【実話】3万円の借金が返せずに殺人…犯人は元プロ野球のエース

かつてプロ野球のエースピッチャーだった、小川博…。
なぜ小川は借金3万円を返せず殺人を犯したのでしょうか…?
彼はあることをきっかけに無期懲役囚へと転落していくのです…。

【アニメ】ALGOMETRYは、教科書には載らない裏の世界史や都市伝説を取り上げ、観るだけでちょっと賢くなれる番組です!
※あるごめとりいの姉妹チャンネルです!

【アパレルブランド ALGOMETRY】
https://algometry.store/

【グッズショップ moon trip】
https://moon-trip.store/

【あるごめとりいからのお知らせ】
▼SNS
◎けんちゃん
Instagram:https://www.instagram.com/kenji_nishie/
Twitter:https://twitter.com/kenji_nishie
◎闇病み子
Instagram:https://www.instagram.com/yamiyamiyamikooo/
Twitter:https://twitter.com/fujimasajifu

▼お手紙やプレゼントの送付先
https://moon-live.com/ip-address

▼『取り上げて欲しいトピック』がある「めとらー」はこちらへ
https://forms.gle/7fyTXYh21poNBV6J7

▼公式LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/10777561
—————————————————-

【使用している動画や音楽素材サイト】
———————————————————
▼ Artgrid(2ヶ月無料)
https://artgrid.io/Artgrid-114820/?artlist_aid=pamxy_1726&utm_source=affiliate_p&utm_medium=pamxy_1726&utm_campaign=pamxy_1726

▼ Artlist(2ヶ月無料)
https://artlist.io/artlist-70446/?artlist_aid=pamxy_1726&utm_source=affiliate_p&utm_medium=pamxy_1726&utm_campaign=pamxy_1726
—————————————————–

【株式会社pamxyからのお知らせ】
—————————————————-
▼株式会社pamxyでは長期インターンを募集しています!
https://www.wantedly.com/projects/529007

▼『あるごめとりい監修』無料のYouTube徹底攻略資料はこちら
https://note.com/pamxy/n/n5ba0d48f10f0

▼お仕事のご相談は、下記フォームよりお願いします。
https://share.hsforms.com/10tp_HskFQnanCzTOoMe34w530c6
—————————————————–

※この動画は、過去に起きた事件から、現代でも起こりうる凶悪犯罪の危険性を訴えるための情報の伝達を目的としており、視聴者に衝撃を与えて扇動する目的はございません。
※また、動画での惨事や死を取り扱う内容については、関係者を冒涜したり、その行動を助長したりするといった意図はございません。
※動画内の素材はすべて引用であり、著作権や肖像権を侵害する目的はございません。

▼著作権などに関するお問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
algometry-ch@pamxy.co.jp

#事件 #ミステリー #怖い話

You may also like...

32 Responses

  1. @ALGOMETRY_Anime says:

    かつてプロ野球のエースピッチャーだった、小川博…。
    なぜ小川は借金3万円を返せず殺人を犯したのでしょうか…。

  2. @neko_maru0223 says:

    この事件、仰天ニュースで見たよ

  3. @MrYoshichan says:

    パチンコ、ギャンブル止めますか、それとも人間止めますか?

  4. @pika-vw8ud says:

    ギャンブルは人生を狂わす。けんちゃん、YAMIKOさんありがとうございました。

  5. @so-ra-920 says:

    なかなかの転落人生でしたね…

  6. @user-qo6wp1fw3r says:

    闇子さん役の声優さん、今回もグー👍

  7. @hgsmrmss says:

    たった三万円のために家政婦を殺〇したなんて小川はどうしようもない男ですね。
    そして三万円で〇されてしまった家政婦も本当に気の毒です。

  8. @user-tv2tk8ms5l says:

    人生には希望が必要。
    だが、、
    ギャンブルでは希望があるから破滅する。

  9. @user-rn2ol5us6v says:

    ギャンブル依存症で人生を終わらせてしまったんだね

  10. @user-im3jh4hw5n says:

    元々は有名選手だったのに……
    ギャンブルには気を付けないといけないね

  11. @youko0204 says:

    ほんとギャンブルって身を滅ぼすよね

  12. @eike6536 says:

    この話、やってほしいって思ってました!ありがとうございます!

  13. @user-uc8nm5ce4i says:

    水原、観てるかな?

  14. @ililra7864 says:

    こんなゴミ未満のギャンブルにくれてやる金なんかあるか

  15. @user-oi4nn9kx2m says:

    プロのスポーツ選手とかって貰える金額は大きいけど 引退した後まで考えて使わないといけないし ましてギャンブルなんて💦

  16. @user-jq8lk7xm9j says:

    けんちゃん、病み子ちゃん、こんばんは。お疲れ様です。
    小川には、自己破産した後、しっかりと働いて欲しかったです。
    ギャンブルは身を滅ぼすのは、本当なのですね。
    この事件、全く知りませんでした。
    ありがとうございました。

  17. @ko-vb1ol says:

    3万ぐらいで殺人って😂

  18. @user-yh9er8gd2c says:

    遊び程度ならいいけどギャンブル依存症になったらもう階段を下り落ちていくばかりでしょう。

  19. @user-qn1dr1nd6p says:

    1度贅沢を覚えて金使いの荒らさを知ったら元に戻るの難しいでしょう。ましてギャンブルにハマったら最後ですよ。私も昔は収入良かったけど病気してあまり働けなくなり収入減ったけど、それなりの生活出来てます。パチンコもすぐ辞めれたし。

  20. @hisakane says:

    かつてはロッテのエースだった小川✨✨派手な生活が忘れられなかった末路が…無期懲役の中で今は何を思っているのだろう…😓

  21. @user-qc9bv1ns4w says:

    節度、身の丈を知るのは本当に大切だと感じました。

  22. @user-ud7rs5jv7i says:

    ギャンブル、ダメ、絶対!😠

  23. @Miki-hn2nh says:

    3万円の借金が返せずに殺人

    て動画見たら全然ちゃうし タイトル詐欺

  24. @user-qb5np5sd5k says:

    悪い事をしてなかったら今頃解説者かコーチになっていたんかな、、、。

  25. @mc-ein9281 says:

    ここまで酷くなるケースは珍しいけど、芸能人やアスリートって元々庶民や貧しい育ちからいきなり大金持ちになってしまう事があるせいで、お金の使い方を間違えてしまうんだと思う

    メジャーリーガーやアメリカのプロスポーツ選手も引退後に破産に追い込まれる場合が多いみたいだし

    政治家に対してはよく「お金持ち育ちは庶民の気持ちが分からない、お金で苦労した人は庶民の気持ちが分かる」と言われてるけど、実はお金持ち育ちの方がお金の使い方が堅実なケースが多いらしい
    お金持ち育ちは親から「お金の使い方」に関する教育を受けている事が多いという

    麻生太郎大臣も総理時代にオーダーメイドのスーツが35万円するとして批判されていたが、麻生大臣の資産で35万円のオーダーメイドスーツはかなり安い部類らしく、その辺を考えても麻生大臣はお金の教育を受けていたのが伺える

    舛添要一なんて貧乏育ちで、お金に汚かったもんな

  26. @user-nw7hu9ch8o says:

    趣味はほどほどに。

  27. @user-nw2if3zz1z says:

    ギャンブルは自らを破滅に追いやる悪そのものだ❗️無くなることは出来ないのかな…

  28. @yuki9411 says:

    プロスポーツってある種、水商売に近い所あるし(浮き沈みの激しさとか)、学校卒業→プロ入りの前に必修でお金の勉強をさせるフェーズを作ってあげてほしいところ…。

  29. @user-yl6hy5yy1y says:

    いっぺー😡😡😡

  30. @Fammy__ says:

    特定おパヨ政党はIR法案でギャンブル依存症で反対するけどパチンコには一切触れない不思議(^ω^)ニッコリ

  31. @s-con says:

    うちのおじいちゃんは公営ギャンブルに通っていました
    勝ったら寿司折を買って帰ってきてくれてたのが思い出
    自制心がない人はギャンブルするのに向いてないですね

  32. @kurokuroneko says:

    プロ野球のエースまで登り詰めたのに、その後の転落が悲しいですね、、。
    依存症の治療をすれば良かったのに、、。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *