第50回 持っている株が暴落したらどうすれば良いのか?【株式投資編】

・投資方針によって対処法が変わる(結論) 00:31
・そもそもの投資目的を確認する 00:54
・目的別の手法 03:07
 ①バランス良くトータルリターンを期待したい 03:10
 ②トータルリターンの大半を配当金で利益確定してしまいたい 06:03
 ③短期で倍々ゲームを目指したい 09:45
・まとめ 11:05

について解説しています。

【関連動画】
第3回 S&P500連動のおすすめ投資信託【お金の勉強 株式投資編】

第6回 おすすめ投資信託のまとめ【お金の勉強 株式投資編】

第25回 老後に米国株が暴落していたらどうすれば良いか?【お金の勉強 株式投資編】

第36回 高配当株か成長株どちらの投資がおすすめか?【お金の勉強 株式投資編】

第43回 あなたの資産運用がうまくいかない理由【軸がないから】【お金の勉強 株式投資編】

◆お金の勉強 株式投資編

◆動画が良いなと思ったらチャンネル登録お願いします↓
https://www.youtube.com/c/ryogakucho

◆twitterやってます↓

◆インスタグラム
instagram.com/freelife_blog

◆LINE@
http://bit.do/ryoline

◆公式グッズ販売ショップ
https://liberaluni.base.shop/

——————————————————

お金の勉強初級編-まずはここから-

保険について

株式投資の勉強

不動産投資

人生論

稼ぐ実践

超初心者がゼロから学ぶITスキル

守る実践

学長海外レポート
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpwLNivKud-h3QwyWgbXl4wRzeWGIZ_Rt

You may also like...

19 Responses

  1. yukiusagi says:

    目的を明確にすることとその目的とあっているかだ大切ですね。

    目的が複数あってもそれに対して正しく選択が出来てリスク許容の範囲内であれば、どうしようかわからなくなったり心を乱すことはなくなるなと思いました。

  2. 二宮宏彰 says:

    今日もわかりやすい講義ありがとうございます!学長のおかげで無駄な出費が減って毎月貯金と投資に10万円ほどできるようになって純資産がどんどん増えてます。人生が楽になってくるのを実感してます。

  3. masaXXIII says:

    もっと視聴数増えるべきだよな〜
    色々勉強になります

  4. るあ says:

    多少の下げで動揺せずにむしろ「バーゲンセールだ!」って思えるようになったのは確実に両さんの動画で勉強したからです。
    人間心理が絡んでくる以上、コツコツ積み立てることは簡単なようなことで実は一番難しいことなのかもしれませんね。

  5. ムー says:

    普通は相手にもされない答えようのない質問にたいして無視したり厳しい言葉で直接返すわけでもなく
    動画で気づきを促し各自で考える力を身に付けさせるところが優しいですね。

  6. ルナガイア says:

    外国人が米国の株に投資するのに税金をもっと多くかけようという米議員がいるようですよ。そうなると米国インデックス投資も微妙になります。また大統領がトランプでなくなっても微妙になります。また、今回の米国株の上昇率は多くの企業が自社株買いなどが米国企業の間でトレンドになっているからだそうです。そのため、財務的には弱く、なんらかのショックが来たときに弱いそうです。なんでも絶対というのはないという事という一例で知らない方のための情報でした。

  7. 久野幸嗣 says:

    例えが最高

  8. Harlgon says:

    質問する前に初級編くらいは全部見てからにしようぜ

  9. ハピマムチャンネル says:

    山へ行けば良いんですか?(笑)
    私も、人に依存するような質問になってないか気をつけます。??

  10. osamu abe says:

    ただ今バーゲンセール中!

  11. かんじん says:

    両学長の動画は良いものばっかですけど
    高配当株の個別投資については反対派

  12. saburou sakai says:

    「動画がよいなと思ったら、人に紹介してもらうと嬉しい・・・」
    まぁ、学長的にはそうなんだろうけど、松茸的にいい動画なんで
    身内とか特別な存在な人にしか教えてない(;^ω^)。

  13. 大大 says:

    売りからも行けますよ。

  14. ミル says:

    夏は暑いから山はやめておいた方がいいと思います!
    夏は海で泳ぐのが最高ですねー!

    逆に冬は寒いから海で遊べないです。山にスノーボードしに行くのがオススメですかね(^^)

  15. Takahiro NAKANO says:

    目的を忘れずに!
    心に刺さります。
    ありがとうございました!

  16. 好間【yoshima】 says:

    おい、見てるか?瀬戸弘司

  17. Masumi Onoda says:

    長期的な米国の右肩上がりを信じる、について信じるかどうか決定するための指標やデータなど定点観測しているものはありますか?

  18. e0360019 says:

    定期的に見て勇気をもらいたい動画です。

  19. mick Fujiyama says:

    今回凄く勉強になりました!ありがとうございました!

Leave a Reply to yukiusagi Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *