【2ch面白いスレ】あんしんリボ払いの闇が酷すぎるwwww

▼2chホウソウキョクまとめサイト開設!!!
https://2chhossokyoku.com/
2chホウソウキョクが運営するまとめサイトが開設されました!!
YouTubeでは投稿できないようなクソスレをバンバン投稿していくのでぜひご覧ください!!

▼↓Twitterフォローもお願いします↓

▼ご視聴していただいた皆様へ
このチャンネルでは個人的におもしろいと感じたスレを皆様に分かりやすく動画化し紹介させていただいています。
他にもこんなスレを紹介してほしい等ございましたら気軽にコメント欄で教えてください。

▼お世話になっているサイト様
ニコニ・コモンズ
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
いらすとや
VOICEBOX:春日部つむぎ
VOICEBOX:玄野武宏
VOICEBOX:ずんだもん

▼注意
※動画の性質上、イラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、そのシーンに最適なイラストをその都度選択して使用しております。
※フリー素材という性質上、他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしているわけではございません。
※スレを元にしたキャラクターのセリフは当チャンネルの個人的な意見で、独自のコンテンツなります。

▼5ch様使用許諾申請済
※万が一著作権侵害等ございましたら、当チャンネル概要のページにあります問い合わせ先よりメールを頂けましたら早急に対応させて頂きます。

#2ch #2ちゃんねる #ゆっくり解説 #修羅場 #2chまとめ #伝説 #名作 #面白い #2chスレ

You may also like...

26 Responses

  1. gengen says:

    1コメェェェェェェェェ!!!!!

  2. おにおんすーぷ says:

    学んだこと

    リボの闇は深かった!

  3. たんぼっち says:

    3こめ

  4. y says:

    リボはええで
    便利やしリボ払いしてるワイかっけーってなる😺

  5. くぅちぃきぃ says:

    リボ払い地獄で2回自己破産😇したワイちゃんが通りますよ〜!義務教育からリボ払いの恐ろしさ教えるべき。

  6. 凡人 says:

    中盤のbgmが好き
    最初のbgm途中からうざくなって閉じるの流れだからbgm変わっていくの良き

  7. 確認ヨシ!! says:

    自分の寿命が分かってるならリボ払いするんだけどなぁ

  8. 枯葉きれは says:

    手元の金で足りないモノは余程デカい買い物以外しないべきなんだが、電子マネー普及の今子供に教えるの大変よな

  9. KINU SPA says:

    昔リボ払いの設定で年会費が減額されるカードを持ってたけど設定金額をカードの上限額と同額に設定したから、実際にリボが発生することが永遠に無いまま年会費ケチってたことあったなw
    流石にこの穴に気付いて同じこと考える輩が増えたから、今はリボが発生させないと減額されなくなったからやめたけどw

  10. ruru says:

    クレカ登録するとき必ずリボは外すようにしてるけど
    大丈夫だよな
    怖くなってきたんゴ

  11. IN-E says:

    勝手な想像だけどK国さんはリボ払いが基本だと思っている。

  12. 超獣ギガ says:

    一括払い以外使わんし支払い滞った事もないからよく聞く今月ピンチだとかクレカの支払いが〜とか未知の世界
    そんなふざけた金銭感覚のニンゲンが世の中にはいっぱい居るという事実に震える

  13. みゅー* says:

    リボとキャッシングはまじで身を滅ぼすからやめとけよな

  14. short5001 says:

    リボ地獄はホントに危険
    夫が私のカードでリボ地獄やらかしてくれて、生活いよいよやばくなって相談したら「サラ金に電話して金借りてきて」ってサラッと言ってきたから後にブチギレて離婚届渡して別居してやったわ

  15. piocco7 says:

    一括払いで、って言うのを言い間違えて一回払いでって言っただけでリボになるんか?
    もう嫌がらせすぎるだろw

  16. 不審者 says:

    リボの悪魔とかめちゃくちゃ強そう

  17. ゆきゆき says:

    一括一択
    これのみ。

  18. umemekko says:

    金利14%はヤバイわ。ガードによっては初期リボになってるものもあるから注意した方が良いよ。

  19. あおぞら says:

    1:05
    害獣はさすがに草
    いやまあ害悪だからその通りなんだけども

  20. エイト says:

    リボの悪性が広まったのは2ちゃんねるのおかげだと思う

  21. Kenji K says:

    そもそも、お金ない人が高い買い物したらダメじゃん

  22. 遺伝子決闘者 says:

    メルカリも定額払いとか言ってるけどただのリボじゃねえかってなった

  23. 日陰鬱 says:

    デビットカードはええぞ
    自動的に一括一択やし、使った分だけすぐに減ってくから自制も効きやすい

  24. あーる says:

    金ない時にリボ使うのに高い買い物したあと一括払いとか無理よ

  25. Trebuchet says:

    分割払いを活用…しようね!

  26. たもちぼ says:

    リボ払いのやばさって、簡単にいうと利息が高過ぎるってことですか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *