【漫画】消費者金融はなぜ生まれたのか?日本の6人に1人が利用…借金させたい悪魔の消費者金融…【メシのタネ】

みなさんは消費者金融を利用したことはありますか?
今回はそんな消費者金融はなぜ生まれたのか?を漫画動画にしました。

►チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/c/meshinotane?sub_confirmation=1
→通知をオンにすると新作公開時にお知らせが届きます!

►同じシリーズの動画はこちら
【漫画】45歳末期借金依存症のリアルな生活。借金総額500万円…パチンコ依存で全て失う…【メシのタネ】

【漫画】消費者金融はなぜ生まれたのか?日本の6人に1人が利用…借金させたい悪魔の消費者金融…【メシのタネ】

►公式Twitter

►お問い合わせ
・PRタイアップ・コラボ配信・業務提携などのご相談、ご依頼はこちらまで
meshinotane.tw@gmail.com

►メシのタネとは?
『メシのタネ』は、おもしろくて、ためになる、世の中の様々な仕事や人生を垣間見るチャンネルです。ためになる話、反面教師になる話など、楽しくて学びのある時間を過ごしていただけるようなチャンネルづくりを目指しています。

・効果音
効果音ラボ:https://soundeffect-lab.info/

#漫画
#メシのタネ
#消費者金融
#借金
#お金

You may also like...

39 Responses

  1. @hamudonn says:

    いち

  2. @user-yw1cs1tf4r says:

    11:04 三角一太郎「もし俺の所に借りに来たら、返すまではコックカワサキ特製サンドイッチしか食わせねぇからな」

  3. @user-kz8mi7mx9v says:

    消費者金融でお金借りるのは、怖い‼️

  4. @Hanekazu says:

    他責思考のやつほどなんでこんな目に遭うんだとか言ってるよな
    昔は取り立てがとんでもなかったとか聞くけど借りた金を返すっていう当たり前のことができない方にも問題あると思う

  5. @user-sf8zo5vu3b says:

    ご利用ご返済は計画的に、言うてるけど計画的に出来てる人はお金借りてない

  6. @user-uf3ex1gn3t says:

    「条件は25才以上の既婚者であること」
     それだ! またそうすればいいんだ!

  7. @dmmeee says:

    パチ屋、金貸し「メシウマー」

  8. @SuperAE111 says:

    年利18%とか、頭悪い香具師しか借りないだろw
    現行のマイカーローンで年利1.6%でも嫌だったわ、漏れケチだしw

  9. @ktan4a says:

    またパチンコ動画?
    とりあえず低評価を付けます

  10. @user-xs3jw1ch8r says:

    昔みたいに条件が厳しかったらよかったのに

  11. @user-xv3co7ld8d says:

    この声優さんってウシジマくんの獅子谷役の方ですか?

  12. @Machine999 says:

    パチ屋の絵が雑w

  13. @FARON0222 says:

    消費者金融なんか誰得やねん

  14. @user-tk5vn9ws9n says:

    パチンカスは救いようが無い😅

  15. @user-zd7ro9bs1b says:

    パチンコ目的な時点で計画的じゃないの好き

  16. @user-vm8ib5kr2g says:

    やっぱりクズのタネやな

  17. @hiroyukimoja-kunhayashi3562 says:

    パチでカネを溶かす。。。
    なんて勿体ない。。。

  18. @ricky3999 says:

    借金なんかするんじゃね〜😁

  19. @nobukunbunny says:

    パチンコやるよりは、IPO投資をやった方が儲かります‼️

  20. @user-gr3hz9dd6i says:

    某消費者金融のCMで女将のセリフで愛が・・・‼️
    ウソ偽りあり‼️
    ほとんどの消費者金融は都市銀行の参加にあり、メガバンクは金融総合商社である
    結局金融屋は晴れた時にかさを貸し、雨の日に傘を奪い取る‼️

  21. @mugimeshitaitarou says:

    金が足りないから
    借金をするんです
    でも借りたという感覚が次第に薄れていくんですよね

    返せる当てのある御仁は
    そもそも借金なんかしませんよな🤣

  22. @haruka_y9svndan6 says:

    最近この暗い声ばかりだね、同じ声優かな。 また定番のパチンコね、明日はこの声で年金かもね。

  23. @user-zn4mb3iy3t says:

    はじめての借金なら無職じゃなければ10万円くらいは余裕で借りれます。
    たとえ年収200万円だとしても年収の1/3なら証明できれば50万円まで(というか50万円と言ってる場所は)いけます。
    ただしご利用と返済は計画的に。

  24. @tora631 says:

    ギャンブル依存症の人って、勝って儲かっても結局全部散財しますよね。
    もっと増やそうとして失敗したり大盤振る舞いで豪遊したり…
    こういう人に奢ってもらったり借りを作るようなことをするのは避けましょう。

  25. @user-vz7xq5wu5d says:

    4大消費者金融

  26. @user-oh6du4cr1c says:

    溶かすって表現よw

  27. @user-ur7zp3pr5n says:

    結局またパチンコか。パチンコ落ちこぼれチャンネルにチャンネル名変更したらいいのに

  28. @user-nt1st3ek5t says:

    アコムアイフルに入ってく人は貯金が0なんだと思って見つけ次第内心で見下してる

  29. @user-xb9jb5wx8q says:

    借金怖いですね😂

  30. @TAKA09MUNE says:

    2:08 天にも昇るつもり笑 もう死んでるやん

    天にも昇る心地な

  31. @user-bd6mk9xi4n says:

    悪いイメージというか結局「借りた金を返さない側」の問題じゃないのかなぁ

  32. @kyoko7343 says:

    以前、雑誌で消費者金融に勤める人のコメント見ましたが
    『遊ぶ金を借りに来る客はまだ余裕がある』
    『生活費を借りに来たら、そろそろヤバい』
    なるほど!と思いました🤔

  33. @user-uf3zt8kp3i says:

    それだけの収入があれば、余裕で暮らして行けそう。つくづくギャンブルと消費者金融は恐いと思います。

  34. @hi-ro-hi-ro-sky6198 says:

    金借りてギャンブルしたら人生終わり

  35. @user-zy5pt1wc9z says:

    暗い話ばかりな気がする

  36. @user-uf3zt8kp3i says:

    年収の1/3何て、返せない金額ですよね…

  37. @MS-rx8kj says:

    初代、パチスロ北斗やらゴッドは1日で100万は勝てましたが、夢に金を突っ込んで結局破綻!
    自殺者多数で、規制が入ったの!救済で消費者金融が爆儲け。
    今では、消費者金融は衰退しているのかな!
    昔は、ハイリスクハイリターンだったが、規制されてからはハイリスク、ノーリターンだから遊びでやるなら何にも言わないが、勝てると思って行ってる方は辞めましょう!
    魔法のカードではありませんので。

  38. @pakapaka77 says:

    なんだこの勉強になる動画は!

  39. @zzzbee4712 says:

    クレジットカード、銀行、と消費者金融は令和の現在キャッシングの金利一緒でしょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *