フィリピンから送還された2人再逮捕 別の特殊詐欺事件に関与した疑い(2023年2月28日)

 フィリピンを拠点とした大規模特殊詐欺事件で、逮捕された男4人のうち2人について警視庁は別の特殊詐欺事件に関わったとして再逮捕しました。

 今村磨人容疑者(38)と藤田聖也容疑者(38)は、2019年に起きたそれぞれ別の特殊詐欺事件で、金融庁職員などをかたって高齢女性らからキャッシュカードを盗み、現金数百万円を引き出した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、今村容疑者は詐欺の電話を掛けるかけ子のリーダー格、藤田容疑者はかけ子らの募集役で、2人は7日にフィリピンから送還され逮捕されています。

 また、9日に送還され逮捕された渡邉優樹容疑者(38)と小島智信容疑者(45)についても来月1日にも再逮捕する方針です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

You may also like...

8 Responses

  1. タウン企画水上 says:

    懲役300年でお願いします。

  2. あっそ says:

    こいつらの戸籍出して欲しい。
    生粋の日本人かね?

  3. 空飛ぶキリン says:

    フィリピンや東南アジアに潜伏している日本人を全員逮捕できれば日本国内の犯罪が減るだろうな。

  4. 情弱は外国の日本弱体化工作員 says:

    今村の髪の毛どうなってるのか気になって今日も眠れません…

  5. トラップky-www says:

    出してもらえないね。
    まだまだたくさんあるから検察も余裕でしょ。
    すすきの起源で北海道の警察も徹底して浄化しなきゃ役立たずになりまっせ!

  6. 浮浪雲ー says:

    まぁ、どんなに罪を重ねても、所詮は金でどうとでもなるからね。
    日本の司法や行政は腐り切っているから。
    検察官『いっぱいお小遣いを貰ったから不起訴処分!』
    弁護士『今後ともご贔屓に!』
    裁判官『あ、いつもすいませんね…』

    知らんけど。

  7. M N says:

    フィリピン警察に幾ら払って楽な生活をしていたのか

  8. みやあきな says:

    なんかペロペロくんにしても
    窃盗する若者にしても
    未来の日本は酷そうだから
    生まれてくる子供は可愛そうに
    思ってしまう
    私達の為に犠牲してるみたいに思う

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *