園児ら写真でじいじ、ばあばに・・・詐欺被害の防止訴え(19/06/10)

東京・江東区の幼稚園で園児たちがそれぞれのおじいちゃん、おばあちゃんに宛てて自分たちの写真とともに「詐欺の電話に気を付けて」と書いたカードをプレゼントし、特殊詐欺被害の防止を訴えました。 警視庁の城東署の管内は都内における特殊詐欺の被害件数がワースト5で、今年も去年と同じペースで被害が発生しているということです。江東区東砂にある私立幼稚園では、園児たちがそれぞれのおじいちゃん、おばあちゃんに宛てて自分たちの写真とともに詐欺の電話に気を付けてと書いたカードをプレゼントしました。 カードをもらった祖母:「孫に言われたら真剣に(被害に)遭わないようにしたいと思います。大丈夫です、これで」 警視庁は詐欺の電話があった際、このカードを見ることで被害防止につなげてほしいとしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *