暴落を待ってから株を買うとリターンはどうなる?

みなさんこんにちはナスビです。今回の動画は暴落を待ってから株を買うのと、最高値で買っても大丈夫なのか?を検証していきたいと思います。暴落を待ってから買うとどのくらいリターンが上がるか気になると思いますので今回の動画で見ていきたいと思います。

ナスビのFIREコミュニティ始めました。
興味のある方はぜひ入会をお願い致します。
https://lounge.dmm.com/detail/7108/
このサロンでは株式投資、不動産投資をメインに発信していきます。ユーチューブではなかなか話せないような内容を発信していきます。また、みなさんと情報交換できる場を作りましたので、このサロンを通じてみなさんと共に成長していきたいです(^^♪
このサロンに入ることで共通の目的を持った仲間たちができます。成功するためには環境が大事です。このサロンで目標意識の高い人たちと繋がることができるので成長と成功は間違いなしです!

株の停滞局面でも資産が増やせる

下落相場でも安心

勝てる投資家になるために

#暴落
#株
#S&P500

You may also like...

21 Responses

  1. @nasubimoney says:

    ナスビのFIREコミュニティ始めました☺興味のある方は入会お願いします🙇https://lounge.dmm.com/detail/7108
    このサロンではユーチューブでは話せない内容の発信(主に不動産投資や株式投資)と、みなさんと情報交換できる場を作りましたのでみなさんと共に成長ができます。このサロンに入ると同じ高い目標を持った仲間たちと繋がることができるので成長と成功は間違いなしです👍まだ始めたばかりなので最初は右往左往しますがよろしくお願いします🙇

  2. @nasubimoney says:

    この動画が役にたったら👍ボタン🍆

  3. @user-xr5ff5vz9i says:

    暴落時にピンポイントですべて買えたら最高ですが、タイミング難しそうなので、アセットアロケーション運用継続が1番ですね🎉

  4. @user-kz1sq5dj9d says:

    アメリカ株はFRBがバブルを引き起こしたチャートになっているので、
    円建ての日経先物でも検証をしていただきたいです!😅

  5. @HIROKO5047 says:

    長期ホールドが大事なのですね^^sox指数や野村半導体やtop10は売却して定番の投信に替えようか悩んでいます
    (^_^;)

  6. @user-xs5mi7ee2k says:

    検証ありがとうございます。
    高値で買ったものも自信が持てます🍆

  7. @mini7nana says:

    いつも拝見しています
    いつか、紹介チャンネルを
    始めたいと考えています。
    自分ランキング
    トップです。
    とてもわかりやすい内容でした。

  8. @ttt-gk6og says:

    暴落で買う方が有利なら、アクティブファンドはインデックスに負けない気がします笑

  9. @KS-mz7zw says:

    まあ、短期的には株価は読めないからね、そもそも長期投資方針ならば投資タイミングをはかるのは意味ないよね~😅

  10. @user-lq8ku3nw5c says:

    500万円も資産がないのに無理して毎月10万円積み立てていましたけど、結構無理していたので、来月から8万円にして現金比率高めて無理しないようにします。

  11. @user-ql9qb5tt4i says:

    ナスビさんいつも配信ありがとうございます
    ナスビさんが言うように元本こそ全てといい聞かせこの一年頑張ってきました
    これをあと4年継続して1800万をニーサに入れたいと考えてます
    その後は前にナスビさんの動画にもありましたが特定口座で債券を積み立てて行こうと考えてますが
    どの様な商品がいいのか教えていただきたく思います
    宜しくお願いします

  12. @109maydk-n6r says:

    高配当ファンドは下落耐性が強いから暴落時でも安心してホールドしやすいのでお勧め。高配当株はキャピタルゲインよりインカムゲイン狙いの人が多いのでガチホするんでしょうね。売ってしまったら分配金生活が終わっちゃうからね、そういう考えの人が多いから下落耐性が強いんだと思います。

  13. @user-oj5pn5uv2e says:

    なすびさん、以前質問した内容のアンサーの動画をありがとうございました!!
     機会損失になるので、高値だからとかそこまで気にせずに投資をして行こうと思いました。

  14. @user-ou5mu9ky5m says:

    2月から買ってるがいつまで元本割れが続くのだろう。S&P500

  15. @user-sv6nc8kx4t says:

    いつも動画参考にしております。

    副業で月2万ほどペイペイポイントが貯まるので
    ポイント運用をしているのですが
    S&P500のレバレッジ3倍に入れています。
    レバレッジなしのほうがやはりリターンがいいのでしょうか?
    レバレッジあり、なしでどれほどリターンに差が出るのか
    教えていただけると嬉しいです。

  16. @user-ud8bw8ft4n says:

    今回のシミュレーションはい一喝投資でしたが、nisa利用者の多くは積立なので その場合はドルコスト何ちゃらっていう法則的なものが働いてより早く始めた方がいいって話で…あってますかね

  17. @user-zb2gc2ne9f says:

    ありがとうございます🍆

  18. @nelories says:

    以前から15%30%45%下落で買い増しするとのことでしたが、円建て投資信託の場合でしょうか?VTやVOOだと為替が考慮されていないと思うのですがドル建てETFも15%30%45%のルールでやっているのでしょうか?

  19. @ryutokawahara9129 says:

    2529積み立ててるんですけど、なんとなく今月分は自民党総裁選の結果を待とうと思ってます。いやマジで、強制利上げするとか言ってる人が総理大臣になった日には暴落来そうじゃないですか。。。ならなかったらまあ…そのときの成り行きで買っちゃいますけど(笑)

  20. @ひで-x6w says:

    気になってたテーマだからよかったです。

  21. @teihen-semi-retired-40 says:

    お久しぶりです。
    投資界隈のどこかで「NASDAQ100よりS&P500の方がリターンが上になる【可能性がある】」なんて主張をどこかで見かけました。
    (過去リターンの推移を見てみると、長期的にはどう考えてもNASDAQ100の方が上の方が多い気がするけど…)
    そこで質問なのですが、以下の条件で「NASDAQ100よりS&P500の方がリターンが上になる」パターンって、どれくらいあるもんなんでしょうか?
    ・5年間投資
    ・5年間投資(+15年放置)
    ・10年間投資
    ・10年間投資(+10年放置)
    ・15年間投資
    ・15年間投資(+5年放置)
    ・20年間投資
    (自分でやれよ!みたいに思われるかもしれませんが)是非よろしくお願いします……

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *