾張やんな?

  90. @harris44365 says:

    このプリカ何枚も挟むルートめんどいのよな
    高還元って言ったってポイント分散するし

  91. @user-br4rg9le6j says:

    なんか楽天嫌いだからPayPayカード持ってるから脳死でPayPay使ってたけど楽天も興味はあるんよ

  92. @user-zp9bt9jd8b says:

    ポイントのために無理に100万使うとか本末転倒すぎる🤣

  93. @user-fv4bz2qh6q says:

    エポスからau payへチャージしてau payマーケで1.5倍にして水とか買ってる
    ポンタの可愛さは楽天パンダにも劣らない

  94. @user-yw7ui3zy5e says:

    ポイントの為に買い物するなんていうサイクルにハマらないようにはしてる。
    コンビニとか飲食店とかまぁほぼほぼ行かないからなにがポイント総取りしやすくて最強かなんて話に全くついていけない。でもこういうスレ聞くだけでも面白いですね。

  95. @user-vq1vf7mk7t says:

    パチンコキャッシュレスの話一瞬出てきたけど実現したらさらにパチカスが増えそう

  96. @kateluoskz says:

    au PAY1つしか使ってない。
    使える所増えてきたけど微妙に使う場所が限られるから
    使える場所以外で買い物しない&ポイント還元がいい日にしか使わないからお金使う頻度が下がって良い。
    還元率よりそもそもの支出減らす方が自分にはあってるかな

  97. @kichi-tono-sogu says:

    三井住友ゴールドの100万円修行中。V passアプリで進捗が簡単に確認できて良き。
    そしてPayPayはZainを導入してから、連携非対応と気づいて使わなくなった。

  98. @user-ih1ot4rg2k says:

    Oliveアカウント作ればNLもポイント還元率が上がるのは知りませんでした。それならわざわざOliveを優先して使う必要も無くなるな、、、。

  99. @user-ty7kn5ul6y says:

    とりあえず声を大にして言いたいのは
    学生は三井住友カードを作ってLINEpayを使え
    ・対象のサブスク10%還元
    ・携帯料金2%還元
    ・QR決済3%還元

  100. @dokure-fp3fm says:

    現代の錬金術ですか?
    私はEdy付き楽天カードです。
    ~payも興味はあるけど、スマホを持ち歩く習慣が無いです・・
    出先では車に置きっぱだし、家でも買い物行くくらいなら持っていかないし・・・

  101. @user-nw4rk1fh9f says:

    誰か結論を3行でまとめて

  102. @_42_59 says:

    kyashとトヨタウォレットのポイント0化は痛いが、ルートは生きているのでモバイルSuicaへのチャージルートとしての意義はギリ残った。次はANA Payかな。

  103. @user-vf9gt2fk9j says:

    このチャンネルマジで有益な情報ありすぎる
    いつも動画楽しみに見てます

  104. @user-nu7tv2ht8i says:

    三井住友カードでスマホに設定してる人!!iDで支払ったら0.5%還元でなんも意味ないですよ!!!!!!!
    クレジットで、と伝えてiDのときと同じようにスマホをタッチ!!これで7%還元!!
    せっかくNLなのにiDで払う人多すぎです!!! by コンビニ店員

  105. @monofars says:

    楽天payはポイント高還元だし、それをポイント運用に回せば実質非課税枠を消費しないNISAっぽい事が出来るのも嬉しい
    何より使える店舗数が多いゆえに普段使いしやすい
    キャッシュレス系はそもそも店によって使える使えない分かれるから、単純に還元率だけで判断できないのが難しいところ

  106. @taka3341 says:

    au PAYへのクレカチャージ(ポイント付与対象外のカードがあるので注意)
    au PAYアプリからモバイルSuicaへのチャージで1.5%(チャージ金額気をつければ切り捨て無し)
    楽天でも1.5%イケるけど、正しくは1.5%ではない(端数分の切り捨てがあるから)
    かざすだけと決済スピードが爆速だからモバイルSuicaがメイン
    期間限定の楽天ポイント消費と狸の還元ある時は、楽天ペイやau PAY使うけど

  107. @mi-kp1hn says:

    LINEペイはPayPayと連携しているから個人店みたいなPayPayのQR読込でしか使えない店舗でもLINEペイで読込が使えるからそういう所で使う5%は大きいよ

  108. @user-io6yu2zw5l says:

    ANA Payの高還元ルート、飛行機経由して車経由して出口が電車なの、なんかエモいな

  109. @user-io6yu2zw5l says:

    ANAの高還元ルートに関して質問なのですが、三井住友NLゴールドやエポスゴールドでチャージすると1.5%還元というのは、100万円利用でもらえる10000円を加味しての値ですか?
    もしそうだとすると、100万円以上使うと実質還元率はどんどん落ちていく気がしたのですが…

  110. @ginga_no_ramimi says:

    payやらキャッシュレスやら、使っていることに意味がある。
    現金払いなんてバカバカしいと思うくらいでちょうど良いと思う

  111. @leemonvitamin says:

    キャッシュレスに慣れるなら脳死でPayPayカード作ってPayPay使いまくる
    慣れる+得もしたいなら三井住友NL作ってタッチ決済とIDを使い分ける

  112. @tekito87 says:

    Oliveプラチナに紐づけして色々使ってるけど、特定のカードじゃないとポインつかないとか、
    SuicaチャージだとVポイント付かないとかルール多すぎて分かんない……
    結局物理カードか、スマホのVisaタッチとモバイルSuicaで全部済ませちゃう

  113. @user-ie3fu9jj7b says:

    Applewatch使ってるからQUICPay一択だな〜
    QUICPay使えないところはPayPayか楽天カード

  114. @user-ct2wo4yx7f says:

    新nisaで毎月10万積み立て投資してるんだけど楽天よりプラチナプリファードの方がもしかして恩恵大きい?そこまで差がないならふるさと納税も8万程買ってる楽天のままにしようと考えてる

  115. @mark-sb8ut says:

    Line Pay使ってる人見たことないわ

  116. @tyocomint says:

    ファミペイはクレカ持たない人がメルカリ手数料無料になる数少ない選択肢

  117. @user-pq4jv5sl6k says:

    楽天payとpaypayとsuicaあれば生きていける。財布なんて持ってるだけでリスク。でも念のためにifaceの裏に野口1枚入れてる。

  118. @yn2880 says:

    オリーブは
    口座強制開設と口座利用してなかったらお金取られるよね
    これがほんとに要らない

  119. @Sawamura_54 says:

    楽天経済圏が手軽で強いからそこに投資で使ってるSBIと三井カードのコンビちょい足しするだけで満足。

  120. @sousyaluitou says:

    メインは三井住友ゴールドNLでVISAタッチ決済。 タバコ代とかを常時10%還元されるから良い。 1決済一万円の制限あるけど。
    サブで持つならPayPay最強だよね。 特に地方自治体とのコラボが強い😂

  121. @user-wg8rd1ij7i says:

    ID/クレカタッチ(100万修行)→クレカ→楽天ペイ→ペイペイ→現金
    今はこの順番で出してる。前はペイ系メインだったけど速度制限かかるとアプリが全然開かなくてレジで迷惑になるから最近はスマホ決済メインになったな

  122. @user-ws5oj8he3q says:

    三井住友NLカードも還元率高いのが魅力だけど、楽天経済圏から抜け出すのは大変だから、楽天ゴールドカードで済ませてます。

  123. @misa_s says:

    ちょうどキャッシュレス化を進めるのに何ペイがいいのか調べようと思っていたので助かります!
    参考にさせていただきます😊

  124. @user-sf3cp7st2z says:

    まじか。もうすぐ三井住友NLゴールドの100万円修行達成予定だから、オリーブもアカウントだけ作ろうかな…
    調べてみよう
    まじ有能動画

  125. @kanonf7191 says:

    スマホもWiFiもソフトバンクだから、PayPayゴールドでペイ得無制限でPayPay使いまくってます。
    月の利用額は10万前後で、ポイントは1.2万~1.8万くらいもらえてます。
    通信費が月1万円ですが、ポイントで相殺できてはいるので、悪くはないの……かも?

  126. @user-jp6op4sx2s says:

    三井住友プラチナリファードで投信+年間200万以上利用してるワイは年会費払っても有り余るほどのポイントを得ている。

  127. @japanesetypical223 says:

    楽天ペイと楽天カードの合わせ技が最強でしょ。
    まず楽天ペイに楽天クレジットカードでチャージ。
    その後にファミマに行って買い物をするんだけど
    特にドリンク剤とかにそれを購入すると
    ポイントが別につく商品があるからそれを購入して
    楽天ペイで決済、楽天カードでポイントをつける。
    そうするとこれだけで1つの買い物をするのに4回ポイントがつき
    最後に100ポイント貯まったらそれで
    楽天証券で投資信託を買ってまた運用する。
    アホみたいに儲かるw
    数年やっていれば副業やってるレベルで利益が出てくる。

  128. @t.k4835 says:

    OKストアは現金だと3%引き、激安スーパーのロピアも現金のみ
    使い分けがやはり大事ですね🙃

  129. @miss-gossamer says:

    早速トヨタウォレットが逝きましたね。今までありがとう。

  130. @NK-ud6zk says:

    エポ金最強時代にエポスカード作って、さて育成するかと思った1か月後にMIXI Mと SUICAがポイントアップ対象外になったのはいい思い出…
    そして現在、金色になったけど手放すか電気代支払いしつつ100万鍛えるかで迷い中…

  131. @user-zk1ol8kb4r says:

    LINEPayはHulu契約したとき支払いのために入れるようになった。
    あとバイト先のスーパーではQUICPayは使えてもPayPayは使えないという… 
    お客さんから「PayPay使えますか」は頻繁に聞かれる

  132. @user-kntraaaaa says:

    楽天→ファミペイ→WAON→楽天キャッシュってこねくり回してWAONポイント込で3.5~4%ポイント還元されるようにしてる
    NISAも2.5%還元になる

  133. @user-wtmln53tt6 says:

    解説分かりやすいな
    投稿主も自分にとっての情報集めと動画作りを兼ねてる感じなの?

  134. @halcalily211 says:

    キャッシュレスにしたいのに,大学周辺の飲食店は軒並み現金だけ(あってもpaypayだけ)なので,やっぱり現金がないと生きていけないの本当に不便.ポイント貯めたいのに,現金で払っているとブルーな気持ちになる.

  135. @pad_hayato says:

    TOYATAWalletの1%還元は3/31までなので注意。

  136. @user-qp3ck7nm3z says:

    楽天の期間限定ポイントを優先して使っている。そのつぎに三井住友カード。

  137. @user-fi2pw5cu2c says:

    いろんな高還元カードはあるけど、使いみち、便利さを追求すると、ペイペイ、楽天、三井住友ゴールドカードが最強だと思う。

  138. @user-vl9vc2zg9q says:

    本当にクオリティ高いわこのチャンネル
    いつもありがとう

  139. @user-kn2sm1jh1x says:

    そこまでして3%の還元要るか?という感覚は人それぞれあっていい

  140. @user-bz2ow2zb2s says:

    ライクミーカード(1%引き)→auPAY→Suicaで使ってます。
    auの通信プランは高いので使っていないですが、リクルート系のサービスを使ってPontaをためてます。Pontaポイントは使い勝手がいいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *