【朝倉慶】株価暴落は「ブラックマンデーの再来」/CTAプログラムの暴走/今後、さらなる暴落は?/中東情勢には要注意

収録日:8月7日

▼最新の不動産・経済ニュースもわかる! 収益物件数NO.1「楽待アプリ」
https://www.rakumachi.jp/r/yhttr4ve?uiaid=youtube

▼「楽待トーク」シリーズはこちら▼

▼さらに実践的で役立つ動画を配信中!▼
「楽待プレミアム」の詳細はこちら
https://www.rakumachi.jp/lp/premium_service?uiaid=youtube
月額プラン3300円
年額プラン29800円(一括年払い)

ーー[チャプター]ーー
00:00 株価暴落は「ブラックマンデー」の再来
03:08 直近の「乱高下」どう見る
06:52 株価を左右する「CTA」とは?
10:42 暴落は「コンピュータ取引」暴走の結果
14:19 今回の暴落の本質的要因とは
18:36 今後 暴落は起きる?
20:46 中東情勢の行方は?
24:56 中東情勢は株価に影響を与えるか
27:17 次回予告
ーーーーーーーーー

【楽待】
公式サイト:https://www.rakumachi.jp/?uiaid=youtube

【公式SNS】
X(旧Twitter):https://twitter.com/RakumachiNews
LINE@:https://page.line.me/nyb2478b
TikTok:https://www.tiktok.com/@rakumachi.jp
Facebook:https://www.facebook.com/rakumachi/
Instagram:https://www.instagram.com/rakumachi/

【運営】
株式会社ファーストロジック
公式HP:https://www.firstlogic.co.jp/?uiaid=youtube

#朝倉慶 #日経平均 #株価 #楽待 #不動産投資

You may also like...

119 Responses

  1. @user-ni8lc5no7s says:

    専門家はコロコロ意見かわるよねー笑

  2. @user-ok5nw3nb9k says:

    話題になるように、派手なこと言って、視聴回数を稼ごうとする朝倉って…

  3. @user-wp3ex4wt4s says:

    凄そうな人感出して、後出しでみんなと同じことしか言わない人

  4. @uttimaimai says:

    朝倉さん、待ってました!

  5. @user-xh4tp8bf7m says:

    でもさ?株式の勝敗を語っている方がコンピュータ取引のCTAを今語る?人間ついて行けないよ。

  6. @doudemoiidesuyo-by7hi says:

    楽待は不動産に特化すればいいと思う。 株の三流専門家集めても魅力ないよ。

  7. @kawaiiusagirabbittv553 says:

    日本株は安いから上がるとずっと言ってたよね

  8. @user-sl8tb9iy2c says:

    ソロスが仕掛けたのでは?

  9. @daasuu58 says:

    後付けやん。めちゃくちゃやな。。。

  10. @user-ye7tm4fy6x says:

    朝倉慶さんの解説に感情移入したいから日経平均買ってるようなものよ

  11. @adgbeh3 says:

    長期で物事見れない人があおったり批判しとるなあ。負けてるんだろうなあ。

  12. @user-sl8tb9iy2c says:

    コンピュータの暴走やて😂ありえへん🤣

  13. @SeTrader_Net says:

    足つらないでね。

  14. @kazey4695 says:

    なんかデジャブ感が強いなと思ってたら、岡崎良介の回と話しがそっくりだった(笑)

  15. @user-zm9ff6zb5z says:

    煽りは上手いから、いつも参考にさせてもらってますを

  16. @KSP727 says:

    日銀の金利上げが暴落のきっかけで、火に油を注いだのは利上げ後の日銀総裁の失言だと言うのは誰もが知っている! 今、上げるべきではないと当チャンネルで岡崎良介さんもはっきり言ってたじゃないか‼️
    浅倉慶はずっと上げるべきだとずっと力説してましたよね。結果が全て。コンピュータが原因じゃないよ!言い訳は見苦しい🙈(笑)

  17. @hu4263 says:

    コンピューターが無くとも格言にあるではないか。”離れた方につけ”

  18. @user-yu1mi7ou8c says:

    朝倉慶ってスゲーなあ 期待してますよ いつもありがとうございます。

  19. @user-di4qo2xz9b says:

    円キャリー巻き戻しの追証ドミノを甘く見ない方がいいと思いますよ。
    LTCMのような突然の破綻が起こるかもしれない。
    朝倉さんがおっしゃるようにこういうときに株価大暴落が連鎖的に起こると思います。

  20. @user-sl8tb9iy2c says:

    リーマンの100倍が目の前に迫っているようです。100年に一度の世界大恐慌😱

  21. @nt2741 says:

    いくら偉そうに話しても未来予測は無理。

  22. @user-yl1jh5nw7t says:

    半端なアドバイザー、政治家が調子に乗って金利上げ煽って 忖度した日銀が考えもなしに利上げした。 貯金から投資ヘと言ってたのは何だった?

  23. @user-mv6le2wz4p says:

    あとだしジャンケンの解説でした。あなたは口だけで予想は外れました。火傷をした人は自己責任ですね。

  24. @user-th3fn7id1k says:

    何もわかってないな。何故、日銀が利上げしたのに金利が下がったのか。プロならわかるだろ。
    まだ総額1000兆円の円キャリーの解消は半分にも満たない、子供でもできる錬金術をメガバンクがしていない訳がないことも。
    まだ余震でしかない、本震が来る前に、まだ売れるうちに。

  25. @MilkPearl-cx5qi says:

    仕組みをわかりやすく教えてくださりありがとうございます。今回は本当にびっくりしました。かなりやられましたが貴重な時代の一場面に初心者で立ち会えて貴重な経験になった気がします。

  26. @user-bt4nw4st7v says:

    お前は競馬の予想屋と一緒じゃね

  27. @ceo4488 says:

    日経平均更に下掘りそうじゃないですか

  28. @user-ct9od1lb8l says:

    損した個人投資家がコメント欄で暴れているな

  29. @KSP727 says:

    あなたの解説は結果を見てからの事後分析だよ。岡崎良介さんは上げるべきではないとはっきり言ってたんだよ‼️結果が全てなんだよ‼️
    岡崎良介さんに聞いてみなよ(笑)

  30. @user-hb5ig8gz3q says:

    ちょっと今日経VIXが高いので落ち着いたらまた入り直しますね

  31. @user-cj4zr5um3y says:

    原爆級でしたよね。けど今回のおかげで集中力がかなり増し緊張感も増し株というものに真剣に向かいあえます✨ところで今回の暴落名はなんだろう!?
    日経、先物ともストップ安じゃないけど制限作ることはできないのだろうか。このままではオモチャにされてしまい健全で無くなる

  32. @user-vm8jg7si7v says:

    朝倉さんだ!

  33. @user-bt4nw4st7v says:

    だったら総裁発言の後にすぐチャンネルで緊急避難とかいえばエエじゃないか❗すべてあと理屈

  34. @user-zs4rm5kf9e says:

    決定会合の記者や朝倉さんのようなタカ派の経済コメンテーターと乱暴な茂木や河野太郎が植田さんを追い詰めて強引な方向へ無理させたのが歴史的暴落の原因。反省してください

  35. @hinomotonoyamato says:

    全て納得

  36. @ihngnfgkan says:

    戻りも早いね

  37. @user-zz8bw6fs1s says:

    かなりかわいい声なんだからアナウンサーの顔も映してほしいです

  38. @kazumasamurakami1844 says:

    もっと下落率の大きかった相場が過去にあったのに「あり得ない下げ」ってw

  39. @user-sq9nh4up5c says:

    朝倉さんのお話しは良く理解できました。資産効果が減るので、ただでさえ弱かった個人消費が更に弱くなり、世界も株安で外需も弱くなり円高で輸出企業の利益も減る。経済は一時的に停滞すると思います。
    あとはアメリカの景気後退が鮮明になればまた大きく下げかねないですね。

  40. @verseuni202 says:

    イランが本気でイスラエルに攻撃したら、イスラエルに100倍返しされるよ。

  41. @doyourownbusinesswwww says:

    今の話は結構まじ。クオンツの人たちも大儲けしてる人聞く。ちなみに私も今回のでクソ儲けましたありがとうみんな

  42. @user-su8cy8mh5p says:

    コンピューターも、万能では無いっと言う事がハッキリしました。株式投資は人間のみ思いました。

  43. @hiromuna9760 says:

    コメ欄がひどすぎる…

  44. @naoto6139 says:

    コンピュータートレーディング?プログラム?そんな暴走するような程度の低いコンピュータ使ってるの?

  45. @user-tz5cn3rl4i says:

    誰や?

  46. @user-fg8wb4gq4u says:

    暴落で今、まさに敗者の気持ちです。
    しかし警戒心を持ちつつも長期的な大相場を期待しています!
    朝倉さん、本当に強い信念を持っているのですね!

  47. @user-vd7of5ro7z says:

    投資は自分の考えでするもの、ユーチューブは楽しんで見るもの。

  48. @NaMikam says:

    なんでも知っている風な朝倉さんでも今回の暴落は予測できなかったんですね。あらためてさ、予測とかアセットマネージメントととかやめてさ、経済評論家に徹されてらいかがでしょうか。

  49. @otamachan says:

    私は完全に動きを止めています。

  50. @nt7366 says:

    つまり、日本株はこのまま持ってて良いってことですか?ご教示ください😢

  51. @ysasset says:

    よっ、後付け屋!リバウンドしてからの解説とは本領発揮だね。

  52. @khgmc1111 says:

    どう考えても割安なんでたくさん買えました。ありがとうございます。

  53. @user-bq9eb1eh6q says:

    朝倉さんのsqの解説がいつも楽しすぎます。

  54. @OP39BL says:

    初めて視聴しました。
    レベルが低すぎて笑える😂

  55. @user-cp1mi1dh9h says:

    根拠もなくええ加減なこと言うな!

  56. @user-qw6tc9xy5x says:

    自分は9月に来ると思ってましたがまさかの8月の頭に暴落。金曜に2200円、月曜には4400円暴落。米国はペトロダラーもドル建て貿易も崩壊を始めてるのでさらに酷くなると思ってます。旧宗主国英国扱いですが、ケイマン諸島のチャイナマネーやアブダビ投資庁やサウジのオイルマネーのBRICS側の現物売りが原因でそれに巻き込まれてNISAも信用もパニック売りかなと勝手に推測。セクターや銘柄や利益関係なく売ってますからね。岸田はロシア経済制裁回避でインドやUAEやインドに喧嘩売ってますからね。

  57. @limemori5157 says:

    コンピュータの暴走という言い方は違うのでは?
    プログラムのロジック通りに動いていると思います。

  58. @user-gm5ve5xp9m says:

    #ウルフオブウォールストリート

  59. @masaakisakano8493 says:

    朝倉さんのファンは変わりません!

  60. @user-xm5vp9ty6h says:

    叩いてる奴らは忍耐力も知識もなく、自分の考えを持ってない奴等だから、逃げ道が叩く事しかできない。

  61. @plumgosbird says:

    地震はどのように影響する?

  62. @toritomame says:

    ここ1週間の変な相場がプログラムの暴走で納得できた

  63. @user-xm5vp9ty6h says:

    俺は31,000円辺りでしっかり買い増したぜ。

  64. @ysubmarine435 says:

    朝倉さん喋り切りますね、お疲れさんです。

    僕は暴落のメカニズムは兎も角、暴落についてはブラックマンデーと大きく違う点があると思います。

  65. @user-ip3xx7wq5z says:

    妙でした。それぞれ考え方の違う生身の人間が、数百なり多くても数千持っているだけのものを投げてもここまで示し合わせて同時に大きく下げさせるなんてできないはずだ。何千にも及ぶ銘柄があるのにほぼ全ての銘柄があれよあれよと同じような動きで下がっていきました、こんなのおかしすぎる。大口投資家ってのかな?特に海外投資家は幅広く投資はされていると思うので、それのどれもを、日経平均が上がりまくって浮かれてる頃、そして日本は利上げだ、米国は利下げだ、為替がどうのだ、中東問題だとわちゃわちゃやってるこの時に、やっちゃえ日産みたいなノリで一気によし、スイッチ入るならそのままにしとこう、執行される域にきたね、わはは、というところかな。株数も桁違いに持ってるだろう海外投資家はバカンスを楽しみたいし、留守する今こそ売っておきたかったんじゃないでしょうか。そういうしかけをそりゃ頭のいい人たちは駆使しますよね。
    でも暴落ってのは、もっと何か地球や国を揺るがすような酷いことが起こった時に、それに心を持ってかれてパニックでこうなるものと思っていたので、ふいをつかれたなと。コロナショックからはそこまで月日は経ってないと自分の中では思ってたのと日経平均が確かにえらい高いところまで行ってたので、高値掴みになっちゃうよなと、これじゃ買えないよなというところまで来てたから、幾らかの利確は多めにくるとは思ってたけど、そんな可愛いものじゃなかった。

    暴落に備えよとは誰もが言うが、8/2に嫌な感じはしていよいよ8/5は危なさそうだとみんなが思った週末、1日2日でそんな、どうしたらいいのか、、、と。市場は閉まってるし身動きが取れない、みんな一緒の行動を取りたい。殺到!場が明けた!自動的に売り注文が発動する中で、個人投資家や信用組が大慌て、ということでよろしいでしょうか。

    ちょっと疲れました。長々と失礼しました。

  66. @user-fk7co8uy8h says:

    みんな悔しいんですね😅

  67. @izu3109 says:

    朝倉慶さんのべらんめぇ口調好きだな。
    暴落は買い場。
    暴騰は売り場。

  68. @user-gchu57fyhfjh says:

    朝倉さんがどうしてこんなにも長い間相場で飯が食えてるのか。それは株を買わないからさ。

  69. @user-lm5lv7rq4g says:

    こんな人、出さないでください。

  70. @user-xh8li7eb9q says:

    ほんと大騒ぎだよな 俺は逆張りだから暴落したら喜んで買ったけどな〜  6年ぐらい買っているけど何で大暴落するといつも大騒ぎするんだ?  買い増しのチャンスじゃん…
    不思議😮

  71. @user-gh2xt9iz9j says:

    夜暗さぁーん。勘弁してください。地震でまた下がる。円安に逆戻り

  72. @sueco.marinna says:

    株は、投資だから、ゼロにもなる。

    信用は、下手すると、命取られる。

    だけ。

    もう一つ、
    他人の意見に批判しても全く意味ない。

    朝倉さんに、批判、文句言うやつは、
    じゃあ、朝倉さん以上に稼げるか?
    あんたは、なんなの?

    以上。

  73. @yuki-fc2fq says:

    この人血管切れちゃいそう

  74. @genmc8538 says:

    コメント欄見てると、やっぱ頭悪い人は短絡的だし、感情的で攻撃的だって思う。

  75. @user-vk1pu6vh5b says:

    何であれ狼狽しない事です。だって日本企業は黒字だから焦る必要は無いです。朝倉先生配信ありがとう。

  76. @s.y2023 says:

    ファンダ↑テクニカル↓世界情勢↓
    ここは静観かな。

  77. @ruka138 says:

    結果、相場は誰も予測できない

  78. @honeylattehoney says:

    朝倉さん、人を引き込む話し方、うまいなあ。
    この煽り口調、好きだわあ

  79. @user-rq5lb9up2v says:

    大暴落と翌日の大暴騰の解説ありがとうございました。CTAのスピードには人間は太刀打ちできません。こういう事故が起こることは頭の片隅に置いておいた方がいいですね。長期投資の私には絶好の買い場ですが。

  80. @user-pp3sz8po8i says:

    人間が作ったコンピュータが暴走するって納得できないんですが、、、

  81. @qp-hn4dp says:

    何を根拠に行ってんだろうねこの人。一般論を言っているだけでしょ、全部ググれば出てくるよね。

  82. @kazey4695 says:

    バブル崩壊、リーマンショックを経験したオッサンにすれば、こういう急落は絶対に避けられん。
    大半は心が折れて退場していく。それでもザラ場に残れた奴が最後は勝つんだよ。

  83. @user-to8wi5tj5p says:

    まだまだ警戒して下さい‼️、米国が利下げやリセツシヨンが行われた後です。‼️。‼️秋頃以降に。‼️

  84. @user-vz2il7dh7v says:

    ここで起こるとは思わなかったって、どこで起こるか分からないなら意味ないよね。
    コメントもシステムに任せましょうよ。

  85. @SH-ct9wj says:

    煽ってる人って可哀想だな。自分の意思で投資はするものだし、誰でも予測は失敗する。しかもこれはエンタメ。分かってない人が多すぎる。

  86. @user-to8wi5tj5p says:

    セリンクライマツクスも。

  87. @nori1537 says:

    この人のキャラ設定なのか? いつも司会者に対して高圧的な物言いに嫌な気持ちになる。

  88. @samuraiwalklab5610 says:

    憶測でも言い切るメンタルよ

  89. @ace4022 says:

    上司にはしたくない人

  90. @user-dc6ql9pj4d says:

    日銀の上田と岸田政権が
    悪いね

  91. @user-ch8kz5it4x says:

    現代でも一日で10%以上のバグのような下げを発生させた事と止められなかった事に驚いた

  92. @user-ws4zv9gk1x says:

    色んな所のYouTube観てきたんですね
    って解説てだね
    起きた直後に解説しましょ😂

  93. @user-qg5yc9sb1o says:

    リーマンショックを当てた朝倉さんの解説は、説得力あります。
    真っ逆さまに落ちてdesire〜♪上げ100日下げ3日

  94. @ak-cq1sm says:

    朝倉ぶし、なかなか好きです

  95. @user-px2kj4ix7c says:

    株価50万になるとかいってなかったか
    ならんやろ

  96. @user-tl4rt3tn1t says:

    利上げ肯定してて何言ってんだ、笑

  97. @ky7880 says:

    破綻しそうな銀行が結構あり、これから倒れていくのかと思ってました

  98. @noname-hy4ev says:

    シン・ブラックマンデー

  99. @cacama2605 says:

    いまは大手機関投資家はほとんどコンピューターAIで自動判断で取引していて またそれを供給しているソフトウェアベンダーも独占状態だから AIアルゴリズムも ほとんど同じ 一旦AIが売りと判断して下がりだすと世界中のAIがそれに反応してガンガン同じ動作をするから ミリ秒単位で世界同時に下がったり上がったりする。 便利はいったん暴走すると恐怖に変わる

  100. @johnjapan945 says:

    楽待の虎

  101. @user-pm2je3vk3b says:

    この人が本物か否かは、早晩明らかになるよ

  102. @userhassakusuki_ says:

    癖強い人の話の方が面白いんだよね〜。ただ淡々と話してる人よりキャラ強い人に結局人は引きつけられるんだよ。モリタクさんとかもそうだよね。

  103. @ravirabi7240 says:

    ネガティブなコメしか言えない可哀想な。。

  104. @user-to8wi5tj5p says:

    ターニングポイントは11月です。‼️

  105. @user-in4md8vg7i says:

    朝倉さん。凄い🎉

  106. @user-ub2uh4ds6o says:

    損切りした素人の皆様がコメ欄でブチギレていらっしゃる
    落ち着きなさい
    感情に支配されるから食い物にされるんだよ

  107. @user-pu1ki1fx2l says:

    植田ショックですね
    はっきり言って損しなくていい人が損したパニックを引き起こしたのは間違いないと思う

  108. @user-nl2ws3os6g says:

    CTAの暴走なんですね~
    個人投資家は落ち着くまで買うべきでは無いですね。

  109. @kokorogi0622 says:

    今回珍しくほぼネガティブモード親父だったけど次回予告でいつもの親父に戻っててわろた

  110. @user-gj3mz5oq2s says:

    朝倉さんはサイコー!すっきりするよね!
    今回の暴落全然影響ありません、むしろ下がったところで買い増ししました
    日本株です

  111. @tadanobuta says:

    商社はインフレメリット銘柄。デフレ圧力のある時期に買うものではなく、銀行は景気後退期に買うものではありません。景気後退期には株安やいろんな逆風イベントが発生しやすい。水面下で銀行にもリスクイベントが控えています。それをバフェットは熟知しているからでこそ、バンク・オブ・アメリカを連続売却中です。

  112. @yuufu2752 says:

    このおじさんの喋り方好きやわ。

  113. @user-rz9xe8rx9y says:

    最後、熱いっすね!
    仰る通り、企業のファンダメンタルズにかけて買い向かいたい局面ですね!

  114. @Yoshi-xp4kk says:

    朝倉先生の話は説得力があるね😃真実だね。

  115. @takah7996 says:

    円キャリートレードの根本であるアベノミクスが1番の原因だと思います。

    あれだけ大量に資金を市場に流したのだから、円キャリートレードの巻き戻しもより大きくなってしまいます。

  116. @user-ky5jr6km8j says:

    調べると
    日本株保有の7割は日本人(創業者等)で
    日々売買、回転してる株の7割は外国人という意味ね。

  117. @user-wi6cl7lp8k says:

    博打打ちが博打してるんだから、暴落しても他人の所為にするな。

  118. @COCO-ov3uc says:

  119. @user-fw1ke6zx3m says:

    今後は中東よりも米国株だと思うよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *