【武富士】メガバンクを超えた消費者金融の成功と転落 #猫マニ #猫ミーム

かつてメガバンクや証券会社、さらにはトヨタを超える経常利益を叩き出した、消費者金融業界トップに君臨していた「武富士」。
この動画では、かつて日本経済の一角を支え、個人向け貸出市場で圧倒的な存在感を放っていた武富士が、どのような経緯で破綻に至ったのかを深堀りします。
武富士の経営が直面した財政難、法規制の変更、そして社会的背景の変化など、複数の要因を解き明かしながら、同社がどのようにしてその運命を迎えたのか、その全貌を詳細に解説していきます。

いつもご視聴頂きありがとうございます!
この動画が面白かったら「いいね」「チャンネル登録」お願いします!

あなたの感想や意見、また紹介してほしいエピソードがありましたら、ぜひコメント欄にお願いします。

【動画に関して】
特定の国家・民族等を差別したり、誹謗中傷する内容ではございません。
著作権や肖像権等の侵害を目的としておりません。
この動画は報道・ネット記事・SNS等の事実に基づいて制作しております。
万が一、不利益を被るような引用があった場合は、各権利所有者様本人からご指摘いただけますと幸いです。

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#猫マニ
#猫ミーム
#武富士
#過払い金
#消費者金融
#サラ金

You may also like...

39 Responses

  1. @heiruman.heiruman says:

    いつもご視聴していただきありがとうございます‼
    紹介してほしいエピソードなどがありましたら、ぜひコメント欄で教えてください😊

    この動画が面白かったら「フォロー」「いいね」お願いいたします!

  2. @user-xd7hc6uy2s says:

    そういや最後のBGMってなんだろう

  3. @user-so5eq7jf6c says:

    武富士のCMは好きやった。
    もっと早く破産してたイメージだったけも、意外と2010年まで持ってたんだな。

  4. @mmnmoqitelea9113 says:

    日本はコンプラを守ってれば、その範囲内でなら非道な事をしてもある程度許されるんやぞ。破ったのが凋落の一因や

  5. @00doude09 says:

    武富士のCM、ダンスするお姉さん達が印象的でした
    そういえば最近消費者金融のCMってあんまり見ないような

  6. @user-bv9qz8ye8b says:

    愚連隊から経営者になるの面白すぎる

  7. @user-se2xg6pk5q says:

    武富士のCM、今でも覚えてます。当時小学校低学年でした。

  8. @user-pn4gv8wi3f says:

    もしかして一時期CMでタコほど流れてた「過払金を請求できます〜」の諸悪の根源って、ここ?

  9. @NR-bh7nm says:

    武富士ってもうないんだ…(今知る)

  10. @takumajairo4595 says:

    根本の創業時から暗黒面丸出しだったのか…

  11. @user-fv9sw1up4d says:

    こんなのが日本の金融業界トップを張っていた時代があったのは、日本の恥

    「全然足りねーじゃん」は、今聞いてもビート刻みたくなる

  12. @shinyafeelgood1474 says:

    『全然足りねぇじゃん』『申し訳ございません』のコール&レスポンスほんと好き

  13. @kakky4545 says:

    武富士とサトームセンのCMはいまだに記憶あるくらい印象深いなw

  14. @celestiaasl7640 says:

    熾烈に取り立てるサラ金なんてね、闇金とそんな変わりませんよ

  15. @brokenfeatherman says:

    ちなみに、消費者金融OBが弁護士事務所を実質的に運営して、過払い金を回収しているところもあったらしい・・・。
    自分で貸し付けておいて、さらに債務者の過払い金も持っていく、おそろしや

    ザ・マッチポンプって感じですな

  16. @user-er5my1qr4y says:

    ワ◯ミに三◯電機、そしてビ◯グ◯ーター……。アカン、動画のネタが多すぎるう……(死んだ目)

  17. @misoaji_no_fugashi says:

    0:07 最寄りの駅前で草

  18. @user-wf8rb2hm5m says:

    元がヤクザみたいな奴が会長ではね

  19. @user-xs2ue6fc9t says:

    1:35 ここの悲鳴ネコと圧力ネコ好き

  20. @qoamb410 says:

    武富士の残党?みたいな方々が法律相談と称して、色々なトラブルを起こしているなんて聞いた事があります。放◯◯人事件なんてキーワードが出てくるくらい、非常に危険な話しが盛りだくさんだった。グレー金利を違法化したら、借りたい人が困るなんて言っていたが、違法化されても問題は無かったし、物騒な話しは鎮静化した。また、グレー金利を容認しようなんて話しが出ない事を祈っています。

  21. @custard529 says:

    ちなみに、2001年には青森県弘前市にあった武富士の支店で強盗サツジン放火事件がありましたね…(逮捕された犯人は後に◯刑執行)

  22. @yonspo9430 says:

    シンクロナイズドラブ、レオタードハイレグ姉ちゃんらのなつかCM w
    チーンした会長は地獄で取り立てうけてんのやろなぁ

  23. @user-bf6tx2mf2h says:

    武富士の代理人だった吉村が今大阪府知事やってんのも闇深

  24. @user-yl6he1gw9k says:

    動画投稿お疲れ様です!
    小さい頃は武富士のCMお気に入りでで、真似して踊ってました。それだけに、後から実態知った時はちょっとショックでしたね。
    改めてこやってる事こわい……💦

  25. @yukii7204 says:

    ダンスのCMにしてもなかなか攻めてたし、本来やり手なんだろうけど、途中から欲に駆られて歪んでいったのかしら😹

  26. @Tears-ev9hn says:

    全然足りねーじゃん がとあるラッパーの曲と思ってしまったのは気のせいでしょうかw

  27. @user-shiron-kuman says:

    よく駅前でポケットティッシュ配ってた思い出

  28. @user-nc4qb4nu7s says:

    貸付額1.7兆はわかるがそこから経常利益2300億計上するのは意味わからん笑、暴利すぎる笑

  29. @user-jw1jp8bq8h says:

    こうしてみると、武富士モデルの帝愛があそこまでの権力をも持っていたのリアリティあるなあ

  30. @user-dj8bq1zq5b says:

    自業自得って感じです。ダンサー集めてCMしてた頃がピークだったんですね。

  31. @LExp-kb4qn says:

    「全然足りねぇじゃん!」を生み出した功績は認める

  32. @user-qk9lk1ml9f says:

    俺たちはここのCM見て育ったんじゃ

  33. @kunitorachan says:

    今考えただけでも身の毛もよだつ会社だな。
    仲間内から「ここはヤバいから借りるのはやめとけ」って良く言われたわ。

  34. @user-vu2tz9jp1u says:

    ちなみにアイフルはメガバンクと合体して逃げ切ってます。

  35. @user-bx2bg2ib5f says:

    弘前の放火事件もあったね

  36. @Galoisification says:

    ものを作らない金融屋が一番儲かってるような国は何かがおかしい

  37. @user-pg2zc2jd3f says:

    全然足りねーじゃん(繰り返し)は某教授の動画で知ったな~
    サラ金もウシジマくんみたいな取り立てしてたんですね

  38. @user-et3kg3ko8y says:

    これが帝愛のモデルになった会社かぁ

  39. @user-fn5yq3ue5l says:

    佐川急便事件お願いします

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *