SQで日経急落!1033円安!でも暴落しないと予想!暴落対策はコレだ!暴落すると利益先物やオプション取引とSQ“投資の常識”をくつがえす投資法!NTT新NISAよりも早く、資産2000万円を築ける投資

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
今日は、
SQビ、で、
日経平均は、急落しました。

この動画は、縦の動画になっていますので、
スマホで、画面が、回転しないよう、
画面を固定して、
全画面表示にすると、見やすいです。

私は、
エーユーカブコム証券で、
日経225オプションを、
再開しました。

エーユーカブコム証券は、
こんな感じです。

私は、今日、
早速、
プットの、
デビットスプレッド、
という手法を、
エントリーしました。

私が、
売買したのは、
画面のとおり、
プット、36875円、売り、2枚、
プット、37000円、買い、2枚、の、
プットの、
デビットスプレッド、
という手法になります。

現在の、
損益は、
マイナス、
2000円になります。

私が、
今後、トータルで、利益になるのか、
大損をして、破産してしまうのか、
是非、チャンネル登録していただき、
見届けて貰えると、嬉しいです。

それでは、
今日の、日経平均を、見ていきましょう。
今日の、日経平均の安値は、
41188円まで、下落しました。
終値は、
41190円で、
前日比だと、
1033円、
2.45パーセント、
急落しました。

終値で、
前日比、
1000円以上、動いたのは、
はじめて見たかもしれません。

2.45パーセント、
動くのは、
見たことある気がしますが、
日経平均自体が、高値になっているので、
同じパーセントでも、
値幅が、大きいです。
オプションの、
売り戦略は、
不利だと思います。

現在、日経225先物は、
4110円くらいで、
あまり、動いていません。

それでは、
日経平均の、
日足チャートを、見ていきましょう。

ボリンジャーバンドは、
プラス、2シグマを、
明確に、割れてきて、
最強の上昇トレンド、
バンドウォークが、
終了したように見えます。

ストキャスティックスを、
見てみましょう。
ストキャスティックスは、
急落して、
58、になっています。

つぎに、
アールエスアイを、
見てみましょう。
アールエスアイは、
昨日、おとといと、
買われすぎの、
80、どころか、
95、まで上昇していましたので、
調整下げ、に、見えます。

日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。

今日は、
日経平均、
1000円以上、さげたわりに、
日経平均ブイアイは、
あまり上昇していませんので、
暴落には、
発展しないかもしれません。

アールエスアイも、
96まで、上昇していますので、
急落は、
続かないような、気がします。

それでは、
前回の動画で、
おすすめした手法、
コールのレシオスプレッド、
ですが、
前回の動画のときに、
売買していたら、
現在、
どうなっているかを、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

前回の動画で、おすすめしたポジションは、
コール、45000円、売り、6枚、
コール、44750円、買い、2枚、
でした。

コールのレシオスプレッドとは、
現在の、
日経平均に、
近い権利を、
買い、
買った権利より、
遠い権利を、
買った枚数より、
多く売る、
という手法になります。

それでは、
損益シュミレーターを、
見てみましょう。

現在の含み損益を見るには、
損益、カッコ、期中、を、見ます。
現在、期中は、
269、となっていますので、
かける、1000円で、
269000円の、
含み益になっています。

コールのレシオスプレッドは、
日経平均が、下落すると、
画面のように、
含み益が、増えていきます。

また、
日経平均または、
日経225先物が、
動かなくても、
画面のように、
ひにちが経過して、
SQが近くなるにつれて、
含み益が、増えていきます。

このポジションだと、
SQが、
45000円以下で、決まれば、
326000円の、利益になります。

万が一、
SQが、
45000円で決まると、
826000円の利益になります。

それでは、
今日、
私が、売買した、
プットの、
デビットスプレッドを、

損益シュミレーターで、
見てみましょう。

エーユーカブコム証券の、
損益シュミレーターは、
なれていないせいか、
使いにくいので、
エスビーアイ証券の、
損益シュミレーターを、
使います。

こんな感じになります。

プットのデビットスプレッドは、
日経平均が、下落すると、
画面のように、
含み益が、増えていきます。

急落の、
直前に、
仕掛けるのが、
おすすめですが、
急落を、当てるのは、
非常に難しいのです。

急落は、
みっかくらい、続くことがありますので、
今日の、私のように、
急落した日に、
プットのデビットスプレッドを、
売買するのが、おすすです。

日経平均、または、
日経225先物が、
下落すると、
含み益になります。

このポジションだと、
デビットスプレッドは、
損失限定の手法なので、
予想を外して、
日経平均、または、日経先物が、
どれだけ、上昇したとしても、
このポジションだと、
最大損失は、
6000円になります。

万が一、
36860円以下で、
SQが、
決まると、
244000円の利益になります。

最大損失は、
6000円で、
最大利益は、
244000円なら、
リスクと、リターンの、バランスは、
良いと思います。

私が紹介するポジションや、
こんなポジションにしたら、
損益は、どうなるか?
みたいな感じで、
損益シュミレーターや、
証拠金シュミレーターで、遊んでみると、
訳の分からない、スマホのゲームより、
よっぽど楽しくて、
勉強になり、
暇つぶしにもなります。

私には、日経225オプションを、教えてくれる人が居なかったので、
私にとっての、先生は、
損益シュミレーターでした。
正直、神、だと思っています。

毎月、SQが終わったあとに、
私の、日経225オプションの、
収益を、公開しています。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、
私のチャンネルの、
トップページから、再生リストをひらいて、
オプション収益公開、をご覧ください。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。
もし理解できない場合は、私の説明が下手くそということなので、
遠慮無くコメントから、ご意見下さい。

他人のポジションや、
含み益や、含み損、合計損益は、
なかなか見ることが、できないと思いますので、
参考になれば、さいわいです。

私が、
今後、トータルで、利益になるのか、
大損をして、破産してしまうのか、
是非、チャンネル登録していただき、
見届けて貰えると、嬉しいです。

私には、日経225オプションについて、
質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
本当に苦労しましたので、
コメントから質問いただければ、
全ての質問のコメントに、返信します。
初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

5 Responses

  1. @flashnewlight1075 says:

    調整、来そうですね。
    為替介入もすごかった。

  2. @nikkei225op says:

    次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
    https://www.youtube.com/@nikkei225op
    今日は、
    SQビ、で、
    日経平均は、急落しました。

    この動画は、縦の動画になっていますので、
    スマホで、画面が、回転しないよう、
    画面を固定して、
    全画面表示にすると、見やすいです。

    私は、
    エーユーカブコム証券で、
    日経225オプションを、
    再開しました。

    エーユーカブコム証券は、
    こんな感じです。

    私は、今日、
    早速、
    プットの、
    デビットスプレッド、
    という手法を、
    エントリーしました。

    私が、
    売買したのは、
    画面のとおり、
    プット、36875円、売り、2枚、
    プット、37000円、買い、2枚、の、
    プットの、
    デビットスプレッド、
    という手法になります。

    現在の、
    損益は、
    マイナス、
    2000円になります。

    私が、
    今後、トータルで、利益になるのか、
    大損をして、破産してしまうのか、
    是非、チャンネル登録していただき、
    見届けて貰えると、嬉しいです。

    それでは、
    今日の、日経平均を、見ていきましょう。
    今日の、日経平均の安値は、
    41188円まで、下落しました。
    終値は、
    41190円で、
    前日比だと、
    1033円、
    2.45パーセント、
    急落しました。

    終値で、
    前日比、
    1000円以上、動いたのは、
    はじめて見たかもしれません。

    2.45パーセント、
    動くのは、
    見たことある気がしますが、
    日経平均自体が、高値になっているので、
    同じパーセントでも、
    値幅が、大きいです。
    オプションの、
    売り戦略は、
    不利だと思います。

    現在、日経225先物は、
    4110円くらいで、
    あまり、動いていません。

    それでは、
    日経平均の、
    日足チャートを、見ていきましょう。

    ボリンジャーバンドは、
    プラス、2シグマを、
    明確に、割れてきて、
    最強の上昇トレンド、
    バンドウォークが、
    終了したように見えます。

    ストキャスティックスを、
    見てみましょう。
    ストキャスティックスは、
    急落して、
    58、になっています。

    つぎに、
    アールエスアイを、
    見てみましょう。
    アールエスアイは、
    昨日、おとといと、
    買われすぎの、
    80、どころか、
    95、まで上昇していましたので、
    調整下げ、に、見えます。

    日経平均ボラティリティーインデックスを、
    見てみましょう。

    今日は、
    日経平均、
    1000円以上、さげたわりに、
    日経平均ブイアイは、
    あまり上昇していませんので、
    暴落には、
    発展しないかもしれません。

    アールエスアイも、
    96まで、上昇していますので、
    急落は、
    続かないような、気がします。

    それでは、
    前回の動画で、
    おすすめした手法、
    コールのレシオスプレッド、
    ですが、
    前回の動画のときに、
    売買していたら、
    現在、
    どうなっているかを、
    損益シュミレーターで、
    見てみましょう。

    前回の動画で、おすすめしたポジションは、
    コール、45000円、売り、6枚、
    コール、44750円、買い、2枚、
    でした。

    コールのレシオスプレッドとは、
    現在の、
    日経平均に、
    近い権利を、
    買い、
    買った権利より、
    遠い権利を、
    買った枚数より、
    多く売る、
    という手法になります。

    それでは、
    損益シュミレーターを、
    見てみましょう。

    現在の含み損益を見るには、
    損益、カッコ、期中、を、見ます。
    現在、期中は、
    269、となっていますので、
    かける、1000円で、
    269000円の、
    含み益になっています。

    コールのレシオスプレッドは、
    日経平均が、下落すると、
    画面のように、
    含み益が、増えていきます。

    また、
    日経平均または、
    日経225先物が、
    動かなくても、
    画面のように、
    ひにちが経過して、
    SQが近くなるにつれて、
    含み益が、増えていきます。

    このポジションだと、
    SQが、
    45000円以下で、決まれば、
    326000円の、利益になります。

    万が一、
    SQが、
    45000円で決まると、
    826000円の利益になります。

    それでは、
    今日、
    私が、売買した、
    プットの、
    デビットスプレッドを、

    損益シュミレーターで、
    見てみましょう。

    エーユーカブコム証券の、
    損益シュミレーターは、
    なれていないせいか、
    使いにくいので、
    エスビーアイ証券の、
    損益シュミレーターを、
    使います。

    こんな感じになります。

    プットのデビットスプレッドは、
    日経平均が、下落すると、
    画面のように、
    含み益が、増えていきます。

    急落の、
    直前に、
    仕掛けるのが、
    おすすめですが、
    急落を、当てるのは、
    非常に難しいのです。

    急落は、
    みっかくらい、続くことがありますので、
    今日の、私のように、
    急落した日に、
    プットのデビットスプレッドを、
    売買するのが、おすすです。

    日経平均、または、
    日経225先物が、
    下落すると、
    含み益になります。

    このポジションだと、
    デビットスプレッドは、
    損失限定の手法なので、
    予想を外して、
    日経平均、または、日経先物が、
    どれだけ、上昇したとしても、
    このポジションだと、
    最大損失は、
    6000円になります。

    万が一、
    36860円以下で、
    SQが、
    決まると、
    244000円の利益になります。

    最大損失は、
    6000円で、
    最大利益は、
    244000円なら、
    リスクと、リターンの、バランスは、
    良いと思います。

    私が紹介するポジションや、
    こんなポジションにしたら、
    損益は、どうなるか?
    みたいな感じで、
    損益シュミレーターや、
    証拠金シュミレーターで、遊んでみると、
    訳の分からない、スマホのゲームより、
    よっぽど楽しくて、
    勉強になり、
    暇つぶしにもなります。

    私には、日経225オプションを、教えてくれる人が居なかったので、
    私にとっての、先生は、
    損益シュミレーターでした。
    正直、神、だと思っています。

    毎月、SQが終わったあとに、
    私の、日経225オプションの、
    収益を、公開しています。

    毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
    興味がある人は、
    私のチャンネルの、
    トップページから、再生リストをひらいて、
    オプション収益公開、をご覧ください。

    再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
    日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
    動画を作成しているつもりです。
    もし理解できない場合は、私の説明が下手くそということなので、
    遠慮無くコメントから、ご意見下さい。

    他人のポジションや、
    含み益や、含み損、合計損益は、
    なかなか見ることが、できないと思いますので、
    参考になれば、さいわいです。

    私が、
    今後、トータルで、利益になるのか、
    大損をして、破産してしまうのか、
    是非、チャンネル登録していただき、
    見届けて貰えると、嬉しいです。

    私には、日経225オプションについて、
    質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
    本当に苦労しましたので、
    コメントから質問いただければ、
    全ての質問のコメントに、返信します。
    初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
    是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
    宜しくお願いします。

  3. @user-nl4eu8jy9k says:

    復活おめでとうございます。今後も無理せず頑張ってください。
    関係ないと思いますが、楽天証券は来週から最大20枚取引できるようになるようですね。

  4. @taka8192 says:

    いや、あるでしょ?日足は宵の明星だよ。SQ週は建て玉が薄いから上下にかなり動いたね。某投資顧問は糞。
    為替介入はまだある。多分150以下まであるのでは?売るならコールじやないか?
    自分なら36875カイ 36000売で行くけど。
    コールならミニ43000カイ ミニ44000売だな。未だ8月に行くには早いよ。
    日銀が動く可能性アリ。利上げかも?行ってこいの土砂降りもある。
    向こうが利下げする前に上げたいのが本音。

  5. @user-tz6dp7tu1t says:

    介入が、怖い😱
    買った〜‼️

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *