【FULL】「借金が増えるだけ」男の計画に虎の表情が曇る…マッサージチェアを利用した資産運用を展開したい【上杉 剛】[603人目]令和の虎

★上杉さんの情報はこちら
・Healing Space Himawari HP
https://healing-space-2024.p-kit.com/

・ひまわり代行
https://himawaridaiko2005.jimdofree.com

★「青い令和の虎 CHANNEL(旧:受験生版TigerFunding)」加盟申込フォームはこちら
https://forms.gle/BY97Az8o7Q7jBct46

★○○版 令和の虎 出演者募集中! お申し込みはこちらのサイトから
https://toramjshukatsu.wixsite.com/tigerfunding

「令和の虎」に関わりたい方大募集!
応募フォームはこちら:https://forms.gle/5GuqCTPNC5gTeLTF9

オンラインサロン「令和の虎ファンクラブ」(有料)へのご入会はこちら
https://monolith-j.com/fanclub/

★リライブシャツ佐々木さんの一本流し傑作選はこちら

★リライブシャツの購入ぺージはこちら
https://reiwanotora.myshopify.com/collections/%E5%95%86%E5%93%81

★実はモノリスジャパンって広告会社なんです。
▽尖った広報ブランディングをお求めの方はコチラ!
令和の虎たちが推奨!その理由は:https://monolith-j.com/reitora/special/advertisement/
HP:https://monolith-j.com/
制作実績集:https://monolith-j.com/works/

イエローキャブへの加盟に関するお問い合わせはこちら
https://yellowcab.jp/franchise/

TikTok はこちら
https://www.tiktok.com/@reiwanotora?_t=8ZwKsoHG8P4&_r=1

切り抜き動画の応募フォームはこちら
令和の虎 CHANNEL:https://forms.gle/cGD9m7wJ6e7LSarTA
青い令和の虎 CHANNEL: https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQUjp6cX2B11CJ_xSd8_hp1bRLqAdVAmMlaRWWzGxtFlQjqg/viewform

虎の子応援 ECサイトはこちら
https://h-soya.wixsite.com/reiwanotora

『令和の虎』出演者募集中
令和の虎からの出資を受けて、事業を本格展開したい勇気ある志願者、大募集中!
【※現在、虎の募集は行っておりません。】

出演オファーは審査の上、ご連絡いたします。

志願者の応募はこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSecdIpHvmGZwDKqcFI4rL6cZq5WT6cpGzS7z0Z63FkL-0Tqaw/viewform

【※現在、志願者の応募はこちらのフォームのみの受付となっております。
メールにて志願者の応募をいただいても、お受けできない場合がございます。ご了承ください。】

★令和の虎
トモハッピー
(株式会社カードン 会長 株式会社ハッピー商店 社長)
【トモハッピー】https://www.youtube.com/channel/UCs9qQmAfeQzd1PuuwgHV_hw
【トモハッピーの自由奔放】https://youtube.com/@Tomohappy2
【Twitter】https://twitter.com/TomoharuSaito

青笹 寛史/あお
(アズール株式会社 代表 動画編集CAMP 主催)
【Twitter】https://twitter.com/aotech6?s=20
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCgJzj2R9zPaTj6LR1fh8LvA
【動画編集CAMP】https://camp-skill.com/movie-reiwanotora/

谷本吉紹
(株式会社エースタイル 代表取締役)
【YouTube】https://youtube.com/c/tanimotoke
【Twitter】https://twitter.com/kaigo_akaruku?s=21&t=Mhdd7tvaEiWETRIprybFbw
【HP】https://tanimotoke.jp

孫 駿一郎
(X CLINIC代表 医療法人社団 SUNRISE)
【クリニックHP】X CLINIC https://x-clinic.jp
【Instagram】アカウント ID→@dr_son_shunichiro https://www.instagram.com/dr_son_shunichiro?igsh=am41OXAwcXpmNXZ5
【YouTubeチャンネル】エンペラーTV https://youtube.com/@emperor_Xclinic?si=bVtOd5RgRVNF-NDU

桐原隆
(RAM Homes Allied Service Inc. 代表)
【DMCI Homes 日本語サイト】https://www.dmcihomes.jp
【YouTubeチャンネル(フィリピン情報🇵🇭DMCI Homes日本語チャンネル)】https://youtube.com/@dmcihomes6859?feature=shared
【TIKTOK (フィリピン不動産DMCIを勧める理由)】https://www.tiktok.com/@ramhomes.dmci?_t=8lDyvmYV0Zb&_r=1

司会
進藤もも
【X】https://twitter.com/MoMo_photograph
【Instagram】https://www.instagram.com/momostagram_2022/

主宰・岩井の書籍『猛虎を束ねる主宰論』
Amazon.co.jpにて販売中!

令和の虎 主宰 岩井良明からの最新情報は公式Xをチェック
【X】https://twitter.com/reiwanotoraiwai

チャンネル登録はこちら
令和の虎 CHANNEL
http://www.youtube.com/channel/UCTyKZzmKi95wxmCg9rU-j6Q?sub_confirmation=1
青い令和の虎 CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCt7ROfC-kIfRFx7yl4WLMjg
イエローキャブチャンネル
https://youtube.com/channel/UCf_rMZhRlAdIkMxOpzGrxuw

制作:株式会社 Suneight
https://suneight.co.jp/
ナレーター:岡田たかゆき

You may also like...

307 Responses

  1. @user-wj6jy2ceH says:

    志願者いてないの笑!面接面談したんかな?モノリスさん!上杉さん頑張ってるけど、どんな..?上杉さんがかわいそうやで!オールにしやんでももっと上手い事🐯も笑いにしたりできないもんかな。これはあかんやろ!見てて辛いわ!🐯から見下され怒られる動画ですね。司会も頼りないし。岩井さんが司会いいわ!これは、今後🐯の力の見せ所やしエンタメ力勉強やな!コメント気にすな🟦笑

  2. @buyoyo3164 says:

    青さん…ダル~‼️諸に顔に出て😮

  3. @user-mokomokou says:

    最近結果だけ見てるわ。案の定nothing

  4. @Kmkmkmkm0010 says:

    令和の虎を毎日見続けていると分かります。今回は96%の確率でナッシングです。700万円は虎達が気軽に投資するには少し高すぎます。

  5. @user-kj5mx9jt2k says:

    岩井さんの言いたいことはわかるけどね🤔

  6. @user-de2pe1yd1j says:

    トモハッピーさんが5枠なのが珍しい😊うんうん、ワクワク感ないよね笑。投資家さんを巻き込む意味がわからない。

  7. @user-wq3ln1tv7s says:

    なにこの女

  8. @user-mw5cy3zw1h says:

    青さん演出なのか不機嫌だな

  9. @user-zr6td5cx8g says:

    愛媛の温泉施設でも入場料が少し高い1000円〜クラスなら無料のマッサージチェア数台置いてる所もあります
    無料なら混んでいるけどお金掛かる所なら空いてるイメージですね

  10. @user-sy6iv9mr2d says:

    面接官 (こいつポンコツだな)
    面接官 「合格」

  11. @user-lq4bu4tz6f says:

    なんか初期のころみたいな志願者が来たな

  12. @kt516 says:

    最近は、まともな志願者が出尽くしたんだろうな
    ひどいプランが多過ぎ(笑)

  13. @ACCESSOUTOUKAI says:

    17:04- 怒涛のツッコミ

  14. @user-ol9pn8gs6u says:

    トモハッピー楽屋で迎えを待ってるでw

  15. @user-ut8bh3dc4x says:

    谷本目上の志願者に対して威張ってるな、何様ですか?無礼だろ

  16. @wakamonowo_ijimete_tanoshiika says:

    動画内容とは関係ないが、令和の虎視聴者は無職が少ないからコメントの治安がいい

  17. @ch-lf6ku says:

    雰囲気がふわふわしてますよね〜!
    質問にも言い訳から言い始めますし‥
    これからの志願者さんが上杉さんの回を観て参考になるのもしれないですね!
    700万円を出して欲しいならもっと動くかないとですね!

  18. @the-pr3ur says:

    この問答1時間近くあるんや…

  19. @user-pg7sh8de6t says:

    青さん 頭がいいからそうなるんだろうけど、最初からダメだと思ったら、いつもつまらなさそう、いやならうちに帰ったら

  20. @lan9863 says:

    志願者足りてなくて草

  21. @user-ul2zp3lc7r says:

    生贄…

  22. @user-dg3to9tq2h says:

    孫さんかっこいい

  23. @shingod6339 says:

    愛媛で置いて収益出し続ける場所30とかあるの?

  24. @user-qj7wf6zg7z says:

    志願者いないんか 最近こんなんばっかり

  25. @s.s6796 says:

    小学生レベルのプランで投資っていうのがヤバいね
    100%失敗

  26. @shogosato6768 says:

    これで60分w

  27. @user-yw9ep2jq6p says:

    これ志願者が枯渇してるんかな、未来的には志願してくれたらお金出します!みたいになりそう。 一意見です。

  28. @user-ob9rk6md3t says:

    統制に賛成!

  29. @Ks-yq4gk says:

    そろそろnothingかなと思ったら28分しか経ってねえじゃん😂

  30. @mjx32563 says:

    33:20 こんな効果音あったんだ!笑

  31. @user-mw5cy3zw1h says:

    甘いと言われるかもしれないけど、見ていて気の毒かな

  32. @user-fj9vz1mf4x says:

    桐原さん優しすぎる、
    その優しさが仇となる事もあるわな、
    ここはコテンパンにしてあげないとね。

  33. @user-je3yc1pr3s says:

    孫先生、RICHARD MILLEですか?

  34. @Etherea91 says:

    数百本視聴しましたが飛ばして結果だけ見たのははじめてでした

  35. @user-mu9lf9nr3g says:

    まじでやばいおっさん登場

  36. @user-qs6lf8gy3v says:

    この前もおばあさんをボロカスに言って炎上したのに。

  37. @user-di3nc1ld6h says:

    破産手続きしてタクシー会社に転職して普通に生活した方がいいかも?やるなら自分の資金で一台統計して結果出して再チャレンジして下さい。

  38. @user-uu5mw3wj4r says:

    まーた晒し上げか
    どんだけ志願者居ないんだよ

  39. @user-nu5pt7pw1k says:

    松山で大きなショッピングモール型のスーパーって、フジグランの事なんだろうね。
    独立系に見せて、実はイオン傘下だから、こんな人と商売はしないよ。

  40. @user-so2iq3bo4z says:

    もう、最後の方は番組の方針、虎のあり方、コメントの統制の話とある意味いい回でした。

  41. @user-bl6ho8iu7z says:

    そりゃマネーの虎みたいに週一でやるなら分かるけど、毎日毎日更新してたら、志願者も追いつかなくなるわな。もう◯◯版って広げるのやめて、本編一本に統一したらいいのに。

  42. @user-tk4wp5ix7x says:

    司会の人顔はきれいですが、声もきれいですね~😊

  43. @user-ky3mb4ql1j says:

    高校生か大学生が
    持ってくるようなプラン

    簡単に責任取るって言う
    のは、責任の意味分かってなくないかなあ?

  44. @user-sm8dx1md8m says:

    マネーの虎にもこんなあったな

    がなりさんのコメント

  45. @takuya701 says:

    失敗した時のリスクをまるで考えてないんだよな
    「責任を取る」って言葉が軽すぎる

  46. @user-zb4mx5hb3r says:

    コメント欄の統制、とても素敵なことだと思います。
    正直、見るに耐えないコメントも多かったので…。
    勇気を出して出演している志願者さんの為にも、虎の皆様の為にも必要なことだと思います。
    今後も応援しています。

  47. @user-vt5hf2ip5k says:

    こうゆうときにやっぱり岩井さんいて、ズバッと言わないとダメだなこりゃ

  48. @user-vf5nl6mu4p says:

    全く関係ないんですが桐原社長さまのシャツが刺繍がとても綺麗で素敵です❤

  49. @user-sy6iv9mr2d says:

    後半でコメント欄に不満言ってるけど
    ポンコツ比率が高すぎるのが問題なだけでは・・・?

    ここ数カ月で最後まで行かなかったことが何回あったのよ

  50. @user-bg7eq5rm2m says:

    今回の志願者さんはプランの下調べが全然足りませんよね😢
    実際話し込まないとどう言う方なのかもわかりませんしね😅
    今回の谷本社長の突っ込みは凄かったです👍流石ですね👏👏👏

  51. @KamuKamu0407 says:

    虎の方々優しすぎると思う チャンネルを面白くするのはいいとは思うけど志願者線引きするべきかと やっぱり 難しいとは思うけど

  52. @user-imaniimasu says:

    愛媛の大型モール、マッサージ機結構置いてるよ

  53. @user-px9jp3nf4b says:

    この人自体騙されてるやろw

  54. @tore-katsu-community says:

    コメントの統制は賛成ですが。いっそうオフにすればって思います
    あと面談スタッフモチベーション下がってますよ。ケアが必要だと思います

  55. @akkuman8 says:

    もうこれひどいわw話せば話すほど晒しになりますよ?志願者いないなら放送しない方が良いと思いますよ

  56. @designsaksak9015 says:

    司会が機能してない

  57. @user-ie1wi5hc8u says:

    あま~い

  58. @user-tv3vf7hp8p says:

    青さんに同意で面談で落とすべきだと感じました。
    視聴者にとっては見てるだけなので面白いかもしれないですが、志願者はデジタルタトゥーになるので本当に可哀想に感じます。。

  59. @perissa09 says:

    虎も言及していなかったけど、志願者の約10年単位で職を転々としている部分について、苦しくなると転職をしている様に感じました
    今までは自己資金で何とかなったかもしれないけど、志願者は人に金を出させる事がどれだけ辛い事になるかわかってない様に思いました、今後はもう少しALL後の事業継続がどれだけ大変か、後追い取材動画も増やして頂けると良いのかなと思いました

  60. @user-nj7kx5ir5d says:

    この志願者さん、ヘルメットの顎紐の日焼け後があるけど昼間は現場仕事か、ガードマンでもやってるんちゃうか

  61. @chiplove9720 says:

    青ちゃん❗❗❗言いたいことちゃんと伝わってますよ🙌
    応援してる❗❗

  62. @user-rz2lk8eb5o says:

    もう志願者が居ないのか。
    つまらんし

  63. @nekosuke_woodresin_artist says:

    お歳なのに
    志願して、凄い勇気です✨✨
    頑張って欲しかったなぁ〜💦

  64. @user-ff4mt7ff7g says:

    志願者いないとか晒し上げとかいろいろ言われてますが、こういう志願者がいるのも含めて令和の虎の面白さだと思います
    たまたま最近優秀な志願者少ないだけで、そのうち優秀な人増えて来ますよ
    長い目で見ましょうよ

  65. @mdwjatp says:

    青さんに同意。

  66. @user-tg5mj7is3j says:

    最低限事業に熱意あるのを前提にしてくれ
    見るに堪えない

  67. @user-jz4cr5gq6w says:

    ヤラセなしってのが、解る回

  68. @NoahMints says:

    そうですね。この志願者の介入する意味があまりわからないような。画期的なアイデアではないのでやろうと思ったら直でやるね。

  69. @SA-sr7wr says:

    そういう編集になってるのかもしれないけれど、孫社長は司会や他の虎からの質問に対する回答を遮って発言するのが、凄く不快。

  70. @user-lu7gw1pv1w says:

    最近つまんない。

  71. @user-io3do2yg6i says:

    「こういう人もアリなんですよ!」
    じゃあ、あのおばあちゃんもアリだったんじゃないですかね?

  72. @chikazoh says:

    あおさんが言っているとおり、ラインが難しいですよね。今回は利回り200%の投資だったので、面談の際に詐欺になってしまうという指摘はできたし、そこは経営者じゃなくてもわかるのでは?法令遵守。指摘して直して出れば良いし、直せないなら出なければいいと思いました。

  73. @user-dh9yv7vj3y says:

    虎も人気のある人達に絞ってほしい

  74. @hyogo_gourmet_navigation says:

    この年齢で借金500万は、返済が難しいですね。
    返済に充てる予定だったのでしょうが…。
    年金取得と同時に自己破産するのが幸せなのかもしれませんね。

  75. @user-cw9iv4jq3w says:

    フワッとし過ぎている段階で
    プレゼンに来られる浅さ

    代行業も昨今とても大変な状況と伺っている状況、起死回生と勘違いされていらっしゃるところで怖い

    本当に既に破綻しているプラン

  76. @user-qk2fk4xr3b says:

    これで出ていいんだ。って更にポンコツ志願者が増殖しそう。

  77. @smahiro7736 says:

    なんじゃこりゃ(笑) だからお蔵入りにして、後半の話は楽屋でやれよ・・

  78. @user-x47 says:

    うーん、結構賛否、好悪の分かれる回だったな・・・

  79. @KEN-oe3sn says:

    とろサーモン久保田の老後って感じ

  80. @user-we8zx6yg2z says:

    岩井おらんと思ったらいるんかよ

  81. @Kidotat says:

    青笹さん、まともな人には伝わってるので大丈夫です!
    受け取り方が捻じ曲がってるコメント民は、どうせ何かをやり切る体力も知能もありませんから…笑

  82. @user-er5kc1gy1j says:

    トモハッピーの気持ちも分かります。
    ただ残された虎は出ていく事が出来ないので可哀想。

  83. @user-bu5iw7jb9c says:

    ほんまに、いよいよポンコツしか…

  84. @user-bk3xr1dz9w says:

    『波乱の幕開け回』だったな💦

    皮肉かもしれんけど…
    『こういう回』伸びるんだよね😅

  85. @yy6562 says:

    志願者の枯渇・・・
    どうだろう。VCの希望者に逆営業かけて出演してもらうとか
    優秀そうな奴が少しは混じってるからポンコツ枠がエンタメになるのであって

  86. @user-xw5gz5hg8u says:

    統制いいと思います😊

  87. @user-bv8lf7fc9j says:

    なんとなく初見で 無理オーラが…

  88. @amane1229 says:

    代行業で 睡眠 2〜3時間って ありえない
    仮にも お客様の車を預かり お客様を乗せ 車 運転って 怖くて 依頼できない。

  89. @user-iy4wp7ob2t says:

    ともハッピーは堀之内リスペクト退出するならちゃんと「豪遊します」って言わんと

  90. @yyy_no says:

    あおちゃん今は短髪だと思うしそれも似合ってたけど、長髪で耳掛けもかっこいいです。

  91. @user-ug5ro3pn1f says:

    青さんの言う通りやで、いつかのおばあちゃんも頑として事業やるって譲らないし、この人に事業やる能力はないねんよ。思い知った方がいいねん😊

  92. @tenten0216 says:

    青さん、わかっていますよ!視聴者の声に耳を傾けつつ、虎や運営の皆さんが気持ちよく続けられる環境を構築できたらいいですね。後半、いいお話が聞けました!✨

  93. @user-mt1gx6mt2s says:

    62歳で75歳ぐらいのエネルギー感

  94. @shippou1225 says:

    この歳で新しい事を始めようと腰を上げる意志は尊重しますが志願者さんなりに必死だったのか切羽詰まってたのかは分かりませんが
    再起を賭けた一世一代の大勝負だと思うならもっと、もっと血眼になりながら調査しプランを練って欲しいです。
    自分に限らず何かを起こせば必ず自身に関わる方に影響が出ます。熟年者なら尚の事理解していると思っていましたが・・・

  95. @user-ug5ro3pn1f says:

    本当に虎の期待に応える、志願者とのやり取りを、視聴者として切に願います。じゃないともう見ててつまらないから😊😊

  96. @user-yx5xz9yx6y says:

    投資家がリースって法律的にいいんだろうか
    知らんけどリースってそういうもんだっけ?

  97. @yajimatic1465 says:

    危機感が
    高まる志願者
    オールまでは絶対に行かんな

  98. @local.step1 says:

    概要欄に志願者のサイトが掲載されていますがオーナー制度の募集がされています。
    被害者を出さないためにも削除をお願い致します。

  99. @JP-bz1ny says:

    志願者が悪いのもあるけど、面談してる人間の質が低い方が問題。もしくはこうやって荒れた方が伸びる傾向にあるからあえてこうしてるのかな?もっとマトモなやつがみたいんだけどな〜

  100. @user-qk2ql2ff9e says:

    いつもソフトな谷本さんがとうとう 馬鹿 って言っちゃったもんな―    小学5年生でもこれほどひどくないだろ

  101. @user-yo5yl9yo9i says:

    そうだよな、そもそもこのあらゆるビジネスが出尽くしてるご時世そんな美味しいビジネスが転がってるわきゃねーんだよな。

  102. @kaz10192826 says:

    500万の借金はこの人の年金ではチャラにならんので、自己破産からの生活保護ですね
    虎にはわからないかな

  103. @user-mn2to4os9g says:

    うらに人いそう
    使われてそう
    この人にこの資料作れる訳ないやん

  104. @user-ib9hs2qt3n says:

    この志願者は虎が出資してあげないことが、一番の優しさです。初めの数分で感じました!

  105. @kokona-223-ka says:

    岩井さんがいた!嬉しかった😊

  106. @user-dt1sp6et8f says:

    今回の青さん好き。
    谷本さんは顔つきどおりの本性見た気がしました。

  107. @user-ss3mu7qz2z says:

    時間無駄にした

  108. @dj16man says:

    動画のタイトル見ただけでダメそうで最後の5分しか見てないw

  109. @nihonsaru1997 says:

    志願者もういないんだろうね。チャンネル少し休んだらいかがですか?

  110. @hiroki77623 says:

    令和の虎を見てる割には自己資金0はnothingになりやすいって知らないのかな 借金があるなら事業再生版にでるべきただ出ても結果は同じ

  111. @user-yb3cy1xl3b says:

    途中で見るのやめたわ

  112. @user-qk2ql2ff9e says:

    最後のステゼリフ ほほーーー   ただのアホじゃないんだーーーー  この1時間無駄って谷本さん呆れはて

  113. @user-jl9zi5dr7r says:

    そろそろお金が沢山積まれる回見たいです。

  114. @koji1Q87 says:

    金額こそ高いですし、資料などもわかりませんが

    自動販売機みたいな
    無人ビジネスって
    損したとしてまだ安泰なんじゃないかなと思ってしまう自分がいます

    もうすでにやられてる方がいる仕事という魅力はあります

    需要と供給的にはマッチしそうな感覚

    パチンコでちょっと買ったら使って帰るみたいな

    志願者さんがおっしゃってしまった
    寝る人がいる
    これは問題
    仮眠とる人が出てくる。

  115. @chocolateholic says:

    ビジネスの会話じゃなくて、子供と大人の会話みたい、、

  116. @ritz2788 says:

    松山市在住の身としては頑張って欲しかったww

  117. @soracampbike says:

    コメントを統制すれば視聴者にそういう感情や意見が生まれないのか、切り抜きやTwitterの無断転載など、悪意はどんどん広がっていくと思うので、コメント統制以外にも対策打ってほしい

  118. @user-kv4vq7pc6d says:

    最近見てて苦しい回ばっかりですね。
    熱量も責任もお金ない。
    運営の方はもう少し虎の立場になって考えてほしいですよね。社長の方達に失礼すぎる。

  119. @user-qf6xk8xi2f says:

    完璧な志願者来ても何もおもんないから見ない

    こういう志願者だからこそ見てる

  120. @taken1485 says:

    初めてコメントします。
    愛って言葉は曖昧でもありますが、気持ちは伝わってます。
    捉える方がどの気持ちで見てるのか、日本が良くなればコメントも変わるんだろな

  121. @user-vy2yb4or5o says:

  122. @adjtpjmtjum12 says:

    岩井さんが、事前面談で解決できないと言うけど、些か疑問です。というか無責任過ぎると思います。
    今回の志願者の場合、そもそも市場リサーチが甘すぎて、1歩目も踏み出せてないんですよ。谷本社長が言うように。
    これって面談で、「市場分析はされましたか?」と聞くだけで済む話ですよね?
    あと、年利200%の投資案件なんて、ただの詐欺ですよ。誰でも分かります。あお社長が終盤で言いそうになってましたが、責任の取り方は、新しい投資家見つけるってなるとただのポンジスキームです。

  123. @user-gt5qg2rt2i says:

    司会はやっぱり岩井主宰がいい🥲💗

  124. @You-kj7wq says:

    まともなプランで200万円ぐらいの希望金額がallになったところで、なにひとつおもしろくないような気がする
    まともなプランならここに出ずとも成功しているだろうし…

  125. @netabareyamei says:

    ネタバレ嫌な人はいいね!

  126. @2010kiz says:

    ヘルスケア機器のサブリースに全くニーズが無いとは思わないですが、コロナ以降、利用者も、設置やリースも縮小傾向のビジネスモデルの一つだと思っていました。

    身近な方に先ず良く相談されてから、現実的な事業計画になると良いなと思います。
    お幾つになられても、諦めないと言う姿勢は感じました。

  127. @user-cx2uh5wy3d says:

    岩井主宰なら「こんなん地獄の一丁目や!辞めとけ!」って厳しく言うと思う。
    プランが曖昧すぎてて、志願者が何を伝えたいのかさっぱり分からん

  128. @user-cl2ns9wo3m says:

    逆に面談で落とした人の人格とプランを紹介するコーナーがほしい

  129. @howk4073 says:

    コメント欄云々もいいけど、そういうふうに思うならせっかく収録したけど今回は無理っぽいねって時はお蔵入りにすればいいんじゃないの?

  130. @user-wo8tc6ti5k says:

    エンタメとリアルの融合のチャンネルであるからこそ、こういう回ができてしまうのは分かります。
    全員が本気なんだったらいいですよ。
    虎も志願者も本気です。
    面談者は本気なのかな??
    こんなのボロクソになるの分かるんだから、実績作りとか予測数値とかアドバイスして、突っ返して、それでも改善して持ってきたなら、よしいけ!じゃないの?
    ボロクソに言われるかもしれませんが、それでもよろしいですか?じゃないだろ
    質の良い志願者を出せと言ってるのではなく、本気のリアルエンタメを見たいと言ってる。
    面談者の質と数が足りないのだとしたらそれは運営の責任では?
    大きなチャンネルになったからこそ、面談の質も上げないと永久にこのままですよ。

  131. @0540323 says:

    デジャヴ?

  132. @user-yg7mx4wd2f says:

    自分を客観視すること、自身を売り込むためには、相応の実績×熱意が重要と考えさせられる回でした。

  133. @lipattinaniwano4063 says:

    桐原さんは素晴らしいな

  134. @user-oz4ez3ol5f says:

    一般社会では投資を勧める人って儲かることばかり言って、ほとんどマルチや詐欺なんですよ。
    確かに詐欺を見抜くため、気づくための啓発としてこういう志願者の回も必要かもしれません。
    あと、今まで炎上した際にはひどいコメントもあったかもしれませんが、否定的な意見をすべて悪とみなさないでほしいです。

  135. @kenzoakazu4871 says:

    ポンコツ回の方が長尺なんだよな笑

  136. @satoshianjai6011 says:

    中年の絵空事マジつまんね

  137. @noohp says:

    裏で悪人が糸引いてるんだろうな。借金返済が目的かも?

  138. @user-gt5qg2rt2i says:

    桐原さん優しくて素敵、、😢♡

  139. @user-sk5co8qf4m says:

    逆にこの志願者さんと奥さんが騙されそうで怖いですね!最後手を引く選択肢を選べなかったのが残念

  140. @kpyasyushato6639 says:

    動画の終わりの方でこんだけ言われても
    「俺の事じゃないな」って思ってる視聴者ばっかなの草

  141. @user-gt1oi9ly8e says:

    ももさんの司会いいですね👍🏻👍
    言葉に博識さと人間らしさが入っててとても優秀な方なのがわかります✨️

  142. @user-df1df6ow1l says:

    虎の意図が視聴者に伝わらない原因は視聴者が増えて『ただ視聴するだけの人』が圧倒的に増えた事が原因じゃないかな?
    恐らく志願者として出たくて視聴している人は意図が伝わっていると思う。

  143. @3AAAAAAAAAAA says:

    昭和の投資詐欺かな😂

  144. @user-br5lo6qx3l says:

    ダメすぎる場合はお蔵入りすれば良いのに

  145. @user-io3do2yg6i says:

    「あんま王Ⅳ リース」で検索すると、リース料安いところが腐るほど出てくる。
    「あんま王Ⅳ 売上分配事業」で検索すると同業が何件も見つかるけど、どこも「投資」とは謳っていない。
    そこが志願者のオリジナリティなのかもしれないけど、やっぱりそこで投資として利益率いくらって謳ってしまうと、やっぱり詐欺と思われても仕方ない。

  146. @user-zz2of7pw2s says:

    見てて辛くなるタイプのポンコツだから最後まで見てられない…

  147. @constantevo2777 says:

    このチャンネル見てたら虎たちの質問は予想がつくはず
    うまくいくデータ持ってきてほしい
    せめてたくさん使用しそうな場所と使用しなさそうな場所でカウントするか、できないなら1-2台自分で買ってデータ集めて欲しい

    青さんのいう通りだと思う
    何でもかんでも晒しても
    虎にとっても良くない
    (谷本さん、青さんの言葉は愛と伝わっています)

    このチャンネルを事業とした場合、客は視聴者です。
    その視聴者が愛と思えない志願者への攻め方をしているから伝わらない。
    今回のように伝わる攻め方ならしっかり伝わります。
    統制はすればその不満の展開場所が外になるので、他で晒されて逆効果だと思います。

  148. @user-qb9pl8se7z says:

    谷本やってられねーならさっさと出てけよ!
    岩井さんが言ったらころっと態度変えてなんなんだ。
    桐原さんみたいな接し方が虎に相応しいです。

  149. @euphsound100 says:

    司会の女の子、かわいい

  150. @proposalain6693 says:

    違法賭博が偉そうだな

  151. @nissan2438 says:

    今日青社長かっこええやん

  152. @mommypoco9571 says:

    賛否ありきのチャンネルだと思って見てます。
    個人的には視聴者のコメ欄や感情をコントロールしようとするのは反対です。
    コメ欄が気に食わないからコントロールするのではなく動画上でそれを視聴者にはっきりとぶつければ良いと思います

  153. @sora4911 says:

    生き方の問題です🙃

  154. @user-up5yu6sw9c says:

    久しぶりのドアハッピー

  155. @user-wo8tc6ti5k says:

    こんな内容の志願者でも、面談者のアドバイスで最低限の知識と準備をして挑み、足りなかった…としても、面談者の〇〇さんと何度も打合せして、この1ヶ月は人生で一番努力したかもしれないです…と志願者が思えればそれはリアルじゃないのか。
    虎に愛がないんじゃない、面談に愛が無いんだよ。
    面談者がそれぞれ志願者担当を何人か持って、漫画の編集者みたいに本編に出すような形にしたらいいのでは?
    バクマン読め!!

  156. @user-qz3mg6ls6t says:

    ★実は桐原社長が一番素敵☆彡

  157. @みにまむ-m8y says:

    やっぱわからなかったか?志願者さん虎の方々のいとが最後までわからなかったんだな

  158. @satoshianjai6011 says:

    後半おじいちゃん眠くて話聞いてねえ

  159. @Saya08045 says:

    大きい地元のスーパーってエミフルのことか?!

  160. @user-ue5qn5uj2e says:

    この志願者や、例えば青い宮崎さんの様に虎から止められるような、視聴者にとって反面教師となるような志願者もいれば、見てて清々しい優秀な志願者もいたりするのが当たり前なわけで、
    投資バラエティーなんだからピンキリで扱えば良い。
    運営もコメント欄を気にして依存するのやめた方が良いと思う。
    社会に出たことも無い青二才に限って、和服の女虎が厳しいだとか、虎の態度が悪いだとか虎は寝るなだとか、老人を虐めるなだとか、安直な文句だけ言ってる奴が多いと思うから。

  161. @user-mq8is5kg7d says:

    青い宮崎さんの回と被る。
    どんなことでもできるまでやればできる、って思ってる。
    できないことって世の中にいっぱいあるんだよー

  162. @shimoji.kaichou says:

    谷本さん。良いよ。馬鹿って言ってくれた。

  163. @mio7871 says:

    この流れもう飽きた😢

  164. @teketon says:

    別でスクールの虎とかやればいいんじゃないですか。
    ビジネスに対してやはり軽視している素人がいるのは番組上社長が面談しない限り厳しいですよね。
    岩井さん的にそこもエンターテイメントというかリアルこういう人(良い例、悪い例)ありつつ
    視聴者が理解してくれれば御の字なんでしょうね。

    ビジネスのやり方を知らないから虎がいる番組に出ればいいとか思う人もいるのかもしれません。
    だったらビジネスに対してもっと啓発する活動をしたいなら真面目になっちゃうチャンネルになって
    チャンネル数伸びないでしょうし、一視聴者としてネットだからこそコメントも荒れちゃいますよね。

    でもこういう人(良い例や悪い例)があるので、本当にビジネスを考えている人は大切ですね。
    私もダメな方の部類に入るかもしれませんが、チャンネル作りがんばってください。

  165. @YI-uc9tx says:

    うーん、、
    1:2の法則とかいってチャンネルを盛り上げためにダメ志願者は狙って出しているというふうにいっているし、
    あお社長が、志願者のためにやっているのにそれが伝わらないというのはちょっと、、
    あお社長はそのつもりでも、谷本社長とかは詰めることでバズを狙ってるイメージ

  166. @NoahMints says:

    まあ、ある意味エンタメもあるんだから、いい志願者もこういう志願者もいていいんじゃないの?みんな厳しいよ。

  167. @user-jp4hq3zp4c says:

    今回のような回は、地獄の一丁目に進ませないために示しをつける意味でも必要と思います。

    ただ、今回のような浅はかな案件が多くなってきているのも事実で、虎を納得させられる志願者がどんどん現れることを期待してこれからも楽しみにしています!

  168. @user-et7ru2kt6y says:

    青さんは繊細ですね。700万?出してくれって言う事でお願いしますって来たんだから、どんなこといわれようが、そんなの志願者の自己責任です。それが批判されてると受け止める人がいても、そんなのはただの世間知らず。そんなことを気にする社長がいるんですか?
    それに事業所に訪問しているタイプの営業マンは、この志願者みたいな事業主の契約は自己責任の元にして、営業マンが営業してたりするのが世の中では?

  169. @ru_beso says:

    生活費の見直し+運転代行の利益拡大+他のアルバイトの掛け持ちで、地道に借金返していくしかないと思うが、それにしてもこの年齢で借金500万はキツ過ぎますね…
    まさに「起業は地獄の一丁目」ですね。
    普通にサラリーマン続けていればどれだけ良かったか…
    「自分は起業なんてしちゃいけないレベルの人間だ」という事にすら気付けない人も起業出来てしまうのが怖い…

  170. @user-lk1xg7vm8j says:

    もう途中でダメかな~と思ったら『No Moneyでフィニッシュです』でいいんじゃないですかね😅

  171. @d-konm9634 says:

    39:30
    谷本社長、あのキング本田でも大丈夫だったのに、
    さすがに、この方の諦めの悪さに、怒った!
    Σ(゚Д゚ )! これは初めて!神回!!

  172. @chan-nira says:

    きち〜

  173. @sasugaotujilow says:

    トモ帰っちゃったやん😢

  174. @user-Ado916 says:

    あー、これ、「コメント欄を統制します」言うために挙げた動画だわ。
    志願者、かわいそ。

  175. @user-yo4cz3mj6w says:

    なんか今日の青さんビジュよくない?

  176. @user-qk3jh8sc1y says:

    志願者の最後の一言でこの時間がすべて無駄だったんだなってなった。

  177. @user-qu7vx2cn5w says:

    正直面白いしこういう回があっていいと思う。チャンネルとしては誰がなんと言おうとこのまま突き進んでほしい。最近似たような志願者多いけど起業は簡単じゃないんだというこうとをその度に学べるし価値ある回だと思った。

  178. @user-kv9qu8ob1w says:

    また運営がしっかり面接できてないでしょ
    酷すぎる
    こう言う人がいるって示したいなら別バージョンでやって欲しい

  179. @user-pg3so2zn5n says:

    0:07 この時点でnothing

  180. @user-yy3ku6cv1y says:

    司会の方誰??

    まじで人生一タイプなんだが。全てがタイプ

  181. @user-js6pv5in1c says:

    上杉サンが、最後の最後に ご自分の考えや行動が甘すぎると言うコトに気が付かれたようで、良かったぁー💦

    けれど、〇〇版を増やした結果、本家の志願者サンの質落ちてないですか❓️と、疑問を持ってしまいます。
    本当に、面談で判らないものなのかなぁー
    詐欺まがいに成りかねない内容なのに、面談者はそれを判断出来ないのは、何故なのでしょうか❓️

  182. @user-re9rs3co2x says:

    最近ひどいな💦
    出てきたことは偉いけど、、、
    なんか〇〇版の方が価値ある💦💦

  183. @d-konm9634 says:

    52:45
    統制は仕方ないですね。
    だって組織ぐるみでアンチコメして来てるから、
    どこかの政治団体かカルトかコンテンツ会社のバイトか。

  184. @user-xv7ee4po3h says:

    桐原さんだんだん好きになってきた!!

  185. @user-kr4lv5lv9y says:

    じゃあ面談で落ちる人ってどんなレベルやねん?
    後見人目前の池沼か?

  186. @user-zm8jm1uu2d says:

    良心が痛むタイプのおじいちゃんで、見てて悲しくなった😢

  187. @user-hw9uu1gy1c says:

    今回の志願者さんは事業を始めるには先の事が見えていなかった。虎の皆さんは志願者さんの事を思い敢えて厳しい事を言ったのだと思う。

  188. @ligayaqua says:

    プラン以前に見た目の印象でナシだな

  189. @user-gp2ut8jf2v says:

    令和の虎の虎側も岩井さんにだいぶ不満ある人多いよな。特に中心になってる人達は。

  190. @毛荒れスミス says:

    「虎には利益15%しかない」
    えっ?事業の利益25%の中から虎には30%還元なら実質15%って、計算どうなるんや⁇

  191. @gp5978 says:

    余興の虎やったんか…

  192. @user-kw6yo3rf1f says:

    勘違いおぢ参上
    最近の志願者って応募数少ないのか知らないけど令和の虎なめてるよね

  193. @tliver540 says:

    かわいそう

  194. @user-xc4ku4un8k says:

    覇気が無いから話も身に入らないし、要点を押さえてないから分かりにくい。
    この動画は面接する際の良い勉強になる

  195. @user-bx1kr6hh8o says:

    見学させていただいた者です
    内容とは関係ないですが
    進藤さん
    生の進藤さんはめちゃくちゃ美しかったです✨

  196. @user-fk6bb8ue6b says:

    いつもよりももさんが見れて嬉しい回でした。

  197. @endless32r says:

    「悪意のない投資詐欺」が的確で草

  198. @user-yt1vw3rw8t says:

    青笹社長はコメント欄に文句言う前に
    主催の話を聞いたほうがいいのでは?
    エンタメとか教訓のためにこういう志願者を呼んでると岩井さんが前々から言ってたし
    虎版でも忖度抜きで虎の実力をって言ってるのに林さんだから成功するってお金積んで、コメント欄のツッコミにキレたり

  199. @KS-yg8pq says:

    事業は無理でしょ。
    自己破産して、年金前倒し受給が良いんじゃないですか…!?

  200. @user-nq1ci2ns9h says:

    数本撮りだろ?
    別に予定は空いてるだろ。

  201. @user-fb3og2db1u says:

    こんなのただのイジメにしか見えないから、面接してる担当はしっかりして欲しい。何で出演させようと思った?ボコらせようって悪意しか感じない。

  202. @user-yp3kq5gj7o says:

    いい名前なのに名前負けしてるな たるんだお腹とシャツの後ろが出てる時点で身だしなみに気をかけられない事が分かる。

  203. @user-vl7kw8bq9h says:

    定期投稿するためにこのレベルの人まで出して無理やり番組を成り立たせようとする。無自覚の晒上げ、ネットリンチではないですか?
    手を広げ過ぎて回らなくなって失敗する、「令和の虎」もそのフェーズに入ってきたように感じさせられる回でした。

  204. @user-yt1vw3rw8t says:

    2倍速でみてたら顔がプルプルしてる

  205. @user-ie9ns1kp6k says:

    ポンコツの虎で再チャレンジお願いします。

  206. @user-kv6xh2ic8q says:

    ここで志願者を叩いてる人いるが、事業もしたことない人が、適当に言わないでほしい。
    経営をスタートする、続けるってことは本当に大変なんです。
    コロナで代行業は大ダメージを食らったはず。
    サラリーマンは、転職すればいいが、経営者は簡単に事業転換は難しい。

    もちろん、事業内容や準備不足は否めないが、迷惑かけない程度に頑張ってみたらいいと思う。

  207. @Nezumi-ru says:

    青笹さん顔に出やすい😂😂分かりやすくて面白い😂😂

  208. @user-vp3dv1ek4u says:

    谷本コロコロ

  209. @Danny_Boy says:

    ももさん、素敵です
    経験を積んでいくと素晴らしい司会者になれると思います
    応援してます!

  210. @use45369jmdagpm says:

    また岩井社長人によっては見方する
    本当意味わからない
    じゃー今までこんな感じで来てた志願者は
    ボコボコに叩いてたやん

  211. @user-fv1sk2ez8e says:

    ももちゃんの子供時代に、お父さんのお仕事で子供心に、お父さんの苦しみに接していたんですね、今の貴女は、素敵な女性です。令虎の司会これから頑張って下さいね。応援してます。

    今日の虎の皆さんの意見、私だけでなく、視聴者の皆さんも、志願者さんを思っての言葉だと思ってますよ。上杉さんも、きっと止めていただけた事に良かった〜と。

    今回、岩井さんが観覧席にいらした事は嬉しかったです。この動画の前に、河原さんの動画を拝見させて頂いてましたから、尚更です。

  212. @user-xv7ee4po3h says:

    ちゃんと面談してから出して欲しい。

    年配者がこうなってるの見るの
    ツライわ

  213. @user-ie9ns1kp6k says:

    代行待機中に洗車しとけ!

  214. @user-cr3ve4cy9p says:

    面接の段階でストップをかけてあげた方が良かったですね😢虎の方々の時間ももったいないし志願者もこれ以上詰めても無駄とかわいそうにもなりますね😢😅

  215. @user-dp9jt8wk4u says:

    やり方を少し変えるだけでマッサージチェアを置く場所は増えると思う。虎も志願者も今までの設置場所と収益化のイメージからの脱却がされていない。見ていてとても可能性を感じました。

  216. @RR-ft6wt says:

    有能な人は金銭面も自分で何とかしそうやもんな

  217. @sxyz says:

    なんでこんな事業プランで出てこれるんだよ

  218. @NishiNishi55441 says:

    「自分達の思いが視聴者に伝わらない」「コメントが変わってきた」「コメントを統制する」とかってのは正直驕りでしか無いと思うんだけどなあ。成功した人って必ず驕り、傲慢になるんですよ。例外無くと言って良い程に。これは人間の業でありサガなんです。志願者のポンコツっぷりをこれも現実だと言うけど、虎や運営の傲慢もまた現実なんだと思いますけどねえ。心無い誹謗中傷は論外ですが。

  219. @coolzero7101 says:

    よくこんなんばっか見つけられるな。
    ある意味、運営は優秀。

  220. @user-bi5xl9hq8m says:

    全体見ての感想。
    上杉様へ
    ご苦労をされてきたのがとてもよく分かります。厳しいコメント多く苦しかったでしょうが、頑張って生きてきたのがよく分かります。きつかったでしょうが頑張りを感じたました。どうかこれからも頑張ってください

  221. @user-hr6zs9zp3s says:

    岩井社長、あお社長、谷本社長、含め社長みんなの言うこと(トモハッピー社長含め)めっちゃ分かります
    企業はしたことないけど、でもこれはいかんよねってのは見てれば分かります。その原因はその人にしか分からないので、人はとやかく言うのは違うんだと思います

  222. @user-tj9ws5cu5n says:

    面談で落とせないほど志願者不足なのか、あえてこういう志願者を晒して視聴数を稼ごうとしてるのか。

    なんだか見ていて残念な気持ちになる。

  223. @spiritofthephoenix9284 says:

    大変勉強になりました。僕は上杉さんの職歴の話や過去の話をもっとお聞きしたかったです。

  224. @noirblack1031 says:

    年齢は関係ないけど、司会の子若いのにしっかりしてて関心しました。

  225. @otakara009 says:

    永年会社の経理をしている義母が、売上のことを利益って言うんです。何度訂正しても言うんです。他人事には思えませんでした。

  226. @user-jl5io3hk2i says:

    もうこのチャンネル終わりにした方がイイのではないですか?

  227. @tutajapanT says:

    動画に対する低評価ではないんだけど、低評価を押したかった。でもともハッピーの言葉が良かったので高評価。
    20分まで見てもう満足。ありがとう。

  228. @AD-sz5xh says:

    志願者を見る目線
    が桐原社長はいつも対等なん

    どんな人に対しても見下したような態度や話がなくて、いつも

    人として大好きです~

  229. @user-zd9ho6bs2e says:

    500万返すのに金欲しいなって感じの態度がでてないですか?
    んー

  230. @user-tf9yy5do7s says:

    司会が横から口を出すのは良くないよ。しかも相手のことをよくをよくわからずコメントするのは本当に良くない。司会降板レベルだと思った

  231. @rai_coffee2064 says:

    またこのパターンですね…
    プランがまとまってない志願者なんて今までも沢山いたけど、虎側の引き出し次第で着地点は見つけていたと思いますが… 
    志願者の選定だけでなく、虎のキャスティングも見直す点があるのではないでしょうか。

  232. @funya737 says:

    トモハッピー社長のやり取り尊敬します。

  233. @RoomT2008 says:

    資金調達にクラファンやられてますね。
    諦めてないんだなぁ。

  234. @user-cc9pb2we1e says:

    あおさんって、ガチでヤバい人来た時優しくなるよね。

  235. @beltroot4949 says:

    司会が後半で自分語り始まった辺りで限界来たから視聴やめた。
    がんばった。

  236. @tk-vb9yf says:

    最後の方で「詐欺のつもりでは来てない」と言ってた部分
    マネ虎のうどん回でがなり社長が「そんな能力で人からお金貰ったら泥棒になる、悪意のない泥棒が一番タチ悪い」って言ってたのを思い出した

  237. @girlishow88 says:

    始まって数分で虎🐯の表情で解った 青さんが一番解りやすい エンペラー孫ってダサいネーミングだなぁ 谷本さんは厳しく言ってますが志願者が原因でしょう 投資する側なんだから詳細を聞くのは当たり前です🤔

  238. @utkt4065 says:

    キャラも事業内容もまったく面白みない。虎の人たちも大変だよね、成立したかのように見せなきゃいけないし。虎の人たちがかわいそうで仕方ない。

  239. @user-ch3yd7zy2z says:

    私も岩井主宰に同意で、こういうレベルの低い志願者も、視聴者目線では大変興味深く、これからも続けてほしいです。

  240. @user-nb9vz7cg6w says:

    やっぱ孫社長好きだなぁ。一つ一つの発言に思いやりを感じる

  241. @cobellwood1603 says:

    投資の話から外れて、後半で虎達が「どうコンテンツを面白くするか」考えていることもそのまま流していることが「令和の虎」のやっぱり面白いところ!!

  242. @wanwannyo says:

    43:32のこういう人もありなんすよを聞き終わった瞬間に画面左をダブルタップすると桑田さんがいいリアクションします

  243. @Mr-bo5md says:

    司会大事だね

  244. @user-nl5qf9cs8y says:

    松山市南部にある、南道後温泉ではマッサージチェアが無料で使えます。
    回数制限は設けていますが、ずーーと使っている人は何人かいますw
    台数いっぱいあるので。

  245. @user-tb3yd5rd9u says:

    今回はももちゃん可愛いって事でイイね😊

  246. @bridgesnash9923 says:

    注意喚起のために、たまにダメな志願者を出すのは良いけど
    ダメな志願者の比率が高すぎるのが問題なんだよ
    だから「まともな志願者が居ないんだな」とか「志願者叩きをして再生回数を稼いでる」って書かれるんだよ

  247. @riku_sana965 says:

    運営がこの志願者を通してるんだろ
    ポンコツだろうがなんだろうが、退席するのは違うだろ
    なら虎を降りろよ
    お前の何がハッピーなんだよ
    最後まで志願者を活かそうと努力したれよ

  248. @Mr-bo5md says:

    谷本さん主宰になってます

  249. @user-mh4vq6dv6m says:

    青ちゃんってやっぱり優しい

  250. @user-wc9ss7it5f says:

    見ていて気分悪いなら見なければ良いだけの話。だけど、実際同じような考え、アイディアでやろうとしてる人が沢山居ると思う けど、これじゃダメだよ!って、社長達の叱咤激励でnothingは現実。これを見て、考え直す、練り直す、もっと深く考える 人の為にはなってると思う

  251. @user-wx7ph5rc4o says:

    志願者の面談をしっかりした方が良いかと思います…。
    資料見てある程度は分かると思うのですが…、
    沢山の◯◯版が増えた事で志願者の数が足りなかったり、色々が低下して見えたりするのかな…。
    前者が原因だった場合は、沢山の◯◯版が本家を低迷に追いやっている可能性も。って思ってしまいやした。

  252. @mariko2119 says:

    志願者さんも色んな人がいてこれはこれでリアルでいいと思いました。
    止めてあげることが優しさでもあると思うので納得して見ています。

  253. @user-fe2il9ie4j says:

    青さん正論だと思うわ。
    谷本さん薄っぺらいよ。態度と発言に一貫性が無いわ。

  254. @Mr-bo5md says:

    自分で買って
    営業いって
    置いて
    利益もらえば、いいじゃないですか?笑

  255. @user-kf4rj6tt5p says:

    青さんの…気持ちもわかる…

  256. @teppeimaeda says:

    いろんな人いるなー

  257. @km7439 says:

    還暦迎えてる方が詰められてるのほんとに見てるの辛いわ

  258. @Alstromeria911 says:

    ともはっぴー、退席して大正解。

    谷本さん、虎で一番好きなんですけど、こんな役回りをしないとって、見てて本当につらいです😢

    志願者のレベル別に分けてやってはいかがでしょう。

  259. @gatto-mai-o says:

    演者が視聴者の質云々言い出すのは危険な兆候、番組の質が視聴者の質…と個人的には思うけど、ごく一部の極端な意見が独り歩きするのがネット社会だからある程度のコメント規制もやむなしか。

  260. @user-om3op4ec3u says:

    私はダメ志願者回は好きです。というか優秀志願者回は退屈です。
    優秀な志願者さんは経歴、スキル、戦略(と熱意)がきちんと紡がれてその人以外に成し得ないプランに集約されていると感じます。
    虎からの質問もその人だけに向きますから一視聴者として限りなく他人事で参考になりません。
    ダメな志願者さんの場合、虎から志願者さんへのお説教は自分にも刺さったりします。私がダメ志願者と思考が近いだけでしょうけど、一般人ってこんなもんだと思います。

    あと、今回のような「令虎どうあるべきか会議」みたいな回も、最適解に落ち着かずに改善を積み重ねて行く姿勢が垣間見えて私は好きです。

  261. @user-vx2jp3qe4m says:

    志願者の時間をとったるなよ
    楽屋トークで喋れ。

  262. @Mr-bo5md says:

    マイケルスコフィールドなみの
    デジタルタトゥーや

  263. @user-vx2jp3qe4m says:

    谷本マジで何の役にもたってない

  264. @user-rc7jx5qg5x says:

    晒し者にしたいわけではないと言うなら、途中退出したり、こんな人にかける言葉はないとか言う必要ないのでは?
    このタイプの人が出てきたらもう少し人間ドラマを深掘ってデジタルタトゥーを回避してあげて欲しい。なんか見ていて辛くなる。

  265. @weakhawk2682 says:

    谷本社長は、今回は志願者が途中で諦めるように持っていこうとして、あえて嫌われ役になるの覚悟で詰めにいってたように見えます。
    トモハッピーが早々に退出したから余計に自分がやらねばと。
    ある意味、志願者よりも見ていて辛かった。

  266. @user-xt8ur6vn8c says:

    生きるって大変だよね、思い出はできたとおもう

  267. @yuki-bu6yu says:

    思い付きで来たLv100やんw

  268. @user-vx2jp3qe4m says:

    トモハッピーへ。途中退場を誇らしげに思ってるか知らんけど、企業ではそれを職場放棄と言います。1発アウト案件です。肝に銘じとけ。おぼっちゃま君。

  269. @user-bd6bh6cp7t says:

    世の常や仕組を理解出来ていない方なので、起業はは難しいと思う。

  270. @saksakai3149 says:

    経営してる人にしかその愛はわからない。

  271. @hi6pdjamtw says:

    令和の虎は出るより、見る方が楽ですね。

    志願者がボコボコにされるのがやっぱり面白い❗

  272. @user-hn9lx3hp1j says:

    青あほか??分かるわけねーだろ!!
    エンターテイメントなめんなよ?

  273. @user-hn9lx3hp1j says:

    青あほか??

  274. @user-hn9lx3hp1j says:

    青きーもー

  275. @user-hn9lx3hp1j says:

    青って視聴者にわかってほしいとか言ってるけど何様??

  276. @kamenorakuen_okayama says:

    こんばんは😊
    亀の楽園岡山よしです。
    最近上杉さんぐらいの年齢の方がマッサージチェアを販売、レンタルされてるのを身近でよく見かけます。
    おそらくネットワークビジネス的な要素でその年代の人をターゲットにして利用して売らせてるのではないかと勘繰ってしまいます。
    上杉さんのような人の良さそうな方を利用して販売させて、それがまた別の被害者を生み出す構図なのかもしれないと思いました。

  277. @user-hn9lx3hp1j says:

    孫っていいとこ伸ばす??何様??

  278. @user-hn9lx3hp1j says:

    青って髪型おたーく

  279. @user-hn9lx3hp1j says:

    血の滲むような努力??何様??

  280. @user-hn9lx3hp1j says:

    令和のきーもー

  281. @user-hn9lx3hp1j says:

    ともつさ

  282. @user-hn9lx3hp1j says:

    かやむなん

  283. @user-hn9lx3hp1j says:

    かややな

  284. @user-hn9lx3hp1j says:

    なむなむ

  285. @user-hn9lx3hp1j says:

    なむなむやむ

  286. @user-hn9lx3hp1j says:

    かやまなや

  287. @user-hn9lx3hp1j says:

    ななやんな

  288. @user-hn9lx3hp1j says:

    なやたかや

  289. @user-hn9lx3hp1j says:

    なやわらら

  290. @km7439 says:

    後半令和の虎のあり方みたいになってるけど、志願者退室した後楽屋でやりなよ

  291. @user-fm9dg7gs9f says:

    誰か場を和ませる虎がほしいね。ダメなのはわかるけど、皆んなが強い口調で詰めてたら志願者は萎縮しちゃって何も言えなくなっちゃうよ。

  292. @organicvege7868 says:

    虎も怪しんでいたけど、詐欺の大元の裏があるのではないかなー
    数字の立て方が、このおじさんが全て考えたようには思えないな。

  293. @od280 says:

    これは酷い

  294. @__86chii says:

    ももさんがただだだ可愛い。

  295. @free5171 says:

    と言うか、生活に困っている投資家って何ですか^_^;?
    悪意無き詐欺と言われていましたが、投資家もそんなに馬鹿じゃないと思うのですが。
    虎でなくても、素人の私が話を聞いても70万払いませんよ。絶対に上手く行かないので。

  296. @MegaGoodmusiclover says:

    頑固で事業に向いてないからこれまで成功できなかったんです。今後も成功することはないでしょう。②年後くらいに借金が今の倍になってて精神的にもっとヤバいことになっているでしょう。
    奥さんはこれを止めないの?夫が成功できない人だってわからないの?

  297. @goodgood8441 says:

    最近やっと青ちゃん好きになれそうw

  298. @K-masato says:

    60超えて借金500万か…いい反面教師。
    岩井さんが休んでる間、虎の皆さんの力で討論してブラッシュアップして令和の虎がより良いチャンネルになって欲しいです。

  299. @user-yz2ik1si1j says:

    HPあるけどイオンにあるやつで草

  300. @umi282 says:

    本当にコメント欄統制してください。お願いします。本編見て、コメント欄みて盛り上がるまでが好きなんです。でも、賛否じゃなくてただの悲報中傷が多くて最後に嫌な気分になってしまいます。

  301. @user-bi1zq7uf8c says:

    HPに載ってるのと似たようなやつが近所のイオンモールに10台ありますけど使ってる人は見たことありませんww

  302. @ikaru66 says:

    こういう考えを持ちこういう判断のできる岩井さんが退いてしまうのが本当に残念でなりません。

  303. @HA-ik7gy says:

    一台だけってアドバイスがあるけど、投資損失70万円ちょいで自身で試すのはいいんじゃないかなー。

  304. @gogotommy9471 says:

    谷本さん、男らしくない(笑)

  305. @user-lw4ld9vr1h says:

    ナニワ金融道でこういう詐欺商法みた気がするわ

  306. @ryochin719 says:

    頑張るって言うやつを信用しない事にしてるんだが、その象徴的な人。
    クビ吊って〇ぬことになるからやめといた方がいい。

  307. @user-ww6um3et5j says:

    アオちゃん、伝わってるよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *