4万円台回復か?暴落か?日経平均株価の行方… 日銀の「利上げペース」は?中東情勢やアメリカ経済の影響は?新NISAでの「S&P500」「オールカントリー」頼みの落とし穴【経済の話で困った時にみるやつ】

専門家へ経済のぶっちゃけ話を聞く番組「経済の話で困った時にみるやつ」

今回は乱高下する日経平均株価、そして、日銀の利上げペースについて専門家と深掘りします。

注目されるアメリカ経済や中東情勢の影響は?そして新NISAから投資を始めた方に人気とされる「オールカントリー」や「米S&P500」に連動した投資信託が足もとで下落し、不安の声が聞かれる中で、知っておきたい“投資思考”とは?

◆出演◆
宮嵜 浩(伊藤忠総研 主席研究員)
末廣 徹(大和証券 チーフエコノミスト)
赤荻 歩(TBSアナウンサー)

0:00 番組スタート
2:37 日経平均“4万円台回復”はあるか
6:16 今後の相場の注目点
14:20 日銀「利上げ」のペースに影響は
18:16 S&P500など下落 どうする今後の投資戦略
21:00 一喜一憂は“する” 資産運用は「どう不安と向き合うか」

📺過去の配信
日銀が利上げ決定 ドル円相場の今後は…FRBの利下げとアメリカ経済の先行きは? トランプ氏の再選で市場はどう反応? 日米の金融政策“重要局面”を徹底解説

“救うには大きすぎる” フランスの政治不安で“欧州危機”再来? 約25兆円を投資する日本勢への影響は ECB、FRB、日銀は動くのか? トランプ氏再選で更なる混乱も

📺再生リスト「経済の話で困った時にみるやつ」

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#日経平均 #新NISA #SP500 #オールカントリー #全世界株式 #ニュース #news #TBS #newsdig

You may also like...

15 Responses

  1. @user-rm7ce7mx8f says:

    3万円台を維持しているんだから、二番底という表現には違和感。

  2. @MsMassaKi says:

    たまたまとかって言ってる、理由がよくわかってない状況こそがバブルってことなんだよなあ

  3. @cem9177 says:

    現金=日本への集中投資だと思ってるんで
    株がいくら下がろうが現金化しようと思わない

  4. @user-sn3eg4sh2y says:

    中国経済がダメ理由、共産党が金を独裁して人民に回さないから内需経済は無理。消費が少ない人民。

    日本も同じ消費拡大していない。賃金が上がらない中国共産党国家と同じ構図。

  5. @user-tl9ow1ot8k says:

    また上げて落とす¯⁠⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

    一度現金に変えて底になるまで待てよ、素人🤡👈

  6. @orca-amano says:

    末廣またドル円の読み外したな
    なんでまだコイツ使ってるの?
    ちゃんとした人使えよ

  7. @fx385 says:

    日足、押し安値、30260円、割り込むまでは、買いですよ~😂

  8. @sflex94 says:

    日本の株価は経済指数にはならない
    政府に操作されている為替のおかげなどもあり、ただ投資家の道具でしかない日本の株
    しかし操作している張本人は儲けまくり

  9. @Masayoshi25 says:

    一旦、円安に戻すべきかな。日米金利差縮小で一直線に円高進むと、円安の時仕入れた材料が全て含み損になり、企業業績の全面悪化は必至。経済政策は緩やかにしてほしい。

  10. @user-dw8yu4om3w says:

    日本企業が資本効率改革に後ろ向き過ぎて失望した。
    ライドシェア程度の産業構造改革すらできない社会構造に絶望した。
    ので売るって海外投資家が言ってた…😂

  11. @user-zt4bc5vv9h says:

    わかったふり❗️

  12. @user-dj6xu4zb2l says:

    株価が 上がっても
    株主くらいしか 認知できないし
    そもそも 日本事業の株を観てる限り
    株価上がってるから
    日経って
    本当に 日経なのか
    ずっと謎なんだが
    ほぼ 中国企業の日経?(´・ω・`)

  13. @user-ix3sk6fy3s says:

    適当な奴ら

  14. @user-bj8kf7kv9r says:

    今回失ったのは、日銀に対する信用。また財務省の言いなりになってバブル後の失われた30年に逆戻りするのか?という疑問が生まれた。財務省の言いなりになってるマスコミにも責任がある

  15. @Rick-xi2kk says:

    国内で大沢木鉄道の南虎リスクが海外では報道されない不気味

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *