「闇金に拉致された」「婚約者なら責任を」“交際女性”から金騙しとろうとしたか…既婚者男(45)を逮捕 ロマンス詐欺の余罪多数か|TBS NEWS DIG

「拉致された」などとウソをつき、交際する女性から金を騙し取ろうとした疑いで、45歳の無職の男が逮捕されました。

警視庁には、恋愛感情などを利用して騙すいわゆる「ロマンス詐欺」の手口で、ほかの複数の女性からも同様の被害相談が寄せられているということです。詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、北海道函館市の無職・西村祐一容疑者(45)です。

西村容疑者は先月16日、金融業者から拉致・監禁されているかのように装い、交際する女性(30代)から現金25万円を騙し取ろうとした疑いがもたれています。

■事件の経緯
被害にあった女性は先月、交際する西村容疑者から、突然こんなLINE電話がきたといいます。

「君に買う服をプレゼントするために、金融機関で20万円を持って逃げた」「そうしたら闇金の人につかまってしまい、拉致・監禁されてしまった。今は車の中にいる」

電話が切れた後、今度は「金融機関の担当者」をかたる人物から被害女性にLINEでこんなメッセージが。

「あなたって彼女?この人、金借りてるんだよ。婚約者は責任をかぶるしかないよね。払うのは盗んだ20万円にプラス5万の25万円でいいよ」

この連絡を受け、女性は警視庁に110番通報。すると、実際には監禁行為はなかったことが判明し、一連の連絡がすべて西村容疑者によるウソだったと発覚したということです。

また、警視庁によりますと、西村容疑者は既婚者であるにもかかわらず独身と偽り、女性と結婚の約束をしていたということです。

警視庁はきのう、西村容疑者を函館市内の自宅近くで逮捕。取り調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警視庁は、西村容疑者が交際相手の信頼や恋愛感情を利用する、いわゆる「ロマンス詐欺」の手法で複数の女性に対して同様の行為を行っているとみて余罪を調べています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

You may also like...

13 Responses

  1. @user-nw5tg9yv2b says:

    君に買う服をプレゼントするために金融機関で金を持って逃げたって嫁に言ってみようかな笑

  2. @tokeny1pz341 says:

    頂き男子祐ちゃんか?

  3. @un_chi says:

    こーゆー男がモテるのよ🤞🥺

  4. @user-tb3dy3wi1j says:

    25日間ご飯抜きだよ😠💨🌋

  5. @user-bb4gl1jf4t says:

    ロマンスの欠片もない面構えで草

  6. @user-vg7sh4os2j says:

    嘘が下手くそすぎる

  7. @otsd-1182 says:

    45歳にもなって(涙)

  8. @ChiakiShirakawa says:

    小室佳代さんのフォーマット利用多いんじゃね?

  9. @user-bo9gk8fr7z says:

    ロマンスの神様は
    いなかった🤔😅
    カツラ君には

  10. @user-mo3tg5xc7j says:

    ドン・キホーテに売ってるホスト風カツラに似ている😂

  11. @junokab6227 says:

    なんでウィッグかぶってんだよ😂ww

  12. @user-ou7tc6ju8o says:

    45歳で…人って顔に出るよね!人生どうやって生きてきたか

  13. @user-fy8yy1mv7c says:

    普通に心配されて110番されて逮捕は草!そこまで頭が回らんから、無職なんだよ。
    ところでコイツの妻は知っていたのかね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *