【リボ怖い】リボ地獄3選①

You may also like...

33 Responses

  1. @user-ix4sx8kg1d says:

    上がってたのかぁ。まにまにちゃん定期日決めてほしいかな😅

  2. @osamu0727 says:

    リボってバブル期の悪しき商品だったけど、いまだにリボ地獄にはまってる人いるんだな。こりゃ日経平均最高値も当てにならんなw

  3. @moneyvariety says:

    挑戦してみました!!
    こういう練習してたまにやりたいです!!!

  4. @KS-nk3he says:

    リボの名前が「支払い名人」は笑った

  5. @kenta_nao says:

    まにまにちゃん、最近更新なくて心配してたから元気そうで安心しました😊

  6. @flower-xi7xq says:

    まにまにちゃんが言うと説得力が違う😂

  7. @18861954 says:

    youtubeの広告も 投資、戦争ゲーム、貧困ビジネス、ネトウヨ関連、転職などろくでもないものばかり。動画もひろゆきとかホリエモンとかクズばっかり。被害者が後を絶ちませんね。

  8. @aqua-pon418 says:

    経験者は語るだね👏

  9. @hope_angel8888 says:

    メ○○リとかの定額払いとかヤバいですね(泣)
    そこでカード作って定額とかにして あとで買った金額が払える額で 安ければ一括払いで払った方が良いですね✨
    確か そう言うことも出来ると思います🎵

  10. @user-vv7ak5iv1v says:

    わかりやすい!よく勉強してますね!
    リボとキャッシングを合わせて500万…人生詰みそうです😢

  11. @osonosan51 says:

    グリーンバックで撮ったお動画ついにきた🤭🤭🤭
    待ってたよ🫶🏻
    クレカ持ち始めた頃分割で手数料かかるの知らなくて損したーって思ってたけど
    リボはその上を行くんだな🫣🫣

  12. @user-le5lq6be3q says:

    おもろい😆次回も楽しみです

  13. @user-ti9iz4gi8q says:

    わかりやすい説明ですね😊
    まにまに体には気をつけて頑張って👍❤

  14. @enmako6827 says:

    定額払いだと、1000ポイントキャッシュ払いって言われてついやってしまった😅

  15. @boxinggb1989 says:

    自動リボ1766077円→790146円まで何とか減らしたけどかなり苦しいです。お互い頑張りましょう‼️😱

  16. @user-xj4zg3nt5x says:

    中田敦彦のYouTubeチャンネルみたいなチャンネルでまにまにのYouTubeでこの系統はすごい

  17. @user-jc3og9ft5x says:

    聞いたけどよくわからないので一括払い、分割払い、リボ払いをモビルスーツで例えてください、呪術廻戦でも可

  18. @user-wd6mh9vm1w says:

    昔、カード作ったらリボ設定になってた。当たり前にある事なんだね!

  19. @user-rs9jj4jg2v says:

    あっちゃんカッコイー

  20. @user-hz7fh8ep3w says:

    リボ芸人

  21. @user-uk1qb7tq3r says:

    国の救済を使えないんですかね😂

  22. @kk-pk6rf says:

    これ知ってからカード作れなくなったよ
    どう考えても詐欺だよね
    作るときにリボ設定解除してくれと頼んだら無理だと断られたよ
    2週間後にネットで解除してくれと
    忘れるでしょ、普通

  23. @user-lj1qg8mo1y says:

    注意喚起動画、ありがとうございます、今後も同様の動画、お願いします。
    今日のまにまにさんはとても賢く見えました。

  24. @pikmintomato555 says:

    清楚だねえ

  25. @mr.secret3990 says:

    ワイ35だけど普通に勉強になった(^^;
    リボ詐欺にたまたま会わなかったラッキーなだけ

  26. @user-gy5eh3du7e says:

    私も昔40万くらいリボで払ってました💦利息が高すぎる💦なのでもう辞めました😂払える分だけ買うか、分割2回で払える分にしてます!いい勉強になりました!笑

  27. @user-bs9su8tf8o says:

    「悪魔のシステムリボ払い」 VS 「借金500万女」
    リボ払いは合法的な詐欺だからこのような内容を繰り返し発信するのは社会的意義があると思います。

  28. @user-ri7hn9sb7y says:

    俺はオリコのキャッシングをリボで20年以上払ってるよ。オリコからすれば大得意様。返済する度に枠に金が入ってるんよね。それをまた降ろすからそりゃ一生終わらんわWこれがリボの魔力よ。今じゃ俺の貯金箱。無理に全額返金しようとするから苦しんよ。俺は死ぬまで繰り返すわ。W

  29. @510256TAKAHIRO says:

    今日も可愛いね🥺💕

  30. @miyanomo says:

    少し話はずれますが、まにまにさんの動画を見てクレジットカードの明細チェックしました。身に覚えのない明細!
    Amazonプライムから5900円引き落とされていた!1回も使ったことないのに。
    勝手に設定されてた?ほんと大手は汚いやりかただな、と思いました。
    皆さんもチェック。
    まにまにさん、ありがとう😊

  31. @kei-xs3dt says:

    笑えるけど笑えない。全国の高校生におすすめしたい動画

  32. @shigetan-525 says:

    リボはしたことないけど、学生の頃にリボの怖さを授業で習ってたから絶対やらないようにしてる🙆‍♀️
    分割はやるけどね😂

  33. @traveller says:

    これ意外と知らない人が多いから内緒で教えてあげるから心して聞け。いいか、絶対内緒だぞ。
    リボルビング払いとは、貧乏人があまり自分の生活を変えずに身分不相応の買い物ができる夢のシステムなんだ。
    特にまだ財産形成をしていない若者にとっては、到底返済できないほど使い過ぎたらチャラにできる特典付き。

    いいか、間違っても普通に借金したり返済できなくても保証人とかは絶対設定するなよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *