【被害者の声】 知らないと後悔するかも 銀行の10の不正 / #不動産投資 #不正融資 #スルガ銀行

悪徳不動産業者 と手を組み顧客の預金残高や物件の家賃収入を水増しした銀行。#不正はあったが不法ではない と開き直るスルガ銀行をみなさんはどう思いますか?/ 出会わなければよかった と スルガ銀行への思いを語る被害者たち。今回は「この先、子どもは持てないと妻から言われて離婚に至った30代の男性」の実話です。/ どうして・どのように スルガ銀行 と 悪徳不動産会社 に騙されたのか。その背景・手口を解説しますので、知っていただきたいと思います。ガルスTV 毎週土曜夜8時公開 ※チャンネル登録もお願いいたします。
🔷公式Twitter(X)🔷
 https://twitter.com/garusutv
■運営団体
・一般社団法人ReBORNs https://www.reborns.jp/
■関連団体
・SI被害者同盟 https://si-hd.org/
・AF35被害者同盟 https://www.af35-hd.com/
#冨谷皐介 #スルガ銀行 #開示請求 #スルガスキーム #不動産投資 #レントロールの改ざん #通帳の改ざん #不正だけども不法ではない #借金投資 #借金奴隷

You may also like...

154 Responses

  1. @terregalo says:

    支援と言いながら地獄に落とす。これがスルガ銀行のやり方か。

  2. @Kazumasa.Minegishi says:

    スルガ銀行、業務改善命令継続中なのに、まだこんな酷い事やってるんだ

  3. @user-rc8hg6kg7l says:

    こんなことをする銀行は、世の中に存在する意義はあるのか?
    絶対に就職してはいけないところだ!!
    若者の皆さん、気をつけてくださいね。

  4. @HanamichiSakuragi-pq9cz says:

    スルガ銀行って本当にひどくないですか?

  5. @srggo says:

    銀行がこんなことやってるなんて信じられません。

  6. @ISAUME says:

    酷い!これが銀行のやることでしょうか。

  7. @user-xj9ms4jb5k says:

    スルガ銀行はなんてひどいことをする銀行でしょう。許せないです。

  8. @user-bz1eq3nd9b says:

    不正が10件! ありえない銀行の行為。

  9. @user-lv3eh6sf3k says:

    なんと多くの不正か!
    支援策も全く支援になっていませんね。

  10. @user-gk2yb4tq2s says:

    改ざん、不正に要注意‼️
    早期解決を😢

  11. @user-wy7od4re6d says:

    これは酷い。被害者の方、大丈夫でしょうか。

  12. @Channel-eh4rt says:

    不正はあったが不法ではないとのたまうスルガ銀行。それでまかり通るならなぜシャアハウス問題は被害者に謝罪し被害を回復させたのか?筋が通ってない。

  13. @user-zx7xb6fy7i says:

    この銀行、いったいいつになったら業務改善命令解除されるんでしょうか?

  14. @yrkr0623 says:

    スルガ銀行はひどいことをまだしているだな

  15. @bernardkawazu8722 says:

    業績のために顧客の被害を無視した…。

    ビックモーターなどと一緒ですね…。ひどい話です。

  16. @user-fe2vu5eq8f says:

    この銀行やばくないか!?

  17. @user-dw7dr9bd4d says:

    スルガ銀行による不正融資問題は全然解決されていないのですね!

  18. @r.t2375 says:

    スルガ銀行はどれだけ多くの人の人生をメチャクチャにしたことか!!

  19. @texture0218 says:

    解決する以外にスルガが進む道はない‼️

  20. @ownerlifebase2768 says:

    酷い!恐ろしい銀行のやり口!6500万円の価値のマンションを1億3700万円で様々な偽装をして売りつける。この桁の詐欺は人の人生を狂わせる。これは6万5千円を13万7千円でのボッタクリとは次元が違う。

  21. @user-ki7xz4qd9j says:

    何から何まで改ざんなんですね…

  22. @part-time_homedad says:

    被害者は追い込まれている。

  23. @user-qf2nl6kl4w says:

    スルガ銀行のやったことはとんでもなく悪です。

  24. @user-ik8wh7bk5w says:

    やってる事が不正融資でしょう!

  25. @user-ok1wj1qp7i says:

    10件の不正行為が次から次へと出てきて驚きました。
    しかも「不正はあったが不法ではない」なんて開き直っている?
    本当に恐ろしい銀行だ~スルガ銀行!

  26. @user-re9pt2md1u says:

    こんな銀行、この世に存在しなくていいし、入社しようだなんて思っちゃいけない😢

  27. @user-pq2hi9hk1q says:

    スルガ銀行は不正融資被害者に何もする気持ちもなさそうですね。
    信用できない銀行です🏦

  28. @user-hd2hj7sv8n says:

    ひどい話だ

  29. @dream-ly8js says:

    違法行為があれば、普通は契約を取り消すんですけどねぇ・・・

  30. @zonazona0617 says:

    これがスルガスキームか。。。本当に恐ろしい銀行です。

  31. @Jny-bw5fm says:

    最悪の銀行ですね!スルガ銀行は!

  32. @user-xh9wz4bb6m says:

    こうまでして、業績あげなければならない銀行の雰囲気って、想像できない!

  33. @user-it3ls3hp9h says:

    だいたい金融庁が甘いんだワン🐶

  34. @akiratomita5729 says:

    スルガ銀行は不正融資を行なったので5年も業務改善命令が解除されないのではないか。

  35. @user-xp8xd3if3h says:

    スルガ銀行は、この問題を早期解決をするべきである。

  36. @treestreet606 says:

    スルガ銀行は堂々と不法はしても良い、責任は無いと言わんばかりの主張ですね。

  37. @user-vu8ny9mx7b says:

    多くの不正融資被害者を地獄に突き落とすなんて~本当に酷い、恐ろしい銀行です~スルガ銀行😠

  38. @rordrord5187 says:

    不正をしてもお咎め無しですか?酷すぎる対応ですね、いつまで続けるつもりでしょうか。

  39. @user-me5ko8dc1e says:

    銀行とはもはや認められない。金融庁は何をしているのか❗️
    躊躇することなくスルガ銀行の営業資格を取り消せ❗️

  40. @user-hh1bo6cw8g says:

    スルガ銀行の不正融資は許すべきでないです!

  41. @alkas2459 says:

    なんなんですかね。スルガ銀行ってほんとうに!

  42. @kaz4865 says:

    銀行がこんな酷いことをするなんて・・・

  43. @user-sk3rw8pr2j says:

    こんな銀行が存在していいのてしょうか?

  44. @user-iu1qg2bp7q says:

    こういった事実をもっと明らかにしていくべきですよね!

  45. @indigoblue1973 says:

    こんなひどいことをしていたんですか?

  46. @user-ds6rk4th1z says:

    不正はあったが不法ではない…ってたちの悪い冗談ですか?

  47. @phc30n85 says:

    スルガ銀行ってこんなにひどいことをしていたのですか?

  48. @user-fl9hg1pe8l says:

    スルガ銀行は被害者に対して、早期解決をするべきでしょう。

  49. @user-fr8od6vk2q says:

    スルガ銀行の不正融資被害者への対応は目に余るものがあります。
    本当に酷い銀行ですね。

  50. @user-sb3ci1db9s says:

    まさか銀行が、と思う不正融資問題ですね。

  51. @oysyuu says:

    許せない企業活動をしている銀行なんですね。スルガ銀行は

  52. @shirasu-xh9jo says:

    スルガ銀行は非を認めているのに、いまだに解決していないとは…不誠実としか言えないですね。

  53. @user-zh9ey3vv9u says:

    これが銀行のやり方だとは思えない。
    まだ、解決していない案件があると世の中は知るべきだと思います。

  54. @TK-wi5fc says:

    ひど過ぎますね。スルガ銀行は不正であっても不法ではないと言って被害者に謝罪もしないんですね!
    10の不正の中には不法なものもあるんじゃないんでしょうか。

  55. @okura_chan says:

    世の中に発信している内容と実際の対応がここまで違うとは驚きました。

  56. @user-xc1we4hj2x says:

    スルガ銀行の社長は「不正はあっても不法ではない」とは、こんな酷いことよく言えますね!
    こんな考えで銀行を運営しているのであれば、とんでもない銀行です。

  57. @user-vk4nz7ms3k says:

    単年の業績と引き換えに、多くの犠牲者を出したということです。考えられません。

  58. @user-fh2dn8pr2w says:

    スルガ銀行は融資したお金をどこに振り込んだか明らかにすべきやろ!

  59. @user-yk1gq4uz5n says:

    ひどいですね。ありえない

  60. @user-dx3yf1yn2n says:

    そもそも不正を行って顧客を嵌めておいて、支援してあげますって、どれだけ上から目線なんだか。全く反省していないな。

  61. @user-ql4hl3np8p says:

    本当に酷い不正融資ですね。スルガ銀行は信用できません。

  62. @user-gf2ov1rx9i says:

    こんな銀行があるのかと目を疑いました。この不正融資は何とかならんのか!

  63. @fujikogohanzuki says:

    信じられない😢
    今でもこの銀行あるんだよね❓

  64. @gk1766 says:

    こんなに不正があっても不法ではないと。。これが真摯に向き合う態度とは思えない

  65. @NT-wz7mq says:

    スルガ銀行は銀行として免許を持つに値する銀行なんだろうか?不思議でならない。

  66. @elixir3932 says:

    こんな酷いことしてるの?

  67. @akane-tt6iu says:

    銀行の融資審査は厳しいものではないでしょうか。スルガ銀行は違うのですね。

  68. @ikmiya240 says:

    「支援」とは部外者のようでしっくりこないですね。不正融資の首謀銀行でしょ?

  69. @takanoriashihana3923 says:

    銀行が、このようなコンプライアンス意識が欠如している状態なのは困ったものですね

  70. @tealkun1974 says:

    スルガ銀行には、第三者委員会、金融庁、業務改善命令などは有って無いような存在なのか?余りにも酷すぎる。

  71. @user-mg9nl7bi1x says:

    スルガ銀行は、この不正融資問題をいつまで放っておくきなんや。
    早く解決して、元の株価に戻してくれ!

  72. @user-ee8qg9ht8p says:

    支援って何?ひどすぎるでしょう。

  73. @user-fw7oz9fg1v says:

    金融庁もナメられたものですね。。
    不法じゃなければ不正をしていいというスルガ銀行の理屈が到底理解出来ません。

  74. @yoyokun7362 says:

    自動車メーカーならリコール、食品会社なら業務停止、金融機関は何もなしって変じゃないかな

  75. @goksgarusu says:

    銀行の名を語る詐欺商売、、ひどい

  76. @Noserider says:

    なぜ被害者と向き合おうとしないのでしょうか?

  77. @user-qi2nd9zh8z says:

    売却して返しきれなかった分は、きっちり返して下さいって、支援にもなっていないですよね。
    そんな対応で、この問題の幕引きを考えているのだとしたら、とんでもない企業です。

  78. @suketom7420 says:

    とても銀行がすることとは思えない!こんなに不正してたなんて、、

  79. @KAZ-qe4vc says:

    スルガ銀行って酷すぎる!

  80. @yasupion says:

    ズルガ銀行!

  81. @user-zf3bg4dg3l says:

    これはあり得ないですね

  82. @mi2ts61 says:

    銀行ってこんなことするんだ、、お堅いイメージなのに自分らはこんな不正するとは、、

  83. @tsmm8806 says:

    銀行がお金の帳簿いじるってそんなことしはじめたら何を信じていいかわからん、、

  84. @nobrin6781 says:

    スルガ銀行は自分たちが行った不正に関して自覚がないのでしょうか?

  85. @user-zu7lb7rs8r says:

    こんな銀行あるんだね、酷い!

  86. @TK-kg3ly says:

    ビックモーターや損保ジャパンより、もっと以前から不正融資問題が叫ばれているのに、何故解決しないのだろうか⁉️

  87. @DOZAEMON_SRG says:

    本当に!スルガ銀行は酷い銀行だと思います。しかも解決していない被害者がたくさんいるのに、今はキチンとやったある…ふざけた銀行です。

  88. @HT-jh3gp says:

    犯罪組識では?

  89. @user-th2fm3se2c says:

    なんて酷い
    スルガ銀行‼️

  90. @RunMax53 says:

    マジで銀行が、こんなことを?あり得ませんね。

  91. @NT-xi2yu says:

    投資を推進する日本で、今許せない問題です

  92. @user-pq9fu2cj7c says:

    スルガ銀行は、全然解決する意思がないですね。

  93. @rope6829 says:

    スルガ銀行は不正融資問題をさっさと解決すべき

  94. @_eliminator says:

    不正で負債を負わせた銀行が何もしないで返済を求めるのはオカシイです

  95. @TOMO-wf1dx says:

    銀行はこの問題に真摯に対応しているのでしょうか?

  96. @user-oi1ue5zh9v says:

    顧客の人生を台無しにして未だに無責任な発言ばかりしているスルガ銀行に銀行を名乗る資格は無いです

  97. @user-xm3mb6zf1e says:

    融資させるために改ざんはほんとひどいですね。。。

  98. @chap-f says:

    これが銀行がやることでしょうか?
    酷すぎる銀行です。
    確か業務改善命令がまだ解除されていませんね!

  99. @dugddgfgvfgvchhc9495 says:

    許せないです😡

  100. @loiuyhyg says:

    この銀行、なんとかならないですか?金融庁さん、出番です。

  101. @user-uw7eq4cx4i says:

    被害者のみなさん、一致団結してスルガを追い込みましょう!

  102. @user-zl1nk5rf1w says:

    酷い銀行ですね。

  103. @yam7437 says:

    これはひどいなあ😞

  104. @user-gl2xn4iy3d says:

    書類の改ざんが当たり前のように行う銀行なんて存在するのですか・・・驚愕です。スルガ銀行がなんでいまだに何食わぬ顔して営業しているのかが不思議です。金融庁が放置したままでよいのでしょうか。

  105. @tamo3139 says:

    聞けば聞くほど酷いです

  106. @surf2591 says:

    こんな銀行あるんですね。
    ゆるせないです。

  107. @user-vl2vd2gx7g says:

    スルガ銀行、もう酷いことをしている感覚も無いんでしょうね。腐ってますよ。
    こんな銀行を、何で金融庁は地銀の雄なんて言ってだんでしょう?

  108. @user-vj2rd4qx9k says:

    銀行からの融資とか審査のことをあまり詳しくない人には『なにが不正なのかわからない』と思われる内容かもしれません…。
    ですが、理解すれば『こんなむちゃくちゃなことがあるのか⁉️』と感じるでしょう。

  109. @tktk254 says:

    これはひどい。普通に犯罪なのでは?

  110. @SKY-SKY1 says:

    大問題なのに世間に知られてない!?

  111. @user-uu3wn7ef3z says:

    業績のために顧客を陥れる…なんて卑劣なんでしょう

  112. @user-korokoro29 says:

    スルガ銀行って酷すぎ!人の人生壊しておいて全然反省してないよね。

  113. @S-bh6ql says:

    悪いことしたらすいませんを言って、被害者に謝罪と対応を行うことが、スルガ銀行が今やることですよね。

  114. @user-ql8li9gc3j says:

    不法でなければ不正があってもよいのでしょうか?信用第一の金融機関で不正があること自体がすでに問題です!

  115. @user-jg8ee9ly1b says:

    銀行主導でこんなことが行えわっれているなんて‥。しかも5年間も業務改善命令が出たまま‥。酷すぎる!

  116. @okazawa4999 says:

    高値掴みの程度がひどい。。。

  117. @hide780 says:

    ヤバイ銀行!許せない!

  118. @user-jf6dy3ub4q says:

    これだけの不正をしておいて不法はないとよく言ったものですよね

  119. @user-cv6sh9od4k says:

    スルガ銀行は本当恐ろしい!

  120. @SCTM-bc7ii says:

    このような銀行が今も普通に銀行業を続けていられることが信じられません。

  121. @kokuteki says:

    スルガ銀行、こんな酷いことをしてるのに東証プライム企業なの?信じられない。

  122. @user-mh8ji2wb7w says:

    スルガ銀行は一刻も早く罪を認め問題解決に努めるべき。不正はあったが不法ではない。。などと言い逃れをするのではなく真摯に向き合い、第三者委員会 金融庁の判断に従うべき。

  123. @user-mh2pu4ky4z says:

    こんな銀行が放置されているのが怖い。

  124. @katamari6168 says:

    不正のデパートや!

  125. @user-kz3eg6jp6z says:

    酷い銀行・・
    被害者と真摯に向き合うべき!

  126. @finegrain2705 says:

    金融庁にしっかり指導してほしいですね。

  127. @user-ey4pq3xl7g says:

    とんでもない銀行ですね!

  128. @user-tf8bs1yo4s says:

    無茶苦茶な審査をする銀行なんですね…スルガ銀行は。。。

  129. @user-ti2xh9rf5t says:

    こんな蛮行をするスルガ銀行に存在意義はないとしか思えません‼️

  130. @user-lz4tr1dv5r says:

    こんなスルガ銀行のような会社は必要ないです!被害者救済をするべきです‼️

  131. @haru8362 says:

    なぜ、スルガ銀行が今も平然と営業してるのか?違和感があります。

  132. @abcool5552 says:

    銀行がそんなことをするとは…。

  133. @user-kj8ig8jy3z says:

    こんな銀行が世の中にあるなんて信じられない。こんな酷い銀行を放っておいたら大変なことになる。被害者への救済と併せ、金融庁はしっかりと指導してほしい。

  134. @dou-hm2496 says:

    不正の清算ができない銀行って、危険では?
    表面化していない被害もありそう。

  135. @takkykun2617 says:

    銀行がやる事ではないですよね💦

  136. @user-ux7yw3qd6r says:

    銀行は不正していいの?ありえんでしょ?

  137. @user-mo6ll2ej5p says:

    ありえん。銀行が悪いことして誰も何も言わないの?金融庁は一体何のためにあるの??

  138. @nornorNight says:

    これは酷い。なにも解決していないとは・・。

  139. @user-dt8bs5ir5l says:

    スルガスキームってこんな被害者を生み出すんだ・・。

  140. @user-sg8xz6xz3h says:

    ガッデム!

  141. @user-tn3nh6cr8o says:

    うーん。被害者が可哀そうに思います。一日も早い救済を願います。

  142. @user-dm6kw2wy1p says:

    no way…

  143. @foreverlife4731 says:

    この銀行に良心はあるのか??

  144. @user-bj8ke4vf1o says:

    不正だけど不法ではない、ってことで反省する気ないのは、これからも不正をする気満々なのですね、スルガ銀行さん。
    いつまでもそんなことしてるから、金融庁の業務改善命令は解かれることはないでしょうね!

  145. @user-im6ux4mv6m says:

    ひどい銀行。。

  146. @user-gm9mt6ow2z says:

    ひどすぎます。どこが被害者救済策なんですか?

  147. @user-pk7iy5pl1p says:

    金融庁はいつまでスルガ銀行にゆるーい対応しているんだ?人を騙して金儲けした銀行をいつまでも野放しなのか?

  148. @user-mf4oy3bu5l says:

    やばみ

  149. @79yobun78 says:

    スルガは業者と顧客のせいにするんだろう。銀行として最悪た。

  150. @to8130 says:

    銀行が不正はしたが不法ではないと開き直りしているのがびっくり😳
    銀行としてありえないでしょ。。😱

  151. @user-uz2mu5bf2l says:

    総量規制にかかる金額を本来の年収や資産から計算し直して、それ以上に借入させた分については貸した側の取り立てる権利をなくすとかくらいしないと救済は難しいのでは…

  152. @user-gt1zs7sf2z says:

    スルガ銀行ヤバすぎる

  153. @user-lw3os3cz5h says:

    自分たちの都合で被害者を大勢生むなんて許せません

  154. @user-pg1eh3kf7e says:

    こういうのを見ると、銀行を選ぶのは金利とか優遇とかではないことが学べますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *