【2chお金スレ】インド株が1日で-7%超の大暴落。インド株の致命的な弱点。【2ch有益スレ】

先日インド株が大暴落したことについてスレ民たちが議論しています。
インド株の購入を迷っている方や、インドの情勢や下落している原因を知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

新NISA、インデックス投資、年金、稼ぎ方、貯金、節約、投資、資産形成など、厳選された情報をお届けしているので、これらのテーマに興味のある方は、ぜひチャンネル登録して知識を身につけていってね。

🍀ワンポイント解説の参考文献
生成AIがもたらす潜在的な経済効果
https://www.mckinsey.com/jp/~/media/mckinsey/locations/asia/japan/our%20insights/the_economic_potential_of_generative_ai_the_next_productivity_frontier_colormama_4k.pdf

内閣府「世界経済の潮流」
https://www5.cao.go.jp/j-j/sekai_chouryuu/sh23-01/index-pdf.html

🍀関連のオススメ動画
新NISA対象の低コストのインド株ファンドが続出してるし、インドの流れ完全に来てるだろww

お前ら、インデックス投資の出口戦略どうする予定なの?

新NISAオルカンでFIREは無理?お前ら本気でインデックス投資でFIREしようとしてるの?

🍀↓チャンネル登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCiqRY5Auz6c93luCOnBft_A/?sub_confirmation=1

🍀動画の内容について
動画のシナリオは2ch(5ch)のスレッドがモチーフです。内容は分かりやすくするために再構成・改変を行い、独自のコンテンツになるよう手を加えています。
5ch様から使用許諾をいただき運営しております。
https://5ch.net/matome.html

🍀この動画は有益な情報をまとめたオリジナル動画です。

🍀YouTube のチャンネル収益化ポリシーについて
この動画はオリジナルコンテンツです。
単調にならないようBGMや効果音で演出を駆使し、繰り返しの多いコンテンツにならないように制作しております。
動画内で使用しているイラスト・BGM等は、フリー素材も含まれるため他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしているわけではありません。

#2ch #2ch有益スレ #2chお金スレ #お金 #ゆっくり解説 #投資 #資産形成

You may also like...

67 Responses

  1. @topgunm.8142 says:

    この動画をみるまでインド株が下落したことすら知らなかったオルカン民のワイ、高みの見物

  2. @commenchi5489 says:

    7%下がっても全然プラスだから問題ない🎉🎉🎉

  3. @zumzum3458 says:

    解説ありがとうございます😊

  4. @AK-jn8eh says:

    食事は、衛生云々よりも、油の質に対する日本人の許容力の差だと思うわ

  5. @user-vg3cr8lm8s says:

    積立なら安く買えるからいいじゃん?

  6. @user-iq3rx9zy8d says:

    経済成長とともに、社会主義的な政治集団が台頭するのは資本主義の宿命みたいなもの。
    成長著しいからこそのインドでの大きなリスクとして認識されたね

  7. @Nolic_F says:

    サービス業の比率が高すぎるとはよく言われるね

  8. @kiyose73 says:

    自分は買わないですがここでナンピンしつつ持ち続けられた人が勝っちゃったりするので一概には言えないですね。

  9. @shocker2199 says:

    投資会社の人がインド株オススメしてたから買わなかった。買わなくてよかった。

  10. @nakayamuscle says:

    やっぱ米国株一択やな!

  11. @user-ll1oy1ds5o says:

    インドは夢あるけど、オルカンで充分なんよな

  12. @user-zj8eg1bv9i says:

    オルカンなので気にせず買い増ししました

  13. @Kyu-ry says:

    もう戻してるけどね

  14. @kentayasuda4523 says:

    損得より、イスラム化するインドが成長する事を望まないのでやらない。

    株式投資は、望む社会へ一票を投じる行為と思っています。

  15. @user-iq3rx9zy8d says:

    インド投資枠は、インド企業に投資するのではなく、インドで商売をしている日本企業株を個別で買ってますね。
    インドについてはそれぐらいでいいんじゃないかなぁと個人的には思っている。

  16. @sabasabayo says:

    このスレ民たちってめちゃくちゃあほだなw
    よーくチャート見てみろよ。
    5月頭くらいに戻っただけじゃねーかw
    たった1か月前の基準価格だぜ?
    この「1日の暴落」をみて買わなければよかったとかいってるまぬけがこんなに大勢いるんだな。

  17. @user-tk5if3sb6b says:

    インド投資がいいかどうかはおいといて、1国の指数で-7%が大暴落って下落耐性なさすぎるからやめといた方がいいと思う

  18. @trance777 says:

    インドは投資しない。いまだにインドは言語を統一できてないし、経済活動のほとんどを政府が把握できてない。
    決算短信をみれないところに投資すべきじゃない。

  19. @lilo8672 says:

    若者多いっていうけど、平日の昼間も夜中も衛生環境劣悪な飲食店周辺でプラプラして駄弁ってる連中が大半な印象。
    あと若いのにぽっこりビール腹の人多くない?

  20. @user-ut4jr1cm7b says:

    このお話だとインドの若者は日本に優秀なインド人だとアメリカにって感じで流れていくのか?
    16:16そして今の時代日本では女性の方が有利な気がするお金でも地位でも世間の間でも若さでも
    日本では男は悪者女は神なんて言う価値観があるし

  21. @user-vo2no4ml5c says:

    新興国は先進国と比べて株式市場が未発達なのも心配ですね

  22. @quadrifogliospa says:

    中国は人民を切り捨てる覚悟さえあれば化ける可能性はワンチャンあるんですよ。
    今中国では補助金で工場のオートメーション化が進んでて未来感があります。
    ただインドは労働集約型で東南アジアを食う位のポテンシャルと見ています。人材もアメリカに吸い取られるしインフラ整備率も低く条件が悪いですね。

    中国の高度成長を支えたようなアメリカからのインド投資が拡大するか次第ではありますが。

  23. @user-np6lp9fb4w says:

    ワタワタしている人は短期トレードする気なの?
    割とオルカンやらSP500でも普通にありるうやろうし

  24. @user-vo4lc8ff9e says:

    指標見ればいいのに社会なんか見ても仕方ないやろ? 日本の株価みても大半のサラリーマンは物価高に賃金がついていかない。そんなことはわかりきってる。投資家に必要なのは株価なんやぞ?

  25. @Wasabi-Osushi says:

    買い増しました😊普通、買い増しか放置の2択だよね

  26. @user-jj9tc8kj6w says:

    インド下がった数日後、オルカンはそれを飲み込んだ上でプラス。

  27. @user-nj7mc5vf9d says:

    インドちょっと触ってるから動画助かる

  28. @user-uw8gj6sk3k says:

    生産年齢人口の増大に雇用が追いつかなくなると少子化と非婚化が進んでしまって
    人口ボーナス期が早期に終了してしまって大国になれないルートに突入するのでは

  29. @taka3341 says:

    インドに投資するなら、インドで商売している他国の企業に投資するべきだな
    人口ボーナスは続くから、衣食住の需要は勝手に増えていく
    生きる為に必要不可欠だから確実に需要はあるし、減る要素がない
    インドに株式に投資するならリスクを大きく取れて長期投資前提、自分はオルカン程度で充分

  30. @user-uf1od9ej1m says:

    たった7%下がった程度でガタガタ言う奴まじで投資向いてないよなむしろ買いますチャンスなのに

  31. @user-wp5dn4jj8x says:

    大暴落こそ突撃のタイミングだろうが!

  32. @MultiInsideOutside says:

    インドの実態は水曜どうでしょうのベトナム縦断と変わらんよ
    ほら投資したくなってきたでしょ

  33. @hadacchi1179 says:

    下がったら文句言って
    上がってる投信ばっか買うから損するんじゃないか
    今年買ったばっかだけど、普通にまだプラスだけどなぁ

  34. @sushi8390 says:

    インドって優秀な人間も多くて何十年も前から伸びるって言われてるのにいつまで経っても発展しないのって何が悪いんやろ
    政策?宗教?

  35. @user-jc9bh6hg3g says:

    インドは人口多いけどまともな職業訓練の施設が不足してて最低限の仕事ができるのは半分ぐらい
    ぶっちゃけ人口の30%はニートに近い、というレポートを去年見たなあ
    日本で働けてるインド人はかなり上澄みだと思う

  36. @MT-lv2yd says:

    インドはカースト制がね・・・そのうち人権問題を取り沙汰されて下がるまでは行かんでも伸び悩むと思う

  37. @user-xb7tu7nb7i says:

    少し前までみんな「サテライト運用でインド株を~」って言っていたのに、下がった途端手のひらクルックルで草

  38. @tomonobu-0802 says:

    インドでは、ITはアンタッチャブル(ダリット=アウトカースト)でも就ける……のですが、アンタッチャブルはほとんど教育を受けられないのでだめです。
    シュードラ(奴隷)も、教育をろくに受けられません。
    製造業、アンタッチャブルはほとんど働けません。シュードラでも上位の一部でやっと、です。
    それに地方に行けば、ITどころか電気がないのが当たり前なんですが、これでは成長以前です。

  39. @user-yu1bt7es6k says:

    インドの女性に対する事件とか知ってたら日本もいっしょなんてコメントできないけどね~

  40. @user-rk1do4sp6z says:

    -7%の下落でも昨日と今日のニフティ50大幅にプラスで取り戻しつつありますが。もちろん明日も上がると確信してます。ここが買い時と観ている投資家がいるため。

  41. @user-ix1gy7sl1b says:

    インド株は、毎日100円でサテライト枠で買ってるだけです。間違ってもコア枠で買う勇気は無い!

  42. @user-kw3mv7hr5j says:

    こんなので暴落何て言ってる奴はカレー🍛でも食ってろ😂

  43. @user-ur3oj1qe1q says:

    倫理観とか宗教感がなぁ…😓

  44. @overblue1640 says:

    ・首相がSSやヒトラーユーゲントみたいな私兵団を組織
    ・100万人級の自治体長が金に困って徴税権を売る
    ・盗電が横行しすぎて電気料金を支払っている世帯の方が少ない
    ・インド全国の銀行にあるルピー残高より宝石・貴金属商・質屋にある残高の方が多い

    ヒンズー至上主義はナチスみたいな思想に発展する危険性があります。すでにインド内のイスラム教徒やシーク教徒への攻撃が凄まじい。これではインドは発展しませんし、投資も集まらない。対中軸で必要とは言え厳しい。インド株は撤退します。インド投資はアウト。日本以外ではベトナムに重点。

  45. @user-tj7ge1iw2v says:

    暴落なんて40%くらい下がってから言えよ
    まだ年初来プラスでしょ?
    逆張りで入る気にもならんただの調整やん

  46. @user-ki6mv1mv6c says:

    去年まで保有していたけれどほとんど上昇しないまま微増で売却しました。
    手放したのはここで言われているような内容が主だった理由です。

  47. @user-oc7yy8sh4r says:

    結論から言おう
    -7%は暴落では無く調整

    本当にこんな低レベルな会話が2chでされているのか疑うレベル

  48. @user-ok8ri3mc1d says:

    インドの人口が増えること、インドのGDPが上がることはだいたい予想できるが
    それがインドの株価指数が上がることとイコールではないんよな

  49. @ishitaka2839 says:

    大統領選挙で大きな値動きがあるとあれほどユーチューバーが言ってたのに聞いていなかったのか?

  50. @user-qg6lw4wm9k says:

    インド入れてるけどまだプラスだったわ

  51. @user-rsa619 says:

    自分は
    基本オルカンの味付け程度で買ってる、上がったらラッキー

  52. @dodeka6618 says:

    別チャンネルでも言及されていたけど、インドの統計調査が末端の仕事している人まで含まれてないから、選挙の結果や実体経済と乖離があるから怖い。もう少しちゃんと実態見れるようになってから

  53. @higenori- says:

    サテライト枠なんでこのくらいの上下はどうでもいいかな
    もちろん上がるに越したことはないけど

  54. @user-lc4cz5xl7d says:

    俺は30年積み立てる予定だから大暴落大歓迎だわ。
    その内あがるだろってくらいの緩い気持ちで積み立ててる。

  55. @t.i4534 says:

    タタ・モーターズしか知らない

  56. @yakiimoyaketaze says:

    maxのリターンを狙わなくてもよくね?
    インドがしっかりと成長する基盤が出来上がってから投資し始めても遅くない

  57. @_illy3_ says:

    よく分からないものには投資しない。それだけ

  58. @user-ew9gn9wg4w says:

    あがってるからよさそうで飛び付くのはイナゴと同じ

  59. @RS-sp1xv says:

    インド含めた新興国に投資することについて全く勉強してない人種でしょこの人たち
    というか米株もだけど下落局面でギャーギャー騒ぐのって大抵この手の輩
    勉強不足で狼狽してる自分が悪いのにファンドや国のせいにしだすからタチが悪い

  60. @user-wp5dn4jj8x says:

    安倍首相がつくったインド新幹線が開通したら発展しそう。

  61. @user-cy8up8gm9e says:

    インドって結局伸びるのかどうか
    個人的には伸びるとしたらWW3によって世界の構図が大きく変わったりした時しかないと思ってます。

  62. @Umabancho says:

    日本で言うと、民主党政権が誕生した感じかな

  63. @jakunoama says:

    下がって良い機会やし、少し残してた余剰資金で買い増ししたなぁ

  64. @kiyosk2710 says:

    個別株やブル投信を買ってるわけじゃないのだから普通に放置か買い増しでよいのではないかな

  65. @user-rb6kt6eu5o says:

    インドには全く期待していない。米株と相関関係が低いだけの理由で投資を続けるが、資産を形成できたらスパッと資金を引き上げる。

  66. @user-uh3dg4hf5o says:

    いつも思うんだけど、インド株押しのユーチューバーとインフルエンサーと言うほど居るか?
    有名どころの人って、基本的にS&P500かオルカンしか勧めてなくない?

  67. @user-ju6nb6go8l says:

    1日で取り返しました🤣

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *