大学生時の一人暮らし家計簿公開!節約貯金が全然できていなかった頃のお金の価値感です!

今日は僕が大学生の時だった家計簿についてお話していきたいと思います!
今となっては節約貯金は得意ですが昔はとても苦手でした。そんなときの自分を振り返っていきたいと思います!僕自身も振り返ってみたかったのでやろうと思います!!(笑)
奨学金があって色々諦めて自暴自棄になっていたような気がします。親にはとにかく感謝ですね。

2019年7月分の家計簿

2019年8月分の家計簿

毎日夜19時に上げれるようがんばります!
コメントや評価のほどお願いします!意見要望おまちしてます。

【自己紹介】
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、節約が得意で毎日実践している社会人です。
社会人1年目一人暮らしをしながら250万円以上の貯金に成功しました。
この経験をもとに私の常軌を逸した徹底的な節約・倹約を生活を動画にして発信していきます。
皆様のためになるよう情報も発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。

【お問い合わせはこちらによろしくお願いいたします。】
ypgog39703@yahoo.co.jp

You may also like...

14 Responses

  1. Marco Minimal says:

    学生時代のお話、意外すぎて驚いてしまいました💦今のくらまさんのグラフと比べると灰色がすごく小さく見えます笑

  2. ナンアミ says:

    大学生活は楽しいイメージが有ります。思い出は残りますし(^^)
    くらまさんの根本的な貯金の目標が何なのか気になります。
    政治家の言ってた2千万以上持ってれば老後は安心。と言う発言に対して周りの30代は貯金なんてないと言ってました。
    私はその人達に家計簿やらレシート分類を進めましたがムリの一言で終わりました。
    それでは貯まる物も貯まりませんよね?

  3. 鬱どんちゃんねる says:

    僕は体育会系の部活に入ってました
    遠征費とかは必要でしたけど合宿所があったので食費含め生活費が2万円に収まってました

  4. かりーあい says:

    お金持ちの家庭いいな。自分の家庭だったら貯金するくらいなら親から貰わない

  5. takashi morimoto says:

    保険とかないの、病気ですべて終わる!
    こんなやつ、あかん!

  6. 大好きみみぴょん says:

    まだ学生なので参考になりました。明日のお金に困っているわけじゃないので、あればあるだけ使っちゃうんですよね。くらまさんの動画見て貯金出来るように頑張ります!

  7. 教養・スポーツチャンネル [公式] says:

    見るのが楽しいです!

  8. ダイアナラアヴイ says:

    親からの仕送りで自由気ままな生活でしたね。聞いてて贅沢でしたね。親の心、子しらずですね。

  9. タイムイズマニー says:

    20代は女の子と遊んでましたね
    30代になったら遊べなくなってきて
    お金使う事が無くなるので貯金
    しか増えません

  10. HEYボンデス says:

    多少なり、貯金してたのは偉いと思う。私はほんとあればあるだけ使ってた…

  11. 楠音羽 says:

    貸した1000円のエピソードから見ると、すごく意外な内容でしたが、きっとこれが普通なんだよなぁ……と思いながら見てました(笑)

    そんな中でも毎月17000円の貯金は素直にすごいと思います。貯金へのモチベがまた上がりました。

  12. サイコロキャラメル says:

    大学時代に親の仕送りもあり遊びまくっていても今こうして危機感をもって節約に徹しているのがすごいですね

    そういった人は社会にでてからも変わらない人も多い中、意志の強さを感じます

  13. 1ヵ月食費1万円動画あげてます。【ダンボールニキ】 says:

    使っていたながらも貯金をしてるところがすごい。

  14. yuri aoi says:

    親に甘えられるときは甘えてもいいのじゃないかと思います。
    社会人になってお金の大切さに目覚められたようですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *