日経225先物暴落中!FOMC急落?海外売り信用買い残解消売り大暴落で破産日経225先物やオプション取引とSQ“投資の常識”をくつがえす投資法!NTT新NISAよりも早く、資産2000万円を築ける投資

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
今日も、日経平均、急上昇しましたが、
日経先物は、現在、急落中です。

この動画は、縦の動画になっていますので、
スマホで、画面が、回転しないよう、
画面を固定して、
全画面表示にすると、見やすいです。

それでは、
いつものように、
現在の私の、全部のポジション、および、
含み損益を公開します。

これが、すべてのポジション、
建玉一覧になります。

画面、ウエから、
プット、37875円、買い、1枚、
プット、37375円、買い、2枚、
プット、36875円、売り、6枚、
プット、36375円、売り、3枚、
プット、36375円、買い、1枚、
プット、36125円、買い、2枚、
プット、36000円、売り、4枚、
になります。

買いが、6枚で、
売りが、13枚なので、
プットの、
レシオスプレッド、という形になっています。

画面の、マンナカ、
マイナス、
83001円、
となっているのが、
現在の、私の、含み損、となります。

それでは、
8月オプションの、
損益合計を、見てみましょう。

画面、一番シタ、
損益、カッコ、参考、ケイ、の、
金額は、
プラス、
209847円、となっていますので、
現在の、損益合計は、
209847円の、
利益となっています。
現在の、含み損は、
145001円、なので、
トータルでは、プラス、になります。

それでは、
現在の、私のポジションを、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

現在の含み損益を見るには、
損益、カッコ、期中、を、見ます。
現在、期中は、
マイナス、
75、となっていますので、
かける、1000円で、
75000円の、含み損に、なっています。

実際の含み損は、
建玉一覧より、
損益シュミレーターのほうが、
近いです。

日経平均、または、
日経225先物が、
下落すれば、下落するほど、
含み損が増えていきます。

現在の、日経225先物の、価格のまま、
SQが決まると、
33000円の、損失になり、
さきほど、公開したとおり、
すでに、
209847円、利益確定しているので、
現在の、日経225先物の、価格のまま、
SQが決まれば、
トータルでは、利益になりますが、
暴落すると、
マイナスになります。

万が一、
8月9日の、
SQが、
36870円で、
SQが決まると、
1952000円の、
利益になりますが、
36290円以下で、
SQが、決まると、
損失になります。

私の含み損益や、ポジションが、
どのように変化するのか、
トータルで、利益になるのか、
日経平均が、大暴落して、
私が、破産してしまうのか、
是非、チャンネル登録していただき、
見届けて貰えると、嬉しいです。

それでは、
今日の、日経平均を、見ていきましょう。
今日の、日経平均終値は、
38525円で、
前日比、
57円高、0.15パーセント、
上昇しました。

今日の安値は、
37954円だったので、
終値では、あまり動いていませんが、
よく戻したと思います。
日経平均、底がたいと思います。

現在、日経225先物は、
38500円くらいで、
急落しています。

それでは、
日経平均の、
日足チャートを、見ていきましょう。

ボリンジャーバンドは、
マイナス1シグマを、
超えてきました。

明日も、ボリンジャーバンドの、
マイナス1シグマより、
ウエで、踏ん張れるかどうかが、
注目ポイントだと思います。

アールエスアイを、
見てみましょう。
今日の、急上昇で、
売られすぎの、
20、を、
超えてきましたので、
今夜、急落も、急騰も、
どちらも、ありえそうです。

移動平均線を、
見てみましょう。
今日は、
75日移動平均線を、
超えてきました。

現在、日経先物は、
急落中なので、
75日移動平均線で、
跳ね返されたように見えます。
明日、
イツカ移動平均線を、
割れてくるかどうかが、
注目ポイントだと思います。

それでは、
昨日の動画で、おすすめした手法、
日経平均、
下落すると、
利益になる、
損失限定の手法、
プットの、
デビットスプレッド、
という手法を、
昨日、売買していたら、
どうなっているかを、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

昨日の動画で、おすすめしたポジションは、
プット、35250円、買い、2枚、
プット、35000円、売り、2枚、
でした。

損益シュミレーターで、
見てみましょう。

こんな感じになります。

画面のとおり、
日経平均が、
下落すれば、下落するほど、
含み益は、
増えます。

逆に、日経平均が、
上昇すると、
含み損になりますが、
損失限定なので、
どれだけ、
日経平均が、
上昇しても、
最大損失は、
10000円になります。

日経平均が、
暴落すると、
困る、という人にも、
保険として、
つかえる手法になります。

8月9日の、
SQが、
35000円を、割らないという自信がある人は、
プット、35000円、売り、2枚、を、
利益確定して、
34500円の、プットを、
4枚くらい、売りなおす、という、
ポジションチェンジも、
オプションでは、
覚えておいたほうが、良いワザになります。

私が紹介するポジションや、
こんなポジションにしたら、
損益は、どうなるか?
みたいな感じで、
損益シュミレーターや、
証拠金シュミレーターで、遊んでみると、
訳の分からない、スマホのゲームより、
よっぽど楽しくて、
勉強になり、
暇つぶしにもなります。

私には、日経225オプションを、教えてくれる人が居なかったので、
私にとっての、先生は、
損益シュミレーターでした。
正直、神、だと思っています。

毎月、SQが終わったあとに、
私の、日経225オプションの、
収益を、公開しています。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、
私のチャンネルの、
トップページから、再生リストをひらいて、
オプション収益公開、をご覧ください。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。
もし理解できない場合は、私の説明が下手くそということなので、
遠慮無くコメントから、ご意見下さい。

他人のポジションや、
含み益や、含み損、合計損益は、
なかなか見ることが、できないと思いますので、
参考になれば、さいわいです。

私が、
今後、トータルで、利益になるのか、
大損をして、破産してしまうのか、
是非、チャンネル登録していただき、
見届けて貰えると、嬉しいです。

私には、日経225オプションについて、
質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
本当に苦労しましたので、
コメントから質問いただければ、
全ての質問のコメントに、返信します。
初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

8 Responses

  1. @nikkei225op says:

    次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
    https://www.youtube.com/@nikkei225op
    今日も、日経平均、急上昇しましたが、
    日経先物は、現在、急落中です。

    この動画は、縦の動画になっていますので、
    スマホで、画面が、回転しないよう、
    画面を固定して、
    全画面表示にすると、見やすいです。

    それでは、
    いつものように、
    現在の私の、全部のポジション、および、
    含み損益を公開します。

    これが、すべてのポジション、
    建玉一覧になります。

    画面、ウエから、
    プット、37875円、買い、1枚、
    プット、37375円、買い、2枚、
    プット、36875円、売り、6枚、
    プット、36375円、売り、3枚、
    プット、36375円、買い、1枚、
    プット、36125円、買い、2枚、
    プット、36000円、売り、4枚、
    になります。

    買いが、6枚で、
    売りが、13枚なので、
    プットの、
    レシオスプレッド、という形になっています。

    画面の、マンナカ、
    マイナス、
    83001円、
    となっているのが、
    現在の、私の、含み損、となります。

    それでは、
    8月オプションの、
    損益合計を、見てみましょう。

    画面、一番シタ、
    損益、カッコ、参考、ケイ、の、
    金額は、
    プラス、
    209847円、となっていますので、
    現在の、損益合計は、
    209847円の、
    利益となっています。
    現在の、含み損は、
    145001円、なので、
    トータルでは、プラス、になります。

    それでは、
    現在の、私のポジションを、
    損益シュミレーターで、
    見てみましょう。

    現在の含み損益を見るには、
    損益、カッコ、期中、を、見ます。
    現在、期中は、
    マイナス、
    75、となっていますので、
    かける、1000円で、
    75000円の、含み損に、なっています。

    実際の含み損は、
    建玉一覧より、
    損益シュミレーターのほうが、
    近いです。

    日経平均、または、
    日経225先物が、
    下落すれば、下落するほど、
    含み損が増えていきます。

    現在の、日経225先物の、価格のまま、
    SQが決まると、
    33000円の、損失になり、
    さきほど、公開したとおり、
    すでに、
    209847円、利益確定しているので、
    現在の、日経225先物の、価格のまま、
    SQが決まれば、
    トータルでは、利益になりますが、
    暴落すると、
    マイナスになります。

    万が一、
    8月9日の、
    SQが、
    36870円で、
    SQが決まると、
    1952000円の、
    利益になりますが、
    36290円以下で、
    SQが、決まると、
    損失になります。

    私の含み損益や、ポジションが、
    どのように変化するのか、
    トータルで、利益になるのか、
    日経平均が、大暴落して、
    私が、破産してしまうのか、
    是非、チャンネル登録していただき、
    見届けて貰えると、嬉しいです。

    それでは、
    今日の、日経平均を、見ていきましょう。
    今日の、日経平均終値は、
    38525円で、
    前日比、
    57円高、0.15パーセント、
    上昇しました。

    今日の安値は、
    37954円だったので、
    終値では、あまり動いていませんが、
    よく戻したと思います。
    日経平均、底がたいと思います。

    現在、日経225先物は、
    38500円くらいで、
    急落しています。

    それでは、
    日経平均の、
    日足チャートを、見ていきましょう。

    ボリンジャーバンドは、
    マイナス1シグマを、
    超えてきました。

    明日も、ボリンジャーバンドの、
    マイナス1シグマより、
    ウエで、踏ん張れるかどうかが、
    注目ポイントだと思います。

    アールエスアイを、
    見てみましょう。
    今日の、急上昇で、
    売られすぎの、
    20、を、
    超えてきましたので、
    今夜、急落も、急騰も、
    どちらも、ありえそうです。

    移動平均線を、
    見てみましょう。
    今日は、
    75日移動平均線を、
    超えてきました。

    現在、日経先物は、
    急落中なので、
    75日移動平均線で、
    跳ね返されたように見えます。
    明日、
    イツカ移動平均線を、
    割れてくるかどうかが、
    注目ポイントだと思います。

    それでは、
    昨日の動画で、おすすめした手法、
    日経平均、
    下落すると、
    利益になる、
    損失限定の手法、
    プットの、
    デビットスプレッド、
    という手法を、
    昨日、売買していたら、
    どうなっているかを、
    損益シュミレーターで、
    見てみましょう。

    昨日の動画で、おすすめしたポジションは、
    プット、35250円、買い、2枚、
    プット、35000円、売り、2枚、
    でした。

    損益シュミレーターで、
    見てみましょう。

    こんな感じになります。

    画面のとおり、
    日経平均が、
    下落すれば、下落するほど、
    含み益は、
    増えます。

    逆に、日経平均が、
    上昇すると、
    含み損になりますが、
    損失限定なので、
    どれだけ、
    日経平均が、
    上昇しても、
    最大損失は、
    10000円になります。

    日経平均が、
    暴落すると、
    困る、という人にも、
    保険として、
    つかえる手法になります。

    8月9日の、
    SQが、
    35000円を、割らないという自信がある人は、
    プット、35000円、売り、2枚、を、
    利益確定して、
    34500円の、プットを、
    4枚くらい、売りなおす、という、
    ポジションチェンジも、
    オプションでは、
    覚えておいたほうが、良いワザになります。

    私が紹介するポジションや、
    こんなポジションにしたら、
    損益は、どうなるか?
    みたいな感じで、
    損益シュミレーターや、
    証拠金シュミレーターで、遊んでみると、
    訳の分からない、スマホのゲームより、
    よっぽど楽しくて、
    勉強になり、
    暇つぶしにもなります。

    私には、日経225オプションを、教えてくれる人が居なかったので、
    私にとっての、先生は、
    損益シュミレーターでした。
    正直、神、だと思っています。

    毎月、SQが終わったあとに、
    私の、日経225オプションの、
    収益を、公開しています。

    毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
    興味がある人は、
    私のチャンネルの、
    トップページから、再生リストをひらいて、
    オプション収益公開、をご覧ください。

    再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
    日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
    動画を作成しているつもりです。
    もし理解できない場合は、私の説明が下手くそということなので、
    遠慮無くコメントから、ご意見下さい。

    他人のポジションや、
    含み益や、含み損、合計損益は、
    なかなか見ることが、できないと思いますので、
    参考になれば、さいわいです。

    私が、
    今後、トータルで、利益になるのか、
    大損をして、破産してしまうのか、
    是非、チャンネル登録していただき、
    見届けて貰えると、嬉しいです。

    私には、日経225オプションについて、
    質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
    本当に苦労しましたので、
    コメントから質問いただければ、
    全ての質問のコメントに、返信します。
    初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
    是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
    宜しくお願いします。

  2. @user-wg2qf3fl8y says:

    ポジションチェンジは大事ですね🤔

  3. @flashnewlight1075 says:

    明日はもみくちゃですかね。

  4. @user-tz6dp7tu1t says:

    買った〜!
    ヤケクソ

  5. @user-lv1si5tv6i says:

    楽天、ソフトバンクホルダーADR観てるかな(笑)想像以上の下げ(笑)
    朝までこのままなら明日暴落ですな。
    米国の上げ関係無しのADRの下げだな。

  6. @user-lv1si5tv6i says:

    どんどん先物下げて行く〜円も149〜150振られてるね(笑)

  7. @user-lv1si5tv6i says:

    円高なのに円高銘柄のユニクロヤバイね。よくPTSで高掴みできた人は凄いねぇ😲

  8. @user-lv1si5tv6i says:

    売り買い予想やってる個人が凄いね。
    下方修正した銘柄はとことん売られるね。円高でもトヨタの決算次第かな

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *