【絶対やるな】株価暴落・相場急変時にやってはいけないこと3選

【🔻著書】
すごい貯蓄 最速で1000万円貯めてFIREも目指せる! 
Amazon:https://amzn.to/3D4BdoS
好評のため重版されました!

【🔻Twitter始めました!質問・要望もお待ちしてます!】

【🔻タイムテーブル】
00:00 概要
00:46 日経平均が大暴落した
04:14 やってはいけないこと1つ目
10:44 やってはいけないこと2つ目
17:00 やってはいけないこと3つ目
23:57 僕の言いたいこと
24:44 おまけ

【🔻引用元様】
【おすすめ米国ETF】VTのメリット・デメリット徹底解説【インデックス投資/積立投資】

貯金500万円が人生を変える習慣になる

【🔻ご依頼・お問い合わせございましたらよろしくお願いいたします。】
ypgog39703@yahoo.co.jp

【🔻撮影機材】
カメラ⇒https://amzn.to/3A6xpOt
マイク⇒https://amzn.to/3tQ9wta

【🔻おススメ動画】
貯金の全て

つみたてNISAの全て

iDeCo(イデコ)の全て

ふるさと納税の全て

私の家計簿を全部公開

節約家の日常

お金の時事問題

【自己紹介】
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、節約が得意で毎日実践している社会人です。
社会人1年目一人暮らしをしながら250万円以上の貯金に成功しました。
この経験をもとに私の常軌を逸した徹底的な節約・倹約を生活を動画にして発信していきます。
皆様のためになるよう情報も発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。

#新NISA
#資産運用
#くらま

【免責事項】
動画内容は私個人の経験や考え方に基づくものです。貯金・投資などは自己責任となりますのでご注意ください。また、視聴者様が当チャンネルの情報を用いて行う一切の行為について、何らの責任を負うものではありません。

———————————
※Amazonのアソシエイトとして、”倹者の流儀”は適格販売により収入を得ています。
————————————

You may also like...

69 Responses

  1. @user-kv1zv5gi3s says:

    待ってました❁⃘*.゚

  2. @非正規からFIRE生活ジョイトイ says:

    引き続き投資継続していきます!
    眼鏡もヘアスタイルも変わったしこれは結婚したか彼女できたな

  3. @user-pr5ml9zi3x says:

    つい最近まで円安株高という最高な時期でしたからね。これからは当面はきつい局面ですね〜

  4. @Emma-AI_creation says:

    眼鏡かけてるの初めて見た!
    株価が下がっている時こそたくさん買えるので
    これからも長期、積立、分散を継続していきます!

  5. @user-jn8rd9fr1h says:

    含み益バリアのお陰で冷静に暴落ゾーンを過ごすことができました、ただし株はあまり買えませんでした
    やはりこういう時に買い増しできるよう、現金はもっと持っておいた方が良かった、あとは債券の勉強も必要だなと

  6. @mk35107 says:

    狼狽しているうちに戻りました笑

  7. @marumarumaru14 says:

    メガネ姿かっこいいですね!

  8. @user-ci9ln8st9x says:

    なんかコナンくんに見えてきた

  9. @user-fq9ue9zi2g says:

    ビットコインもインデックスもガチホです!確かに暗号通貨触ってたら、不感症になる😅ジェットコースター!

  10. @user-xf7sx2kk9f says:

    眼鏡が変わってる!!
    パーマかけましたか?

  11. @user-kn1qt4tp2i says:

    投資初心者ですがお陰様で知識をつけられていたので
    しっかりキープできました!
    コレからもコツコツ積み立てます!
    (メガネとても似合っています🤩👏)

  12. @whycantyoujustgetalongn.f1774 says:

    あの時ウエルシアなんて逆に株が上がった
    円高になると内需株として資金が入ってくるみたい
    今日も株式交換の話題で上がった❤
    慌てて売らない事だよね

  13. @user-s1d2z says:

    メガネかわいいでです👓私はこの暴落で買い増ししました。

  14. @user-db3ur7yu1o says:

    ベゾスもバフェットもソロスもザッカもゲイツも
    ジャイアンツ達は売り逃げ

    可能性はもうcoinしかない

  15. @user-tq7jj9iv7d says:

    なかなかこんな大バーゲンは来ないのに前半に突っ込みすぎて現金がなかったのが残念でした。やっぱり積み立てを続けるための労働力が必須ですね^ ^編集は不要です、その時々のくらまさんの考え、動画を楽しみに待っています😊

  16. @MochiHamu23 says:

    気になってたんだけど、毎回この背景ってどこなんですか?

  17. @sirosin8095 says:

    抜き打ちテスト、まさにその通りですね。
    暴落前に貯金でお金寝かせてるのがもったいないと思って特定口座で買いまして今は元本マイナスです。
    買い時なのに貯金が少なくて買えなかった。
    YouTuberさんのおかげで損切りしなかったのが救いでした。

  18. @saorisan_vlog says:

    メガネ似合ってます!!

  19. @gfox1975 says:

    積立投資枠は埋まっているので下落時は成長投資枠を使ってナンピン買してます。
    前提として直近50年ぐらいは世界人口が増加して株価も上がるという信念があるからです。

  20. @alopha484 says:

    ライブしたらいいのに〜

  21. @watabo4078 says:

    積立ニーサやってるけど、下がれば下がるほど嬉しい気持ちになるしパチンカスで金銭感覚狂ってるから何も痛くも痒くも無い

  22. @user-vy6gx5hz7t says:

    今回はV字回復したからいいけど、数年株価が戻らない可能性もあった
    堂々と買い増せたと動画で声高に言うのは違うんじゃないかな

    下落の要因含め、言ってることは正しいのだけど印象としては煽り系インフルエンサーにしか見えない

  23. @user-gq1vl3mo9h says:

    あの日は『いくら買い増しできるか?』の確認してました。

  24. @user-nw1sr9zw3p says:

    メガネいいですね。大人な雰囲気!

  25. @user-gn5tb9ih1k says:

    私は、労働で汗水たらして働いた貯金を、死に金にしたくなかったし、額も大きいので『不安』や『危機感』から沢山勉強し自分の頭で納得出来るまで勉強しました😆YouTubeでも『株式投資』の勉強沢山できますし、一冊を納得するまで何回も『本』で勉強する📖💪何がいいかというと、一般的な人はあまりとらない行動や内容だけど、筆者の主張として『大切で本質的❗️』だから出版社のフィルターを通して世に沢山の名著が出版されるんですね🥳くらまさんの『すごい貯蓄』の本📕好きですね🙇ありがとうございます♪😊

  26. @user-wz8ye2fd6r says:

    めっちゃ遅い
    1ヶ月前の話し😅
    逆に混乱させるからやめてー😅😅😅😅遅いのはアウト

  27. @user-zaizenreina says:

    今日もカッコ良いです🙏💕

  28. @user-wz8ye2fd6r says:

    みんな次のステージに進んでるなか足を引っ張る動画😮

  29. @user-wz8ye2fd6r says:

    あさい

  30. @user-wz8ye2fd6r says:

    情報収集遅い🐌💨💨
    スマートに

  31. @siki2140 says:

    私も売らずに維持して同じく多額減りました😂でも、長期投資の積立なので放置です。メガネすると雰囲気変わりますね😁

  32. @user-hm2uk8yq5n says:

    失礼ながら、なんか以前より、余裕を感じませんw

  33. @hiyokonomadohiyokonomado7065 says:

    画面の移り変わりのイラストのくらまくんこれからももっと登場させてください!!

  34. @user-mk2eg4ic1e says:

    このメガネの方が優しい印象に見えました。
    初コメです😅

  35. @fs-dm2mc says:

    メガネイイですね🎉。より知的に見えますよ😊

  36. @SEIYA5555 says:

    少額から相場に慣れることの大切さ。インデックス投資では一喜一憂せず余剰資金で行うスタンスが私はちょうどよかった。あと人によるが配当金あることでモチベーション保つことができたて。

  37. @user-hl7ls3wi2x says:

    むしろ買い増しして主力銘柄はひとつも売らずに動きました。
    購入した銘柄はすべて15~20%の含み益です。
    引き続きホールドします。

  38. @user-py2js6lp8c says:

    もっと下がれって思ってました。

  39. @user-ol9ji2tj2e says:

    市場が混乱していること自体を知らなかった……(笑)
    市場から撤退さえしなければ、負けない。
    投資は勝つことよりも、負けないことの方が大事。

  40. @pecopoco-jm7oq says:

    私も7月と8月で4000万円以上溶けました。
    でも現在はボトムから2000万円は戻していますので全く気にはなりません。
    この程度でビビるのなら今のうち退場をお勧めします。

  41. @Ponyon0808 says:

    くらまいけめんなったな

  42. @user-dj1hf7lw1w says:

    本日もありがとうございます♪
    自分の揺るぎない投資方針を貫いて後悔のないようにしたいです。
    眼鏡👓似合っていますよ!
    できる男に似合う感じです。
    次の動画楽しみにしております。

  43. @qlan1 says:

    そういえば例の暴落の日にNHKかなにかのニュースで、岡地証券は逆に「買い増ししたいがどうか」という問い合わせが多かったというのがありました。ベテランの中高年個人投資家が多い会社なんだそうで、慣れてる人はそういう思考なのかと興味深いニュースでした。
    眼鏡似合ってます!😆 前のは若々しくて、新しいのは知的で落ち着いたイメージです!

  44. @hideyukiiwashita8715 says:

    くらまさーん
    眼鏡似合ってます😊

  45. @user-uf5bf8cg7c says:

    長期投資でドル・コスト平均法で買って行くのが前提だと、下落時に買いますのはトレーディング要素が入ってしまうのでは?株、債券、金、不動産、明らかに逆相関している資産はありますか?
    私の知る限り、逆相関している資産は見当たらないです。為替で円買ポジションを取るぐらいですね。
    もし、株が下がった時に、逆に上がる資産があったら、動画にしていただけると、勉強になります。

  46. @kojitanaka5424 says:

    600万は?

  47. @centralward2 says:

    普通の人は資産が減るのが怖いのに毎日使うのは怖くない
    節約家は普段使うのは怖いのに資産減るのは怖くない
    不思議な感じ

  48. @polishyou-kp3bq says:

    下がっているときにすぐ買うのは危険な側面もあるかも。
    今回はすぐ上がったけど数年かけて下がり続ける可能性もある。

  49. @hiro-cq7cl says:

    相方の掃除機も元気そうで良かった

  50. @privia700 says:

    自分も8月2日から5日にかけて嬉々として500万ほど買い増ししました。

  51. @takayuki03161 says:

    マネーの異名を持つメイウェザーJrを出すの最高です!!

  52. @benzaiten.hakuja says:

    1番楽なのは献金している企業の株を買う事じゃないかなと最近思うようになった。

  53. @adgbeh3 says:

    黒ぶちメガネの世界へようこそ

  54. @shiro7561 says:

    証券会社のデータでは個人投資家は暴落時に買い越してますよね。あんなバーゲンセールでむしろ買わない方が変だと思います。株は安く買って高く売るが基本ですからね。

  55. @user-mb9ri1cx1c says:

    個人が狼狽して売るから暴落が来るのですか?
    個人の何百倍、何千倍の資金を動かせる何かしらの「組織」が売るから暴落が来るのではないですか?
    ※組織=国や年金基金、ヘッジファンドなど

    「組織」は片手間に投資をやっている我々個人よりもっと勉強をしているし、相場や歴史についても熟知していると思いませんか?
    彼らは我々より1秒でも早く、重要な情報にアクセスできる立場だとは思いませんか?
    そんな彼らが何らかの理由で「売り」と判断したからこそ、暴落が来るのではないですか?
    そんな彼らが仮に今回の動画を見ていたとして「しまった!そうだったのか!」となりますか?
    結果的に、ブラックマンデー以上の暴落幅を経てもすぐさま株価が戻ったから、このような話ができるのではないですか?

    この手のインフルエンサーの方々は皆一様に「長期的には株価は上がる」と仰います
    そして、大した根拠もなく「暴落は必ず来る」と仰います
    確かに歴史を見れば「今のところは」そうなっています

    私は「なぜそうなるのか」を説明できている方を見たことがありません
    ※「通貨の価値は下がる」を説明できている方はいらっしゃいました

    「組織」も含めて世界中の人たち全員が「上がる」と思うのならば、暴落はおろか、僅かな「売り手」すら存在しないことになりますよね?
    個人レベルなら「急遽、入用になったから」という理由で株式や投資信託の売却を行うこともあろうかとは思いますが「組織」は違いますよね?

    なぜこの世には「売り手」がいるのですか?
    それも長期的には必ず上がるはずの株を、個人レベルではなく組織レベルで売っている「売り手」がいます

    まぁこれを説明できたところで動画の再生数は伸びないと思います
    だって大体の人は「下がる話」よりも「上がる話」を聞きたいですから

    ただここ最近の投資系Youtubeの方々の論調は異常だと思います
    様々な思惑が飛び交う投資の世界で、全員が全く同じことを言いますからね

    絶対なんて絶対にない世界で、絶対だと言いますからね

  56. @user-vu6et2rb4j says:

    いつも参考にさせていただいてます😊眼鏡お似合いですね
    投資信託はS&P500と日経の2本立てにしてますが、それぞれの動きを見ながら下がったら買い増してます。クラマさんのおっしゃる通りだと思います

  57. @user-py6pv3mn4o says:

    途中で「あれ?なんか雰囲気ちがうな。そうかメガネが変わったんだ!」と思いました。お似合いです。

    今回の動画、すごく共感できました。
    暴落時は自分の投資方針を見直す良い機会だと思っています。

  58. @jiwamon-kanazawa says:

    底値を探るのは駄目やなって学びました

  59. @k.o3707 says:

    19歳大学生5万円分しか買い増せず含み益+25%なのに一万ちょっとでしかない、、、もっと現金があれば、、。

  60. @user-xc2qk9ln5w says:

    メガネ新しくしました?🤩
    前より今どきだし、かっこいいです
    🤗👓💕

  61. @user-fe9xr3un8y says:

    私は8月5日の1日で830万、吹き飛びました。
    で、狼狽買いを250万くらいしました。
    あの暴落局面で震える手でスマホをポチポチしていたのが忘れられない…
    狼狽買いした銘柄は今、300万を超えたけど、また暴落あった時に買い迎えられる自信はありません…。

  62. @yzaki1089 says:

    仰る通り下落は慣れますね。慣れるためにも長く市場に居ることが大事だなと思います。

  63. @user-ki1mp6ep5u says:

    メガネ👓️と髪型似合ってますね!!

  64. @hanna9655 says:

    直ぐに気付きました😊似合っててかっこいいです🫶❣️あと考え方も独立していてこう言う方が日本でもっと増えて行って評価される(学歴でなく)社会になっていったら日本の未来はもっと明るいのになって思いました❤

  65. @shinyakinoshita6934 says:

    新しいメガネ格好良いです!
    髪型とあわせて、韓国アイドルみたいです🙆‍♂️

  66. @user-bh7op5oc3c says:

    銀行株を安値でかえました。

  67. @kagenokeitarou says:

    8:37 メイウェザーの名言のパクリww
    みんなが寝ている時、俺は練習している
    みんなが休んでいる時、俺は練習している
    みんなが練習している時、勿論俺も練習している
    だっけ?

  68. @user-vb5we9lt7m says:

    メガネ、より知的に見えて魅力的!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *