【ゆっくり解説】若者が狙われる⁉月47万浪費の週3ドンキ妻がハマったリボ地獄!「日本人のリアルな借金事情」と「借金に苦しむ人の特徴」

今回は、カードローンにリボ払い…借金がどんどん膨らむ人の残念すぎる特徴について解説していくぜ。
特に、近年、特に若い世代で、借金をすることの心理的な抵抗感が少なくなっている」という指摘があるんだ。
関係ないなんて思わずに、ぜひチェックしておいてくれよな!

💡もしも興味があれば、是非チャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UChgVzpMJD9pzzw8qamqYeQA?sub_confirmation=1

⭐メインチャンネルはこちら
▶youtube.com/@yukkuri_sainan

📚おすすめ本💰
14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険▶https://amzn.to/3w2E7cg
企業参謀―戦略的思考とはなにか▶https://amzn.to/3HFQbm3
企業ファイナンス入門▶https://amzn.to/42lwwRW
きみのお金は誰のため▶https://amzn.to/3ufIboL
JUST KEEP BUYING 自動的に富が増え続ける「お金」と「時間」の法則▶https://amzn.to/3Opc39b
なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか?▶https://amzn.to/48Ozq3g
____________________

ゆっくりお金の学校は、将来の不安がなくなる程度にゆるりとお金と投資について学んでいくチャンネルです。

※本チャンネルは管理人がゼロからシナリオを独自に作成して、全動画を完全オリジナルで制作しています。
すべての動画の著作権はゆっくりお金の学校(https://www.youtube.com/@yukkuri_okane)に属します。許可なく動画やシナリオのコピーや二次利用、加工し、自身のコンテンツとしてアップロードするのはご遠慮ください。
YouTubeに報告の上厳正に対処させてもらいます。

____________________

【お願い】
当チャンネル「ゆっくりお金の学校」で、取り上げてほしい疑問や不安がある場合、是非気軽にコメント欄で教えてください。出来る限り要望にお応えさせて頂きます。

#ゆっくり解説 #ゆっくり #お金の学校

You may also like...

12 Responses

  1. @yukkuri_okane says:

    皆さんのご意見やリクエストもお待ちしております。
    💡もしも興味があれば、是非チャンネル登録をお願いします。
    https://www.youtube.com/channel/UChgVzpMJD9pzzw8qamqYeQA?sub_confirmation=1

    ⭐メインチャンネルはこちら
    ▶youtube.com/@yukkuri_sainan

  2. @moipa808 says:

    どうするあいふるー

  3. @user-bb3fg3og9u says:

    クレカ払いも後払いですから借金ですね

  4. @whiteknight0614 says:

    奨学金も借金だしな

  5. @junkun29 says:

    付き合えもしない女の子に貢いだりその子が手に入らない現実逃避で散財したりすると破滅するよ、、
    まあ多分それをやってる現在進行の人はわかってても止められない気持ちもわかるけどね

  6. @user-bm1sf6wi1t says:

    家計破綻の一つに生活水準を引き下げられないがありますね
    とにかく一度上げた生活水準を意地でも下げたくないが家計破綻になります

  7. @user-zr2od9ts8o says:

    元夫に見せてあげたい動画(笑)

  8. @user-sj7qy9pn8h says:

    借金する事は悪い事じゃない。頭が悪いだけだろ

  9. @lo69ve says:

    人間が増えてイイ事は1も無いんだよ
    全て取り合いになるからな

    地球には1000人居れば十分だった話し

  10. @user-xs4nl4do6e says:

    リボは学校で教えるべき。

  11. @user-sv9en1wn1e says:

    SNSなんかで持ち物自慢ばっかりやってるから欲しいと思ったらリボで買うんだろう。
    リボもそうだが金持ってないクセに年収の7倍8倍の住宅ローン組むんだから金の怖さを知らんのだろうな。

  12. @TAKAYUKI-SATO says:

    米国人はクレジットを湯水の如く利用して経済不況になって失業すると毎度の様に大騒ぎしますね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *