【借金560万】実体験でリボ払いの怖さを思い知らされました/本気で生活費の見直し/リボ払いをやめて繰上返済する覚悟/シングルマザー返済日記【Vⅼog#36】

こんにちは
しょみん(庶民)です。

しばらく投稿が出来ずにいました💦
確定申告の処理に追われていましたがなんとか申告期限に間に合いました

リボ払いについて多重債務の為、生活費をリボ払いにしてしまい
前回動画を投稿しましたが、全然借金が減っていない状況です

近況報告と改めて借金返済を頑張ろうと決意表明をしました!

借金残高減ってません

借金をした理由
https://studio.youtube.com/video/Bg_G2vrdZBk/edit

債務整理をしない理由
https://studio.youtube.com/video/zHoeIiYv_Bc/edit

私には560万円の借金があります。
コロナウィルスの影響で
仕事が出来なくて収入が減ったり

愛犬の治療費をリボ払いにしたり

在宅で稼ごうと思い物販コミュニティに
お金をつぎ込んでしまったり・・・

返済の記録をしていく為に
YouTubeを始めました

キャッシング・クレジットの借金 380万円
緊急小口資金・生活総合支援金 180万円

借金がある人は完済を目指して
一緒に返済を頑張りましょう!

借金がない方も反面教師として
見て頂けたら幸いです

#リボ払い
#多重債務者
#借金返済

You may also like...

2 Responses

  1. @user-ec4ex4gz1p says:

    しょみんさん。いつも動画みてます!
    お元気そうで良かったです✩.*˚
    良かったらまたおもちやジョンに癒しに見にいらしてください😊

    あと、節約で一般的かもですがやはり業務スーパー活用するのは食費は抑えられるかなと感じてます!節約苦手ですが(笑)お互い頑張りましょう💪

  2. @user-qt5ky7wj9i says:

    お久しぶりです😁
    動画が出たら報告しようと思っていたので、先程計算しました。
    前回の212万から、208万になりました。
    4社の内の2社は利息のみの返済です。
    お互い大変だけど、頑張ろうね😭

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *