史上2番目の“暴落”日経平均株価2200円超↓アメリカ景気後退や円高の懸念か【報道ステーション】(2024年8月2日)

2日の日経平均株価。終値は1日より2216円低い、3万5909円と歴史的な暴落となりました。

アメリカの景気後退への懸念から1日のニューヨーク市場が全面安に。東京市場もその流れを受けました。

1987年10月、世界的な株価暴落となった“ブラックマンデー”の翌日以来、史上2番目の下げ幅となりました。

日経平均は、先月11日には4万2000円を上回り、史上最高値となりましたが、その後は6000円以上値を下げる展開となっています。

株安の原因は他にも。為替介入や日銀による追加利上げで円高が進み、輸出企業などの業績への懸念が広がっています。

岩井コスモ証券投資情報センター長 林卓郎さん
「日本株も米国株も7月上旬までは強い動きを続けていましたので、反動的な売り、利益を確定する動きが加速した格好です」

今世紀最大の下落に街の人は…。

会社員
「(持っている株が)下がっていますね。(Q.どれくらい下がっている)結構下がっています。10%くらい。ちゃんと勉強したいなと思います」
「先行きが不安。急激な変化なので戸惑いはありますね」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

You may also like...

29 Responses

  1. @Joujaku-Buster says:

    今日は落ちたねー。

  2. @Kimikoyaf10 says:

    ん😮

  3. @atsushiariel6783 says:

    為替も報道しろよ!目指せ120円台!

  4. @user-em4fw1pm8x says:

    2万5000円台まで暴落すると観た😮

  5. @-piraniasan- says:

    ワイのシンニーサが😭

  6. @user-hz9nj7vf6d says:

    物価がーと待ち望んだ円高ですね
    ちなみに物価上昇の原因は外的要因が中心なので円高になっても物価上昇は継続ですが、
    企業の業績悪化で賃上げムードは終了です
    ようこそスタグフレーション

  7. @user-vn4ge9qu2m says:

    いままで異常だっただけ

  8. @nakayamuscle says:

    時間外でもう−3000で終わっとるな。
    てか証券会社の対応とNISA取り扱う銀行へのクレームやばそう。電車も😅

  9. @user-kg2qc8ej7l says:

    各方面からの圧力で日銀は金利を上げた。
    日銀は、余計な事ばかりするので困ったものです。
    株価が下がっている一部の原因

  10. @raione1489l says:

    今日の下げ幅で10%下がってる?

  11. @shirubasyan-71 says:

    コスモ証券の昭和感😅

  12. @shirubasyan-71 says:

    え?会社員の女の子かわいい😊

  13. @OiOi-qz3bp says:

    何人か死ぬやつやろこれ

  14. @yho-hs1ry says:

    みんな損切りしよう!

  15. @yho-hs1ry says:

    史上最大の買い場ということか

  16. @takayukik2887 says:

    仕方ない
    ここまで急激に下がったら反発待つしかない
    空売りも狼狽売りも入ってるから必ず急激な反発が来る
    時間かけて機を待つしかない

  17. @user-so9ct9qz9w says:

    みんなで塩漬けだ、糠漬けでもいいかも
    食べごろに掘り起こそうぜ

  18. @user-yn6pd9vj6f says:

    カモはまだ逃げてないのかw

  19. @user-oq6eg6jh2l says:

  20. @user-zf5wf4nj6c says:

    海外投資家のみなさん!せーので売りますよ!せーのですよ!はい、せーの!

  21. @user-hh9zw1hm1b says:

    10%ぐらい下がってるなら円建てsp500と同じぐらいの下落率だからまあまあ優秀かと思われ。

    それ以上のハイリスク商品をフルレバで取引してたオタワケちんと自分のリスク許容度以上にリスクを取りすぎてしまったターちんは退治ですね。

  22. @user-ss1le3ks6m says:

    やった〜!今月の積立購入分は、多く買えるぞ〜😁

  23. @user-bg4bd2jy1r says:

    為替140円で30000円は切りますね(゜∀。)

  24. @HeinzHaraldFrentzen1967 says:

    会社員かわいいな

  25. @kariya6106 says:

    止まるんじゃないぞ
    もっと下がれ😂😂

  26. @uru9591 says:

    植田ショックきたぞー 河野デジタルあほ大臣は大爆笑中だぞー 
    老眼の鈴木財務大臣が「投資は個人の自由です。アハハ」とか言いそうだぞー

  27. @user-pt3ls5ll5i says:

    国営投資詐欺集団のトップ岸田さんは笑いが止まらないんだろうなあ

  28. @XWZVPWSTD says:

    ベナーサイクルずれてるな

  29. @jpn8382 says:

    (・з・)休み明け 窓つくるんじゃね?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *